Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


のろいのにんぎょう。べつに、おそいわけじゃあ・・・ 投稿者:麻生有美  投稿日: 1月13日(日)23時27分09秒

なんだか、腰落着けさんが出てくると、ほのぼの〜。わたしだけ? 対象の性毛いれなきゃってことは、無いのですよ、相手の識別が出来れば、爪でも、髪の毛でも、いいのです、えっとぅ、たとえば、年賀状でも、出来ます。まあ、手書きの物に限りますけれど。特に、昔は、羽ペンでしたし、なめながら書く癖のある人もいたってことで、ラブレターなぞを使ってたようです。よっぽどいやだったのでしょう?あのころは、政略結婚などが一般的でしたから。

けんしょー 投稿者:腰落着け  投稿日: 1月13日(日)21時08分39秒

岡野サヲさん、
そでしたかヤッパ第4度でったか(!)。
ごぞんじかもだけど熱傷は深さで第1度(表皮)・第2度(真皮浅層)・第3度(真皮深層)・第4度(皮下)てわかれますだ。
ぽっくん母あんじじゅつでエンピツつかて人にヤケドさせでけました。
第1度、
ばあいよて第2度(水ぶくれとかまで)でした。
でも母てイジョに静電気たいしつてとこあたでしゅ、
青火花ちらしてヤケド(せーかくにゃ電撃症)させちゃたことだてしばしば。
ばんでぐらーふ使ちゃなかたですねイチオ。
そちじたい完全にゃ計算式立ちゃないだけどあんま日常的だからちょーじょーげんしょていうにはだからね、
そしてモチ厳密にゃしょーじょーちがうだけど、
で同一人物内の現象だからヤッパ、
切離しちゃかんがえらんない気しますよね。
でも超人気功家先生の第4度はいくらなんでもせつめつかなそ。
ゆいいつかのせとしちゃ、
とくての素材つかてはんのー時間あるいは(ねつ)エネルギー(←いっぱんひょーげんでは”活性化エネルギー”)だいぶ少なにおさえる
触媒現象
あるだけど
でも純生体的反応でそんなことあるのかとかそもそもその場合触媒とは何かとか熱量けいさんしたらとどくのかとかムリそな問題やまづみ。
だいち熱傷史上内側からなんてれーあったのか?!
けんしょ重ねてくと、
ヤッパ(エネルギーとしての)”き”のそんざい証明されちゃうかもですね。

あとべー食う。
しんじられん。
代謝をきょくげん抑えるつーても限界アリでしょしね。
う〜ん光合成はいくらなんでもだし、
細胞サンプルとてみたら葉緑体あったり。
あとは細胞じたい原核化すとか!?
・・・ありえん、かくまく・水戸今度リアなかったり・・・。
どちしろ氣で焼焦げよかもっとムズカシ(てゆーかミラクル)そーだ。
あサヲさんパラりんS女史てどなたですか?
イエズスさえ”大いなる悟り”ひらかれたの荒野で40日のぜっしょく――とーぜん小川のみずはのんでた――やってだからね、
S嬢すごすぎレヴェルちがいすぎ。
お二人またイロイロ情報・仮説おしえてください!

まあ、どちしろいま田口瞳がいちゃんうつくしてことなんだよ。

ウシにツメなしツメにツメなし 投稿者:腰落着け  投稿日: 1月13日(日)20時27分09秒

おめでとサン!!
2000年もんだいにてまどててしばらくあさっての世界いってましたですよ、
いや〜時差おっきーイナカすんでっとフベンでしゅねナニかと★
ではみんなしんねんも張切っていきまっしょい(°∇°)

まうしゃん、
アガリスクそりゃリスクおっきそで避けたかですねぇ★
Wりさ。
どちもちゅーかふう(顔)てことでした〜、
うわ勿体ぶたわりたいしたことないぷぁウ★
ここはまうしゃも岡野さんもパラノ―○さんもみんなじょーほ先回りしててこわいだよ。

文字絵くん、
コミュニケーションとてくれやんす。
くーけも振向かせもしせんもみんなさんざコメントしてるしょ、
コメントにそくしてテーマかけしてくれい★
あ、
しつりょほぞんは生体で云やエネルギー交代の法則のマチガイじゃ?
あ、
あ、
ノロイの笑人形、
ありゃ対象の性毛いれなきゃこーげんないからそれなり親しくなってから(-_-;)。
でもOOBEすりゃあれてふーりんならすとか軽目モノならさよでけるから、
毛くれならなんとかなるね★
ペットいたらきづかれる。
まあ、どちしろ田口瞳はきわめてうつくしてことなんだよ。

ネット霊感師 さんあなたが亡霊人 さんへだったのですか?多分違うと思いますが? 投稿者:麻生有美  投稿日: 1月12日(土)22時26分51秒

呪い返しに関しては、┌|∵|┘さんが呪っているって言ってるもので・・・、見つめることで輝きを増させるということは、多分自己暗示によるものですね?ロウソクの炎は、変動するものです、たとえ無風の状態であっても、えーと、まえに言ってた、丑之刻参りを見たいって言うのは、冗談ですよ。あれは、儀式を見られただけで、呪いが返りますものね?夏限定?ってのは、白装束、はだしで、白装束って、浴衣みたいな薄っぺらい着物ですもの、夏じゃあないと寒いからです。

呪禁・後編 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 1月12日(土)19時06分33秒

>麻生有美様
>呪い返しの法もあるわけで
 呪詛返しは、法以前にそれが不当なものならば自動的に発信者に返ります。
 水は低きに流るる原理で、呪力・霊力は「強→弱」「高→低」の形でのみしか流れません。
 力を持った存在は不当な呪詛は行いません上に、よしや行ったとても飽く迄不当ならばその時点の当人の精神〜霊性に亙る均衡は崩れているという事なのですから。
 私の一代先人方は、当然事後説明ですが「これは正当だったのですよ、決して恥ずべき行為でなかったのですよ」との旨、行為(とその理由)を懇切にお聞かせ頂いたものでした。

 浅学・先生風を顧みず、大味の内容を書き連ねてしまいました。
 麻生様には逆に、更に深くの西洋魔術の作法等お聞かせ願えれば幸甚です。

呪禁道(じゅごんどう) 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 1月12日(土)18時47分02秒

 寒暖揺動も激しい近週来、皆様におかれましては体調を崩す事無く壮健に過ごされておいででしょうか。

>麻生有美様
 貴女の博識多才風には畏敬の念を禁じ得ません。
 呪術の論談を共観し得る事は率直に驚いて余り有ります。
 私自身西洋魔術・楯甲術・カバラ・赤道魔術方面に全く暗いのですけれども、呪禁は生来の環境柄、至らずとも少しお話出来るかと存じます。
 
>金槌はいけなくて、五寸釘はいいのですか
 金槌は平城京跡よりも出土しておりまして、平安の呪禁道時代主に宮廷呪禁にて使用されていたそうです。。
 実権者層に真の力を与えないことの、当時の宮廷呪禁師方の配慮からとのこと。
 九世紀末まで該当の伝統が続きましたけれど、矢張り程無く安倍晴明師が密教・陰陽道の精華を加味され――結果呪禁を駆逐し――より作法を厳精化された事が金は不可の一般への弘隆の初まりです。
 釘は儀式後残る物ゆえ、禍根を残さずとの理由から保ちが悪い象徴で鉄製が使われます。
 法隆寺の木釘が竣工当初のままである事はその良い(反)例証でしょう。
 仰る通り鉄は、超自然的力を通し難いそうで不可なのです。
 現代科学的知見においてもそれはγ線水準の高周波でなくば通らない事例などは、どこか通脈する所も在るのではないでしょうか。
 全て力はより自然に近しい物体に宿ります、古神道の鎮魂も本来水晶は不可で必ず(鎮魂)石でなければならないのです。
 百匁蝋燭を立てる頭の金輪も、釘同様の理由から矢張り金輪です。
 
 尚その百匁蝋燭と云いますと、蝋燭を凝視しての精神統一法の一環として私自身(見つめることで)輝きを増させるということをやります。
 奇術的手法を使っている自覚はありませんけれども、これは超自然的力の介在証明には成らないでしょうか・・・?

亡霊人 さんへ 投稿者:麻生有美  投稿日: 1月 9日(水)17時55分26秒

人にはわかりずらい事を知りもしないのに如何にも知っているような感じで話しているのが腹立たしくてしょうがありません。なぜですか?あなたがわからないからですか?そんなことで、腹を立てられても、私が、困ってしまいます、専門用語等を使いましたか?その言葉が判らないからと怒られても、・・・ね?主旨が無くてもどうでもよいのでしたよね?では、なにがいけないのでしょう?あ、マジックに関して種明かしは、基本的に出来ませんし、極力、専門用語をつかわないようにしてきてますが?何も知らないのに、知ってるようにふるまっていると、言いたいのですか?
で、あなたは、何がわからないの?魔法陣は、説明したよね、ああいうものよ、ま、あれも、マジック。ってことで、あんまり深く説明するのも・・・。興味があれば、調べてみて。もう大分前に失われたやり方よ、知ってる人がいればいいけど?ま、簡単には教えてくれないでしょうけど。がんばってね?何を?・ふふふ。

亡霊人 さん?  投稿者:麻生有美  投稿日: 1月 7日(月)23時30分05秒

如何にも知っているような感じで話しているのが腹立たしくてしょうがありませんインターネットの中なら、キーワードがあれば、検索できるでしょう?検索してみれば?人にはわかり辛い事、とは、どのことでしょうか?魔法陣ですか?5角形の五寳陣と6角形の六方陣が合って、五方陣はその図形の外側に力を発揮できて、呼び出したものには、何の影響も起こさない、六方陣は、その図形のうちがわき効力を表し、その図形を超えて出ることが出来ない、で、呼び出すときには、それぞれの頂点に、供え物が必要で、と言うところあたりは知ってるわ。ほら、よく魔女の大鍋ってあるでしょ?あれの下に図形があるわよね?あれが呼び出しの図形で、呼び出しているのが、ケルベロス。地獄の業火の火付け役よ、あれで鍋をあっためているの。こんなところが知ってる事かな?どう、全部言う必要はないよね?判る人には、判るって物よ。これのいくつかをキーワードとして、もっとよく知ってる人がいれば、何らかの反応があるでしょう?知りたい事の方向性を示してるだけよ、主旨としては、まだ手探り状態なの、どれだけの情報をもっているのかがわからないから、何処まで明らかにしていいのか判らないってとこね?呪い方?知ってるの? については、どういう呪われ方をしてるのか知りたいだけよ?呪い方によっては、のろい返しがあるから。これで判ってもらえますか?まだ腹が立ちますか?

麻生様へ 投稿者:亡霊人  投稿日: 1月 7日(月)22時33分26秒

あなたは一体、何を伝えたいのですか?何時も専門用語等、色々と話しているようですが…主旨が全くないのは私の思い違いでしょうか?まぁ、どうでも良いのですが…あなたはその様に人にはわかりずらい事を知りもしないのに如何にも知っているような感じで話しているのが腹立たしくてしょうがありません。どうか、考え方を改めてください…

呪い方?知ってるの? 投稿者:麻生有美  投稿日: 1月 7日(月)01時01分31秒

呪ってもってどうやってる訳?そもそもやりかたってしってるの?丑之刻参り?魔法陣?ブードゥ方式?これは無理ね?個人を識別する物が要るから。それともどんな方法?丑之刻参りは、わら人形を釘で、木に打ち付けるんだけど。魔法陣は、呼び出して頼む方法よね?道具が揃わないでしょう?あと、ゾンビもあるけど、あれは、一度毒殺しないといけないし、塩に弱いし。

聞こえてるよ 投稿者:┌|∵|┘  投稿日: 1月 6日(日)12時42分25秒

> 食べずにどうやって生体を維持?
気功を極めれば一生何も食べなくても生きていけると彼らは主張している。
嬢が解釈した「空腹でも我慢できる」のとはわけが違う。

> 質量保存の法則?
生体を維持するには燃料が必要だ。
その絶食の気功師は酸素を吸って二酸化炭素を吐いていないのか?
新陳代謝はないのか?髪は伸びないのか?爪は伸びないのか?

> 真似事して効果が出るなら、誰にでも出来るって事じゃあない?
> 誰にでも出来るなら、やってみなさいよ。
嬢を信頼し気功を信じている知り合いをソファーの前に立たせて
「私は気功を先生から習って少しできるようになった。」(真顔で)
「気持ちをニュートラルにして…、気功で後ろに引っ張るから、
そう感じたら素直にソファーに腰を下ろしてね。」(はぁと)
とお願いして何もせずに後ろにぼけーと突っ立ててみなさい。
5人に1人くらいは倒れてくれるだろうよ。

> 演芸にはいっちゃってるのね〜。みせものは、いや。
エンターテイナーじゃない人にマジックはしてほしくないな。

> ウシノコクマイリ
ターゲットが呪いを信じていれば呪いは成立する。
藁人形をターゲットに見せることではじめて効果がある。
本当に病気にさせることも不可能ではない。
しかし真の意味(暗示以外)での呪いは存在しない。
なぜならいくら私が有美嬢を呪っても元気そうじゃないか。

┌|∵|┘さん?もしもし、聞こえます? 投稿者:麻生有美  投稿日: 1月 5日(土)21時21分46秒

気功を施している"フリ"をしてみてください。全く同じ反応が得られるでしょう多分無理でしょう。真似事して効果が出るなら、誰にでも出来るって事じゃあない?誰にでも出来るなら、やってみなさいよ。あ、話は違うけど、モンブランって、栗と芋を使うのよね?な〜んかだまされたって感じ。じゃあなに?あれって、スイートポテトと変わんないじゃあない!ま、好きだからいいけど。

ネット霊感師さんは、 投稿者:麻生有美  投稿日: 1月 5日(土)10時34分54秒

丑之刻参りをするのですか?みてみたい、あれって、はだしなんでしょ?で、どうして、金槌がいけなくて、5寸釘はいいのですか?鉄は、だめって事じゃあないの?よくわかんない?呪うのは、楽ですね?怒りに任せていればいいのだから、でも、自分に帰ってくる事も知らないと、呪いがえしの法もあるわけで、返されると倍になってくるのは、なぜ?呪い返しを返して、呪いのラリーさあ、どっちが勝つか、てれびでやらないかな?見てみたい、弾が、それたりして?やっぱり、夏場限定?

頌春 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 1月 4日(金)18時30分47秒

 予々ネットにて話題沸騰でありました大晦日特番『戦慄の日本列島』拝観しました。

>七つの家
 に限らず生死沙汰を経た物件というものは必ず因縁付きと思って間違いありません。
 生死とはそれだけ生半可な事柄では無いものなのですから。
 取材し通しで浄霊を確実に行わず仕舞いであったことが聊か気になりました。

>西塔恵氏
 木村某氏・小林某氏等の錚々たる布陣に混ざり寧ろ最も世俗らしく映った彼女がその実一際強く真正さを放っておられました。
 彼女の如き真正の霊能者が公的媒体に登場されるとは隔世の感を禁じ得ません。
 今後の動向にも注目しましょう。

>むかさり絵馬
 伊藤チカ師及び死後婚礼之儀は公に全く知られることの無かった秘事でありまして、あの公開こそ最も驚くべきものであったと言えましょう。
 重秘な事柄であるだけに無差別的公開には不安も少なくありませんでしたけれども、過不足無く報道されておりまして一応は安心でした。

 総じて事後浄霊も行われ単なる興味本位に留まらない有意な取り上げられ方になっていたと言えます。


>気功現象・遠隔気功は情報の賜か
 話が幾分ずれますけれども我国には古来丑之刻参りや九字切りに拠る足留めの法(任意の人物の運気を周らせ自己の許に参じる様に仕向ける法です)というものが伝わっております。
 それは正に対象に一切の情報を伝えないところに効力の基盤があるものでして、事実私の一代前までは常套的に使われており効果の程は実証済みです。
 手初めにはその様な民間伝承等の詳細な調査から行われては如何でしょうか。

>空力現象
 尾を引いていらっしゃる様ですけれど真に実験談・実体験を望んでおいででしたら、打って付けの――そして恐らくは当代に比類無き――場所をご紹介差し上げます。
 元来合気除霊等霊的武術系統でありますが勢い当所で論及されている様な不可思議な(空力)現象をも網羅し得ている場所であります。
  住所:札幌市中央区北2東2 浜建ビル
電話番号:011−241−5505
 くれぐれも礼節にはご留意の程宜しくお願い申し上げます。 

質量保存の法則? 投稿者:麻生有美  投稿日: 1月 2日(水)15時05分03秒

質量保存の法則ってなに?脂肪とか、グリコーゲンとかの事?質量だから違うわね?食べないと、体重が減るって事?ま、人間は、エネルギータンクを持ってるから、ある程度は動けるわよね?まさか、食べながら動いているわけじゃあないもの。

食べずにどうやって生体を維持? 投稿者:麻生有美  投稿日: 1月 2日(水)14時59分47秒

不思議ですねぇ〜、でも、少しでもやってみましたか?おなかも空きすぎると、食欲が減ってくるのですよ、別に食べなくてもお腹は空かないし、ま、いいや、って感じ、でもそれって拒食症なんだけど?だんだん食べるのが嫌になって、でもすぐには死なないのよ。一番危ないのが、水ね。水だけは、ちゃんと飲まないと、脱水症状になってしまって動けなくなるの。目は、くらくら、頭フラフラ、そうね、窒息してるみたいな感じなの。だから、食べなくても、ある程度は、生きてけるのだけど?

それはそうと 投稿者:麻生有美  投稿日: 1月 1日(火)09時00分10秒

あけましておめでとうございます。今年もよろしくねぇ〜。正月だから、マジック?ふウ〜ン、演芸にはいっちゃってるのね〜。みせものは、いや。

今年も宜しく 投稿者:みの@管理人  投稿日: 1月 1日(火)00時24分59秒

あけましておめでとうございます。
更新ペースこそ落ちていますが、
まあ、ぼちぼちやっていきますんで。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)