Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


幽霊って蜘蛛のことかも? 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月14日(日)22時49分51秒

きっと線路の上に蜘蛛の巣が張ってあって、そこに鎮座している蜘蛛を、電車のライトが照らすんだよ。それで、左右のライトが交互に照らすから、影が二つ映るんだ。狭い通路かなんかじゃないと、お化け、出ないね。たぶん。
 きっと、引かれた人は、急に死んじゃうから、恨みなんか残さず成仏しちゃうんだ。アーメン!

人喰い電車と運転士 投稿者:くりぽん  投稿日: 4月13日(土)00時21分29秒

人を轢いても、クルマみたいに壊れるものじゃないですけど、クルマと衝突しても耐用年数には影響はしないですよ、首都圏なんかだとどうなんでしょね、そのぶん車両数も多いから毎年一人ってことはないでしょうけど、、
ただ「ワシ今までに12人轢いたけど、ワシくらい轢いたヤツもまあおらんのとちゃうか」なんて猛者もいてました。
親子ともども一度に3人とか、、でも本人には『祟り』もないそうです。。
でも、視力はともかく、あまり気が弱いというか線の細いタイプは務まらないみたいですね。

幽霊いてもいいけど? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 4月12日(金)23時35分14秒

電車乗務員テストに、視力検査があって、どの幽霊が見えるかで決めるとか?

電車と幽霊 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月11日(木)13時56分55秒

電車って、そんなに人を食べてるんですか?一両何年くらいもつのですか?もしかして、毎年一人轢いてるとか?重いだろーなー!即死だね!

幽霊なんておれへんでえ 投稿者:くりぽん  投稿日: 4月11日(木)03時22分14秒

その昔、JRが国鉄と呼ばれていた頃、特急の運転士をしていたワタシはある夕方、ワタシには睡魔が襲ってきていました。
短いトンネルをいくつか抜けたその先に、作業員が二人線路の真ん中にうずくまっているではないですか!
しまったあ!!見てなかった!と慌てて非常ブレーキ! でも衝撃音がしなかった、、
停車後先頭の床下を見ても血痕や肉片も付いてないし、後ろにも倒れてない??
後から鉄道公安官サンに見に行ってもらったけど何もナシ、、幽霊轢きましたかあ、ってことでした。
まあ、思うに都会はもちろん過去に飛び込み自殺のない踏切、駅なんてまああんまりないでしょ、大きな鉄道事故だって過去にいっぱいあるし、人を喰ってないデンシャだってまあないでしょ、、でも踏切や駅で幽霊なんて見ないよ、運転席に幽霊が出たなんて聞いたことない、タクシーはあるらしいけどね??
幽霊なんていてたら『霊感』の強い人なんて踏切渡れないんじゃないの?
ましてや、そんなに出てこられたら乗務員は仕事になれへんですわ、でもそのときは乗務員は霊感が弱いって言うのかなあ。。

宇宙光線 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月10日(水)15時10分11秒

光圧とか放射圧とかいうらしいぞ。光が物体に当たって反射、吸収されるとき圧力が生まれるんだって。マクスウェルが予言したんだって。やっぱり、入射光線のエネルギーの一部が質量になっちゃうのかなあ?そしたら、反射光線の方が、波長が長くなってるはずだ。きっと違ってるだろう。
 まあ、あまり高速で飛んでも、どうせ宇宙線かなんかで人は死にますよね。

光子ロケット 投稿者: 麻生有美  投稿日: 4月 9日(火)21時37分40秒

光とは、波長の一部ですよね?その波動をりようしてうごくのではないですくあぁ?ま、恒星間に希薄(きはく)に存在している水素原子を集めて核融合を起こし、それを噴射して飛行しますという人も居ますけれど?ひょっとするとタキオン粒子を飛ばすのかも?まあ、どっちにしても、はた迷惑な飛び方ではありますね?中性子を振りまいて飛ぶなんて?

光子ロケット 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月 9日(火)16時22分14秒

光子ロケットって何で前進するのかなあ?光子の質量ってゼロなんだから、反動で進む、というのは、変です。光子のエネルギーが質量に転化するのかなあ?なんでだろーなー?

ぱく! 投稿者: 麻生有美  投稿日: 4月 7日(日)23時34分21秒

お医者さんで、手品をされる方は多く存在します、ま、資金もありますし、時間もあるのでしょう、小児科が多いのは、仕方がないですけれど(夢が無い)、教師の方も多いですね、あとはバーテンダーもわりと居ます、このあたりは、セミプロですね?学生は、アマチュアが多いです、ま、手品に、プロもアマも無いようなものですが?

医者なんか嫌い! 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月 7日(日)22時52分42秒

最近、ちっとも変化が無いなあ?前からこうなのかなあ?なんかもっと賑やかだと思ってたんだけども。それで、きょうは『医療ミス』の話をします。
 『ひねくれものの部屋』だったかにあったけども、僕の場合は、『口腔外科』での歯茎の縫合。やっぱり適当に縫い付けられて、皮膚の間にトンネルが出来ちゃって、それでお金取るわけだからばかなもんです。全くたるんでいるんで、けしからんと思います。プリプリ!!まあ、縫い方の速いのは、手品に向いていると言うか、違う意味で感心しますが。お医者さんが手品やったら、Mr.マリックさんもびっくりで、まるで大工さんですな。それで、プラトンがよく、医者と大工を比較していたんですね。まじめにやらんかいな、全く!


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)