Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


おねがい 投稿者:ぴっぴ  投稿日: 6月15日(金)20時29分02秒

15秒ショートマジックの輪ゴムの通過の種教えて下さい。

どうやって 投稿者:ホワイトマジシャン  投稿日: 6月15日(金)20時08分42秒

あの空中浮遊どうやったんですかタバコぐらいならジャリでできるんだけど

カッパ-フィールド 投稿者:Pまん  投稿日: 6月14日(木)23時01分14秒

大阪講演ってカッパ-フィールドさんですか?
実は私マジックとかショートか見に行ったことないんで、
カッパーフィールドさんの東京国際フォーラムの見に行こ
うかどうか悩んでるんですが、どうなんでしょ?やっぱり
見に行く価値あります?といいながら見に行く気まんまん
なんですが。

久々に全ページチェックしました 投稿者:あさの@ロム常連  投稿日: 6月14日(木)19時17分21秒

みの師匠、やっぱりエライ。継続は力なり、マメな更新が財産になってますね。

過去ログの自分の書きこみ読んでまして、「元気いっぱいだったなあ」としみじみしています。
じゃ、今はどうなんだ?と問い掛けてみますと、

森さんが約束して、小泉さんがやる羽目になった「不良債権処理」の波に追いかけられて、
ちょっと余裕がなくなっている自分がありました。

こんな時こそユトリを持つことが大事なんでしょうね。
よし、マジックでも見に行こうか、大阪で公演があるみたいだし。




はじめまして 投稿者:ketty  投稿日: 6月14日(木)00時29分57秒

白姉の子分です
すごいですね〜!
噂には聞いていたけれど・・・

これからゆっくりと全部を読ませていただきます。

もう一度試してみました 投稿者:Pまん  投稿日: 6月13日(水)02時45分51秒

仕事に疲れてかつこんな時間なんでフラフラ。
ふと以前あまり当たらなかったら予言をやってみたら、
全部当たってしまった、、、、
前やった時は予言というタイトルから絶対に当てられな
いようにすると無意識に構えていたのかもしれません。
普段の生活で騙されことに構えていない自分はあっさり
騙されるかもしれないと自覚しました。
逆にマジックするときは相手にいかに構えさせないよう
にするか気をつけなければいけませんね。

どうもどうも 投稿者:みの@管理人  投稿日: 6月13日(水)01時56分40秒

>あさのさん、なにやら久々のカキコで、旧常連なんて
 寂しい事言っちゃだめですよ。
 営業部長兼BBS副管理人を解任した覚えは無いですよ(苦笑)

>数学マニアさん、そーですか、対角の二辺だけで条件は足りていると
 思ってました、一応もう一個所直角記号を入れました、これで良いのかなァ。

>梅宮さん、そんなにおだてられちゃ・・・もう木に登っちゃいますよ。
 まあ今後もぼちぼちやってますんで、たまには遊びに来て下さいませ。
 

ラジオについて 投稿者:梅宮貴子  投稿日: 6月12日(火)18時15分44秒

みのさん、あさのさん、喜んでいただいてなによりです。
本当は、「錯視3」も見て大騒ぎがあったのですが、
時間の都合上、カットとなってしまいました。

カットされた部分では、
「これモニターがおかしいんじゃないの?」と言われて、
「違います! どこのどんなモニターで見ても同じです!」と答えたり(苦笑)、
アナウンサー達が、「えーこんなふうに騙されてることって普段でもあるのかな」
・・・とショックを受けていて、「てめえらが普段からやってることだろうがー!
まがりなりにもあのT●Sに所属しといて何すっとぼけとんのじゃコラー!」と
心の中で突っ込みを入れたり・・・ですね。
私としては、一応あのヤ・・・もとい、「演出」が大好きなT●Sの番組で、
みのさんのサイトを絶賛させたことで、「ニヤリ……」という感じなのですが。

他のサイトと比べて、このサイトを特に持ち上げているように聞こえるのは、
気のせいではありません。実際それだけのショックがパーソナリティー達を……
(とりあえず、週刊アスキーの編集長はブックマークに入れたようです)

では、今後も何かありましたら、取り上げさせていただきます。
このたびはありがとうございました。

http://www.takakonet.com/


条件ですか? 投稿者:数学マニア  投稿日: 6月12日(火)18時11分00秒

みのさん、すいません。条件を書くの忘れてました。
条件ですが
「@直角をもう一つ示す。
 A対辺の平行(どちらの組み合わせでもOK)を示す。
 B対辺の長さ(上に同じ)を示す。」
の3つのうちどれか1つをやればOK!!
ちなみに、長方形の条件は、
「平行四辺形の条件+@1つの角が90°
          A対角線の長さが等しい」
                    です。
平行四辺形の条件は5パターンもあるので
かんべんして下さい。m(−.−)m
それではまた〜

梅宮貴子さんありがとうございます 投稿者:あさの@旧常連  投稿日: 6月12日(火)14時59分43秒

「デジ虫」で取り上げていただいて、ヒジョーに嬉く思います。

オカルト否定のコンテンツを正しく伝えていただいているのは、さすがだと思いました。

みの師匠、苦労のカイがありましたね(嬉泣)

え?まだまだこれからですか? 新しい読者も増えるでしょうね。期待しましょう。


ラジオ放送 投稿者:みの@管理人  投稿日: 6月12日(火)10時17分27秒

6月10日のTBSラジオ「デジ虫」で
当サイトが紹介されました。
こちらで聞けます↓上から7番目、梅宮貴子ラジオ2です。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5349/


>数学マニアさん 投稿者:みの@管理人  投稿日: 6月11日(月)23時42分34秒

コンテンツ全体からみれば、どちらかと言えば・・・
同でもいいことです・・(苦笑)
ミスディレクションの説明で適当な物が無かったので・・。
以前は直角の記号も入っていなくて、やはり指摘があり。
対角の2辺に直角記号を入れたのですが、あと条件って?。

忠告(メールがいいのか?) 投稿者:数学マニア  投稿日: 6月11日(月)20時15分25秒

ミスディレクションの長方形みたいな四角形って
長方形の条件満たしてないからあの答えは出ませんよ。
どうでもいいような忠告(?)でした。
みのさん、ごめんなさいね

>梅宮さん 投稿者:みの@管理人  投稿日: 6月10日(日)23時58分25秒

どうも、昨日はラジオ放送で取り上げていただき有難う御座いました。
眠い目を擦りながら聞いてました。
あんなに持ち上げられちゃったら・・・照れちゃいます。

梅宮さんのサイトは下のURLから行けますので、皆様どうぞ、
なかなかやってくれてます・・・何を???

タネ明かしについては、ここでも何度か話題になってるのですが
知りたいって思うのは解りますが、そんなに簡単に解っちゃたら
かえってつまらないと思います。
色々考えているうちが楽しんですよ。

初めまして 投稿者:梅宮貴子  投稿日: 6月 9日(土)01時27分29秒

いつも楽しく拝見させていただいております。
「タネ明かし」について・・・

手品を愛し、手品と深く関わっている人のほとんどにとって、
「自分の持っているタネ」は、マキシマムトップシークレットです。
マリックさんやカッパーフィールドさんなどが、あれほど有名なのに、
そのネタのほとんどが明らかにされていないことから考えてみれば
分かりますよ。奥さんや子供にも教えない人もいるそう・・・

「タネ教えて」は言われて当然だと、当人達も理解していますし、
そう聞くこと自体、失礼にはあたらないです。でも、答えが返ってくることは
まずないでしょう。有名な人からは、絶対にありません。
相手が男性の場合、凄い美人が体を提供しようとしてもダメだったそうです。
(とある有名マジシャンにアタックした人の話・・・相手の名は敢えて伏せる)

・・・というのも、小学校のとき、手品を習っていたのですが、
(授業では市販の手品道具を使ったものの使い方を教えるコンセプト)
先生の「ディナーショー」などに招待されると、凄いものを見せてもらえます。
それで、「教えて」と聞いたところ、上のような話をして下さいました。

ハンズなんかで買える市販の手品グッズもありますが、タネは外から見えませんよね。
「凄く気になったので買ってみたら、しょうもないタネで、
 こんなんが2600円もするとは思えないような作りで腹が立った」
・・・経験はありませんか? 怒ってはいけません。それは殆ど「タネの値段」です。
「しょうもないタネ」という、「コロンブスの卵」に気付かなかったわけですから。

それでは、大変長文になってしまい、失礼しました。(迷惑でしたら削除して下さいね)

http://www.takakonet.com/


綾重不動産 投稿者:とぅーてぃっきー  投稿日: 6月 7日(木)18時56分31秒

以前ここで話題になっていた
綾重不動産ですが、GEOを追い出されたそうです。
どっかの業者から圧力かかったとかいう噂ですが、理由は良くわかりません。

アドレスが変わったようですので、一応、お知らせだけ。

http://members.jcom.home.ne.jp/ayasige/


お世話になりました! 投稿者:やませ  投稿日: 6月 6日(水)23時30分21秒

管理人さま、あさのさん、おひさしぶりです。
自力本願堂の やませです。

突然の事で申し訳ありませんが、
私の現実での生活が忙しくなってしまったため、
更新やレスなどの作業が出来なくなり、
しばらくの間「自力本願堂」を休止したいと思います。
管理人様には改めてメールを送らせて頂きたいと
思っております。
いつも助けて下さり、本当にありがとうございました。

自力本願堂 やませ

タネ明かし 投稿者:みの@管理人  投稿日: 6月 4日(月)00時20分25秒

ここでも何度か書いた事あるのですが。
このサイトはマジックのレクチャーや
タネ明かしを目的に作ったサイトでは有りません。
メールも「タネ教えて」というのが一番多いのですが(苦笑)
私自身アマチュアで、只の手品好きのオッサンですし、
クラブやサークルにも所属してませんが。
今はその気になれば、大概のネタは知る事が可能です。
何度も書いていますが、マジックは趣味としても
奥が深く、年取っても出来ますので。
是非、自分で研究して下さい、はまりますよ。

わかんな〜〜い 投稿者:ブラックジャック  投稿日: 6月 2日(土)20時45分57秒

ちょっとききたいんですけど、15秒のショートマジックにある、
輪ゴムが貫通する奴の種教えてください。

(無題) 投稿者:ホワイトマジシャン  投稿日: 6月 1日(金)20時09分11秒

やっぱりどうしてもおしえたいというときは管理人さんにメ−ルをおくることにしました。
期待していただいたかたすいません。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)