Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


あ、あれですか 投稿者:sAeki  投稿日: 2月28日(金)17時37分32秒

流体金属のやつですか。
かなりしぶとい。
T−2と聞くと、戦闘機っぽかった。

T-2 投稿者: 麻生有美  投稿日: 2月28日(金)15時20分33秒

ターミネーター2で出てきた、流体金属を使用した、ターミネーター2ですね。

とりあえず 投稿者:sAeki  投稿日: 2月27日(木)21時54分16秒

黒い点があると大丈夫ですが、ないやつはまだきついですね。
ところで、T−2とはなんでしょう?

よかったですねぇ〜 投稿者: 麻生有美  投稿日: 2月27日(木)00時18分50秒

ついに見えましたか?その調子で、床やら、タイル張りの所を見ると面白いですよ、何にもないのに浮き上がってきたり、T−2とは、違いますって。


ついに 投稿者:sAeki  投稿日: 2月26日(水)17時40分55秒

ステレオグラム見れました〜。
これは慣れみたいですね。
ちなみに、最初にできたのは青いやつでした。
一番下は難しかった。

う〜ん。 投稿者: 麻生有美  投稿日: 2月25日(火)14時06分38秒

地対艦ミサイル?シルクワーム?・・・・・・かいこ?ひょっとすると、日本海にいっぱい落として日本海を埋め様って言うつもり?シルクワームが日本にとどく事は無いって?だからって、何処が安全なの?

http://raccoon.gaiax.com/home/mauami


↓すいません 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 2月22日(土)16時37分21秒

いきなり、文字が間違ってました・・・。

>思う方が多いのでは多いと思われたので
     ↓
>思う方が多いのではと思われたので

です。

すみませんでした。

はじめまして 投稿者:ぴょん吉  投稿日: 2月22日(土)16時35分39秒

ぴょん吉と申します。はじめまして。
いろいろ動画等拝見させていただきました。
スプーン曲げの「捩り」というやつですが、最後に捩れた部分はなんとか見えるのですが、
捩れる前の部分が暗くて全く見えないので、改善された方がよろしいのではないかと
感じました(すいません、生意気言ってしまって・・・)。
ただ、現象として成立していない気がしたので・・・。
(「最初から捩れてたんじゃないの?」と思う方が多いのでは多いと思われたので)
これからも頑張ってください。

こちらも久しぶりです♪ 投稿者:やませ  投稿日: 2月 9日(日)17時00分06秒

みのさん、お久しぶりです♪
寒いですけど体調崩されてませんか?私もこの二年近く色々やって、
一皮向けたかな〜なんて(笑)まぁ、霊やら超能力やらを単純否定はしませんが、
単純肯定もしない、って状態を保ってますよ。だって、まだまだ精進が足りないもの〜
手品の方は今はご無沙汰中ですが、また遊びに来ますね〜
関東離れたからテンヨーの紹介状も来なくなっちゃって…(涙)

>なすさん
コインアンセンブリはネットで公開できる性質のマジックでは無いと思います。
また、マジックには動作が伴いますので、文字だけで説明するのもかなり困難です。
○田さん程の筆力があれば別ですけど…(苦笑)
なので、ご自分でビデオなり書籍なりを探されるか、お近くのマジック教室などに
参加されるのが一番の近道かと思いますよ。
ただ、書籍は専門書を選ばないと中々載ってないかも…
お役に立てず申し訳ありません

なすさん 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月29日(水)12時07分41秒

まあ、いきなりでないと聞けないでしょうねぇ〜そんな事。アセンブリ?ん〜アセンブラん〜、変換という意味でしょうねぇ〜。コインを四枚とカードを四枚用意して、コインの上にカードを置いて、カードをめくるたびにコインが移動するものですね?アセンブル変換というのなら、マギー慎二の大きくなる500円玉の方が良い様な気も・・・。ちなみにあの500円玉2500円します。

(無題) 投稿者:なす  投稿日: 1月27日(月)18時29分51秒

はじめまして。
いきなりこんな事を聞くのはなんですが、
4コインアンセンブリのやり方知ってたら教えてもらえませんか?

あるロケで、 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月26日(日)17時05分14秒

移動の場面、馬車に乗って移動します、マイクに雑音が・・・ガラガラ、カツカツ、バシャバシャ・・・、ん〜なるほど、バシャね。・・・ん〜。

あれって。 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月23日(木)16時56分56秒

超常現象の所のリンク先って本の宣伝しか書いてないじゃない?存在すると思うのはどのへん?
ああいう戯言を書いてあるから存在するって言うの?

3Dアイ? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月22日(水)19時28分46秒

なあるほど?しかいの淵で見るのね?死海?歯科医?ん〜お花畑?渡り舟?

さ〜度合て 投稿者:BLUE  投稿日: 1月21日(火)21時37分11秒

有〜るの?
無いの?
あ〜る(r)なくて3Dアイ?
無くてナナ!?クセ?
テカ(??∀??)

視界のフチだけみるです。
画面は焦点あわせないで
ナントナクみるです。
近いとどしても焦点あわせにメむかっちゃうだから
とおくからが入りEかも。

眉間はナチュラルにひびくです。
マルデ眉間でみてるみたい
そんなポエティックな感じ。

ナチュラルがEです。
コレてぼく自身なヴィジョンの観察結果で
しゅいでおこるモノじゃない。
しゅいじゃみえないです。
豫みぎ人差指で眉間さわっておこう。
ナチュラルにヴィジョンのパレード
なれれば1秒で始りですぴょん★

ふつうに生きてるなかで
もののホンとのスガタとか
奥のディープな真理とか
みるにもつかえる思うです。

ステレオグラムからサ〜ドアイへ。
イマもとめられるモノ・・・。


ちょっと思いつき。 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月21日(火)20時11分38秒

絶対超常現象?そうすると、相対超常現象なんかも有ると言う・・・。

文が 投稿者:SAEKI  投稿日: 1月20日(月)17時03分11秒

下の方見てなんか変わってると思ったらフォントタグ閉じてないのね。

ん〜? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月20日(月)14時48分56秒

ひろしってこのひろし?↓

超常現象 投稿者:存在します。  投稿日: 1月20日(月)11時11分15秒

私は絶対超常現象!!
存在すると思いますよ。
あーーーー、ちょいなーちょいなーと

http://home9.highway.ne.jp/cym10262/fenomina.html


マインドコントロール 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月19日(日)20時13分48秒

マインドコントロール掛かってる人に別のマインドコントロールも、掛けられます。少しづつずらしていって希望通りの反応をするようにします。マインドコントロールに掛からない為には、自分をしっかりと持つ事。人が言っている事を理解して、自分との差異を確認できるようにする事。

マインドコントロール 投稿者:SAEKI  投稿日: 1月19日(日)17時17分35秒

マインドコントロールかかってる人に別のマインドコントロールってかけられるのかな?

質問 投稿者:らん  投稿日: 1月18日(土)17時35分55秒

はじめまして。
言霊とか調べていて、このページを拝見させていただきました。
マインドコントロールのからくりが、わかってもなお、
言霊パワーに脅かされている人が私の知り合いでいるのですが、
これはいったいどう彼女を目覚めさせてあげればいいのか、、、。
一度教えていただきたいと思った次第です。
初めて、立ち寄らせていただきながら、いきなりの質問で恐縮です。

第3の目? 投稿者:SAEKI  投稿日: 1月17日(金)17時19分28秒

三つ目が通る?天津飯?3つめがあればできそうですが。
目以外?心眼?
普通に見れるようになった方がまだ楽かも。

ん〜? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月17日(金)02時07分45秒

第3の目って?あ〜た。それは、あ〜た、だから出来る事じゃあないですかぁ〜?ん〜。目で見るんじゃないって?何処で見ろと・・・・ん〜?

http://members.goo.ne.jp/home/mauami


HAPPY 2 YEARS(??∀??) 投稿者:BLUE  投稿日: 1月17日(金)01時23分31秒

行った歳来た歳

ども
頭文字KでしたBLUEです
くどいけど

ステレオ
サードEYEでみる
ファーストセカンドはノンフォ〜カシング

すっと1秒でみえる

ゴーフルばりばり?

未来た?
未来?
どっちかわかんないや
2律背は〜ん★




プリンター買えば? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月16日(木)17時52分17秒

って、プリンターって当たり前のように言ってるけど、カラープリンターで無いと、見難いのよぉ〜。見えない事もないけど、やっぱりカラーよね、エプソンかキヤノンね、他のは、発色に何度有り、ピクシーなんて打ち出せるだけって気もしないではないようなあるような。

紙だったら 投稿者:SAEKI  投稿日: 1月15日(水)17時23分37秒

と思えば、プリンタがない!出力機器はモニタだけ・・・。

最後に 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月15日(水)09時47分20秒

ステレオグラムプリントアウトして見てみるのは?

わっ 投稿者:SAEKI  投稿日: 1月14日(火)19時43分15秒

画面に鼻がつくぐらいでやっとです。
少しでもはなれるとすぐ2つに戻りますね。

3つとも 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月14日(火)19時25分11秒

まず、右の目で、2つの点、左の目で、2つの点その右目で見える左の点と、左目で見える右の点が重なって1つの点に見えて、両目で見たときに3つの点になるのですが?

シックスセンス 投稿者:SAEKI  投稿日: 1月14日(火)19時22分57秒

シックスセンスだったら超能力といってもいいかも。

ステレオグラム、やっぱ2つしか無理ですね。
寄り目自体が無理ですし。

Re:3つともだめか・・・ 投稿者:愛野の小林  投稿日: 1月14日(火)12時30分33秒

>点を3つにしてという方法を見つけたけど、2つのままだし。

寄り目にして、焦点をずらすと点が「2つ」ではなく「4つ」見えませんか?
2つの点が3つに見えるように・・ではなく
2つの点が4つに見る状態で焦点を少しずつずらしていって
3つに見えたときに、それまでボーッと見えていた画像が
急にはっきり見えるように感じます。

マジック 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月14日(火)12時19分12秒

5感以外,5感以外?5感以外・・・って?シックスセンス?

3つともだめか・・・ 投稿者:SAEKI  投稿日: 1月13日(月)13時28分28秒

寄り目は危険ですか。
かなり疲れますしね。
点を3つにしてという方法を見つけたけど、2つのままだし。
視力の関係で近いものの焦点があいにくいのかも。
目に悪そうなので、あきらめた方がいいのかもしれないですね。

超能力=マジック、まあ実際に5感以外で感じたりするんだったらそう言ってもいいかも。
でも、マジックと言ったら魔術じゃないの?と思ったり。
実際に存在するのかは知りませんが。
Mr.マリックの超魔術、普通の魔術よりすごいってことかな?(笑

ステレオグラム 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月13日(月)11時27分31秒

より目にするというのは、そこの見方の所に書いてある方法ですね、これを交差法と言います。ただし、寄り目にするというのは、個人差もあるのでしょうけど、目の筋肉に負担をかけ、障害が起きる元にもなると言う事を聞いた覚えがあります、ので、あまりお奨めは出来ません。

目疲れた 投稿者:SAEKI  投稿日: 1月12日(日)22時43分46秒

教えてくださってありがとうございます。
残念ながら、まだ見えないのですが・・・。
さっき、友達が寄り目にして、点が重なるようにしたらすぐ見えたと言ってました。
でも、私は寄り目ができないのです。
ということで、ポイントは寄り目なのかな?

ステレオグラム 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月12日(日)21時03分51秒

ステレオグラムの上のほうに、黒い点が二つ付いてますよね?その間に、板を立てて両目で見てみるのは、どうでしょう?これは、平衡法という見方です、あそこで説明しているのは、交差法と言う方法ですね。

初めまして 投稿者:den  投稿日: 1月12日(日)18時02分29秒

初めまして!ここかなり気に入りました。
マジックも見させて頂きました。
早速ですが、2001年10月17日にTBSのオフレコでMr.マリックの超魔術(未公開)を放送していて、
そこに「500円玉脱出」というマジックがあったのですが、
「ゲスト一同トリック発見!!」のテロップでスタッフロールになり、終わってしまいました。
もしトリックを知っている人がいましたらそのヒントだけでも教えていただけないでしょうか?
(私が住んでいる地域が田舎なので地域によって違うかも知れないので)

初めまして 投稿者:SAEKI  投稿日: 1月12日(日)15時03分46秒

初めまして。
BBSの過去ログ見て、わからなかったこともありますが、いろいろとためになりました。
あ、メニューのMagicを見ました。
でも、ステレオグラム、まったく見えないんですよね。
小さいときからいろいろ見ましたが、まったく。
書いてあるのも試して見ましたが無理でした。
人によっては見えにくいのかな?
誰でも見れるような方法みたいなの、あるのでしょうか?
あるのなら、教えてくれませんか?

ポール・カリー 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月11日(土)11時51分44秒

ポール・カリー?初めて聞きました、アマチュアマジシャンなのですね?http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/favorite/outofthisworld.html
を参照してみて下さい。メンタルマジックの傑作といわれてるマジックが何なのか分からないので、お答えしようが無いですが、現象をしっかり見て、ご自分で種を考えてみるのも楽しいですよ、そしてそれが成功すれば、あなたも、マジシャン。やり方は、人の数だけあります、まずは、考えてみましょう。正解なんて物は有りません。スプーンを曲げるにも、力で曲げたり、念力で曲げても、構わないのですよ。見た目には、変わりません。

Re 投稿者:end  投稿日: 1月11日(土)03時14分45秒

Magician's eyeの文字色ですが、一気に読んだせいもあるの
かもしれませんが目がちかちかするので、明度の差を
少し近づけて頂くと読みやすくなると思います。
(back#000000 と text#ffffff の所です。(また色の話(爆 )

知り合いですが、宗教とかにマインドコントロールされている
わけではありません(汗 >みのさん

前のコメントですが、、、
たぶん、信じたくないという反発と
固定概念を崩すような話によって精神が少し不安定になって
しまったんじゃないかと思います。
(話ていた時に、「あっ!」と思い、うまくまぎらわしました)

マインドコントロールなど、伝え方によっては人に衝撃を
与えてしまうことがあります。
言葉には力があるって感じです。(苦笑
何が起こったわけでもないので、問題はありません。(*^_^*)
…ってことです、〆(..)メモメモ
m(_ _)m

初めまして 投稿者:KAEDE  投稿日: 1月10日(金)23時05分53秒

はじめまして!
あるドラマをみてマジックに興味を持ちはじめました!
さっそくなんですが
どなたか「ポール・カリー」というマジシャンの
メンタルマジックの傑作といわれてるマジックのタネを知っていますか?
よければ教えて下さい。

うんうん 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月10日(金)01時40分18秒

この色でいいと思います。読みやすいし・・・。目をそらせていた部分の方を聞いてみたい。

洗脳色々 投稿者:みの@管理人  投稿日: 1月10日(金)01時34分55秒

マインドコントロール……ここで書いているのは
一般の人向けに、ごく端的に要素だけ書いているので。
マインドコントロールを受けている人には、こんな直球な
話をしてもだめですよ。

そういえば、新堂冬樹氏の「カリスマ」って本。
カルトマインドコントロールの描写が結構エグイですよ、興味があれば。

色は、当初ここも結構カラフルな感じだったときもあるんですが。
まあ内容がこんなんなんで、このモノトーンあってるかな…って思ってるんですけど。

きけん 投稿者:end  投稿日: 1月 9日(木)12時02分56秒

「Magician's eye」の方を読まさせて頂きました。m(_ _)m

マインドコントロール系の話を知り合いに話してみたのですが、
あまり話を唐突にぶつけると、目をそらせていた部分など、
現実を突きつけてしまったような物もあり、パニックにさせてしまいそうでした。(汗

自分は、内容をすらすら受け入れることが出来ますが
いきなりこちらにかかれている文章(現実?)を話すのも危険だな〜と
感じました。

サイト運営がんばってください。。。
(サイトの背景ですが、明るい色にするとBBSに来る人もたくさん
増えると思いますよ〜。私は好きですが、サイトで色の与える印象は大きいです。)
では、では m(_ _)m

削除 投稿者:みの@管理人  投稿日: 1月 7日(火)00時27分10秒

何を書いても別に良いんですが
マルチの宣伝を放置しとくほど
アンポンタンじゃないんで…ハイ

始めまして。 投稿者:sion  投稿日: 1月 6日(月)20時10分11秒

始めまして。sionと言う半端に手品が大好きな学生です。
(個人的にパドル…だったと思われるものを好きでやってます。)
友人の紹介でこのHPを拝見させていただきました。
感想:ためになりました。m(_ _ )mいろいろと役立たせてもらえそうです。
   ありがとうございました。
 
 追伸:今後、たまにカキコするかもしれないので其の時はよろしくお願いします。

あけまして、おめでとうございました。 投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月 1日(水)11時49分44秒

明けました、今年は、どんな事が起こるのでしょうか。とりあえず、おめぇ〜でとうございましたぁ〜。

あけましておめでとうございます 投稿者:みの@管理人  投稿日: 1月 1日(水)00時29分44秒

2003年、皆さんにとって良い年になりますように。

今年は少しは更新しょっと。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)