Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


ああ、本当に久しぶりです、です。 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月11日(土)19時18分02秒

うわ〜ん。ごめんあさい〜。おめでとうございますぅ〜。当然親知らずは抜きますって言っといた記憶が・・・抜かないと、乱杭歯になるので、歯列矯正ということですね?龍宮の使いは、吊り上げるのは、難しいかと思いますが、掬いにいかれますか?竜宮掬い?

やっほー! 投稿者:腰落着け  投稿日: 5月11日(土)16時44分12秒

麻生ちゃま、
おヒサ!
奥歯はケッキョク2本とも”削除”されちゃいました(涙)。
まあ、
それもまた人生加藤和枝てことで・・・。

リュウグウノツカイですか。
英語でoarfish(カイ魚)ですだね。
おなじサウンドだけによく
・・・or fish(怪!魚?)とゴッチャる人おーいてことで。
ぼくミステリーな生物スキです。
ツチノコじゃ1年ツブしたし★
サンダーバード・ボイウ〜ナetc.
でも樹木とちがってウゴくから、
本気ではまると一生ツブしちゃうのが悩みドコロ★

誕生日はぼくの!
ちなみにカバラじゃ生年月日のすーじゼンブたしてって、
でけたので数理を占うやりますだね。
11と22以外は1ケタになるまで。
ぼく11だからアウ人が少ないですよ。
22は1がとなりだからいーだけど。
11はガウスとか高塚光(・_・)がそう。
う〜ん、
ケッコウこーゆの振回されたり★

タイムマシン 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 5月10日(金)00時11分56秒

タイムトラベルについて考えたんだけど、在れって別に運動してる必要もないんじゃん?例えば、ブラックホールの近くでは時は遅く進む。『事象の地平』とか言うらしいけど、そこへ行く前なら、何とか脱出できるらしい。で、そこに、反重力装置をつけた竜宮城があれば良い訳。これで時間だけゆっくり進むのでした。

猫型ドラえもん 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 5月 9日(木)14時34分45秒

もう70年くらい前になるけど、アインシュタインが量子力学をひどく嫌った話がある。なんだかさっぱり判らないが、地球でさいころの5の目を振った瞬間に、光速度で1.3秒も離れた月面上のダイスも、その影響で5になっちゃうんだそうだ。「遠く離れた物質が、瞬時に影響し合うはずが在りません。相対性理論によれば、光の速度よりも速く伝わる信号は無いのです。これでは、テレパシーの存在を認めるようなものです。・・・幽霊のようなテレパシー。確率だけの予測。それを物理学と呼びたくは在りません。」と、散々頑張ったけれど、終いには自分ではどうしようもなくなって、「100年後の科学者がきっと私の理論を完成させてくれるでしょう」となってしまった。その後の観測も総て量子力学を支持するものであるらしい。**ガメラのほうは音速超えるんじゃないの?大体、在れってドラえもん的で、そもそも地球侵略の怪獣退治のために、アトランティス型の人間が作ったロボットだから、当然宇宙旅行も出来るんだよ!それより、キングギドラのほうが変です。

天論 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月 8日(水)13時53分10秒

天論ん〜?天丼よりカツ丼のがいいなぁ〜。タイムマシン?浦島効果?と言う事は、光速以上出してたんだ?確かガメラって、音速くらいじゃなかったっけ?流星号が、マッハ15で、飛べるけど、成層圏に出ないとスピードが出せないと言ってたし、ガメラの背中に乗っかって第一宇宙速度出した日には、あ〜た。寒いどころか、燃え尽きそうじゃあない?

食う論理? 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 5月 8日(水)12時26分41秒

そんじゃ、『ジャックと豆の木』だって、空論じゃん。大体、天論とか地論、海論なんてあるの?上空の雲の中では、水は過飽和状態で、細かい核が無ければ氷にはならないそうだけど?どっち道、竜宮城へ行き着く前に白髪になっちゃったらだめで、やっぱり寒いところに長時間滞在したせいかなあ?もともとは、タイムマシン説もあるようですが?伝説なんてそんなもんだね!?

天空 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月 7日(火)15時59分06秒

天空ねぇ?ラピュタ?雲は、実際に雲に入ると、氷の粒なのよ〜、山なんかの低い所では、霧みたいになってるけど。髪の毛についた氷とか水分が凍ったのなら、触ると無くなるのではないですか?天空?空ねぇ〜?だんだん空論になってきた?

ガメラ? 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 5月 7日(火)13時42分13秒

空に在ったのかもしれない。『天空の城竜宮』ならありそうじゃん!空飛ぶ亀ならいけるでしょう。ガメラが怖くて白髪とも考えられるけど、雲を抜けている間に髪の毛についた水分が凍った可能性もあると思う。

漂流物? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月 7日(火)00時01分14秒

どうして、漂流物で調べるのよ?生息地不明英名不明って何よ、あそこでは、何にも分かってないって事じゃない、しかも漂流物?竜宮城って、海の底なら別に深海でなくても、というか、深海に行くのに、亀の背中で、大丈夫?浦島さん浦島さん、おこしにつけた?持ってないじゃんと言うわけで、犬、サル、雉に、ふくろにされhんごろしに・・その死の淵で見た夢が、竜宮?だから怖い思いをして白髪になったのね?

やっぱ海底魔こう炉の遣いじゃん?! 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 5月 6日(月)23時07分02秒

せっかく教えてもらったから、拙者の方も書いちゃう。
http://www1.sphere.ne.jp/access-t/beach/ryugunotsukai/001.htmlで調べたんだけど。
竜宮城って本当に深海にあったのかなあ?

龍宮? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月 6日(月)17時22分02秒

http://www.tokyo-stage.co.jp/kobore/25/guest25-1.htmlここは?IE6.0はWindows98以降となってるけど?

龍宮? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月 6日(月)17時20分56秒

http://www.tokyo-stage.co.jp/kobore/25/guest25-1.htmlここは?

バースデーケーキ 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 5月 6日(月)12時16分14秒

 五月四日生まれって、オードリー・ヘップバーンだったと思う。翌日だと子供の日だから、いろんな子の誕生日と思う。>「竜宮の遣い」は、フランスやノルウェイでは「ニシンの王」と呼ばれて吉兆なんだそうです。松浦静山の目撃談ものってるから、「竜宮の違い」だったら、サイトの人の勘違いだよ。>え〜と。IE6.0はWindows98じゃ出来なかったと思うけど、この辺はよくわからない。(うちのは98!)。メディアプレヤーのせいとしても、何で更新前はOKだったんだろ?

おめでとうって、誰の? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月 5日(日)12時39分02秒

腰落着けさん、久しぶり、穂の治療は、終わりました?もう少し頑張れば、さめみたいに、歯が次々と生えてきて、べんりでしたのに、残念? ところで、┌|∵|┘さんは、あれで終わったの?やはり、自分を見失なっちゃうといけないわ。他の者を認めることが出来ないから、自分まで見失なっちゃったのかしら?早く見つかると良いわね。ところで、誰の、誕生日だっけ?
龍宮へは、亀じゃあなくて、海蛇が連れて行ったという違いよ?

竜宮の違い? 投稿者:腰落着け  投稿日: 5月 4日(土)22時35分33秒

はっぴ★バースデー!!

竜宮の遣い 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月 4日(土)21時52分20秒

日本ではあまりお目にかかることのない「竜宮の遣い」という
全長5メートルもある深海魚だと言ってますが?
もう一度調べなおした方が良いでしょう。IEの最新版は、6.0だと思ったのですが?
IMEは、2000でしょう?音が出ないのなら、
メディアプレイヤーのせいなのじゃないですか?

マイクロソフトの方で言ってんだもん。 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 5月 3日(金)02時02分09秒

I.E.はV5.5だよ。たぶん。それと、IMEも5.5にUPした筈。でも、Age of empireのopeningの音が出ないんだ。やっぱ、なんか抜かしたのかも?
 ヤントラも、マンダラも、サンスクリット語で、両方くっ付けたのが、マントラ。でも、去年の流行語ナンバーワンって、たしか、「トラウマ」じゃなかったっけ?

お化け伝説 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 5月 3日(金)01時20分24秒

明日から四連休で、暇暇だから、Yahooで『竜宮の遣い』って調べて見たら、別に深海魚じゃないんだって。釣り上げても、ぶくぶくで、目が飛び出たりはしないそうです。『中深層遊永性』の魚で、「硬骨魚綱アカマンボウ目リュウグウノツカイ科」なんだって。あ〜、めんどくさ。・・・適当に書くと、大体80年以降10体以上捕獲されていて、別段幻の魚と言うほどのものではないらしい。もう解剖もされていて、脊椎骨が後ろに行くほど太くなっているとか、肛門が前にあるのが特徴。−−−と、ゆうことでした。月世界人も地底人もいなかったし、きっとお化けも伝説なんで、怖がらなくても良いんだ!めでたし、めでたし。

ウインドウズとIEは、別物でしょう? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月 2日(木)22時45分35秒

それで、IE(インターネットエクスプローラー)は、VERUPしたの?それとも、ネスケ?う〜ん?ヤントラ?マントラとは、違うのね?でもにてるわ〜。で、あれって、天地剣?

ヤントラ 投稿者:ちひろ  投稿日: 5月 1日(水)06時42分20秒

超感覚発現法伝授します

http://www2t.biglobe.ne.jp/~net21


ど〜なってんのかな〜? 投稿者:浜辺きょう  投稿日: 5月 1日(水)01時09分54秒

あれ?こっちに書きこみなんかしたっけな?変だな〜?気のせいかも?それとも、両方同時に投稿できちゃうって訳?だけど、まだダウンロードが正常に出来ないみたい。まさか、いたずらウイルスじゃないだろーなー?ばいきん?・・・日曜日、一時間半もかけてWindowsのアップデートやったんだけど、全部英語のページで適当にやったから、なんか間違えたかも?


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)