Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


赤ちゃんの歩み 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月29日(月)19時28分53秒

ロボットは腰のところにジャイロと言う、其れ自体で絶対的な指標となるものを持っていなければ、姿勢制御が出来ない。人間みたいに外部環境によって臨機応変に対応できないから、やっぱり独り立ちが出来ないと言う点で、赤ちゃんと同じ段階なんだね。まだまだ、鉄腕アトムみたいのは当分出来そうに無いじゃ!?
 大型草食恐竜は、体重100tくらいのスーパーサウルスが最大って言うのが定説らしいけど、もっと大きいのがいるって言うんで、それを「ウルトラサウルス」とか「セイスモサウルス」などと呼ぶ様です。よくは知りませんけど、10年ほど前に、有る化石がFBIに押収されたそうです。変なところですね?プラスチック爆弾とか思ったんでしょうか?
 赤ちゃんは何でハイハイして後ろに進むのでしょうか?それでハイハイ(=背背)というのでしょうか?ただ、自然反射的に、生き物は伸びをする様に出来ています。そうすると、人間と言うのは足の方が長いですから、結局バックしてしまうのでしょう。まあ、三半規管が育てば、いずれおもりは取れるんでしょうね。遅くても三つ半までには何とかなるでしょう。

テスト 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月29日(月)13時02分14秒

Updateしたら、変になちゃったぞ!?

センサー。形状記憶合金は、筋肉の代わりに・・・・? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 4月28日(日)11時58分21秒

姿勢認知回路というかセンサーは、ですね?この、ファービーにも組み込まれてはいましたが?最も簡単に、重力を利用していたような?つまり、おもりですね?おもりに鉄の玉を利用すると、電極を配置するだけで状態を知る事が出来るって事です。ま、子供も、ロボットも、おもりが必要って事でしょうね?で、その赤ちゃんというのは、女の子ですか?将来は、巫女にでも?しかることなく、ほめる方向で、伸びやかに育てる事が望ましいですね?

育児と環境と 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 4月27日(土)17時43分23秒

 誠に序話でありますけれども、赤ちゃんとはどの様に育てれば望ましいのでしょうか?
 下記友人に常時相談されるのですが。
 私は平生全くの普通且つ常識人なものですので、霊的環境下に育った事等周囲に一切報せておりません。
 普通に育って幸せならばみだりにそちら方面に引き込む事も何だかと思いますので、霊的見地よりの育児提案などは致しておりませんが。
 
 気軽な話題として何かしら些細な意見でも、希望申し上げます。

こちらにも今日は 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 4月27日(土)17時32分51秒

 暗色背景仕様の投稿名ですのでこちらには参画がし辛い雰囲気なのですが…。

>ビーチミラー様
 初めまして、と思いきやあちらの浜辺様の英訳仕様の方であられたのでしょうか。
 つい今しがた初めて気が付いた次第であります、…私も仕様も無いものですね。
 ウルトラザウルスとは十年強前謂われ始めた処のサイズモザウルスの事でしょうか?
 大型恐竜の方々は膝関節の障害に加えまして股関節の骨頭壊死も多かったそうです。
 件の体制では股関節も伸びないものですから、さもありなん。
 因に人類も今尚四足の因習を受け継ぎ後脚前側の筋肉が短く、股関節も伸び難く直立二足歩行に不自然な構造の侭であると聞き及びます。
 勢い脳活動も不必要にそちらに動員され、未だ脳の全般且つ有効的駆動が為されずの侭、とも。
 ところで私事に亙りますが、共同住宅の私の友人が昨年末子宝を授かりまして、
私も頻繁にその赤ちゃんと遊ぶのです。
 すると、四つ這い歩行を始めたばかりの赤ちゃんは、意思と裏腹や否や、後方にしか進めないのですね。
 上腕の未発達等もありましょうけれども、矢張り件の股関節を縮める様な不自然な運動を本能的に嫌うのでしょうか?
 面白い発見でありました。

>麻生有美様
 ロボットの直立二足歩行は、あれでも大変な偉業なのでしょうね。
 時々刻々の体勢変動に月並みな計算は到底追い付かず、結局腰部にジャイロを埋め込む事で地球との磁気関係と云う絶対的指標を持ち得あれが可能に相成った、
と私の知識範囲内でそう聞き及びます。
 何処か、これは磁気ですが見えない力の偉大性を感じます。
 翻って考えますと人類の歩行とは何と凄い事かと感じ入りますね。
 こちらも一段高い水準にて何か見えない、神秘的力の介在が考えられる事が…ありませんか…。

 
 

マジックの魅力 投稿者:地味な手品師  投稿日: 4月25日(木)00時58分53秒

はじめまして、マジックに惹かれて17年の地味な手品師です。
最近テレビなどでも多くマジックが取り上げられていて、
嬉しい半分、寂しい半分…。
新しいネタの制作に日々はげんでいます。(^^:
マジックサイト紹介で書込みさせていただきました。
よかったらのぞきに来て見て下さい。

http://www.junkarena.com/magic/pc


雷竜の膝 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月23日(火)23時30分43秒

雷竜類の膝の関節って磨耗が激しかったんだろーなー?現在の象でも、わずか1mの段差が降りられないそうだから、きっと5mぐらいのところから飛び降りても骨折して死んじゃったと思います。膝関節のリューマチで骨が曲がった化石も多いんだって。でかい割にだらしないじゃん。
 でも、関節部分のギシギシは人間でも同じで、もし人の聴覚がいるか並に骨振動も聞き取れるものだったら、ひどく気持ち悪い音が一日中響いているはずで、ロボコップのウィーン音など子守唄のようなものでしょうね。それで、鯨には首が無いのかも?でも、形状記憶のロボットって、きっと、『ターミネ−ターU』の液体お化けみたいだろうから、そんなの出来たらホンとのお化けだ〜!?

働くもの 投稿者: 麻生有美  投稿日: 4月22日(月)10時54分32秒

恐竜は、隕石説が、一般的みたいです。隕石に直接ぶつかったわけではないですが?ロボットの動作系がいつまでたっても、モーターから離れない出すねぇ〜、何時でも、ウィ〜ンウィ〜ンって動くのでしょうか?形状記憶合金とか、バイメタルを使おうとは、思わないのでしょうか?特に、形状記憶合金ならば、熱を与えるだけで、力が働くので、もっとスムースに動くのではないかと思うのですがねぇ〜。

雷で感電 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月21日(日)00時16分08秒

そう言えば、スター・ウォーズから、もう四半世紀も過ぎたんだなあ!でも、あれちっとも面白くなかった。大体、原作が、アシモフの『銀河帝国興亡史』じゃん。あれあくび本で、『ローマ帝国興亡史』の方がまだ面白かったみたい。C3とか言うロボットの出来だけ良かった。もう一個の人型ロボットの方はだめ。関節がギシギシしちゃって中世の痩せこけたひょろひょろの騎士みたいで。世間がいくら良いって評価しても、だめなものはだめです。
 処で、ウルトラザウルスのような恐竜は、雷で死んだでしょうか?どうなんでしょうか?

100の質問♪ 投稿者:さとる  投稿日: 4月20日(土)16時33分01秒

「びっくり箱」のさとるです。
コピペで大変失礼いたします。
今回、カキコに来たのは他でもなく宣伝。

このたび「マジシャンさんに100の質問」を
用意してみました。
よかったら、HPに加えるコンテンツの一つにでも、
そして自分探しの一つにでも(?)答えてみませんか?
……って、100個も大変でしょうけどね(^-^;
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2345/100/100.html

ジュピターもワープが出来るのに 投稿者: 麻生有美  投稿日: 4月19日(金)21時53分54秒

ロストスペースですねぇ?あの当時、スタートレックも、でてたのですね、ガリバーよりも、漂流記の方が一般受けが良かったみたいですが、長続きしたのは、ガリバーだったみたい。え〜形はともかくフライデーは、最新型のマルチ対応ロボットなのですが?

ロビンソン一家 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月19日(金)14時30分37秒

随分昔と思うんだけど、確か『宇宙家族ロビンソン』というTV番組があって、『フライデー』とか言うロボットが出てきました。ああいう足がキャタピラで出来ている旧式のロボットには、発音する通りに、「コンニチワ」「アナタワタワシ」などと表現してもらった方が、愛嬌があって面白いと思いますです。

てにおは。おっは〜じゃないの。 投稿者: 麻生有美  投稿日: 4月18日(木)15時53分11秒

ワタシワ」とか「デワ」と言う表記については、その頃問題には成っていましたが、ひらがな表記がなかった時代のためか、〜ワと言うのは、黙認されましたね。I/O誌、マイコン雑誌などで、それぞれ特集を組んでいた事もありました、ワープロソフトの台頭の時代でもありましたから。ビ―ルで洗濯したもんでも、乾燥はしますし着心地的には、変わらないと思いますが?ただ、多少酵母のせいで黄ばみが出るのでは、ないですか?

ビールで洗濯 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 4月18日(木)13時45分16秒

そう言えば、昔のマイコンって、「ワタシワ」とか「デワ」とか入力してたみたい。「ハ」もあったのにね。ハハハハ!
 所で、ビ―ルで洗濯したもん着たら、どんな気分なんだろか?誰かやってみてくれる人居りませんか?

初心者ですから。 投稿者:あぼ〜ん  投稿日: 4月18日(木)03時25分10秒

は→わに入力するのわ私の癖なんです。治りません。
確立もタネの一部です。そのとうりです。
マスクマン→マスク・ド・マジシャン。わマスクマン(?)という記憶しかありませんでした。
今度またこっそりと来ますねわ、決まりごとなんです。暫らく来なくても言い訳できるし。
またのおこしをお待ちしております。

http://www.nightin-japan.com/


始めまして 投稿者: 麻生有美  投稿日: 4月16日(火)23時32分33秒

ちょっと気になったので、マジックにわ→マジックには、確立もタネの一部です。
マスクマン→マスク・ド・マジシャン今度またこっそりと来ますね→何時でも堂々と来てください。以上です。

始めまして。 投稿者:あぼ〜ん  投稿日: 4月16日(火)16時31分27秒

リンク先からここに来ました。そうですね、マジックにわ何かのタネや確立がありますね。
テレビでMrマリックや、マスクマン(?)がネタをばらしてますね。
ああっ、そんな事だったのか〜とか、手先が器用でないと出来ないマジックもありますね。
今度またこっそりと来ますね。
http://www.nightin-japan.com/

http://www.nightin-japan.com/



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)