Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


輪ゴムちょっと訂正 投稿者:愛野の小林  投稿日: 8月15日(水)19時22分57秒

|#某ホームページでは、「あるところ(実はみのさん)の演技はタネがわかったけど、
ここ(某所)のはわからない」といった失礼(^^;) な発言を見つけました(爆)

この部分の訂正です。 <さっき確認してきた(爆)
以下のように読み替えて下さい。

#某ホームページでは、「あるところ(実はみのさん)の動画を参考にして、
自力でなんとか出来るようになったんだけど、
ここ(某所)のはスムーズに見えるがやり方が違うのだろうか」という発言を見つけました。


かなりニュアンスが異なっていたことをお詫びするとともに訂正いたします。

http://web10.freecom.ne.jp/~i_koba/


輪ゴム通過マジック 投稿者:愛野の小林  投稿日: 8月15日(水)18時39分14秒

Mr.マジックさんへ。ども、愛野の小林です。

輪ゴム通過マジックは、「クレージーマンズ・ハンドカフ」と言う名前で広まっていますね。
いろんな所で目にしますから、よ〜く考えるとわかると思います。
#某ホームページでは、「あるところ(実はみのさん)の演技はタネがわかったけど、
ここ(某所)のはわからない」といった失礼(^^;) な発言を見つけました(爆)

ところで、先日マジックランドという店で、レクチャーノートを買いました。
クリス・ケナー氏の「バンド・アクロス・ザ・グローブ」という本です。
この中では、輪ゴムを使ったネタが3つ紹介されています。
そのうちの一つが、クリス・ケナー氏がいつも演じているやり方の
「クレージーマンズ・ハンドカフ」の解説でした。
#日本語に翻訳された小冊子ですから、安心して下さい。(爆)

なお、この本によると原案(?)はターベルコースにも記載されているようですね。
また、「クレージーマンズ・ハンドカフ」の解説ビデオも存在しているようですが
私は興味がないのでこれ以上調べていません。

ちなみに3つのネタの内、もう1つは輪ゴムを飛ばしてコロコロと戻らせる方法。(^^;)
最後の1つが私の目的でもあった、輪ゴムがつながるマジックです。

http://web10.freecom.ne.jp/~i_koba/


どこかにないものか 投稿者:クジくじら  投稿日: 8月14日(火)02時44分39秒

いやー・・・。最近暑いのか涼しいのか分からなくなる天気ですねぇ。
と、この夏休みを利用してマジックショップを探したいと思っているのですが、
埼玉県にどこかいいトコはないものでしょうか。東京とかでもいいんですけど。
ここめっちゃお勧めみたいなのがあったら教えて欲しいのですがどうでしょう?
みなさんの意見を聞かせてください。

涼しい所へ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月13日(月)23時06分49秒

明日から4日間ほど涼しい所へ行ってきます、何か新ネタが書けるかな……。

>ホワイトマジシャンさん、テンヨーの小ネタって結構良い物有りますよね
             私も結構持ってたのですが、整理が悪いので行方不明が多いのですが。

>PSYCHOろさん、サイコロのマジックは以前マリックさんがテレビでやっていました
        たけしの番組だったのですが、たけしともう一人が書いたサイコロの目
        これを三度目に出すというもので、大き目のブランデーグラスに二つの
        サイコロを投げ込み確かに三度目にその目を出しました。
        さて、PKによる出目コントロールですが……。まあ、サイトを読んで
        頂いた通り、私は否定派ですけど。

>Mr.マジックさん、今はインターネットというツールが有るじゃないですか。
           探せば有ります、きっと。

>腰落ち着けさん、そうですねェ、あんまり質問ばかりってのもちょっと……
         でも、まあ何でも書いてって頂けるのは嬉しいものですが。

>PSYCHOろさん、Pまんさん。昔、私の先輩で麻雀で食えると豪語していた方がいました。
        一度「普通はやらないよ」と言って、イカサマのテクニックを見せて貰いました。
         積み込みや置きザイ、あとなんとか返しとか色々……凄かったです。
         確かにマジックに通じる所有りますよね。
         いまは電動だから駄目ですかね。

サイコロ爺ー 投稿者:Pまん  投稿日: 8月13日(月)15時40分01秒

PSYCHOろさんのHNも面白いと思ったが、さいころジー
もなかなか。

只今帰省中で殆ど寝ずに麻雀してました。今はもう全自動卓
なんで、サイコロの出目をコントロールすることも出来なく
なりましたね。麻雀でサイコロの出目コントロールといえば
「ショーイチ」に載ってた2通りのやりかたしか知りません
が、純粋に転がして出目をコントロールできるならかなりす
ごいいかさまができそうで怖いですね。
そういえば昔グラサイなんて重心のずれたいかさまサイコロ
なんてものもあったような、、、

たいへんだゲストブックがマジック質問箱になってる 投稿者:腰落ち着け  投稿日: 8月12日(日)16時23分42秒

さいころでかあ・・・
なづけてさいころジー、・・・あ・・・・・・

教えてください。心優しき人 投稿者:Mr.マジック  投稿日: 8月12日(日)14時37分15秒

輪ゴム通過マジックの種どなたかわかりやすく教えてくれませんか。
小学校のころそのマジック見てからそのマジックが頭から離れません。
僕はそのマジックに影響されて、5年間もマジックをやっています。
心優しい人教えてください。種は誰にも言いませんし、
失敗もしないように練習するので教えてください。

あっ 投稿者:PSYCHOろ  投稿日: 8月10日(金)18時45分43秒

基本的定義を書き忘れました。
PKとはpsychokinesisの省略形で直訳すれば物理的精神現象、
精神が物体に影響を及ぼして起こる現象乃至はその能力のことです。
PSIと呼ばれる精神現象群の中の一分野です。
と言っても私はBABA様とは関係ありませんからね(笑)。

PKを問う 投稿者:PSYCHOろ  投稿日: 8月10日(金)18時16分25秒

初めまして。夏ともなり時間に余裕が出たせいか、
サイトを漁りここを見つけ介入してみました。
私の趣味・興味の対象は心理学・超心理学・麻雀、
マジック・・・は、う〜ん麻雀の裏テクとカブる範囲で(笑)興味があります。
管理人氏の「生きているということ」や腰落ち着けさんの体外別人格の考察などは、
他の同系列のサイトでは全く聞かない新鮮なものでしたので非常な驚きと感動を覚えました。
使わせてもらおっと(笑)。
同系掲示板ではともすれば論理の揚げ足取りや重箱の隅の突付きあいに終始してしまっており、
すぐに気付いてしまうものです―――彼らは何も生み出していない、と。
比べてここは生み出すものが多く、高級な空気が漂っていますよね。
実は私は今、PKの存在性をサイコロの出目のコントロールという分野に絞って考察しているところです。
今、インターネットを介した莫大な統計処理のプロジェクトが進行しつつあります。
IT時代なればこそなせるありがたい方策ですね。これで、
PKについて一定の結論が出るのじゃないでしょうか。
超心理学では従来まことしやかに、サイコロの出目のコントロールが可能な人間の存在が
点在的に語られています。麻雀では詳しくは言えませんが基本の方法が2通りあり、
それを組み合わせることにより出目のコントロールはある程度可能になります。しかし、
1回でも転がすことはタブーとされ、やはり不可能なのです。
ところが「転がして」それが出来る人間もいるとされる。そこでご質問です。
マジックには、純粋なサイコロを「転がして」出目をコントロールする方法は存在するのでしょうか?
マジシャンの方々、お答え願えれば幸いです。

いいよ 投稿者:ホワイトマジシャン  投稿日: 8月10日(金)16時02分12秒

昨日テンヨ−さんのダイナミックコインを買いましたすごくいいですよ。

マジシャンの話題 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月10日(金)01時22分49秒

いやー、ここ最近めっきり更新してないなァ…。
まあ、あくまで充電中ということで、涼しくなれば……

>ホワイトマジシャンさん、又何かあればどうぞ、ここの常連さんには私より詳しい方
             沢山いると思います。

>怪我人さん、カッパの真似をやって肘を折ったって、一体なにを……。

>クジくじらさん、徹子の部屋に出ていましたか、見たかったなァ。

>まりっくさん、とりあえず本屋にいってみましょう。

>腰落ち着けさん、完全肯定派って訳でもなさそうですが、否定派ではないですよね?

>PSI−BABAさん、アンドリュー・ゴールデンハ−シュ…すみません、私も知りませんです。

>アジアのパンピーよ さん、ガイ・バブリはなんとかしってました、メタルベンディングが得意
              でしたよね。
              ユリ・ゲラーは3流…いや5流位でしょうか。

>みもとさん、輪ゴムはここでも動画でやっていますので、まあじっくり見れば判るでしょう。

ついでに 投稿者:みもと  投稿日: 8月 9日(木)23時01分49秒

 ガイ・バブリ
 この人はどんなマジシャンなんでしょうか?U・ゲラーの名前が出て来てるってことは、
スプーン系統のマジックの人?

輪ゴム・マジック 投稿者:みもと  投稿日: 8月 9日(木)22時52分26秒

 はじめまして

 コイン・マジックくらいしか出来ない私ですが。少し前、デビッド・カッパーフィールドをTVで見て、
輪ゴムのが判りませんでした。もう少し考えてみます。どうしても判らなかったら誰か教えてね。
 
 デビッド・ブレイン
 こんな凄い人がいたんですね。ありがとうございます。日本の番組とか出てくれないんでしょうか?

 アンドリュー・ゴールデンハーシュ
 誰でしょうか?クリエイションってどういう種類の演目なのかな?

 PSI―BABA様
 この名前って、まさか・・・
 

ほほう 投稿者:アジアのパンピーよ  投稿日: 8月 9日(木)19時02分33秒

BABA様、アンタ通ですな。
わたくしめはですな、この掲示板的にはガイ・バブリを推しますな。
あれ見ちゃうともうU・ゲラーなんてチョンですな、チョン。

マジックづいてるよ 投稿者:PSI−BABA  投稿日: 8月 9日(木)16時15分53秒

アンドリュー・ゴールデンハ−シュはわしよりクリエイションが巧いのじゃ。

マジックづいてるね 投稿者:腰落ち着け  投稿日: 8月 8日(水)19時16分33秒

とんちゃん、
じゃっかんかんちがいされてるかとおもいます。

おしえて 投稿者:まりっく  投稿日: 8月 8日(水)16時31分47秒

なんでもいいです。マジックの種おしえて下さい

そういえば 投稿者:クジくじら  投稿日: 8月 8日(水)00時13分34秒

先週の金曜日の「テツコの部屋」にデビット・カッパーフィールドが出ていました。
みのさんが15秒ショートマジックでやっていた、
親指に通した輪ゴムが通り抜けるやつをデビットもやっていました。
デビットはとても小さい頃からマジックを始めてて、そのころの映像も写ってました。
少年時代はとても内気な少年だったそうですよ。

初めまして 投稿者:怪我人  投稿日: 8月 7日(火)22時19分47秒

 先日テレビでやってたカッパのネタを無理に真似て肘を折ったばかです。
ぐおっ、いってええっ!!
 マジシャンの人々に御質問です。最近マジックに興味を持ちまして本で読んだのですが、
昔(と言っても二十世紀くらいって雰囲気で描かれていた)
手錠抜けの達人がいて結局方法を明かさないまま亡くなっていったそうで
「関節が異常だった」との推測で落ち着いたそうですが、
これは誰のことなのでしょうか?それとも手錠抜けは、
体質に関わらず高級な技術さえあれば出来るものなのですか?興味があります。
将来の為にも必要ですから・・・。

ありがとうございます 投稿者:ホワイトマジシャン  投稿日: 8月 7日(火)08時12分02秒

コインマジックについてのご返答ありがとうございました。

まあ色々と 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月 7日(火)01時19分02秒

否定派の人も、肯定派の人も好きな事書いていって下さい、ええ、問題なしです。
まあ私は勿論完全否定派ですが。(笑)

↓デビット・ブレインはこんな人です。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/magician/blaine.html


なんと! 投稿者:Pまん  投稿日: 8月 7日(火)01時08分27秒

デビット・ブレインってデビット・カッパーフィールドじゃ飽き足らなくなるくらい
すごい人なんですか?!(もし有名人だったらすいません無知なもんで)
見てみたいー!どんな人ですか?ショーとかやってますか?
よければ教えてください。

マジックはデビッド 投稿者:とんちゃん  投稿日: 8月 6日(月)14時25分38秒

マジック、いいですね〜。でも私はデビッド・ブレイン見ちゃってるからデビッド・
カパーフィールドじゃ飽き足らないんですよね・・・。

腰〜はオカルト板のお下がりですか?

すごかったです2 投稿者:Pまん  投稿日: 8月 5日(日)02時56分02秒

あ、嫁さんが先に書き込んでる。
すごくて、楽しめたのは下述のとおり。見に行ってよかった。
しまったと思ったのは、事前にTVでチェックしすぎて、
ネタが始まった瞬間に、オチがわかってしまったこと(無論タネはわからないのが多い)。
頭真っ白状態で行くべきでした。後悔。。。
このサイトでこれからカッパーフィールドを見に行く人がいなければ
どんなイリュージョンがあったか詳細書きます。

すごかったです 投稿者:スサナ  投稿日: 8月 5日(日)01時12分42秒

カッパーフィールドのイリュージョンを見に行って来ました。
一瞬にして消したり出したり切ったりくっつけたり。
もう何がどうなってるのかわかりません。
かと思うとギャグなんかも言ったりして、受けないと
「これアメリカでは結構受けるんだけど…」
等と言ってみたり。
驚いて感動して笑ってるうちに
あっという間に終わってしまいました。
夢でも見てるような不思議な時間でした。

だから夢じゃないって 投稿者:腰落ち着け  投稿日: 8月 3日(金)22時32分04秒

このまえのぽくのおはなし、ソースとしては・・・そーすか(おっと)。
まあなにか話題作りにでもなればと提供しただけなんで、べつに真剣に考えなくていーです。
ただはんぱにおはなし出しただけで終わらせちゃうのも気持ち悪いんで、
一応ぽっくんの考えた説明でもちょっと書いときましょう。
これからオカルティっクなはなしするさいの、みんなの参考にでもなればいーな。
さてぽくはずっと後年、こんな体験をしたんだ。友達と二人でレストランで食事してた時、
隣席の客一人がこの二人にある失礼なことをした。もち腹は立ったが、
「まー、いーです。」って表面上は終わらせといた。するとだしぬけに、とある男性が客の前に進み出て
「Fuck off!!」とかれを殴り追い出しちゃったんだ。
こっち的にはありがとう。軽く会釈を交わして好男性は去った。
・・・ぜんぜんふつーのはなしじゃない?いや、店の様子がおかしい。
友達もけげんな目でおらを見てるし。
おまえ、いくらなんでもちょい乱暴じゃない。・・・えっ?・・・・・・よく聞くと、いやよく聞かないでも、
それはどーやら「ぽっくん自身」がやっていたらしいのだ。そ、そんなばかなっ!?
そりゃ気になるんで、ちょっと精神医学だとかなんだとかの本を調べてみたらあったよ、
にたよーな状況での殺人とかでさえも。
つまりこーゆーこと。ひとは別人格が分離して一人歩きして、
それが自由勝手な意思を持って行動してるよーに「主観的には」見える事がある、って。
これはげんに百%リアルに見えちまうものだから「本当は見えてなくて・・・・・・どーたらこーたら」
って理屈並べ立てても「百日の説法屁ひとつ」状態になっちまい笑い者になるだけだから
やめたほーがいいと思うけど、問題はその見えてるものが真実何かって一点やね。
そのときさっそくぽくは、いわゆる多重人格のいみでの別人格を「体内別人格」と名づけ、
体験したよーな別人格を区別のため「体外別人格」と名づけてみました。
こう整理することで、すうっといろんな現象がわかりやすくとらえられるよーになったね。
そーいえばむかしのあの霊現象っぽいものも、すべてこの体外別人格で説明ついちゃうのかな、とか。
家具類に物証あったからそりゃ夢じゃねーだろーし、まあひとは他人の体験なんてとにかく
あやふやでうすらぼんやりしたものにしか見えない、見たくない、んだろーけど
当然そんなこたーなくてまさに現実だったんだけど、それでもありゃ体外別人格だったんだと思うぞ、って。
指導霊、宇宙人コンタクティーその他もろもろ、ってたいがいたいがい別人格で
説明ついちゃうんじゃないだろーか?
あっ、こう説明ついちゃうからって霊の実在が否定されるとかってことにゃあ当然ならないので、
「自分の霊現象こそはモノホンだ!」って人はまよわず自信もっててください。


マジックのタネって何だろう? 投稿者:愛野の小林  投稿日: 8月 3日(金)13時09分13秒

ホワイトマジシャンさん、はじめまして。愛野の小林です。
この数ヶ月間「マジックのタネ」ってなんだろう..と考え続けています。<ちょっと大げさ(笑)

いわゆる「シカケ」のことだけを意味するのではなく、「マジックの秘密」と言う意味まで含むのであれば、
「コインマジックのタネ」とは一般的に「シカケ」よりも「技法」の比重が大きくなってきます。
「技法」となると指先の動きから客の視線・注意の誘導などまで意識しなければなりません。
ホワイトマジシャンさんの質問には、
私は「分けられるものではないから、どちらも大事だと思う」と回答しておきます。

でもこれらはクリアしたうえで、本当はさらに「どういう風に見せようか」とか
「なぜこのマジックをするの」と言った部分も考えていかなければなりません。
私もまだまだこのレベルまでは到達していないけど..(^^;)

#あ、これ私のホームページでのネタにしようかな?(^^;)
#作るまでに時間が掛かるから、(ひねくれの要素は無いかもしれないけど)
みのさんが先にネタにしてもいいですよ。(笑)

http://web10.freecom.ne.jp/~i_koba/


マジックのツボ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月 3日(金)01時20分00秒

コインマジックで一番大切なのは…それは…コインの輝きです
色あせた硬貨よりピカピカの…ってのはまあ冗談ですが。
コインマジックはやはり指先でしょうね、まあ目線も大事ですけど。
クロースアップの場合は視線が手元に集中しますからねェ、
やはり手の動きじゃないでしょうか。
サロンやステージだと目線でしょうか。
私なんかは、どちらかというと…しゃべりでしょうか…?
しゃべらないでも成立するマジックも有りますが、
ちょっとしたトークで効果倍増ってことも有りますよね。

>梅宮さん、うちにいるバカ犬も(外犬です)すっかりヘロへろです。
      そう言えばごく最近金縛りになりました、気にせずそのまま寝ました。

それは 投稿者:クジくじら  投稿日: 8月 3日(金)00時40分30秒

はじめましてホワイトマジシャンさん(^^)んでコインマジックのコトなんですが
僕は指先や目線の方だと思います。タネを使えばほとんどの人がそれをできると思い
ますが指先や目線は練習しないとむずかしいと思うのです。そして指先や目線のテク
ニックをソツなくこなせる人こそマジシャンだと思うのです。・・・まあエラそうに
解説しちゃいましたが何事にも例外はありますからね。みなさんの意見はどうなのでしょうか?

夏休みですねぇ〜クス 投稿者:梅宮貴子  投稿日: 8月 2日(木)22時59分44秒

HPの更新する気がおきないっての分かります。
亡くなる方やニワトリまで出る猛暑ですからね・・・

ウトウトしてると半分夢を見た状態の金縛りってあります。
まあ別に金縛りで死ぬわけじゃないからどうでもいいや。

ひさしぶりです 投稿者:ホワイトマジシャン  投稿日: 8月 2日(木)11時26分21秒

今日はコインマジックについてなんですけどコインマジックは
タネが大事か指先や目線が大事かどっちだろう。

アリャリャ結構来てる 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月 2日(木)01時04分15秒

ここのところ、更新サボってます…。
まあ充電中ということであたたかく見守ってやってください。

>venomさん、チャット盛り上がっていましたね。私はなんかバタバタしてて
       ゆっくり参加できなかったのですが。

>ヤコウさん、霊能力や超能力に興味をもちはじめたと言う事ですが、同時に
       マジックや心理学にも興味をもって頂ければもっと良いと思います。

>Pまんさん、カッパーフィールド行きますか……いいなァ。
       凄いですよー、もうあそこまで行っちゃうと、別世界の人です。
       年収70億はだてじゃあありません。 
       是非感想も書いて下さい。

>腰落ち着けさん、色々体験されているようで……。合理的な説明っていわれても
         過去の話、体験談として語られているものは…ソースとしては…。

>クジくじらさん、フォーシング(マジシャンズチョイスとも言います)は2枚だけではなく
         3枚でも4枚でも或はもっと沢山でも出来ます(あまり多いのは大変ですが)
         是非ご自分でも考えて見て下さい。

初カキコ 投稿者:クジくじら  投稿日: 8月 1日(水)00時56分01秒

はじめまして。おとといこのページを発見してそれ以来テレホーダイの時間が楽しみでなりません。
いやマジで。このページに載ってたフォーシングの方法をクラスのヤツに試したら見事ひっかかりました。
まさに管理人さんさまさまです。という訳でよろしく。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)