Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


それでは、 投稿者: 麻生有美  投稿日:12月31日(火)12時19分30秒

皆様、良いお年を・・・

も1かい∇ 投稿者:BLUE  投稿日:12月23日(月)05時34分58秒

神秘な聖夜をどお?・・・ぞ

http://art.pos.to/


聖夜・」ゥゥゥゥゥ・ 投稿者:BLUE  投稿日:12月23日(月)05時31分24秒

冷汗はイカガ?・・・わしぃ

http://http://art.pos.to/


寒いと・・・・・・・・・・ 投稿者: 麻生有美  投稿日:12月11日(水)09時47分38秒

ガスの圧力が減るから、ガスガン使えなくなるし、手が動きにくいからマジックもねぇ〜?しかも、汗も出ないのねぇ〜、なのに、あせもが出たりはするのね?不公平だわ。

汗かきぷらす 投稿者:BLUE  投稿日:12月 7日(土)05時00分28秒

生体静電場なハナシでありんす。
どのみち空論だけど。

マジックあきたと。
バイオリズムブルーてやつ?
せっかくディープなぶんかだからさ。
まジックリ付合ってゆこよ。

マジック?あきてきたぁ〜。 投稿者: 麻生有美  投稿日:12月 6日(金)20時04分55秒

2〜3年前のモー娘、だと、26枚の500円玉があれば良いわけね?まぁ、どうでもいいけど?
モノがぴたぴたくっつくタイプって?汗っかきなって事なの?

空論人間? 投稿者: 麻生有美  投稿日:12月 3日(火)21時41分06秒

空論?

ほんじょもあらため 投稿者:BLUE  投稿日:12月 3日(火)03時09分26秒

ク〜ロン人間ならワリトいたけどさ。
モノがぴたぴたくっつくタイプなヒト。


科学と宇宙人とクローン 投稿者: 麻生有美  投稿日:12月 1日(日)20時51分49秒

何の目的で作ったのかが気になりますねぇ〜?クローンの寿命が短い事からも、スペアパーツとしても、どうなのでしょう?人間の先祖がクローンなら、元は、何処に?2万5000年後の科学力を持っているなら、改造人間も作れそうな気もしますねぇ〜?そういう発想がないことで、日本人が絡んでるとは、思いがたいですね?

科学と宇宙人 投稿者:案山子  投稿日:12月 1日(日)19時19分14秒

クローン人間が誕生するそうですね。
自分は誕生するそのクローン人間さんがどんな扱いを受けるか心配なところですが・・・
とりあえずその話はまたの機会ということで。
とあるニュース番組でその「クローン人間誕生」について特集していたものを見ていました。
クローン人間を推奨しているのはアメリカの研究機関で、その研究機関には
なぜかUFOの模型が置いてあります。そして、それについてインタビューされていた
指導者(?)のような人は「宇宙人は人類より2万5000年後の科学力を持っていて人間を
クローン技術で生み出した」と言っていました。
クローンと宇宙人を結びつけるのはどうかと思いますが・・・さらに驚くことはそれに賛同している
団体員の多くは日本人(らしい)ということです。巷で騒がれているクローンに宇宙人が結びつき
さらに日本人も多く賛同してるとは・・・ちょっと怪しいなと感じますが、皆さんはどうですか?

それは、見ていて面白かったですか? 投稿者: 麻生有美  投稿日:12月 1日(日)15時48分18秒

こういうことがマジックで可能なのでしょうか、と聞かれれば、可能ですとしか言えませんが、一見不可能な事をやって見せるのがマジックです。最近は、種明かし厳禁とか言っているので、出来ますとか、可能ですと言えば良いので、楽ですねぇ〜?電球の中に借りた指輪を入れてしまったりも、もちろん出来ます。電球も、用意した物でも、そこらにあるものでも、構いません。まあ、種明かしは、止めておきましょう?

はじめまして 投稿者:はるか  投稿日:12月 1日(日)14時32分33秒

今さらなんですが1〜2年ぐらい前のことだったと思いますけどあるテレビ番組で
ゲスト出演していた鈴木純一(順一だったっけ?)っていう中学生ぐらいの
マジシャンが幾つかマジックをやってましたが、その中のひとつに
後ろを向いている間にモー娘の1人に500円玉を握ってもらって
それを誰か当てるというマジックを何回も連続で当ててましたが
私には全くそのトリックが分かりませんでした
他にも電球の中に借りた指輪を入れてしまったりしてましたが
本当にこういうことがマジックで可能なのでしょうか

サンタ? 投稿者: 麻生有美  投稿日:11月29日(金)20時37分55秒

サンタクロースは、アラスカに居る事になってますねぇ〜。ちゃんと手紙も届きます。でも、なぜか英語なのですね?人の心が読めるサンタが、言葉を選ぶなんて?まあ、アメリカの暇人が作ったから、仕方がないのですが?コカコーラとのタイアップというのは、公然の秘密です。

はじめまして 投稿者:邪眼  投稿日:11月28日(木)21時57分47秒

私も一介の高校生風情だと思います。
ちなみに男です。
ただ、何処にでもいるようなのかと言うと、多分違うんだと思います。よくそう言われます。
はじめまして。
マジシャンズ アイ、エッセイ、子ネタ。どれも楽しませてもらいました。
これからも楽しませていただく予定ですので、頑張って下さい。

あさのさんは高校生の方が立派な判断能力を持っていると言われますけど、私はあまりそうは思えません。
私の友人たちはともかく、それ以外の我が校の学生たちを見る限り、基礎的な判断力は愚か毛ほどの想像力も持ち合わせてないんじゃないのか?って疑いたくなるようなお馬鹿さんばかりです。(もっとも例外もあるのですが…)
我が校がレベル低いだけでしょうか…。

えぇっと…。
いきなりですけど、私は世間(仲間内)で見えちゃったりする人ということになってます。
32の人格と17の背後霊(或いは守護霊)を持ってるそうです。
何でそんな事になったかというと、まぁ、私がそう思われるように仕向けたからなんですけど。
自分の体験なんかをあたかも霊体験何かのように語るからですね。
何故かと言うと、まぁ、楽しいからです。人をからかうのが好きなんですね。
これで金とってる奴がいると思うと、ボロイ商売してるなぁって思うわけですが。常々。

話は変わるんですが…。
幽霊の存在はともかく、サンタクロースって実在してる事知らない人って多い、って言うか普通皆存在しないって信じてますよねぇ。
アレって、実は組織的に存在はしているんですよね。
勿論トナカイのそりで空は飛んだりしない訳ですけども。


新参者がウダウダとすみません。
なんか、結局何がいいたかったのかも良く分からないし。

案山子さん素晴らしい 投稿者:あさの@ご無沙汰  投稿日:11月26日(火)12時35分24秒

こんにちは、めったに現れない古参の一人です。

私は高校生はヘタな大人より立派な判断能力を持っていると思いますよ(個人差はあるでしょうが)
で、あなたの意見を見まして、やっぱりそのとおりだと思いました。
みの師匠(私は師匠と呼んでます)を始め、ここを良く見ている人達は皆ロマンを否定したりはしません、不思議な事、未知なこと大歓迎なんです。
私は地球外生命は十分存在し得ると思います、しかしそれは計り知れない宇宙の空間と時間の中で存在し得るというこであって、その生命体が人類と近い知能を持ち、しかも人類と遭遇する可能性はジャンボ宝くじ100回連続当るぐらいの確率でしょう(スミマセン適当に勢いで数字言ってます)

そして未知なこと不可解なことに出会えばスグに霊の仕業とか死者の魂が・・などというのは人類が築き上げてきた知的財産に触れようともしないアホとしか思えませんね。
ところが、サンタクロースの存在は否定する人でも、霊などの存在は信じやすい、だって目に見えるものではないですから。
もっともらしい権威者が現れて「それはあなたが先祖を大事にしないからだ」なんて言われたら
常日頃はそんなこと意識しないで生きていますから「そ、そうなのか。」と心当たりをさぐって思い当たってしまうんですね。

そしてこれらの心理学を悪用して他人を手玉にとるんですね。現実はドラマの「TRICK〜トリック〜」以上に巧妙で、残念ながらおおくの人がひっかかってしまうんでしょう。

案山子さんのように冷静に世の中をみることが出来るひとがもっと多くなって欲しいものです。

案山子さん、始めまして。 投稿者: 麻生有美  投稿日:11月25日(月)10時16分23秒

まあ、踊らされてもいいじゃないですか?みな騙されたいと思ってるんだし、でなければ、視聴率なんて意味無いですもの〜。トリックの最大のトリックは、中間由紀恵が可愛く見えることだったりします、なんてったって、主人公。視点を変えつつ全体を見ることは、とってもいいことよ?

はじめましての御挨拶&余計なこと 投稿者:案山子  投稿日:11月25日(月)00時59分30秒

どうも、はじめまして。案山子と申します。
最近映画も上映が始まった「TRICK〜トリック〜」などに触発されて(笑)やって来ました。
コンテンツのMagicなどを楽しく拝見させていただきました。
そんな自分の考えに少しだけ耳を傾けていただけないでしょうか?

自分はどこにでもいる普通の高校生です。ですから、「ハリー・ポッター」を読んで自分も魔法が使えたらなあ・・・とか
思ったり、夜に墓地の前を通るとき「幽霊出てきたら怖いよな〜」なんて思ったりするわけでして・・・。
(↑は、みの様を否定しているわけでは決してありませんので、スミマセン)
で、何が言いたいのかというと、自分は宇宙人が地球に来ていようがイギリスに魔法使いが住んでいようが
未来が見える人が居ようが、いっこうに構わないと思います、自分でも「まあ、凡人の自分には関係ないだろうな」とか
凡人なりに割り切っているつもりです。ですが、それらのことで
平気で人を利用したり、私利私欲の為だけに騙したりする事は絶対に許せないと思います。
人の心の弱いところにつけ込んで金をだまし取ったり、人々を操ってやろうなどという連中がいたりするのは
たかだか、そこいらの高校生の自分にでさえ判ってしまうわけでして・・・。
ですから、みの様やこのHPに来ている皆様とは賛同できる点もあるつもりです。

・・・新参者で、しかも高校生風情が偉そうなことを言ってスミマセン。しかしながら
「こんな事考えてる奴もいるんだな」と少しでも思ってくだされば光栄です。
長々と、下手くそな文章、失礼いたしました。

PS・お気に召されなければ即座に削除して頂いても構いませんので・・・。

ふと気が付くと 投稿者: 麻生有美  投稿日:11月24日(日)12時29分57秒

なんだか、何時の間にか、超能力=マジックみたいに扱われているようですねぇ〜?テレビの世界では?前は、超能力=科学だったのでは?ということは、科学=マジック?まあ、確かに、マジックインキは、科学で作ったものですけれど?マジックで、UFOも飛んでるのですねぇ〜?空から手が下りてきて、ひもでUFOをぶら下げている?ん〜、ま、いいや〜。

ご紹介します。 投稿者:道草  投稿日:11月17日(日)22時16分29秒


お手軽「神秘体験」。なるほど「神の存在証明」。なっとく「輪廻転生」。 
インパクトあります「聖者Dove」の写真。
「イシコへの書簡」ホームページをご紹介します。

http://www9.plala.or.jp/ishiko1/


お得で便利な情報♪♪ 投稿者:dontanine  投稿日:11月15日(金)21時19分26秒

お得で便利な情報を集めてみました。ぜひ、ごらんください。
これひとつで、かなりの情報をつかめます。
http://www.h5.dion.ne.jp/~torigoe

http://www.h5.dion.ne.jp/~torigoe


ほんじょ 投稿者:Kあらため  投稿日:11月15日(金)05時42分31秒

リーチ?

なにかなぁ〜とみてみれば。 投稿者: 麻生有美  投稿日:10月28日(月)22時03分01秒

タイトルの絵は、何だろうと見てたら。あ〜、クラインのツボとメビウスの輪ねぇ〜クラインのツボってこんなのだっけ?ま、いいかぁ〜。

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ 投稿者:ホワイトマジシャン  投稿日:10月21日(月)19時10分48秒

みなさんお久しぶりです。リニューアルおめでとうございます。更新期待してました。これからもがんばってください

あはは…棒ね。 投稿者:やませ  投稿日:10月19日(土)01時42分42秒

あさのさん、お久しぶりです♪
そうですね、人間、中々一貫して生きてくことなんてできないですよね。
それでよいとも思います。肩張らずに、のんびり、のほほんとやりたいですね。

>棒
マジックの分野の一つで、マジックウォンドを使った演技のことです。
色々なマジックで、ミスディレクションやタネとして用いられるんですけど、
私の場合はステージマジックとして、ウォンドだけを使ってマジックをします。
消えたり出たり、増えたり減ったり、色変わったり、などが主な現象です♪
学生マジックなんかの講演会結構目にする機会があると思いますので、暇があれば
見に行ってみて下さい。

それでは〜


あらら〜やませさんじゃありませんか 投稿者:あさの  投稿日:10月17日(木)18時14分07秒

サイトの運営って波がありますよね、人間が興味を持続させること自体に波があるのかもしれません。
それと、掲示板を設けているとサイトの運営は管理人の個性だけでなく来てくれるお客さんによって色々な方向を向きますから面白くもあり、難しくもありますね。

でも、一度慣れ親しんだサイトは「お気に入り」に入っていますからこうやって時々思い出して覗いてみるんです。そんな時閉鎖されていたらやっぱり寂しいですね。

私のスクーターのサイトも1年近く更新してませんが、BBSにはいつも新しい人が来てくれるので退屈しません。同じ内容のレスを繰りかえすことになりますが。

ところでやませさん、棒演者ってどんなことをするのです?

そんな〜 投稿者:やませ@棒演者  投稿日:10月16日(水)19時13分59秒

「ほっぽりぱなしのサイト」だなんて!!
まだまだ二年半前と同じで、素敵な光を放ってますよ(笑)
ウチなど、カウンタ壊れ、ファイルも消え、もぅ手の付けようがない
というとんでもない状態です…(涙)

プロバイダに電話して消さなきゃいけないんですけどね、その暇もない、
なんていう最悪な管理人やってます。そんな私に比べれば、更新が一年半ない
くらいちっとも問題じゃないです!!!(言い切ったぞ。)

終いには新しいスペースみつけて、新たに御札サイトを作成中ですよ(汗)
今度は実践じゃなしに、もっと学術的、文化的要素に着目したお堅いサイトに
なりそうで怖いですが…

この調子で、お互いのんびりとやって行きましょう♪それでは〜

また懐かしい方が…… 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月16日(水)02時19分50秒

あらま、やませさんですか。本当にお久しぶりで。
お元気そうでなによりで、はい。
やませさんとこのサイトも、もう2年半位ですかねェ。
まあ、最初は勢いで結構やれちゃいますけど、個人サイトで
継続していくってのは結構大変ですよね。
でも、こんなほっぽりぱなしのサイトでもまだまだ初めての方とか
ぼちぼち来て頂けてるみたいなんで、もちょっと頑張りますわ。

>はじめさん、神秘的なものを心の支えにしている方はまあそれで良いんじゃないですか。
       でも、本当は現実としっかり向き合う方が良いのですが。

>イェイスさん、そうですかちょこちょこ来て頂いてますか。当初の勢いはないですが、
        ぼちぼちやっていきますんで、これからもちょこちょこ着て下さい。

>ほしかわさん、そうですね、これも一つの誘導かもしれません……
        ところで、またつい最近TVで第六感についてやっていたんですが
        まあその作り方は相変わらず、はぁ〜……って感じで
        通常結論を言うタイミングで「私たちはこう推論する」って結論のごとく
        いってました。ふゥ〜……そのうちネタにしたいと思います。

>natsuさん、あんまり更新もなく只置いておくだけのサイトなら、閉鎖してもいいかなって
       思ったこともありましたが、まあこれはこれで一つの作品としてこのまま
       置いておくことにしました。まあひょっとすると時々更新されるかも(苦笑)


お久しぶりです♪ 投稿者:やませ@棒演者  投稿日:10月16日(水)00時31分23秒

みのさん!あさのさん!
本気でお久しぶりです♪何とか無事に進学しまして、今は棒(ウォンド)演者に
なってるやませです。
サイトリニュアールされたのですね〜、おくればせながら、おめでとうございます。
私も時間を作って、またマジックの世界に入っていければな〜
なんて思うこのごろ、寒くなりました、風邪などひかぬよう、お体ご自愛下さいね。
それでは〜

初めて拝見させて頂きました。 投稿者:natsu  投稿日:10月14日(月)22時27分08秒

とても賛同出来る事が沢山あり、
夢中になって各コーナーを読ませて頂いてます。

閉鎖の話しが出ている?ようですが、
更新とても楽しみにしていますので、出来たら続けて頂きたいです。

巧みな言葉 投稿者:ほしかわ  投稿日:10月13日(日)01時47分43秒

大変楽しく読ませていただきました
ここでは、超能力者や霊能者や占い師などの巧みな言葉使いにより
一般の人がどのように騙され、というよりも解釈の仕方を変更させられるということが分かりました

まず、これを読み終えた人、私も含めて他の人たちも
あぁ、こういう感じで騙されてきたんだなぁ〜って思い、ここに書かれていることが新たな真実として受け入れたでしょう。正しいと思ったでしょう
つまり解釈の仕方を変えられた人もいますよね

心理的な錯覚をここで学ばせていただきましたが
逆にこのサイトに書かれていることも「一種の巧みな言葉」で表現された事象の一例である
ということをこのサイトで学ぶことができました。
まっすぐにこのサイトで書かれていたことを信じずに
状況に応じどっちつかずで行こうと思います

それにしても手品師から見た不可思議な現象の解明・・・
説得力が高い
皮肉にもこれこそテレビウケ最高でしょう。

(無題) 投稿者:イェイス  投稿日:10月12日(土)13時48分37秒

こんにちわ
2年前ぐらいにここに来てからチョクチョク見てます
これからもがんばってください

はじめまして 投稿者:はじめ  投稿日:10月10日(木)04時56分27秒

初めまして、でございます。何かこのホームページをみて、逆に気孔とか、神秘的なものは行く先が見えなく者にとって、何かとても大事なものなんかじゃないかと思いました。という、どっちつかずの通りすがりからでした。

そろそろ3年 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月 9日(水)00時11分12秒

あさのさん、本当にお久しぶりですね。
もう、ここ1年位更新してないですからね……
一時はサイト自体も閉鎖しちゃおうかとも考えたのですが、
こんな更新の止まっている所でも日々ヒット数はぼちぼち上がっているので。
まあ初めて目にする方もいるだろうと思い、引き続き置いときますわ。
まだ書きたいことも多少あるし、新コーナーも始めようと思ってます。
何時になるか判らないですけどね(苦笑)
又、時々は覗きに来て下さい。

超お久しぶりです 投稿者:あさの  投稿日:10月 8日(火)18時08分16秒

久々に覗いてみれば
スッキリ、リニューアルされてますね。お元気で何よりです。

でも,BBSは8月から書き込みがないのですか?
工事中だったのかな。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)