Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


フォーチュンメンタルエナジーマジックのトリック解明のヒント 投稿者:XXX(トリプルX)  投稿日: 3月15日(金)12時12分52秒

 今週の”ギャンブルと数字予言マジック”のトリックの解明のポイント:

@ 最初の白い紙には,本当に”ルーレット”と書いたか?

A なぜ,合計が2921になるのか?

B +α(アルファ)はなかったか?

 もうひとつの,たねあかしされた”ブックマッチを使ったマジック”は,トリックが何重にもなっていて,とてもおもしろかったですね。

 投稿者:  投稿日: 3月13日(水)15時18分23秒

前にこれが話題になっていたとしたら、すいません。
(みの@管理人さんのテキストを見て思いました)霊の話を聞いて考えるのは、霊によって物質が動く。という事があったとすると、それを逆に利用すれば、将来、新たなエネルギー源を得ることができたり、また、今までにまったくない、新しい原理(法則等・・・)が生まれるかも、と思うのですが、何も聞きません。以前、どこかの国で(ロシア?)そういう研究をしているという話は一度聞いたことがありましたが、この研究はほとんど進まず(霊は電磁波系のせいって本当?嘘?・・・全然進んでない)、また研究をしない国もある。というのは、科学者がそれほどまっこうから霊を批判しているから。とは考えずらいです。霊を知らない人はほとんどいませんし、経験した、という方はたくさんいますし。何より霊現象のついて解明できれば、世界的にも有名になり、歴史にも名を残すくらいにはなれますから。(名声はいらない、というのはおいておきます・・・)

まともな投稿は久し振り 投稿者:岡野サオ  投稿日: 3月11日(月)23時55分00秒

遅く成りましたが、本庄ヒロさんへ。

オイラーの定理と『不思議の国のアリス』に関して、丁寧に御教え下さって、有難う御座います。凄いですね、ヒロさん…。網羅されている知識範囲が広過ぎ、です。

レオンハルト・オイラーは、最後の晩、彗星の軌道計算をあっさりやってのけたりされながら、家族との晩餐後、食卓での談話中、一言「死ぬよ」と仰られて、亡くなられたそうです。あれ程のレヴェルの人間のこと、です。やっぱり、何かそういう、神秘的なことも、有ったのでしょうね。

>高藤系って?
ここでも以前、少し語らせて貰いましたが、かなり、問題有りますね。詳しくは、書き並べない方が、宜しいでしょう。どこに信者″が目を光らせているか、判りませんからね。恐らく、ここにも、紛れ込んで来始めているのでは、ないでしょうか。ほら、すぐそこに…。そういった方々が大挙して乗り込んで来てしまったら、この掲示板が、大変なことに成ります。

>文字絵さん
あの方に関しましては、残念なことに成ってしまいましたね。しかし、現代人がどういった経緯でオカルティスト化していかれるのかの、良い一実例を、皆さんが目にすることが出来た、という利点は有ったかも知れませんね。

ヒロさん仰る通り、私も、現代人は「一億総オカルティスト」であると認識しております。冷静な中立的心身を持っておられないが為、極端に左右前後どちらかの振り″に弱いのです。あっさり、心身を持って行かれて″しまうのです。

怖いですね…。

反省・・・ 投稿者:無能力者  投稿日: 3月 6日(水)22時28分19秒

麻生さんへ・・・
私は、あまりにも安直な人間でした。
薄いっていうか・・・
無知な上に始末が悪い!
深い会話が出来るようにもっともっと学ばねば。
暫く修行して参ります。 /(・;)

いってきました! 投稿者:無能力者  投稿日: 3月 4日(月)20時54分17秒

いつもいつも無知な僕に教えて下さいましてありがとうございます。m(_ _)m
三隣亡とか、意味が変じて伝わったこととか改めて知りました。
この調子で、どんどん探求していきますね。
・・・ところで、「ロシュ」って?(?_?)またまた???

このあたりかな? 投稿者:麻生有美  投稿日: 3月 4日(月)10時35分20秒

内容が無いよう、キーワードを探すだけでしょう?適当に打ち込んでも、何かしら判るのでは、無いでしょうか?

http://www.ffortune.net/calen/calen/fromqa/qa004.htm


 投稿者:麻生有美  投稿日: 3月 4日(月)10時20分46秒

惑星に近付く時は、ロシュの限界に注意。星系間でも働くのかな?

にゃるほど・・・ 投稿者:無能力者  投稿日: 3月 2日(土)00時10分03秒

ご回答ありがとうございます。
・・・言われてみるとそうですね。
「気」の力で(あら?禁句だったかな)すべてやっているのだと思ってました。
電気的に原子に働きかけているのかな?とか・・・
念写とかもやってましたし、僕の連れの指輪を宙に浮かせたり、参加者全員の
携帯が圏外になったので、そこにすごい磁場というか何かがあったのかなぁ・・・?
と、いろいろ考えていました。うーん・・・
もう一回(^^; 行って(行くな?)冷静に見るとまた違って見えるかもしれませんね。
しかし、麻生さんて博学ぅ!!
僕も、もっともっと勉強しないと!
あっ、いま思い出しました。突然、話が変わってごめんなさい。
すごい初歩的なことで恐縮ですが、いつでも良いので教えて下さい。
暦に大安とか仏滅とかありますよね。
さらに詳しいので、中段の「たつ」とか「みつ」とか、さらに二十八宿や選日「一粒万倍日」とか
あるじゃないですか。で、同じ日に相反する吉凶が重なった場合、優先順位というのか?
たとえば今月の11日は好い日なのか?いつも疑問に思うんですよね。
ネット霊感師さんのコメントによく、「真の仏滅・・・」とか書かれておられたので、
暦も深いなあ・・・と思い、僕の中の知りたい虫が騒いでいたのです。
こんな自分ですが末永くお付き合いくださいまし。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)