Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


ほぇ? 投稿者:腰落ち着け  投稿日:10月29日(月)21時38分29秒

井の頭公園〜〜ッ♪
・・・って、雨降ってきてるよオイ!?
はい、てっしゅう!やまおか
ふー、日蓮になりたい・・・。
またらいしゅうチャレンジだなっと。

文字絵くん、
きみ言ってることオカシイ。
ひとをだます、じぶんがわるいてわかってること手品人にやらせよーとしちゃダメでしょ。
あ、あと「超能力といつわればいくらでもかせげる」て、ムリムリ(笑)。
せめてかたちだけでもU・ゲラーとおなじことできないと。
あれをこれだけのねんげつ誰もできてないのがげんじょーなんだよ。

ゲラーはじっけんきょーりょく系とすこしちゃうね、どちかて言うたらタレントさん。
まあ、じっけんされたてことで名声はくしたぶぶん大きいから、けんきゅーじょともちつもたれつだけど。
じっけん系、ひーてはじつよー系はインゴ・スワン。
あの人はそーゆーいみで、やっぱちょいヤバイ空気あったよ。
てゆーか、じっさい・・・・・・(おもくなるからカット)。

びょーき治せるは、そのうちどころかすでにゆってるよゲラーは。
てゆーかもともとそっちの人。
だってイスラエルだもん♪

┌|∵|┘さん?あゆのどこが? 投稿者:麻生有美  投稿日:10月29日(月)17時47分24秒

自分以外の全ての人間を敵だと思わないといけないなんて。なんか、いや、寂しくない?そんなの。
でも、騙されるのもいや、どうせ我儘なんです。

あゆはかわいい 投稿者:┌|∵|┘  投稿日:10月28日(日)03時34分24秒

荒らしになったかと思って心配しちゃった。

勿論マジシャンがバカだなんて本気には思ってない。
「わたしバカよね」って歌があったよね。

アンデルセンですか。
あそこのマスターこそ本物の超能力者でしょう。
小川氏からタネ買ってるようだし間違いない。

そう言えばユリ・ゲラーが
「スプーン曲げはしない。人の役に立たないから」
などと惚けたことを言ってたね。笑える。

そのうち病気を治せるとか言い出すよ、きっと。
まあ人を信じて弱みを見せて騙される方が悪い。
自分以外の全ての人間を敵だと思わないとね。

たーやまひろこ 投稿者:麻生有美  投稿日:10月27日(土)16時31分36秒

谷山浩子と浜崎あゆみどちらも暗いと言われますが。谷山浩子は、ほかの人が落ち込んでいる唄。
浜崎あゆみは、自分が落ち込んでいる唄なので、あゆの歌は歌うと落ち込みます。時間の感覚ですが、
自分の時間を早くすると周りの時間の進みが遅くなりますが、早くふけます。
自分の時間を遅くすると周りの時間が早くなって追いつけません。
自分の体感時間ぐらいは自由に出来ますよね?
これを利用すれば、授業も早く終わりますが、何やってるのかは分からないの。

┌|∵|┘ さんに 投稿者:麻生有美  投稿日:10月26日(金)21時04分25秒

マジックを超能力だなどと言い出す発想(神経)がすごいよ。小心者の私にはとても真似できない。
たしかにそうです、だからこそ手品師ってバカというわけではないのですね?
でも、やってる者も在るみたいでして。アンデルセンご存知でしょうか?まあ多くは語りません。
私。超能力研究所国が、やってる物です。勿論出資は税金からでしょう?

悪人正機 投稿者:┌|∵|┘  投稿日:10月25日(木)01時35分31秒

> 伸ばすのは出来ると思うわ。
> 何時もなら五分でつくところに一時間もかかるなんてよくあるでしょ?

空間が伸びたら貴方も一緒に伸びるので5分で着くでしょう。
それか寝てたんだよ。

> ユリ・ゲラーいい家に住んでてもいいじゃない?
> うらやましいならあなたがやりなさいよ?

道徳の時間に「人を騙してはいけません」と教わりました。
マジックを超能力だなどと言い出す発想(神経)がすごいよ。
小心者の私にはとても真似できない。

> 超能力研究所の所有物よ?タレント犬と一緒?

へぇー。そうなんだ。
その何とか研究所は誰が運営して誰が金出してるの?

┌|∵|┘ 投稿者:麻生有美  投稿日:10月24日(水)20時20分35秒

これは超能力です」って吹いてればいくらでも稼げるのにほんとうにそうなの?
一応ユリゲラーは実験動物なのだけど?超能力研究所の所有物よ?タレント犬と一緒?

マクロなぶったいが空間をとびこえる? 投稿者:麻生有美  投稿日:10月24日(水)12時38分22秒

それってワープの事?空間をゆがめて最短距離を飛ぶと言ってた。
でも空間って元々曲がってるのそれ以上曲がんないでしょ。伸ばすのは出来ると思うわ。
何時もなら五分でつくところに一時間もかかるなんてよくあるでしょ?
┌|∵|┘ さん、だから手品師なのじゃないの?これは超能力ですなんて言ったら詐欺師よ!
物価も違うし待遇も違うもの。
ユリ・ゲラーいい家に住んでてもいいじゃない?うらやましいならあなたがやりなさいよ?

あしあと 投稿者:┌|∵|┘  投稿日:10月24日(水)05時01分57秒

ユリ・ゲラーいい家に住んでるなぁ。
奴等みたいに「これは超能力です」って吹いてれば
いくらでも稼げるのに手品師ってバカだよね〜。

そいじゃ 投稿者:腰落ち着け  投稿日:10月23日(火)20時56分28秒

その にしんさん が川を泳いでて、でっかいこんくりにごんてぶつかりました。
なんて言ったでしょう?
―――dam!!

解題:
damn!
→直訳→ ちきしょう!
→意訳→ あだ(=痛ッ)、(こんなんで僕をとめようたって)ムダ!

dam!
→直訳→ ち、奇捷(←ダムなんて珍しいからね)!?
→意訳→ あ、ダムだ!

にしんさん、へーぜんとダムのむこうがわをおよいで去っていきましたとさ。
もう魚じゃない。

マクロなぶったいが空間をとびこえる、こんなことが実在するのでしょうか・・・?

吉祥寺の井の頭公園の事 投稿者:麻生有美  投稿日:10月22日(月)14時50分16秒

吉祥寺の井の頭公園で思い出したけど、あれほとんど大学生なの、
愛知県の学校からも行ったらしいわ。大学生って暇なのね?

では、答え 投稿者:麻生有美  投稿日:10月22日(月)10時53分45秒

2進数は数さば読みは読んでいるだけだから法則が無い、つ
まり、ルールがあるか無いかの違いです。

(笑) 投稿者:腰落ち着け  投稿日:10月21日(日)20時27分21秒

・・・にしん数・・・

さばよみは数の進みがいちじるしくわるい。
にしん数はぽんぽん数が進む、そこがちがい。

ほら、にほんごでも言うでしょう、「にしんげっぽ」て。

基数について 投稿者:麻生有美  投稿日:10月20日(土)13時18分48秒

2進数って?1にしん2にしんていうの?
「ちがうわ、1にしん10にしんって言うのよ2になると繰り上がるのよ。」
 にしん数って、さばよみとどうちがうの?



>腰落ち着けさん 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月20日(土)00時06分59秒

そんなに心配していただくような状況ではないですよ。
ちょっと忙しくはなりましたが。
でも……とっても嬉しい一言でした。
ペースは落ちてましたが、まだまだ頑張りますのでよろしくお願いします。

かんりにんさんへ 投稿者:腰落ち着け  投稿日:10月18日(木)17時44分57秒

もう何年もあってなかったよーな気分です。
周辺環境・・・いい方向にかわってますよーに。

ところで 投稿者:腰落ち着け  投稿日:10月16日(火)20時52分59秒

ユリ・ゲラーのスプーン曲げみんなみた?

 むかしのままに凄いっ!!!

あれが本物、あれが現実ですよ。
あーなつかしいー、なまでみたあのままだよ・・・。
なんだ、あのしつれいな日本人は?
マトモなマジシャンれんちゅうれっせきしてほしかったけど、まあ誰が対抗してもかすむね。
ゲラーにとっちゃ(スプーン曲げ)ゴッコ連中へのたいおうなんざ、おあそびなんろーな。

アンディていえば、『時計仕掛けのオレンジ』に主人公アンディが自殺みすって
百万年のくらやみさまようびょーしゃあるけど、ありゃほんとーですよ。
いや、ひゆじゃなくてさ。

ちょっと息切れ 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月16日(火)00時45分50秒

更新ペースがかなりおちてます。
一時は週一以上のペースで更新していたのですが、
書きたいことはだいぶ書いちゃったのと。
最近ちょっと私の周辺環境が変わったので……。
しかし、まだまだ書きたいことはありますので。
ぼちぼちUPしていきます。
あっ、勿論ここは毎日見てますので、どんどん書いて下さいね。

アンディーさん…………がんばれ。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)