Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


あ、岡野サオさん。 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月15日(金)22時54分13秒

あきれてるぅ?

あ?こけね? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月15日(金)22時52分59秒

あなたのプライドを傷つけましたか?それは、すみませんね?私、自分に正直な物でって・・また怒るんだからぁ。たぶん面と向かっても同じ事を言うでしょう?間、戯事と思って、無視なさいって、加害者が言っても意味無いか。ま、いいやって、何にも成ってないと思う。うふふふふ。

( ´ ∀ ` ) 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月15日(金)22時49分08秒

  ∧_∧
 ( ・∀・)
 (   )
  | | |
 (__)_)

よめない。 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月15日(金)22時18分44秒

虚仮?なんてよむの?

あのさ… 投稿者:┌|∵|┘  投稿日: 2月15日(金)18時33分16秒

諸君らじゃ話にならないから誰か実際に気功が使える人をここに呼んできてくれないか?

■うしろにっちへ
> 文字絵さんは、残念ながら、完全に一人相撲の世界へ突入されてしまい、
> 遠の前から、そもそも相手に成っていない″のです(笑)。

どうせアンタに聞いたところで結局他人に聞けって言うんだろ?
私は自分の意見として気功を語れる人間と話がしたい。
「北海道に行け」としか言えないならここで話す意味がない。

早い話アンタにバックグラウンドが無いから話にならない。
それに前に私が言ったことをアンタは身近な気功師に頼んでくれたか?
「自分の存在に気付いていない他人を気功で倒してみてくれ」と。

それとぜひジェームス・ランディーから100万ドルをもらってくれ。
動機が不純だと言うならユニセフ辺りに寄付する前提でやってくれ。

■ネット霊媒体っちへ
> 仰る通りY師は「飛ぶ鳥を落とす」事が出来ます。
> 密閉ガラス箱内部の風車を狂った如くに回してしまわれます。

まるで見て来たかのように言っているが実際に実験に立ち会ったのか?
それに自分の言っていることの重大さが分かっているのか…

おまけ→ http://www.page.sannet.ne.jp/onai/FAQ/QA1.html

■腰振れっちへ
> 真実を教えてあげるから、
> てだからその真実てやつをココでちゃんと教えてくれやんす。

真実は、気功なんてはじめから存在しないんだ。
気功を使わなくても人を倒せるし人を動かせる。(私にはできる)
暗示によって起こされた現象を気が放たれてそうなったと勘違いしているだけだ。

肯定派が並べる存在の証拠はどれも信用できない。
人伝に聞いた逸話や噂話を根拠に話されても困る。
他人の話だからって無責任な発言をしないでくれ。


麻生有美、絶対に許さないからな。
人を虚仮にしやがって。呪ってやる。

へ〜ぇ? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月15日(金)09時04分51秒

松旭斉?天一?天勝?引田天功?ナポレオンズ?ふ〜ん?

即席マジシャン 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月15日(金)09時00分49秒

ま、マジシャンって所詮は、芸人、ある日突然悟ったって事もありえるでしょう。最近では、お笑いの神様ですか?人がびっくりしたり、面白いと思うのは、どういうときかということを考えていけば、よいのです、あくまで、マジックは、人を楽しませるためにやってると言うことですね?そのことに納得できれば、すんなり行くのですが?ま、人には、プライドもありますし、所詮同じ人間、判ってる筈なのですけどね?自分で認めなきゃわからないまま。と言うことで、即席マジシャンありえます。

仮名三郎 投稿者:腰落着け  投稿日: 2月15日(金)01時31分48秒

ところで龜井参郎は戦前、
中井かつ に敗れたてゆーいわくつきの霊媒だ。
いつの時代もこの構図はたえないもの。
もっとも かつ さんは服部松旭があーゆ経歴者だったから強く仮名氏を批判できない事情もあって、
問題はいっそうこじれてたらしーけど。

でとーぜん物理霊媒諸氏は、
仮名氏けーゆじゃない貴重なお人のT田先生(←ヘタすりゃご存命だから名前フセ)ふくんで、
そりゃマジシャンだった。
当時としちゃ先端テク使われてたこと差引いても、
交霊会がかならず(半)暗中でおこなわれてたことや、
支配霊降臨証明のタメ(←この概念そもそもどーかて思うだけど)霊媒がいすにムスばれた状態から現象せーきまで”オヤクソク”の30分くらいいつも経ったことや、
ちくいちのトリック分析ぜんぶ差措いても、
とまれコトゴトにマジシャンだったて云える。

でも実は、
あの交霊会はまったく別のテーゼなげかけるて思う。
複雑な事情がみえかくれ。
竹内氏のLoum大霊はとまれ、
たとえば仮名氏の支配霊なるものは中世西アジアの”マジシャン”モゴールだって。
そう、
人てたまさかある特定のトランス状態にはいって、
即席画家とか即席音楽家になったりするだけど、
おんなじ原理で、
人は即席マジシャンにはなりえるのか?
彼らのマジシャン性は確信犯だったのだろうか?

チャネリング現象はあるのだろうか?

ではマジシャン絡みでちょっと 投稿者:腰落着け  投稿日: 2月15日(金)00時59分53秒

世紀末初の神秘系陰の帝王(?)が高藤氏だとすると、
20世紀戦前の神秘系(←宗教系じゃなくて)でそれにあたるのは
亀井三郎
だった。
いまでいう念力者の立場の”直接物理霊媒”中興の祖てかんじの人で、
研究者の小田一氏と手をくんで霊媒養成機関「菊花会」をつくりやりくりしてた。
彼がつくった後継者の萩原真・内山若枝・竹内栄の諸氏は伝統ひきついで”交霊会”なるもん行ってて、
それは高度経済成長時代終末らへんまであった。
会費はエラク高額で、
コネあるかヨッポド金持ちじゃないととても参加ムリだった、
ぼくもあの時代まっただなか、
交通網もオソマツなのを遠路はるばる幼体をひきずり上京して日本橋やらの会にでてたものだった。
夢あたえてくれる娯楽だった。

高藤系って? 投稿者:腰落着け  投稿日: 2月15日(金)00時16分40秒

ずいしょで発見するキー・ワードだけど、
やっぱ問題大アリなの?
たしかに、
いわく”良識派”がその(硬い)良識(のカラで守り固めちゃってる)ゆえに、
ナンか一線を超える空気もつ”幻の神秘能力者”的そんざいやそのトリマキ(のおはなし)にふれちゃったときニワカに目をランランかかやかしちゃって、
「ちょちょちょっとチミら何やってんの?!」
状態オチイッチャウことてわりとありますよね。
ぼくも何人もみましたよ。
なんせ彼らて
「まえは”信じて”いたけど今は神秘現象なんてないて”わかった”んだ、良識派・現実主義になったんだよ」
なんてアラマ〜危険な硬いモノの見方しちゃってる人種だから、
こーゆハメにゃおちいりやすい。
とにかくリバウンドが大きいんだ彼らって。
右か左・白か黒じゃなくてさ、
もっと微細によゆーもってモノはみんな見ようよ。
あんまりアタリマエだけど。

で岡野さんのあさのさんやらへ向けた発言だけど、
たしかにぼくも彼らの姿勢は疑問ですねぇ。
頻度は人それぞれだから否定とかの問題じゃないだけど、
でも(岡野さんの云った)コミュニケーションはほんらい(何ヶ月に1書込みでも)とれるハズ。
立場もどーでもいいんだけど、
彼は忘れるのか読んでないのか、
はたまたいわく”否定派”のオハコ暗示理論を自己に強烈てきよーして、
理論的・論理的書込みのながれを一切shutoutしてるのか、
たまの書込みがいつもおんなじ(ひゆてき)否定内容なってますね。
流れにそくしてないから詩の朗読かしら。
麻雀でいえばキメ打ち。
やっぱり、
論点はいっちさせましょう。
じゃなきゃいつまでも、
どのトピックも煮詰まらないから。
もっともそした煮詰まらないて状態をたのしんでる立場もアリだろうだけど、
そりゃ意味のない精神活動だってことくらいアッケなくきづいてほしい。


二日連続の書込みだけど、
ちょい流れの整理の意味までね。



あ改行でズレタ、n→∞はlimの真下でしゅ 投稿者:腰落着け  投稿日: 2月14日(木)03時05分44秒

あツイデですね、
『不思議の国のアリス』でしたね。
よくゴゾンジで!
無関係みたいでもナンカ示唆あったりするだから、
トリトメなく話こーかんしあうのもオモロですね★

第9章公爵夫人のセリフのことでしゅかな?
Never imagine yourself not to be otherwise than what it might appear to others that what you were or might have been was not otherwise than what you had been would have appeared to them to be otherwise.
「かつての我あるいはその潜在的姿が我現実そうあってきたとことちゃうもんじゃなかたてことがにも関わらず他者にゃ異なるもんに見えてただろてことが他者に如何見えるかもてこととこれまた我が異なるもんじゃなくもなくもない謎ゆめゆめ夢だに想うことなかれてるねワラスの格言♪」
てなもんぺすか。
ポイントははじめのthatに明らかにもう一つくっつくべきのthatがヌケテルとこで、
節がおおくて文章がなりたたない。
そこでヒネリなくthat補って訳すか節一つヌイテ訳す・・・もとい”語”魔化すかがじゅーらいパターンなってるだけど、
よーはイキオイで節一つたしちゃったナンセンス文てことでしょコレ?
しかも文全体のキバンさえおびやかすナンセンス。
そしたニュアンスちゅーい深く埋込むと上みたいな訳文なりますです(何重も複雑にトリックはいってます)、
まあホンの一例だけど。
つまりコトンて発想の転換てことやね、
ナンの世界でも人て中中これがでけないだけど。
あそうそう、
スプーン曲げだて30年ほとんど弁別でけてる人いないワケでしゅから★

あリンク写真、
にに似ている・・・(唖然ドキドキ)!?
ま、
初代の方がそりゃ奥深い存在だろけど・・・
ぷ〜む現代にもひとつたのしみがふえた★

岡野サヲさんへ 投稿者:腰落着け  投稿日: 2月14日(木)02時23分54秒

ぽっくんそんな過分に評価される存在じゃないでしゅよ(-_-;)、
たまたまイロンナ知識やら体験にめぐまれるチャンスにめぐまれただけで、
それ整理して(←あ整理さえでけてないか・・・汗)思いつき書込んでるだけれす。

オイラー公式の証明は数式て打込むのバカめんどだからハショッチャッタだけで、
ぜんぶ書けば岡野さん(やココみんな・・・知力脳力すぐれた人おーいからね)の頭脳ならわかると思うですよ。
三角複素数のn乗はマズ2乗でもしてみたら予想つくからアト数学的帰納法で証明すれば十分だし、
         n
e{=lim(1+1/n) }の展開は二項定理しってたらそれ使ってウマク展開して、
   n→∞
あ一応二項定理も予想から数学的帰納法でわりとスンナリ立てられるし、
でその展開式てn→∞だからアトはそれで所々の因数1にかえてウマク計算してけば、
れいの無限級数のできあがりです。
ココが一番むずかしくて大事なとこだからココさえわかれば適当にわかるですよ。
eはEulerの頭文字ですね。
17世紀から地中海交易さかんなって複利法則とかの登場にともなて研究されだしたカズですね、
はじめジョン・ネイピアが研究して、
1665年ニュートンが(なんせ二項定理の創始者だし)展開したみたいです(←サスガ!)。
で理論的にオイラーが体系化したものですね。
経済原理なんてゆー”真理”からはズレタ世界観からも、
こんな美しい真理が生まれるんですね・・・。
世界とか宇宙についてイロイロ考えさせられちゃうですよ。



文字絵くんへ 投稿者:腰落着け  投稿日: 2月14日(木)01時28分11秒

もどってきてくれてうれしーよ★
真実を教えてあげるから、
てだからその真実てやつをココでちゃんと教えてくれやんす。
期待してるんだから。
後藤催眠の専門ターム1語だされてHIGHそれまでじゃ正直なにがなんだか。
チャチ入れだけの存在になっちゃわないでね、
さびシーから。

腰落着けさん,ネット霊感師さんへ 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月13日(水)21時20分04秒

ここの皆様には、私の一連の投稿が、多少なりともの有知・有実践を以って、上梓されていることを、認識してくだされば、有り難いですが、腰落着けさんとネット霊感師さんは、当然、別格です。私なんぞより、遥かに深い、有知・有実践を以って話されていることは、言うまでも無いでしょう。

ネット霊感師さんへのちゃんとした挨拶は、今の空気が、いくらか安定してくれたら、させて貰います。済みません。

とりあえず、昨日の続き 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月13日(水)21時10分50秒

現代人は頭が硬い為、中々、正確に認識できないものかも知れませんが、私は、ここで、自分の詳しい気功関係の話をしたい、それだけ″をしたい、などという、自分勝手な姿勢を持っている訳では、ありません。また、それらの方々の自慢″をしたい訳でも、ないです。

有美さんの昨晩の発言に

>それと同じか、もっと強く、マジック関係の話題をみたがっている方もおられると思いますが?
というものが有りましたが、それをしないことを、昨日は咎めたのではないですか!読めば、解ると思うのですが…。一ヵ月間、投稿を控え、様子を見ていても(年末年始は忙しかったこともありますが)、気″関係の話題から脱け出せなくなっていたのは、誰の目から見ても明白、です。仕方無く、しっかりした、論及をしておかなければならない、と判断して、退廃的な流れを変える作業をし始める必要が有ることは、当然、でしょう。

基本的に、この類の掲示板の方々は、例えばユリ・ゲラー等の西洋的な神秘能力者・神秘業界事情には強くても、中国系のそれには、全く免疫が無く、極めて弱い様です。ここにも、以前、少し登場しましたが、高藤聡一郎氏系統の信者などの、危険な人種が参入して来たら、あっさり論破されてしまうでしょう。

そういった時、私が紹介させて貰っています、「本物」の話を知っておけば、掲示板上でも、ひいては、実生活上でも、彼らに抗する、「術(すべ)」が持てます。

知恵は勇気を生みます。




徳性 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月13日(水)20時12分46秒

礼節を慮るのは大切なここと思います。礼儀作法も訓練?家でも学校でも教えないといや、教える者が居ないのですね?核家族化の影響?だったら、学校で教えねば。何のための義務教育?基本を教えて何ぼでしょ?

徳性 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月13日(水)19時47分17秒

なるべく、品の無い書き込みは、謹んで頂きたい、です。

私の学ぶ气功法では、何よりも、「徳」を大事にします。また、そうすることによって、气功も上達出来るのです。

上品に。決して、下品にしては、いけません。

おや 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月12日(火)22時43分23秒

私が文章を作成している間、有美さんが書き込まれていた様です。

え〜と…仰る内容が支離滅裂、ですね。残念ながら、何から何まで…。私は、長文を避ける為に、数回に分けて投稿させて貰うつもりでしたが、途中で、何やら被害妄想からの発言を、されてしまった様です(話は冷静に最後まで聞きましょう)。

別に、有美さんへ対して、何か言った訳では、ありませんよ。『日本の気功家達』等の、今までのリンクには、有り難いもの、多かったですから。

腰落着けさんや有美さん、パラノーマルさんなど、しっかり読んで、理解もし、そうして発言されてる方々は居られます、ネット霊感師さんもそうですね。そういった方は、少数であり、ピントの外れた発言をされる方が多数なのは、残念です。

文字絵さんですか〜。有美さん、まだ、全然解ってらっしゃらない部分、御有りですね。別段、説得に苦労″もしてませんし、伝わってない″訳でもありませんよ。文字絵さんは、残念ながら、完全に一人相撲の世界へ突入されてしまい、遠の前から、そもそも相手に成っていない″のです(笑)。ちゃんと理解しようとされる、理解する方達と、コミュニケーション取っている訳です。その辺り、正確に御認識なさいます様。

そして 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月12日(火)22時22分05秒

ジェームズ・ランディー氏の話にせよ、私が今まで語って来た氣功家達は、私自身ではないのですから、「是非貰って来て下さい」と言うのも、可笑しいですね。この辺りは、段々話しを広げて行くつもりでしたが、彼らの地位や忙しさから、まともな判断・発言を、もう少し、考えてみて欲しいです(読んでないから解らない、のかも知れませんが…)。

まあ、一番、地理的に適任なのは、О博士、でしょうかね。主催・所属するBDORT医学界やニューヨーク医科大学等へ、乗り込んで行くか、或いは、その関係者が大勢居る、日本癌学界等への、論文の採用などに挑戦するか、でしょう。やめておく方を、薦めますが。―――馬鹿だと思われますから。

それとですが、「100万ドル」と、血相を変えて話すのは、余り感心出来ませんよ。もっと余裕を持って話した方が良いでしょうし、何だか、金の亡者みたいで、みっともなく映ります。

戻りますが、私の持つ人脈の、誰の、どの能力を、(ランディー氏に)検証して貰いたいのか、対象をはっきりさせることも、重要でしょう。

О博士なのか、超人氣功家なのか、S嬢なのか、はたまたウルトラ气功家なのか…。

ちょっとちょっと岡野サオさん? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月12日(火)22時02分47秒

二川滋夫氏に対するものだけでいいのです、ここは、元々マジックを中心にあ、メインにしている所なのですから、あなたが、気功に入れ込んでいるのは、よくわかります、┌|∵|┘さんの説得に苦労しているのも判ります、それと同じか、もっと強く、マジック関係の話題を見たがっている方もおられると思いますが?あなたの貴重な体験お話など興味をもって詳しく読まれている方も存在します。ただ、┌|∵|┘さんには伝わってないのが残念ですが?ま、のんびりとやっていきましょう。本当にいろいろな人が見てますよ?

コミュニケーション不足 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月12日(火)21時15分19秒

何だか、掲示板上の遣り取りが、ギクシャクしてますね。ちょっと、シラケていましたが…投稿することにしました。

>あさのさん、MONさんへ
どうして、敢えてお気軽ブックの方へ書き込まれたのか、判りかねますが、ああいうシリアスな内容は、なるべくこちらに書き込んだ方が、宜しいですよ。それとですが、誰に対して、何に対して言いたいのか、対象をはっきりさせましょう。この掲示板を通して、世間に横行する神秘的事柄やその種の個人へ対して言いたいのか何なのか、対象がぼやけ過ぎです。掲示板上での発言なのですから、掲示板に書き込んでる人間とコミュニケーションとる方が、いいのではないでしょうか。

>管理人さんへ
ジェームズ・ランディーの情報、リンク貼って下さって、まずは有難う御座います。
ただ、ですが。今の時代、ネット上なのですから、あれ位の情報は、当然、誰でも調べられますし、知ってるんですよ。話題作りの為、提供呼びかけたの、解らなかったのですか?初歩的な事柄ばかりで、敢えて私の聞いたこと、全く記載されてませんね。
ネット社会の弊害ですが、掲示板上での遣り取りにおいて、リンク、ベタッと貼って終わり、というのは、好ましくないですね。私の、今までの投稿、直接の接しを持つことでしか語れない、生き生きとした記述、読んでますか(まあ、ろくに読んでもいないでしょうが。大事な投稿、あっさり消されちゃってるし。)。それらの方々も、中国系故、限られてますが、ネット上に情報が流れていない訳では、ありません。しかし、勿論、自分の体験から、自分の言葉で、話させて貰っています。態々、皆で創り上げている掲示板を、オリジナリティーの無いものにして行くのは、賛成出来ません。
私の、一連の投稿を読めば、伝わって来ると思いますが、素晴らしい氣功家達への、生々しい尊敬の念が、そこに見て取れる、と思います。過去ログも見てみましたが、この掲示板でそういう記述が見られるのは、Pまんさんの、二川滋夫氏に対するものだけ、ですね。
氣功家達にせよ、二川先生にせよ、ジェームズ・ランディー氏にせよ、テレビ・ゲームのキャラクターじゃないんですから。直接知らずに、完全に部外性に埋没した、紹介・記述等は、味気無さ過ぎですし、ネットという、非人間的なコミュニケーションの萬延の問題性をも、考えさせられます。

皆様、仰りたいことは、はっきり仰って、堂々と、自分の言葉で語り合いましょう。実生活では、中々、そうする訳にも行きませんが、ネット上で位、遠慮無く話した方が良いかと思います。

真実を見ましょう 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 2月11日(月)23時57分31秒

>岡野サオ様
 こちらも初めまして。
 ”Y師”を御存知とは、又種々の篤学風にも驚きを禁じ得ません。
 私は気功界は不通暁の立場です、Y師は斯界にて如何な評価をされておりますのでしょうか。
 仰る通りY師は「飛ぶ鳥を落とす」事が出来ます。
 発声は「シュッ」と軽いものですので距離を鑑みましても、瞬間催眠効果或いはパブロフの定位反射の解釈とは聊か懸隔があるかと存じます。
 加えて師は同様に、密閉ガラス箱内部の風車を狂った如くに回してしまわれます。
 不可視の霊的世界の出来事は環境柄当然であり私は劇画等で描写される霊的世界は当然に我が物として参りましたけれども、可視の形で法力を現わされる方は極めて稀です。
 固より使用器具は厳正な検査済みでありまして、蝋燭炎の変化・消滅及び任意の琴弦鳴らしの難技と比しても風車回しは遥かに至難でして半端でない法力の顕現と謂えてしまいましょう。
 これだけの法力の土台となるのですから、岡野様御指摘の通り師の精神〜人格に亙る状態は通念的それとは必然異なるものです。
 悪く当たれば”神罰”とさえ謂える水準で相応の結果が返り続けて参るものです、斯様なオカルト世界(能力)は岡野様他以外一般に中々受容され難いものでしょうけれども、矢張り誰しもに感得頂きたい処であります。
 尚Y師はこれも当然乍ら、生粋の日本人ではありません。
 岡野様におかれましては、斯様な精神〜氣〜霊〜身体に通脈する何がしかの真理・談話を是非御聞かせ下さい。

>(∵)
>未だに手品や催眠を神通力や超能力と称して粋がるバカがいるんだな
 ありがちな態度乍ら無理に低劣な存在と同視混同されても困ります、豊かな感性を以てY師の真姿を御読み取り下さい。
 勘違いした所感も雑多見受けられますけれども、斯様な能力者の方の地位・職業等常識的に御判断頂ければ幸いです。
 催眠術にて風車は回らないかと存じます、万一出来ると云う方がいらしたら是非該当者に通ずる住所・電話番号・ファックス番号等御明示下さい。
 こちらは公明正大に明示しておりますので。
 本来危険な行為ですが、当該機関の連絡手段は異なる形で公開されていなくもありませんのでそちらから奇遇にもと云う形を取れればと云う訳です。
 
>なんで私がそんな奴に頭を下げなきゃならんのだ
 大変な勘違いをなさっている御様子です。
 人様に礼節を尽くし接しを求めるのは当然の行為ではないですか、往々にして斯様な神秘的実証作業の世界では軽んじられるものですけれども。
 門前払いの形に陥らぬ様にも、又実害的結果に陥らぬ様にも老婆心から(当然の事を)申し上げた迄です。
 では(皆様)御朗報御待ち申し上げております。



謂われてみればその通りですね 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 2月11日(月)22時47分00秒

 皆様御暫らくです。
 時差に苦しむ方も多い御様子の余寒の候、皆様方におかれましては健勝に御過ごしのことでしょうか。

>麻生様
 (↓)非常に興味深く拝読しました。
 確かに私の拙いイメージからしましても我国の封神封霊的理念は、西洋的召霊重用の理念と対極にある観があるものです。
 何故なのでしょう、私にも明確に判りません。
 矢張り我国の神(・仏)には畏怖の観念が濃厚なのでしょうか、事実神(・仏)の力は恐ろしいものですし、それだけ畏怖畏敬されて参ったものですので。
 呼び出して利用すると謂いますと人物を介するもの乍ら現今僅かに降霊なかんづく帰神の法が残る程度でしょうか、その程度ならばあります。
 霊台たるべき人物の半絶滅ならび何より大事な審神者の養成伝統の亡失が大きく――且つ専門音楽及び石笛(※規定の材質・形状がモノをいいます)の亡失も大きいでしょう――、殆ど正当に残存しない現状ですけれども。
 私の郷里と地理的に対極乍ら求菩提修験に残る程度ですか、他は寡聞にし聞き及びません。
 人物を介しない利用、情報授受が主目的でしょうけれどもこちらは陰陽道の理念ですね、私は研究はしますが伝承に関しては浅学か全く聞き及んでおりません。
 情報あらば達て希望申し上げます。

 就寝直前寝惚け眼を擦りながら故の拙文の段、失礼致しました。

やっぱりそうだとはおもったけど。 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月10日(日)21時42分46秒

亡霊人様と私は別人でありますそうですね?たとえば、あなたは、わかってかいていて亡霊人さんは、何も判らずに書いていると言う感じでしたから。でも、西も東も、基は同じはずなのに?日本は、特別なんですけど、まずは、卑弥呼、次に、風水が入ってきて、変化して、陰陽師・ゾロアスターに毒されて、最後にキリストが入った物だから、八百万の神とか言ってるけど、やってる事は、すべて魔封じ西洋のような、呼び出して利用しようと言う発想が出来ないのよね?能なんか見ると判ると思うけど、屋根を支える為の柱が、4箇所本当は、その真中に巫女が座るのだけど?あれを立てる、方角も決まってるのよね?あの柱が西洋の6方陣にあたるの、巫女に力が及ばないようにしているわけね?で、日本で呼び出したのは、魔物だった訳だけど、それも神といって祭り上げて、(日本の祭り上げると言うのは、封印するって意味だけど、)その力を使おうとしたわけよね。どこでも考えることが変わらないのね、人間って?そんなに自分で制御できない力が欲しいの?

犯罪者は罰せられるべきだ 投稿者:┌|∵|┘  投稿日: 2月10日(日)11時04分07秒

> 初めまして。私は、气功の人間です。

「ただのファンです」と書いてくれ。

> 但し。ネット霊感師さんも仰ってます様に、礼節には、くれぐれもお気を付けなさることです。
> 「その方」は、太田光信氏程、優しくありませんから(笑)。御子息の方でさえ、些細なことで
> 腕を折られる等の目に遭ったりし、怯え切った日常に成ってしまっている位ですので。

聞いてるだけムカムカする。
未だに手品や催眠を神通力や超能力と称して粋がるバカがいるんだな。
なんで私がそんな奴に頭を下げなきゃならないんだ。
真実を教えてあげるからここにきて私に頭を下げろ。

え〜そうすると・・・? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月 9日(土)22時49分43秒

戦後60年だったっけ?

やり直し 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月 5日(火)23時50分04秒

そっくりだ…  

http://www4.airnet.ne.jp/yama/ayano/

おおっ! 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月 5日(火)23時21分00秒

何て可愛いいのでしょうか

http://www4.airnet.ne.jp/yama/ayao/


100万ドル 投稿者:みの@管理人  投稿日: 2月 5日(火)22時34分02秒

是非貰ってきてください。↓

http://www.randi.org/research/index.html


挨拶及びレス 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月 5日(火)21時36分54秒

暫く居ない間、幾らか貴重な御話が、在った様ですね。

>ネット霊感師さんへ
初めまして。私は、气功の人間です。「あの方」御存知でしたか。気功とは、分野が違いますが、その御高名は聞き及んでいました。貴重な人脈からの、この様な場への情報提供と御足労、有難う御座います。
私が色々逸話等紹介させて頂くのは筋違いというものですが、何でも、飛ぶ鳥を落とせるとか(!)。空勁現象が納得出来ない、在るものなら体験してみたい、という方は、こうして折角ネット霊感師さんが明示して下さっておられるのですから、足を運んでみれば如何でしょうか。
但し。ネット霊感師さんも仰ってます様に、礼節には、くれぐれもお気を付けなさることです。「その方」は、太田光信氏程、優しくありませんから(笑)。御子息の方でさえ、些細なことで腕を折られる等の目に遭ったりし、怯え切った日常に成ってしまっている位ですので。

>腰落着けさんへ
オイラーの公式について、詳しく教えて下さって、有難う御座います。思い出しました、そう言えば、この様な数式でしたね。何と美しい…。しかしながら、導き方は、正直

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 
 ( ・∀・)< ちんぷんかんぷん、だからな |
 (   ) \_____________/
  | | |
 (__)_)

済みませんね、こんなAA出して来ることでしか、虚勢を張ったり、体面を保ったりすることが、出来なくて(笑)。それにしても、凄いですね、腰落着けさん。何か、異常に博識です。学歴云々には関係無く、数学や語学に秀でてらっしゃる。大事なことです。
ついで、と言っては何ですが、加えて少しお聞きしても宜しいでしょうか。フェルマーの大定理を取り巻く現状は――勿論、もう証明はされてますが――どうなっているのでしょうか。それと、以前、私も無関係ではなかった、『鏡の国のアリス』。一部が、確か翻訳不可能であった筈でしたが(’90年代前半当時)、現在は、どの様な現状に成っているのか、もしかしたら、御存知ですか?決して、学識に探りを入れてる訳ではないです。何か、知ってらっしゃいそうなので…。

>ジェームズ・ランディー
名前と、おぼろげながら活動内容位しか、知りません。取り敢えず、詳細な情報を頂けないでしょうか。生年月日・生地・経歴・身体値・活動内容・活動場所・有れば所属学会、等。話は、それから、です。

>ネコミタイム土佐とうけん
また、随分マニアック且つ古い話を…(笑)。流石、戦前の御生まれです。

>ゾンビ
腰落着けさん、ゾンビーとも御会いになってらっしゃいましたか。それは、凄い…。少しずつでいいですから、話を聞いて行きたいです。

本気だったの? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月 5日(火)15時45分32秒

あ?ごめんね?旧暦かと思ったんだけど?

久しぶりの登場なのに 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月 2日(土)23時18分10秒

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ( ・∀・)< ちょっとはやい、 は無いだろう、 だからな |
 (   ) \_____________________/
  | | |
 (__)_)

ちょっとはやい? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月 1日(金)19時57分57秒

2月14日だったっけ?

謹賀新年 投稿者:岡野サオ  投稿日: 2月 1日(金)18時42分40秒

  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ( ・∀・)< 明けましておめでとう、だからな |
 (   ) \_______________/
  | | |
 (__)_)

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)