Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


ABCの話 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 4月14日(日)22時56分19秒

「うせえちむのひにしにえ」

CIAの調査員なら、2,3分で解けますよね。簡単過ぎるですか?

(^ ^;あいたたたた 投稿者:無能力者  投稿日: 4月14日(日)19時53分48秒

麻生さん、お久しぶりです。ご指摘の通りです。
実は、自分の知り合いに説明してたのです。
全く知らない人より、幾分か気心の知れている人に説明するほうが真剣に聞いてくれるかな?
と思ってましたが、昨日の記述のように・・・
説明できるようになるには、自分が理解し・・・そうなんですよね。
自分が理解するには、力を実感しないと・・・堂々巡り(?)
医学の件ですが、医学に限界を感じました。医学ではどうしようもない問題を解決したくて・・・
ふうううう・・・修行ですかね・・・こんなこと書いていると変な人に勧誘されそうですね(笑)
ではまた・・・

あ〜ひま。 投稿者: 麻生有美  投稿日: 4月14日(日)00時29分02秒

全て科学的・論理的に解明しようとするのは、もし力が存在すれば、誰にでも使えるように、安定して力が出せるようになるから、でしょう?さてここで、先天的な要素が関係するならば、選ばれたものだけにしか出来ないのであるならば、どうしようもないですね。神秘的なのは、あきらめて、現実に手に入る、医学を学ばれた方が良いのではないでしょうか?
ヒーリングより、簡単みたいですけど?そして、もし人の状態をよくしたいのならば、人を知る事が第一条件です。簡単ですよね、人を知る事は、人と言うののサンプルは、近くにいくらでもあるじゃないですか?まず、自分がどのような状態なのかを知る事ね、後は他の人と比べてみるのだけれど、掌をかざせば、自分と違う所で、違和感が有るでしょう?そこがポイントね?科学的な説明は、有った方が良いに決まってるわ。論理的に解明するのは、どうでもいいけど。それは、結局、自分を説得するためだけなのだから。例えば、火について言うと、火山で火を見つけて、使ってたのよね。火と言うものは、そこにいけばある。木と木をこすると熱くなる、科学的よね?で結局人類が見つけたのは、非だったわけね?ま、細かい事は、ともかく、説明は出来た方がいいわ。自分が理解しなきゃ説明は出来ないもの、だから、説明できるって事は、理解できたって事だから、説明が出来るようになってちょうだい。

お元気でしたか 投稿者:無能力者  投稿日: 4月13日(土)23時16分01秒

ネット霊感師様。お元気でいらっしゃいましたか。
いつも書き込めずとも閲覧はしておりました。
こんな、夢見がちの男に返事を頂きまして御礼申し上げます。
先天性の力に欠ける私にとって「真」の力を得ることは苦難の道ですが、
「真」の力の存在を知ってもらうこともまた大変なことでした。
分からない人、全て科学的・論理的に解明し、心で受け止めるという理解の仕方を
しない人・・・
私は説明を辞めました。広告屋ではないから。
一日も早く「無」を返上し、苦しむ人々を助けよう、今そう考えている次第です。

人とは弱きもの・・・ 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 4月13日(土)19時51分37秒

>岡野サオ様
 律儀に御反応頂き誠に感謝の至りであります。

 件のオカルト人脈の方々の発言には本当に嫌気が差して仕方無い所です。
 当掲示板にても過月岡野様がご指摘された通り、御一人オカルト化して仕舞われました。
 現代とは、人が自我を有さない時世なのでしょうか。
 
 岡野様の御提言には私、全面的に賛成するものであります。
 私も環境柄霊視その他の関係より数多の宗教系・開発系団体(〜個人)と直接触を持って参りましたけれども、予想に違わず多くのオカルト的・反社会的存在があられたものです。
 宗教系は勢い世に出勝ちなもので未だ無難な部類であるものの、開発系は特有のアンダー・グラウンド性が故相当度に危険ではないでしょうか…。
 
 オカルト斬りを為したい事は真に同感であります。
 然し乍ら活動の矛先を全くに錯誤したり、過度に対象を拡大したりする事も同様にいけません。
 活動の場並にその情熱を、浪費してはいけません。
 意義有る活動の場が、築ければ善いものですね。

 何処か岡野様をなぞるのみの投稿と相成ってしまいましたが、どうあれど謂い置きたかったので謂いました。

御心配有難う御座います 投稿者:岡野サオ  投稿日: 4月11日(木)20時41分41秒

>ネット霊感師様
私なんぞを案じて下さって、どうも有難う御座います。貴方様の仰る通り、私の名や発言内容が、各所で無断盗用・転用されてしまっています。気が付いておりました。

因みに、ですが。ネット上には、所謂目立ちたがり屋″という人種が存在します。各所で自作自演″を展開し、さも注目を浴びている様に演出する(したがる)方々が居られます。とりあえず、私の場合はその様な事態ではないということは、年の為、断っておきます。

私の名を騙ったり、投稿内容を無断で転用したりしているのは、ネット霊感師さん既に御気付きの様に、高藤系の方々ですね。私自身、气功関連の業界で(※ネット上ではなく)幾らか先天の才が恐れられて(妬まれて)来ましたことと、それと矢張り、余りに伝統的であり頂点に君臨する個人・団体に仕えて来ましたこと、そしてそれに因る多少の驕り(汗)からのほうぼうでの厳しい発言が、名を騙られたり、発言が転用されたりの事態を招いたのでしょう。

私にも、非は在ります。

しかし、最も問題なのは、言うまでも無く高藤系の人種、ですね。ここ等で、あの系統の個人・団体・信者の問題点を書き連ねて、世に問いたい、というのが正直なところ本音です。ただ、信者は何処にも目を光らせています。敏感なネット霊感師さんや本庄ヒロさんなどは感じ取っておられるでしょうが、ここにもどうやら紛れ込んで来て(書き込んで)いるみたいですね。派手な言論を展開してしまったら、この掲示板が総攻撃に遭う危険性が有ります。

今日の投稿もまた、無断で転用されてしまう可能性が高いです。どうしても、発言は自粛せざるを得ません。ネット霊感師さんが折角心を砕いて下さってますのに、申し訳無いです。どこで何を言っても、その発言が使われて、茶化されたり、攻撃されるだけですから…。

本当は、そういうオカルティックな勢力へ対して屈せず、協力して(大袈裟な意味ではなく)言論上での批判活動をして行くことこそが、ここの様なサイトの意義なのではないかとは感じますのですが。するべきことをせず(出来ず)、しないべきことをする(してしまう)、というのが、どうしても、頭の固い現代人のやってしまうことですから…。ピントが外れていますね。何をするべきで、何にこそ目を向けるべきか、もう少し敏感に成られた方が…と、感じております次第です。

警鐘 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 4月 9日(火)01時07分15秒

>岡野サオ様
 私は近日来某巨大掲示板に参画しておりますけれども、同所にて件の高藤流系統と思しき人々に岡野様の投稿名が盗用されております。
 私も発言柄か高藤流に関しまして所感を求められる機会が多いのですが、門葉があれでは矢張り問題の在る人脈でありそうですね。
 加えて一般参画者も右も左も一緒と云う方ばかりですので、貴方が甚だしく誤解され低劣視された状況が生じております。
 何卒お気を付けられたし。
 既に観ておられるか判りかねますけれども、お目に留まればと云うことで書き残しておきます。
 当投稿への反応は目に留まりお気が向かれた時にでも、・・・されてもされなくとも構いません。

>(無?)能力者様
 初めてお目に掛かります。
 私にお話し掛け頂いていた模様ですね。
 拝観しておらずご返答差し上げていなかった段、相済みません。
 ヒーリング能をお求めとは、素晴らしい志かと存じます。  
 人は心で生きるもの。
 高い志を持った時点で、既にその人は(半ば)能力者でありましょう。
 今後とも、遅レスと成り勝ちな私乍ら、宜しくお願い申し上げます。

 

四月八日 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 4月 8日(月)23時33分43秒

 御無沙汰しておりました。
 今日は四月八日、御釈迦様の御生誕記念日で御座います。
 皆様、祝いましょう。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)