Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


500円玉 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月28日(木)09時41分36秒

マジックです。原子と原子の間には・・と言う話があったのでしょうか?もちろん空間という意味では、あいてますが、その間には、力が働いていて、ほかの物が入り込む隙間は、ありません。太陽系でも考えてみてください、たとえば、再突入、角度が浅いと弾き飛ばされますよね、なぜでしょう。惑星間には、重力があります、もちろん原子の間にも、引き付け合う力と反発する力があります。反発しないと、全部、ブラックホールになってしまいますね?そのために、原子と原子の間に入るのは、不可能となります。千円札については、パス。自分で検証していない話を聞かせてやっていると思い込んでいる久村は、きらい!仕入れてきた話を自分で消化しないまま人に話しているから、現実味が無い、大体久村は、そういった話をする資格は無い。と思います。

喜び過ぎて失礼しました。 投稿者:無能力者  投稿日: 2月27日(水)23時36分01秒

麻生さん、ごめんなさい。喜び過ぎて肝心な回答を書き忘れてしまいました。
その体験で、超能力信じてしまいました。
だから、検証する物理的・科学的冷静さを失っていました。(元より持ち合わせてないかも)
それから、千円札は穴が開いていません、なんと言うのでしょうか?
お札の分子(原子)が避けていってる感覚でした。
タバコを貫通させた500円玉は穴が開いてましたが、逆にタバコを通すと塞がりました。
でもマジックなんですよね。

わーい! 投稿者:無能力者  投稿日: 2月26日(火)23時39分49秒

わーい!麻生さんからコメントもらっちゃった\(^o^)/
麻生さんと霊感師さんのお話は内容が濃くっていつも興味津々で拝見させていただいてます。
で、麻生さんが言われていたように、僕は、その「あん○○○ん」で体験しました。
僕の握っていたスプーンがフォークになりました。その他いっぱい不思議体験・・・
そういう力に純粋に憧れます。そして自分はヒーリングができるようになりたい。
それだけでいい(贅沢ですね)と願っている毎日です。
苦しんでいる人をひとりでも治してあげたい・・・そんな無能力者でした・・・

無断リンクしました! 投稿者:未確認歩行物体  投稿日: 2月26日(火)19時37分37秒

こんばんは。先日はもう1つのゲストブックに書かせてもらったので、
今回はこちらへお邪魔しました。

で、タイトルにもありますように、無断リンクさせていただきました。
もし差し支えなければ、相互リンクをお願いしたいのですが…。
サイトを見て判断していただいて結構ですので、よろしくお願いいたします。
ま、ふつ〜のテキストサイトですけど…。

http://free3.webdos.net/~uwo/kakurega


それは、マジックです。高いらしいです、よいものを見ましたね。めったに見せてくれないでしょ? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月26日(火)09時05分01秒

その体験で、超能力を信じましたか?千円札に穴が開いてましたか?普段では考えつかないことに接したとき、検証できるチャンスでは、ないですか?この場合、50円玉は、除外して良いでしょう。それは、マジックです、それしか見せないなら、そして、一回だけなら、超能力、なら、ほかにも見せたでしょうし、何よりも、初めに何をするのか言います、決して怪しげなやり方はしません。そういえばあんでるせんにもあったような?

お邪魔します・・・ 投稿者:無能力者  投稿日: 2月26日(火)00時40分13秒

あの〜、はじめてお邪魔します。知識も力も無いので「無能力者」とおよびください。
ルービックキューブの細工までは確認できなかったのですが、ある方が
僕の財布から出した50円玉に(僕の指でつまんでいるままのところに)
千円札をズブズブと貫通させるのを眼前で体験したことがあるのですが・・・
・・・お呼びでなかったですかねぇ・・・すみません。

不思議って何が? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月24日(日)21時36分47秒

不思議なことって、大多数の人が知らないから、不思議って言ってるだけでしょう?そんなの知らないのが悪いんじゃあないの?少なくとも、知らなかったら、調べてみなさいよ!って思うのは、間違いなの?ルービックキューブは、細工の割に面白くなかったみたい、もう廃れちゃったみたいね?どうでも良いけど。キューブを買ってきて、それぞれの面の板は、(目隠し版)外れるの、で、それをはずすと、ねじで止めてあるのが判るから、ねじをはずすと、バラバラに出来るから、構造がわかれば細工も出来るでしょ?どうしてあんなに高いのかも、判ると思うけど、あの色は何?別にあんな色にしなくても良かったのに、普通のが良いのに。まったく、仕掛けを作るときに、なるべく自然に普通に見えるように気を使って作るのに、あんなとこで見栄を張らなくっても・・・。あ、ねじは、タッピングねじで、プラスティックに直接ねじ込んであるから、はずして戻すときに気をつけないと壊れちゃうわ、ねじやまにそってもどさないと軸の所がねじきれてしまって、ばかになってしまいます。自分で作るのも、たまには、良いかも、安上がりだし。

さあつぎは? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月22日(金)20時46分16秒

┌|∵|┘君に変えようかしら。予想通りの反応が出たわね?どうするつもり、もう考えてあるんでしょ?これからはんげきするのよねぇ〜たのしみ。ふふん?

キタイして待ってたら 投稿者:腰落着け  投稿日: 2月22日(金)18時52分30秒

ななななんてムイミな回答なんだ★ <文字絵くん

http://isweb36.infoseek.co.jp/feminine/hedgeh0g/gatabul.html


訂正と補助 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 2月22日(金)16時14分00秒

 昨夜は寝惚け頭の投稿故誤記が混ざりました。
 ここに軽く訂正させて頂きます。

 指数関数と申したのは対数関数の誤りです。
 あれでは論理が全く通らなくなって仕舞いますよね。
 
 ところで
>(∵)様
 御言葉乍ら気功と超能力とは別物ではないでしょうか。
 貴方が目撃されたそのルービックキューブの柄が揃った一瞬とは、具体的に如何程の時間を指しているのですか。
 三十秒以内ならば通常の自力で行われる方も世界にはおります、これは高能力とされるべきでしょう。
 或いは語の正しき意味で一瞬なのですか、然様ならば真先にお尋ねしたいのがこちら側の持参キューブを用いたのや否や、用いても可能なのや否やと云うことです。
 条件が満たされないのであらば奇術の可能性を疑うべきでしょう。
 何よりそれだけの情報であるならば、可能な限り御当人の――に繋がる――住所、氏名、連絡先、写真等示して頂きたいものです。
 期待申し上げております。
 私は露骨な投稿名が為随所にて誤解されますけれども、その実似非神秘者・似非神秘信奉者を寧ろ排除粛清する立場にあるものであります。
 彼等の思想〜認識〜人格に亙る性質の悪さは一筋縄では御座いません、中々各種メディア及びネット上に現れませんけれども一口に申して(比較するに)頑なな否定者が非常に可愛く平和的に映ります。
 斯様な人種がこの種の掲示板に押し寄せた場合、私は断固否定側に急転直下し対処し切る所存なのでどうか御安心頂きたい。
 私は無闇、無意味な(似非)神秘能力の列記を好みません。

 昨夜の私の投稿を御読み下さい。
 真に蛇火が覚醒した者は、確かに六具神通も持ちます。
 因みに六具神通即ち天眼通(=透視、遍く世を見渡す力)・天耳通(=テレパシー)・他心通(=人心透知)・宿命通(=予知、予覚)・神境通(=物理能力)・漏尽通(=氣、生命力の完全保管)です。
 然るにそれは飽迄、極めて僅少な一部の人脈に限られた御話に過ぎないと謂えるのであります。


 

気功肯定派に共感 投稿者:┌|∵|┘  投稿日: 2月22日(金)06時52分11秒

私はルービックキューブの柄を一瞬で揃える超能力を見た!
超能力は絶対に存在する!

氣の事 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 2月22日(金)02時15分34秒

 現今観念論以外で氣の概念を含む神秘流儀は殆ど存在致しません、僅かに一部修験道に残る程度でしょうか。
 然るに氣は世界遍く与えられているのでしょう。
 似非神秘者が如何に自身に血液が流れていないと嘯こうとも彼の身に確固不抜に血液は存する事実同様、何方にも氣は流れているものではないでしょうか。
 氣を使える人間が僅少であるのが現状なのです。

 然様であれば上辺数例のみ以外氣――乃至神秘現象――の例証として観ない、と云うのも考え物であります。
 極論すれば低脳でしょう、目は普遍的に向けて頂きたい。
 極度の事例を論う問題点もここにあります、均衡性が取れない認識には手容易く譬話と要求話の溝が踏み越えられて仕舞うからです。
 往々「目前でこの本を浮かせてみてくれたら信じる」などと論理が飛躍して仕舞うものです。
 現象と個人の内実は指数関数的なのです、個人(の或いは努力或いは生得的に感得せる所)の内実(や体感等)がX軸、(結果的)現象がY軸。
 極度の事例に拠り個人の内実を根こそぎ看過するのでなしに、観るべき尊重すべきは矢張り内実の方ではないでしょうか。
 岡野様他提唱の人間的遣り取りの本質もここにこそあるかと存ずるものです。
 尚ユニセフ募金・動機が不純云々はその様な浅薄問題ではなしに、(既述の通り職業柄や検証側の姿勢の欠陥性は固より)既述の通り矢張り内実を観ているや否やの問題に帰着せらるべきでしょう。

>岡野サオ様
 Y師関連の御話と相成ります。
 古来仏典等で仙骨気持ち前部に秘蔵されるとされる蛇火、これが真に覚醒した人間は我国全土規模でも現実1〜2人に過ぎないと聞き及びましたが如何でしょうか――誤感は多いそうですけれども。
 何せ気功には方法論が伝わっていないのだから、とのことです。
 更に蛇火が、直接触のある地面よりでなしに宙空より「入ってくる」段階とも成るとこれは絶えて「居ない」――Y師を除き――とも…。
 この点に付き気功界の現状を踏まえ、何かしら御反応・教唆を頂ければ幸甚に存じます。

 一貫し睡魔故の乱筆の段失礼致しました。

 
 
 

烏の事 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 2月22日(金)01時09分22秒

 身体上負担は大きかれども矢張り仏滅直撃の投稿は避けたいものです。
 良い雰囲気で場が盛り上がっておられる御様子で一安心と覚えます。

 聊か異なる視座より関連事項に反応しましょう。
 直接の言致でなくとも、何処かしら現場的雰囲気が伝わることに拠り展論の一助にも成り得ようかと云うことから。
 
 鳥葬、烏葬は幼少より見馴れていたもので、殊更抵抗感無く私は受け容れることが出来ます。
 私は本来の社会相として狩猟採集社会を推しますけれども、仮令農耕社会でもそれは厳密に大気・水・栄養・生物の循環が守られた社会相たるべきかと存ずるものです。
 勢い鳥葬、烏葬は極めて自然なものかとも。
 ですので人肉食を忌避する伝統さえ真には或る種宗教的囚われに過ぎないのかも判りません。
 宗教に限らずこと広く論理的局面にあっては、この往々人が如何様にも抜け出得ない囚われといものが禁物であるかと私は存じます。
 尚、「昔親鸞」と謳われた教信と云う方が平安朝におられました――今親鸞は七里恒順師です。
 鳥葬に遭ったという事で折々悲劇視されますけれども、当時の世相として普通と云うのが真実です。

それは驚いた 投稿者:Pまん  投稿日: 2月20日(水)20時25分41秒

なんと!?白いカラスっているんですか!
カラスは他の鳥と違って「カラスは黒い」というより
「黒いからカラス」って無意識に頭にあるんで驚きますね。
驚きと同時に見てみたいというかなんか嬉しさもありますね。

こういう驚きって誰もが「それはありえないだろう」と思って
ることを信じてる少数の人によって作られてるんだと思ってます。
私は「それはありえないだろう」とすぐに考えてしまう多数派な
ことが多いですが、少数派の人を否定しないようにしてます。い
つも驚きを与えて欲しいですから。

そっか!「ありえない」を実現して(るように)みせてるマジック
の驚きも同じことに違いない!←強引?(笑)

XXXさん 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月20日(水)19時35分18秒

そうですね?でも同じところに立ちながら、わざと視線をずらした見方をされるとは。何か意味が有るのかなとか思ってみたりなんかしてみたり無かったり。ま、見てはいるのですよね?目が開いていれば、問題は無いと思います。とりあえず。

麻生様 投稿者:XXX(トリプルX)  投稿日: 2月20日(水)15時37分22秒

わかって言っておられると思いますが,私の真意はそんなところにはありません。

カラス? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月20日(水)14時40分28秒

白いカラスは、実在しますし、TVにて放映されてました。TBSに問い合わせてみたら?動物奇想天外不思議な99だったかしら?白いカラスは、います。手乗りは重いので頭に載せるとよいです、肩に乗せるとカラスが、バランスを取りにくいそうなのでえ〜使い魔って物があって、ファミリアって言うらしんですけれど。猫、カラスが多いです。一応一生ものだし、すずめは、良くないみたい、大型の鳥も敬遠するみたい。カラスほんとに重いんです。

極端な例? 投稿者:XXX(トリプルX)  投稿日: 2月20日(水)11時53分11秒

”100メートルを1秒で(自力で)走ることのできるランナー(超人)はいない。”という極端なものであっても,その存在を信じる人は必ずいるということを言いたかったのです。
私はそうではありませんが・・・・
”白いカラスはいない。”という議論もこれと同じですね。

カラスは何故鳴く? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月20日(水)09時10分23秒

カラスは元々臆病な鳥ですって言うか、鳥は、全て臆病な生き物です。そのカラスが、ほかの動物の鳴きまねするというのはすでに有名な話でありまして、都会では、カラスは、犬の鳴きまねを習得しています、言葉を教えるとちゃんと話します、ちょっと重いけど、手乗りにすることも出来ますよ。ってカラスの話じゃなかったですね?

私も 投稿者:Pまん  投稿日: 2月20日(水)02時34分22秒

生きて(ROMって)ます。
最近忙しくて、、ご無沙汰です。(←なぜか嘘っぽく聞こえる)
白いカラスの例え、ちょっと面白いです。

白いカラス 投稿者:本庄ヒロ  投稿日: 2月20日(水)01時33分10秒

文字絵くん、
ココはね、
ちょーどまうしゃのカラスてことば使っていうとだ、
「白いカラスははたしているか?」をろんじてる場でしょ?
で、
じっさい”白いカラス”は持込まれたワケだ。
だからそこでとるべき態度て、
この白は塗料じゃないのか?
じゃなきゃ白子か?
そもそもカラスなのか?
(ぜんぶクリアーできちゃてたら)こりゃ突然変異か?
それとも種族がいたのか?!
とかそーゆもんだて思いますです。
それをチミは(研究室に持込まれた白いカラスにめもくれないで)え〜とゴソゴソおっあったあった、
て誰見てもあきらかな黒いカラスとりだして、
ほらねこのとーりカラスは黒い、
だから白いカラスなんていないんだ、
てのを繰返してるだけじゃん。
白いカラスをみるてのが、
論点いっちさせるてことなんですよ。
でもまあ次に書くどうしよもない態度よかマシだけどね。
え〜とゴソゴソおっあったあったホラここに”書かれてる”よ、
白いカラスなんざいない(て”わかってる”)て(!)、
いるなんて”断定(!)”しちゃダメなんだて、
とかゆー態度ね。
黒いカラスの”ささやかな反例”さえ持出さない。
まあ、
とにかく、
ひとつひとつキチってクリアーしてて、
こんどこそ質問にゃこたえコミュニケーションとってくれやんす。
はなし深まるのもナニもぜんぶはそれから。
あ、
せっかく催眠にかかわる文字絵くんだからムスビに質問。
よく催眠療法で前世の記憶でてきたてお話きくよね。
アレ実際どーなの?
前世てあるのかなぁ?
ちなみに人語しゃべるカラスならいるだよ、
ヒロむかし一緒にくらしてた★
「このクソガキ!」とか口悪かっただけど、
ちゃんと笑うし、
おもいきりコミュニケーションとれてたりしたです。

バッテンさん、
お久!!
ほ〜生きてらした★
ルーフて車1秒に97bはしるなりよ。
人間にイキナリそんな極端な例てきよーしてもしょうがない思うです。
品はタイセツ★



ながいからハンドルきれた★ 投稿者:本庄ヒロ  投稿日: 2月20日(水)01時01分54秒

文字絵くん、
チミのパターンはこうだ。
 
 質問にはこたえない(=論点をいっちさせよーとしない) 
    ↓
 ほかはどーでもいいから自分の質問だけに答えてくれ(=ナンか例あげてみそ!)
    ↓
 日本癌学界やらタオ・ガーデンやらイロイロ電話番号やらど〜んてだされちゃう
    ↓
 信用できない
    ↓
 いやホンとだってば
    ↓
 ちょくせつ面識あるワケじゃなかろー!
    ↓
 いやあるだよ、それに問題のほんしつにゃカンケーないでしょ
    ↓
 とにかく自分の質問にこたえてくれよ
    ↓
 いやだから答えてるしナニいってもそーゆパターンの対応じゃ答えてもいみないじゃん
    ↓
 うやむやうやむや・・・

長いからつづきますです。
 

せっかく話題ズラシテこうてしてんのにわかんないかね 投稿者:(腰落着け改めタマにゃ本来の名にもどって)本庄ヒ  投稿日: 2月20日(水)00時47分28秒

ひとつの話題にこーちゃくすることは、
場の空気をさつばつてさせる。
まったく、
キューブ問題じゃないんだから(←あっ!!)。

文字絵くん、
真実は気功なんてはじめから存在しないんだ、
てだからその理由をはじめから聞いてんでしょ!
「真実=理由」だよ。
チミは質問にゃ答えないしコミュニケーションとれてないから、
本来だったら放置プレイされてるとこリチギにヒロらがおんなじ発言くりかえして対応してんだから、
こんどこそちゃんと質問に答えてよ!
リンク先サイトみただけど、
なにかと思ったらもうみんな知ってるパターン化した実験結果じゃない?
サンプルもレヴェルもちがうでしょ、
あんなパターンとっくに認識した上で、
暗示でTB2突破できるか、
とかそーゆレヴェルのことココでろんじられてんでしょ。
そもそもあーゆ他の実験はぜんぶホンとでココで出されてる実験とかぜんぶ信用でけへんて理由はナニ?
ちがいは?
チミがそーかんじるから、
てだけじゃお話にならないよ。
あと前”き”かんじれるて云ってただけどその正体ナニて思ってるのかな?
別のひとの体感ふくめてぜんぶ暗示だていえちゃう理由はナニ?
その架橋とは?
チミがそれでシックリくるから、
てだけじゃお話にならないよ。

ながいからつづきますです。



超人はいるか!? 投稿者:XXX  投稿日: 2月18日(月)11時26分43秒

”100メートルを1秒で走ることのできるランナー(超人)はいない。”となぜ断言できないのでしょうか。
これは,麻生さんの問題提起と関係があるのでは?????
麻生さんの問題提起は,”この広い地球を探せば一人ぐらいこのような超人がいるのではないか。”という答えのように聞こえます。

たまごとにわとりと?カラスが先だったりして。 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月17日(日)11時51分21秒

これ馬路にて、ミステリーサークルが人的な物であるとの放映がありましたが、本当にそれだけなのでしょうか?ま、確かに人力で作ることが出来たというのは判りましたが?それがすべて、なのかなという疑問がなくなったわけではないですよね?この疑問が一番大切なものだと思いますが?疑問に思って考えつづけていくことが、いつかは、真実に突き当たるのではないですか?

論理と云うもの 投稿者:ネット霊媒体です  投稿日: 2月17日(日)00時35分52秒

 昨日は真の仏滅、皆様恙無く過ごされたでしょうか。

>(∵)様
 念の為乍ら、霊媒体と云う用語は存在しません(微笑)。
 霊媒か霊体です。

>諸君らじゃ話にならないから誰か実際に気功を使える人をここに呼んできてくれないか
 特に実践者でなくば参入すべからずとの規律は介在しないでしょう。
 論理を突き合わせる場である訳ですので。
 加えて「実際に気功を使える」の定義も明示して頂きたいものです。
 真逆極めて劇画的状態を指しておられるのではないでしょうに。
 だとすれば貴方こそが(肯定派を越えて)「盲目派」と相成りますよ。
 又、投稿名通り私は気功に無関係であります。
 但し一般気功実践者に出来ない事が出来なくもありません。
 
>「北海道に行け」としか言えないならここで話す意味が無い
 固より参考に留め置き願いたいと云うことが最小限の意味です。
 東北地方以外の居住者ならば北海道行は台湾・韓国・ハワイ等より金銭も嵩みますので。
 貴方の求める反例を現実持ち出されたら「他の話を持ち出すな」では、話の定まり所が無いではありませんか。

>まるで見て来たかのように言っているが
 まるでではありません、見て来たのです。
 だから言っているのではありませんか、妙なケチを付けないで頂きたいものです。
 言っていることの重大さが分かっているからこそ、重大に言っているのです。
 読み取りましょう。

>真実は、気功なんてはじめから存在しないんだ
 繰り返し乍ら、気功の定義を明示して下さい。
 貴方の表現は真実ではなく貴方側の(希望)前提でしょう、そうした前提・仮説の類を演繹的に支配する世界相の是非が当所で論じられております「真実」なのではないでしょうか。

>人を虚仮にしやがって。呪ってやる。
 麻生様は特に貴方を虚仮にしておられる訳ではないでしょう。
 逆に貴方も本来その筈です。
 論じ合いといがみ合いは等しくありません。
 掲示板でいがみ合う事は止めましょう。

>他人の話だからって無責任な発言をしないでくれ
 これをしておられるのが当の貴方なのではないですか?
 勘違いしないで頂きたいのですけれども、私は一概に貴方の立場を否定するものではありません。
 私は科学に疎い身柄ですし貴方の深い洞察の部分は認めております、御紹介のHPに記された様な部分的且つ一般的通念と貴方の洞察をどの様に論理に見合わせつつ結理させて行くのか期待しているだけであります。

>麻生有美様
 御壮健そうで何よりです。
 何分文章が難解の為理解しかねましたけれども、つまるところY師が下記の専門的用具を用いている可能性の示唆と云うことでしょうか。
 私は不可能を越える科学力及び奇術的手法に礼賛的ですけれども、Y師に関しましては多分に全ての可能性を排したこちら側持参の用具にても全く同様の現象を発露して頂けます。
 立場柄世の一線に罷り出ることは叶わなかろうけれども、何時の日にか師の如き真実の力の存在に多くの人々が目を向けて頂きたいものと存じます。
 

 尚、Y師は何れかの新興宗教の狂祖様等とは凡そ180度性質を異にする存在であられます。

 

 

う〜んと? 投稿者:麻生有美  投稿日: 2月16日(土)14時26分42秒

え〜、ビンの中に入った風車Dr.中松って人がですね永久機関として前に発表してたのがありましたが?真空のビンの中の風車がくるくる回るとかいうの、でも、力が弱くて、役には立たなかったみたいだけれど、売っては、いましたね?だから、手に入れることは、出来たはずですが?宇宙線いいですね?でも地上では、役に立たないですね?成層圏で、かなり衰退しますから、スパイラルコイルを作っておくと、放射線粒子によって、誘導電流が流れる筈ですが、衛星軌道か、それ以上でないと実用には、なりませんよ?ま、星間連絡船には使えても、地上で利用しようというには、ちょっと難しい物がありますね?で、風では動かない風車ですが、見せられない訳でもないということですね?それと、人間のエネルギーとしては、ミトコンドリアが、担っているようです、これに、えさを与えることが出来れば、人が食べなくとも動けるというわけですね?でも長い間食べずにいると、拒食症になってしまいますから、気をつけないと、断食するのは、割と楽に出来ます、アフターケアの問題ですね?私、猫を振り向かせたこと何回かあります、問題は、猫に気が届いたのか、猫が気づいたのか判らない所ですね?

私は25% 投稿者:otakireo  投稿日: 2月16日(土)06時39分16秒

今日初めてこのサイトを訪れました。
普段あるタイプの人間が思っていることをうまく文章にされていて、
感銘しました。

ところで、貴サイトの「貴方のひねくれ度チェック」をやってみたんですが、
これには意見があります。
気軽に作ったものに対して鬼の首とったような意見で、
一笑に付されるか、もしくは憤慨されるかもしませんが、
一意見として聞いてやってください。
それはこうです。

この手のチェックに挑戦する人は、
大抵「私のひねくれ度を見せつけてやろう」と思っています。
特にこのサイトに興味を持つ人はそうだと思います。
かくいう私もそうです。
ですから、一般的にひねくれていると言われている選択肢には点を与えず、
逆に俗っぽい選択肢に点をやるのが、ひねくれた設問者たるものではないでしょうか。
つまり「テレビのワイドショーは結構好き?」に対して"yes"と答えるほうがひねくれていると思います。

十問あるが、実は裏から見ると同じ一つの問題。
つまり、判定が0%か100%に二極化されるような問題。
こういうのが優秀な二択チェックではないかと思います。
全ての人に対応する性格チェックを作るのは不可能に近いですが、
幸い、このチェックに挑戦する人には偏向があるので、
それを活かしたものが作れるかもしれません。

どうも、堅苦しい言葉で生意気言いまして、オソマツさまでした。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)