Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


レギュラーへ 投稿者:まるまる  投稿日: 3月13日(水)14時50分59秒

そうですよね。ありがとうございます。
以後、レギュラーゲストブックへ書き込み致します。

嘘なの? 投稿者:麻生有美  投稿日: 3月11日(月)23時17分11秒

そんなの思い込みであるわけ無いじゃないですか?コンパスがグルグル回るのだったら、磁場が、変化するわけよね?室内配線に流れている、交流の電気が、磁場を形成してなんてことは、ありえないですよね、実際に御覧なさい、そして、よく観察して、試してみるのよ、自分の目で見ても無い物を信じるのは、間違いです。メリィ(あの回って、音がでる物)に入っているモーターは、ちょっと特別な物です、調べてみましたか?でも、たぶん勝手に回ったんでしょう、な〜んにも問題ないじゃないですか?電池が要らないということは、電池代が浮く。前向きに考えましょう。物が早く腐る?漬物が早く出来るのじゃあないですか?実際に起きるなら、都合の良いように使いましょう、やたらと怖がってばかりでは、意味が無いですね?もう一つの見方として、その赤ちゃんが、超能力が使える。そうなら心配ありません。成長するに従い消えていきます、小さい子には、良くある事です。何も問題はないです。やたらと騒ぐ方が危険です。

ごめんなさい 投稿者:まるまる  投稿日: 3月11日(月)23時16分05秒

今カキコしたこれは軽い内容ではありませんよね・・・すいません。
これは個人的な話ですけど、麻生さんってすごい物知りですよね? 私が知らない。とも言いかえられますけど。どちらを中心に考えるか、で色々と変わってきますからね。

嘘? 投稿者:まるまる  投稿日: 3月11日(月)22時49分51秒

事件のはじりまりは、引っ越しの時からでした。(その人の視点で書いております)
あらかた荷物を運び終え、次の日、また来たときのことでした。
玄関へ先に行っていたAの方から「ゴンッ」と鈍い音がしました。
そこへ言ってみるとAはおでこを少し赤くしたまま、こう言いました。
「戸を開けたと思ったら閉まってて、おでこぶつけた!」
この時は別に何も不思議には思いませんでした。
そしてに住み始めました。この家庭には、赤ちゃんがいます。
ですから、天井に、電池をいれてスイッチをONにすると、回って、音がでる物をつけました。
その日の夜、いや真夜中。何かが鳴っているのです。うるさいなぁと起きると、昨日つけたそれが鳴っていました。とりあえずその時は寝て、朝になってからBにこう言いました。
「昨日つけたやつ、電池とっておいてくれない?」
「うん、わかった」
その日の真夜中、再びその音で、AとBが起きました。
「電池とっておけって言っただろう」
「見たけどはいってなかった」
あとは省略です。結果的にははずしました。これはありきたりですよね。よく聞きます。
数日後、魚を買ってきました。米もです。今までは他のところで食べていたからです。
結果を先にいいます。食べ物は腐っていました。腐っていた、というより、腐ったのです。
新鮮な物を買っても食べれませんでした。保存環境がわるいわけではないんです。
あと二つあります。一つはコンパスの異常。家からでるときちんと北を指します。
しかし、家の中では、グルグル回っています。以下省略。
※しつこいようてすが、嘘ではありません。しかし、これは思いこみだと信じています。
 こんな事おきませんよねぇ・・・「絶対に」  これ全てをうち消す否定的な考え方をお願いします。

限界 投稿者:まるまる  投稿日: 3月11日(月)22時15分22秒

返信、ありがとうございます。
自分はいまだ、この目で霊、というものを見たことがありません。見たくもありませんでしたし、両親や、親戚からも、「霊なんていない、いると思うからそう見えるのだ」
とよく聞かされていました。そうして霊とは自分にはまったく関係がない、無関係な事だと思って育ちました。しかし、成長して大人になるにつれ、じたいに周りの人達が言っていることが変化してきました。「危ない所にむやみに行くな」「家を建てるときはその土地に注意しろ」
「ホテル、旅館等で壁が隠れるように置かれている物があったらその裏を見ろ、もしそこに札があったらすぐに部屋を変えてもらえ」
そして最近まで知らなかったことですが、自分のいとこにあたる所で一度、おこったそうです。とても信じることができない事です。何かが見えたわけではありません。強い、現象です。
嘘であってほしいです。でも嘘を言う人たちではありません。なので、よけい理解できません。
今、現象を書きます。つたない文ですが、許してください。

まるまるさん 投稿者:麻生有美  投稿日: 3月11日(月)14時28分07秒

貼り付けてあるHPについては、↓の通りです。総合的に。80点。なかなかおもしろいHPです。正しいとか間違ってるとかは、どうでも良いですよね?嘘といえば、創作物全て嘘な訳ですもの、夢の無い事言わないの!

否定的 投稿者:麻生有美  投稿日: 3月10日(日)23時37分13秒

コックりさんですが、動くのは、指ではなく、十円玉か、〜晩という(三角の板にころをつけたもの)です、そして、水晶の浄化法は、流水にさらすのです、勿論水道水でもかまいませんけど、できれば清水が、よいでしょう、というような基本的かつ初歩的なことも知らずに、掲示板に書き込む方が居られる所ですので、それなりの所なのでしょう。多分書いてある事も、半分は、信用できそうも無いですね。角田次郎さんは、言わずと知れた方ですし。そもそもそういう話を書く事を、生業にされているわけですから、ま、物語という物は、少しの事実があれば、いくらでも大きく出来ますし

訂正 投稿者:まるまる  投稿日: 3月 6日(水)20時57分42秒

あ、すみません。敬語の使い方を間違っている部分がありました。

心霊・・・ 投稿者:まるまる  投稿日: 3月 6日(水)17時31分38秒

こんにちは、はじめまして、○○(まるまる)です。
このHPはかなり前から拝見させていただいてました。これからもよろしくです。
さて、みとさんのリンク先のテレポーテーションについてですが、
ちょっとムリがあるかな、と感じました。
そしてさらに、霊系HPを見つけました。
大きいサイトですので、すでに知っている方がいるかもしれませんが、
このHPが本当の事を言っているのか、嘘なのか、わからないのです。
そこで、皆さんの目で見破って頂きたいのです。
時間がない方等、時間を削ってまで見る程の価値はありませんから、ムリしないでください。(なんてムリする人はいませんよね。)
素で思ったことでお願いします。
《行き方》
ページがでたら、左フレームの「怨霊の館」をクリックしてください。

http://www.tanteifile.com/


テレポーテーション  投稿者:麻生有美  投稿日: 3月 5日(火)10時54分02秒

あそこのBBSを見てみたい。何が書いてあったのかな?荒らされたということなら、ほとんどの人が、テレポーテーション は無いと思ったと言うことでしょう?その人、夢遊病ですか?移動した時のエネルギーをどこから取ったのでしょうね?大体普通で居たいと思う人が、そんなあからさまなHP作るわけは無いですね。でも、もっと面白くしてくれても良いんじゃない?

テレポーテーション 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月 5日(火)07時55分30秒

>みとさん。リンク先、見てきました。
……ネタじゃないですかねェ。
じゃなければ、妄想?
もしくは電波系?

リンク先へのコメント 投稿者:岡野サオ  投稿日: 3月 4日(月)22時59分30秒

  ∧_∧
 ( ・∀・)
 (   )
  | | |
 (__)_)

マジックの部屋最高です 投稿者:みと  投稿日: 3月 3日(日)18時59分51秒

会社で小さなブームになりました。
楽しいコンテンツをありがとう!!

さて、こんなサイトがあるんですが、みの@管理人さんはどう思われますか?
私はオカルトは信じないほうですが、気になるんです。内容の信憑性は、ともかく。

http://members11.tsukaeru.net/teleport/



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)