Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


まあ世の中色々ってこと? 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 5月15日(水)13時04分17秒

何が外側か内側かは、味方によっていろいろ会って、一概に言えませんので、難しいところだと思います。心理学の方でも、外向的と内向的かって言う区別は判らないとか言ってます。>でも、資本主義社会全体に、なんかペテンやいかさまって言った要素もあるような気もするので、ひょっとして、そう言った人達も、本来は善い人だったかもわかりません。銀行や株式なんて言うのも、そもそも、ジョン・ローと言う博打打みたいな人が開発したものだと言います。>掲示板のことだけど、やっぱり静かにゆっくりと一週間くらいはページが更新されないのがあっても好いと思う。

マジシャン 投稿者:みの@管理人  投稿日: 5月15日(水)01時52分08秒

“師”でひとくくりになるのは、日本語ではたまたまそうなっただけですね。
ペテン師、詐欺師……超能力や霊能力だの言ってやってる輩にはそういうの
多いですね。
ミスディレクションやフォーシングといんちき、いかさまは共通する部分もありますが
やはり別物ですね。だから似てるのは外側で違うのは内面ですよ。
そこんとこお間違えなく。

 投稿者:k.t(敬語版)  投稿日: 5月14日(火)20時31分43秒

>ネット霊感師様
これはご丁寧にどうもです。奇術は好きです。霊的世界はないと思っていますが、信じています。
と、短い一言ですいません。

どうなの? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月14日(火)19時46分41秒

判断は、管理人みのサンに頼みましょう。あの方、太っ腹だから。別に腹がでてるとは言ってないわよ?

だって似てんだもん! 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 5月14日(火)14時36分19秒

大体『魔術師』とか『詐欺師』、『ペテン師』なんて言う『師』がつく人達って、イメージがみんなにてんじゃん!?『いかさま師』とかね。いさまし〜のかな?つまり、心理的にね、自信を持ってやるって言うところが似てる。ドギマギやってたら全部ばれちゃって仕事に何無いじゃん。練習するのも、堂々と出来るって言うのが第一で、別段うまくやんなくたっていいって言うのも、ちょっとにてる。インドのマジシャンなんか、水の上歩くって言って、そのままドボンと落ちた後、真顔で帰るから、みんな拍手してくれるんだって。・・違うのは、マジシャンは、法律守るって言うことだと思う。基本はエンターテイナーみたいなもんだから、外側はまるで違うけど、内面はね。
 と、ゆ〜訳で別に敵にはしてないから、仲間にしてくれよ〜!!

こら!ビーチミラー 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月14日(火)09時39分38秒

マジックなんてやるのは、詐欺師、ペテン師と気が合うような人が得意なんで。何でそう思うのよ!詐欺師、ペテン師を排除する為に頑張ってる人もいるのに、マジックを知らない為に、詐欺やペテンに会うなんてバカらしいじゃない!どうして、詐欺師やペテン師と気が合わなくちゃいけないの!どういう認識をもってるのよ!そんな考えを持ってる様なら、ここにこなきゃ良いじゃない!あんた、マジシャンを敵に回したわね。

外野席より 投稿者:みの@管理人  投稿日: 5月14日(火)01時05分48秒

すっかりご無沙汰で、まったく影の薄くなった管理人です。
でも日々見てることは見てますよ……ハイ、ちゃんと。
まあ、ゲストブックを二つに別けたのは、常連さんばかりで
重めの話題をやってると一見さんが入りにくいだろうなってことで……
両方とも書く人が同じなら、あまり別けた意味がないかな。

私も色々と書こうかなって思ったりするときもあるんですが、
それはいずれ本編のほうで……(っていつになるやら)

当初は週一回以上は絶対更新するぞってがんばってたんですけど。
生活環境が変わったのと、一度とめちゃうと案外平気になっちゃうので
ずっと更新ストップしたままですが。サイト自体はまだまだずっとやってく
つもりですし。書くべきこと、書きたいこともありますし。
こんなサイトが一つぐらいあってもいいでしょうから、
まあ長い目でみてやってください。

大安…過ぎて 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 5月14日(火)00時15分27秒

>k.t様
 初めてお目に掛かります。
 私も無遠慮に一見様方の立場を度外した発言の性向があったやも判りません。
 k.t様は余り深入りなさらない所存の模様ですけれど、折角のご縁ですので何か訊かせて下さい。
 k.t様は奇術や霊的世界に関して如何思われますか?

もう一言。 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 5月13日(月)23時55分55秒

あ!ついでに言っとくけど、そもそも、このサイト、いわゆる常識人のために有るんじゃないと思います。『ひねくれどテスト』なんて言うのも有った様だし。大体、マジックなんてやるのは、詐欺師、ペテン師と気が合うような人が得意なんで、早い話『変人』なんだよね。そんなところでいくら正論を主張したって、あんまり通らないと思うよ。まあ、法律さえ守ってれば何やってもいいって感じ。。かな?

 投稿者:k.t(敬語版)  投稿日: 5月13日(月)20時06分32秒

『有美さんへ。この掲示板の使用目的の内容がずれてきていたので注意しました。すると、予想外に反論されたので、今こうして書き込みしているわけです。せっかくですが特にこれといった話すこともないので、常連さんになるつもりはないです。』

あれは有美さんだけに言っているわけではないです。掲示板は話しているうちに専門的になっていくのが普通です。ですからこそ、この掲示板を作ったのでしょう。慣れない人はDeep板へ行きにくい、というのはわかりますし、ここに書き込みしていてもヘンではありません。ですか常連さんでしょう?

『ビーチミラー さんへ。みの管理人さんの気持ちを考えすぎですか。まぁそんな気もしますが掲示板を2つに分けたのだから意味をもたせたって別にいいでしょう。傾向については・・・。』

まあ賑やかになったようなのは良かったみたい!? 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 5月13日(月)18時53分34秒

しばらく見ていなかったけれど、少し賑やかになって良かったじゃん!k.tさんは少しみのさんの気持ちって言うの考え過ぎですよ。元来、適トーで大雑把な人でしょうから、変に気を使われたら却って有りがた迷惑みたいに感じちゃうタイプだと思う。どこかで『迷惑かけなきゃ生きていけない』とか言ってたけど、そう言う人って言うのは予想外の変化を面白がる傾向があるはずだから、こっちも好きにやっていて好いと思うよ。『俺はそんなこと気にするよーなせまっくるしい人間じゃねーぞー』なんて思ってるかもね!

どうでしょうね? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月12日(日)20時18分49秒

確かに、書き込みにくいですねぇ?でも、書き込まれたものに対して、小難しい事を言ったりはしてないはずですが?でも、ここは、一応、マジックサイトですから、マジックに関しては、かなり専門的になるのも仕方のないことではないでしょうか?だから、こちらでは、気功だのといった話題は、出さないようにはしてますが?ちひろさんのように、サイトの案内をして、そのサイトが、ああいったサイトだから、反発しただけです。書き込み内容に関しては、新しい話題があれば、そちらに合わせましょう。で、あなたは、どのような話しがしたいのですか?マジックに関する事ですか?いいですよ、私専門家と言ってもいいでしょう。マジックのタネを知りたいの?それは残念ですね、ここでは、種明かしに関しては、何も、話せませんが、種明かし論ならいいでしょう。

 投稿者:k.t(敬語版)  投稿日: 5月12日(日)19時50分33秒

ちひろさん、ではないです。サイト紹介するつもりでもありません。すいませんでした。

「軽く、簡単」の範囲ですが、もちろんはっきりとした区別はなくて当たり前です。
はっきり分けるなんて不可能ですから。
ですが、今までの書き込み内容を見るに、軽く、簡単、とはとても思えません。
前に言った通り、ここは専門家が集まるところなのですか?
ここは、このHPの内容に興味がある人等が集まる所じゃないですか。
昔、掲示板が1つだった頃、重めの話題が主であったこの掲示板だと、
書き込みにくい事があるだろうと考えて、
みの管理人さんは掲示板を2つにしたんじゃないですか?

え? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月12日(日)09時25分07秒

厳密な区分けではないので、適当に使い分けてくださいともありますが?元々なにを簡単と思うかについては、曖昧にしているはずですね?みのさん?。コピペしただけだから、黙ってたのですが?何か言い合いでもしますか?Ktさん。

ちひろ=Kt??? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月12日(日)09時22分01秒

[k.t]さん宛てなら、そのように明記しますが?ちひろ宛てにしてある、はずですが?それとも、あなたがちひろさんですか?としたら、ヤントラ科学気功について、何処まで信じているのかとか、実際にやってみてどのような効果があったのか、その効果は、思い込みではないのか、など、そのサイトを紹介した意味が分からないから、言ってるのですが?あれだけだと、たちの悪い、宗教の勧誘みたいなものですね。

追加 投稿者:k.t  投稿日: 5月11日(土)23時23分22秒

麻生さんの発言、の俺宛、は最初の1文ですか、、、?
セカンドみたいに言ってしまいました。すいません。

たかはし 投稿者:k.t  投稿日: 5月11日(土)23時17分21秒

麻生有美さんの発言は誰宛?俺?
俺宛だとしたらもっとわかりやすく頼む。
つまり何を言いたいのかほとんどわからん。

以下、俺宛の文と解釈するとして。(俺宛じゃなかったら即あやまる)
カキ逃げとはよく言えるな。一般人なのだからすぐレスできる程暇じゃない。あたりまえ。
「いざり」って何?「安寿と厨子王」もわからない。俺は雑学等、その他詳しくないから。
急に個性を・・・って発言だが、麻生さんの言っている事の大部分も含めて、
「k.tはバカ」と意味しているように思える。まぁ相手に直接「バカ」とは誰も言えないからな。
まぁよほど俺の文に言い返したいのか、俺の文の内容は無視して名前について言ってるわけだ。

このままだと俺はあらしか?
確かにこのHPの人を敵に回すような事は言ってるが、これは正論だろう。

ちひろ? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月11日(土)19時30分07秒

ヤントラ科学気功ちひろさんとやらも、書き逃げですか?何の目的があったのでしょうか?
いざりですか?安寿と厨子王でも、検閲されていたような?差別用語とかではなかったですか?マスク・ド・マジシャンアメリカでは、あのマスクも売っているそうな?囚人服と同じデザインのマスク。何か、最近そういうの多いですね?独創性がないというか?自分で名前くらい付けられないのでしょうか?ま、急に個性を大切にと言ってもなれない物だから、やっぱり、支配されていたいのでしょうか?

赤様? 投稿者:腰落着け  投稿日: 5月11日(土)16時48分53秒

ぼくはイザリ這いしかしたことないだけどナニか?

マスク・ド・マジシャン?
そうか!
マスクのほうが主人公だったんだ★

新調したハンドル(本庄ヒロ)は、
はやくもどこぞで盗用されまくりだから元にもどしたです・・・

追加 投稿者:k.t  投稿日: 5月10日(金)21時53分38秒

「ビーチミラー」さんは、考え方の中心がずれてる。
この掲示板は宇宙物理学の研究者が集まるところか?
薬剤師が化学式を使って話をする所か?
専門的な人を中心に考えて、そんな人たちの「普通」と、
このHPを見ている人の「普通」はまったく違うことに気づかないか?

反論あれば聞きます、答えます。
なので言いたいことがあるのなら、納得できないのなら、きちんと言ってください。

変。気づかないの? 投稿者:k.t  投稿日: 5月10日(金)21時37分33秒

[ビーチミラー]さんは批判好き?
例を上げるならもっと良い例にしてほしい。
一方的に自分を正当化する「例」を上げてるだけだから。

ちなみにあの発言はこの掲示板の上に書いてあるのをコピペしただけ。
もっと管理人さんの事を考えてみたら? 何故掲示板を2つに分けたのか、を。

何か反論ありますか?

なんか変? 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 5月10日(金)16時22分12秒

今更乍思うんだけど、5月4日の[k.t]さんってなにいってんだろう?何が「軽い」一言かなんて、人によってそれぞれ違うのに変な人だね!?宇宙物理学の研究者にとっては相対論は軽いひとことだし、薬剤師が化学式使うのは日常茶飯事だけど?

日本御詠歌 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 5月 9日(木)00時47分24秒

(1)竜巻に吸い上げられて雲の上     もうInternal
(2)マジックで亀の口から火を吹いて   Server Errorで
(3)天からの景色は何時も青く澄み     さんざん
(4)バイオリン聞きながら見る海の底     だった。
(5)小回りの聞かぬ兎に亀の勝ち   ・・・今度こそ、簡単だろう。

KENTA さん? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月 7日(火)22時43分02秒

コインマジックが好きならば、コインボックスはどう?道具も全部渡して改めさせられるし、ポケットにも入るし、後は、コップと名刺があれば何処でもできるし、名刺を渡す時にも使えるでしょ?ま、難点は、コインボックスが無くても同じことが出来るって所かしら?

考えなさい! 投稿者: 麻生有美  投稿日: 5月 5日(日)12時54分06秒

確か、大阪で扱ってたような?名古屋の西区なら一軒知ってるけど。たいていの専門店で、取り寄せで手に入るのではないですか?どの地域に住んでいるのかも分からないし、その手の事は、行きつけの手品専門店で聞く方が早くないですか?ちゃんとしたお店なら、取り寄せてくれるでしょう?タネを集めるのが好きなの?問題は、見せる事であって、タネではないって事ね。今あるタネで見せ方を工夫すれば済むんじゃないの?多分見てる方は、どんな仕掛けかなんて気にしないわ。

教えて下さい 投稿者:KENTA  投稿日: 5月 5日(日)07時54分07秒

はじめまして、私は、コインマジックが好きでいろいろシェルコインを買いましたが、シガースルーの500円硬貨のマグネロック式がどうしても手に入りません誰かこのコインを売っているお店を知りませんか、知っている方がいれば教えて下さい。宜しくお願いします。

(無題) 投稿者:k.t  投稿日: 5月 4日(土)20時48分58秒

かるーく一言、感想、足跡はこちらへ。重めの話題、常連さんはDeep板へどうぞ。

ふ〜ん!そうなのですか。 投稿者:ビーチミラー  投稿日: 5月 2日(木)14時51分27秒

脊髄前角に有る前根は運動性であって、後根は感覚性(求心性、知覚性)であることが実験的に証明されたのは200年くらい前と思うけど、やっぱり、霊視の方の回路でも、背骨の前の方にはあまり通路が無いんだ!?霊感とか霊能などといったって、まるきりアンチサイエンスというのは、たぶん通念の生んだ妄想なのですねー!?量子テレポーテーションなんて言うのも真剣に議論されてるみたいだし。

手乗り赤ちゃん 投稿者:ネット霊感師  投稿日: 5月 1日(水)23時30分10秒

 今晩は。

>麻生有美様
 御助言感謝致します。
 赤ちゃんは女の子です、男の子よりも丈夫ですので手が掛かりません。
 依然手乗りの小ささですがとても可愛いんです。
 赤ちゃんもロボットもおもりが必要とは、目から鱗が落ちました。

>ビーチミラー様
 恐竜の御話は非常に勉強に成りました。
 背背、も又目から鱗でありました。

>ちひろ様
 初めまして。
 牛久とは牛久大仏の居城でありますね。
 回路図には驚きを禁じ得ませんでした、何故かならば背骨の前側を通る通路の指定は絶無に等しく為されていない筈であるからです。
 極めて稀少な流派……系譜を知りたいものであります。

ヤントラ科学気功 投稿者:ちひろ  投稿日: 5月 1日(水)06時38分25秒

超感覚発現法伝授します

http://www2t.biglobe.ne.jp/~net21



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)