Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


うわさばなし 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 3月30日(土)15時55分58秒

拙者はFBIの金庫に今も保管されていると聞いておるぞがな?まあ、歴史何ぞと言うのは、人のうわさが大半だから、あまり当てに出来るものではなさそうであるが・・・。ガハハハ!!!きょうは暖かいのう。一句できたぞ・・・『春うららカタツムリゆさり歩きおり』−字余りだったかノー?

ニコラ・テスラ 投稿者: 麻生有美  投稿日: 3月29日(金)23時17分21秒

エジソンが交流送電を阻止するために目ぼしい資料は全部破棄した、と聞いてたけど?交流を扱ううちに、電磁波に干渉波が入るのに気がついて、霊魂誘導装置を作ったという話しもあるけど?いわゆる、電動イタコね。テスラの塔も完成してるみたいだけど?交流で無いと電圧を変える事が出来ないのよねぇ〜。

ニコラ・テスラのことあれこれ 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 3月29日(金)22時06分02秒

月に3回ぐらい騎士物語で登場しようと思っていたら、我輩の名前がクッキーに登録されているので、なんか書いてみよう。
 以前から、ニコラ・テスラと言う人物には非常な興味を覚えていた。大体、何で『地球を真っ二つにする方』がFBIに押収されたのだろう。彼は、『天才悪魔フーマンチュー』のような人で、実験室の机の上には何時も青白い静電気の火花が飛び交っていたそうだ。

咆哮はします、遠吠えはしません。 投稿者: 麻生有美  投稿日: 3月24日(日)13時51分02秒

ホエールは、ほえますというか歌まで歌います。地上にいるのとは違い海の中ですと、浮力もありますから、脂肪が垂れ下がる事も無く、付くのでしょうね?宇宙に行くと人ですら、真ん丸くなるのではないでしょうか?ま、脂肪がつくのは、人も同じで、食い溜めをするためなのでしょう?北極などに行くと夜中など、時々”キョェ〜”とか音がしますが、あれが、鯨の叫びなのですね。

変身 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 3月24日(日)00時30分24秒

一歩進むごとに雲間より見え隠れする月光によって、淀んだ闇夜の大気がゆっくりと瞬きしているかのようにあたりを照らしている中、前方の巨大な物体が姿をあらわし始めた。何故こんなところに鯨が倒れているのだろう?マッコウクジラの様だ。巨大な頭部がますます巨大になっている所を見ると、よほど沸騰するような勢いで浮上して来たに違いない。それにしても、この分厚い脂肪層はどうして出来たのだろう?どのような仕組みを自然は開拓し、この生物に脂肪から水を作る力を与えたのだろうか?こう言うのを称して人はそれを魔法と呼ぶのであろうか?はたまた鯨が狼の様に咆哮することの無いのには如何なる理由があろうか?ウルフのほうはホエルのに、ホエールがホエないとは・・・?

通りがかり・・・ 投稿者:無能力者  投稿日: 3月21日(木)22時20分39秒

麻生さん、お久しぶりです。
いつの間にか、麻生さんのドッペル・・・いやいや、偽者さんが出ていて驚きました。
でも、文章読めば分かりますよ。
本物は内容濃いですから。偽者さんは長文が書けないと思います。
それと、僕にとっては為になる発言で、箸にも棒にもかかりますよ。
・・・おっと私は未だ修行の身、まっぴら御免よ!

これが分かったら、驚きぃ〜。 投稿者:麻生有美(本物)  投稿日: 3月21日(木)09時47分55秒

はいはい、どうせ箸にも棒にもかからない発言です。ちょっと動揺してますが、事実は、事実だし、正しくない物を消していくと、残るのが真実、どんなに信じがたくても、何を思おうとも、事実は変わらないって事。う〜ん、でぇもぉ〜?どうして?

新しい原理? 投稿者:麻生有美(本物)  投稿日: 3月20日(水)22時01分24秒

霊によって物質が動くポルターガイストのこと?あのあたりの事は、ほとんど、電磁波で、終わってるような気がしたけれど?電解の中に入るとき、出る時に金属に起電流が流れるのよね?交流の電気が流れていると、磁界が発生するのでしょう?その磁界で、誘導電流が起きて、金属を暖めたりもするのよね?それを応用した物が、IH電磁調理器具では、無いのかしら?という事で、すでに実用段階で、使われては、居ますね?よかったよかった。

(無題) 投稿者:麻生有美(本物)  投稿日: 3月20日(水)21時51分37秒

ジャンピングコインおもちゃの方は、3個で、100円だったカナ?何かのおまけでついてたような?

緊急警報! 投稿者:岡野サオ  投稿日: 3月20日(水)19時51分09秒

この掲示板における私の発言の数々が、オカルト系の掲示板に無断で転用されておりました。

それらの方々は、もう少し、モラルというものを持たれた方が良いのではないでしょうか。非常に腹が立ちました。

しかしながら、どこにも転用して貰えない様な、箸にも棒にもかからない発言ばかり繰り返すのよりは、マシかも知れない、と自らに言い聞かせて、落ち着こうか、とも思います。

少々の間、投稿は見合わせようかと存じます。

ジャンピングコイン 投稿者:麻生有美(本物)  投稿日: 3月20日(水)17時49分47秒

バイメタルは昔おもちゃであったんだけどなぁ〜。1900円?やっぱり高すぎるような?それなら、ジャンピングビーンズの方が、安くて良いかも、検疫が通らないか?

語句の訂正 投稿者:XXX(トリプルX)  投稿日: 3月20日(水)14時05分47秒

先のメールの”クロースマジック”は,もちろん”クロースアップマジック”の誤りです。
訂正いたします。
ごめんなさい。

おもしろいネットマジックショップ見つけました 投稿者:XXX(トリプルX)  投稿日: 3月20日(水)12時40分50秒

 立ち上がったばかりのようで,まだ,数は少ないのですが,どれも,他のサイトでは見かけないとても不思議なクロースマジックや科学マジックでした。
http://homepage2.nifty.com/seg00/
 私のコメントに対して,支持を下さった方々に感謝いたします。
 ありがとうございました。


率直意見 投稿者:Pまん  投稿日: 3月19日(火)23時20分17秒

マジックなんてタネがわかってしまえば、面白さはそこでストップ
ですから、ヒントを見て類推しあう方が面白いのではないかと思っています。
とくに×××さんは、別のマジックに「何重にもなって面白い」とコメント
も書いてるわけですし、私は種明かしとは思っていませんし、種明かしなか
より面白いのでは?と思ってます。
ま、これは無知の楽しみ方かもしれませんが、率直意見です。
今後とも宜しくお願いします。

XXX さん 投稿者:麻生有美(本物)  投稿日: 3月19日(火)23時15分41秒

マジック解明のヒントいいんじゃないですか?やっぱり知りたいと思うでしょう、ああいうのは種明かししてもよいとまで思ってますから。多分何処のサイトを見ても、種明かしはおろか、ヒントすら出さないでしょう。なぜか必要以上に臆病になっているみたいです。正しい考え方、答えの出し方の手助けはやってもかまわないと思いますよ。まったく、偽者が出るから、いちいち本物と入れなきゃいけないじゃないの面倒な!わ〜い、にせものぉ〜。と喜んでいるから、喜んでいいのかなとなったんで、突然喜んでいいのかなでは、話しが通じないでしょう?真似するならちゃんとそういうところも真似しなさいよ、出来ないなら、やるんじゃないわ!

偽麻生様はじめ掲示板御覧の皆様へ 投稿者:XXX  投稿日: 3月19日(火)20時50分28秒

私のフォrーチュンのマジック解明のヒントに対して、麻生(偽)?様から,”だから何なのよ!!馬鹿じゃないの?そんなこと書いたって意味ないのにヒントとか言って馬鹿らしい”とのご批判をいただきました。
しかし、このマジック関係の掲示板を見ておられる方々の中には、トリックを知りたいと思っていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
もちろん直接的な種明かしをするつもりはありません。
私のようなコメントは馬鹿馬鹿しいとおっしゃる方が多ければ、二度とマジック解明のヒントなどは書きません。
率直なご意見をいただけたら幸いです。

おほほ 投稿者:麻生有美(偽)  投稿日: 3月19日(火)14時24分41秒

ねえねえ?これってよろこんでいいのかなぁ〜?私のにせものがでてるぅ〜。

わかりません 投稿者:まるまる  投稿日: 3月19日(火)11時27分31秒

IPアドレス(たぶんコレ。ホスト等?)がでましたね。これで本物、偽物がわかると思うのですけど、私はよく知らないので調べられません。(ソースになんてないですよね、IPヘッダからでしょうか・・・)それと、偽物にとっては自分の行動でみんなが騒いでくれる事が楽しいのでしょうから、あんま気にしない方がいいと思いますよ。(偽が出た時の気持ちはわかりますが・・ってどれが偽物!?)

177.179.32.202.xf.2iij.netさん? 投稿者:麻生有美  投稿日: 3月19日(火)09時00分36秒

人の悪口書くなら、自分の名前で書きなさいよ。わるい事だと思ってるから書けないんでしょう?だったら書かなきゃいいのよ。ほんっとバカねぇ〜。

わ〜い、にせものぉ〜。 投稿者:麻生有美  投稿日: 3月18日(月)23時05分09秒

ねえねえ?これってよろこんでいいのかなぁ〜?私のにせものがでてるぅ〜。あんたバカじゃない?誰がタネそのものを書き込むのよ。それと、馬鹿は当て字なのよ、普通使わないわ!

XXX(トリプルX)へ 投稿者:麻生有美  投稿日: 3月18日(月)15時21分12秒

だから何なのよ!!馬鹿じゃないの?そんなこと書いたって意味ないのに
ヒントとか言って馬鹿らしい


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)