Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


(無題) 投稿者:すず  投稿日: 9月26日(金)00時18分58秒

運命を数学の例でとれば、
くじを引いて当たる確率は等確率ということ。

マジシャンズチョイス 投稿者:みの@管理人  投稿日: 9月26日(金)00時17分32秒

自由選択だと思っていても、実はそうではない。
現実の中でも結構多いのでは。

ニニギ式運命論・・・ 投稿者:この存在している中の(略)  投稿日: 9月25日(木)16時41分51秒

ニニギ式運命論
とても興味深く読ませていただきました。
特に
「運命というのは運命という言葉に負けた人間が作り出す幻想に過ぎません。」
というところ・・・名言みたいに決まってますね。
どんな本から抜粋したのと聞かれたそうですが
やはり自分で考えたことなんですか?

必然・・ 投稿者: 麻生有美  投稿日: 9月25日(木)09時21分39秒

予言のマジック?

必然・・・ 投稿者:sAeki  投稿日: 9月24日(水)14時52分44秒

つまり、Aを選ぼうがBを選ぼうが必然ってこと?
必然と言ったら、必然を作ったものがあると?
うーん・・・

無題 投稿者: 麻生有美  投稿日: 9月24日(水)14時50分53秒

まあ、物は,言い様どうにでも・・・。

(無題) 投稿者:すず  投稿日: 9月24日(水)11時58分22秒

すべては必然で成り立っている、らしい。

ニニギ式運命論 投稿者:大川ニニギ  投稿日: 9月23日(火)16時43分22秒

運命といえば、高校の時の”2分間スピーチ”で「運命について」を話したことがあり、その後にクラスメートに”どの本から抜粋したの?”と聞かれたのを覚えてます。この世には偶然と必然しかありません。そのスピーチでは”偶発的な必然”と書いていました。また、人の人生は生まれた時点で”ある程度”決まっていると考えます。まっすぐなレールでも、何万と道があるわけでもない。ただ、いくつかの分岐があるだけです。生まれた環境、生まれ持った遺伝子、生まれた地域、などにより、ある程度は決まっていると思います。ただ、もしかすると、才能を見つけてくれる人、育ててくれる人が近所にいた、あるいはどこかで会うかもしれない、その辺が偶然だと思います。また、どんな人にも人生を変えるような人物と出会うものです。しかし、その人と何処であうか、どのひとか、は偶然でしょう。どうせこうなる運命だった、などのように運命というのは運命という言葉に負けた人間が作り出す幻想に過ぎません。

救出劇 投稿者: 麻生有美  投稿日: 9月22日(月)12時41分48秒

救出劇が、どの程度の物かが問題ですが、たぶんに、その人の、人生観を変えるほどの経験だったのでしょう?まあ、運命と言うか、何らかの転換期になったと言う事は、言えるのでは、ないですか?まあ、運命が変わったと言えば、誰にでも、判り易いと、言う事ですね。どうせ、マスコミの言う事なんかいちいち気にしてても・・・・・。

運命 投稿者:sAeki  投稿日: 9月21日(日)22時27分40秒

運命が見えたら、変わったか換わってないかわかりますね。
正しい表記、うーん、「佐藤さん(仮)の運気は変わった」とかでも言っておけばいいんじゃないかな?って、風水とかっぽいな。

>UFOとか
案外こっちから行く方が先かも。
可能性としてはないとは言い切れませんしね。

話が変わるのですが 投稿者:この存在してるすべての中の主人公  投稿日: 9月21日(日)19時31分18秒

すいません、いきなり別のことを話しますが、ちょっとテレビなど見て気になったので
ここに書きます。
よく救出劇などで、「この〜をしたことにより佐藤さん(仮名)の運命は変わった」など
と、よく「運命は変わった」などという言葉を聞くことがあります。
これ私はおかしいと思うんですよ。
なぜなら佐藤さんが〜すること事態もう運命なんだから
別に運命を変えたわけでもなんでもないわけで・・・
もし運命は変わったという表現をつかうなら過去にいって
自分のすでにした行動をなおして別の行動をとったをいうことにしなければ
運命は変わったという表現は正しくないと思うんです。
「じゃぁどういう表現をつかえばいいんだ!」と言われても
私じゃうまく言葉で表現できない訳でして・・・すいません。
なんか日本語めちゃくちゃできたいない文になってしまいました。
くだらない長文失礼しました。

可能性としては 投稿者:大川ニニギ  投稿日: 9月21日(日)14時24分40秒

地球に来ているか来ていないかは別として、可能性としてはありえるでしょう。ただ、切実に肯定するオカルトな方々の主張や、肯定の仕方がその他一般の方々がひいている原因だと思いますね。もしかしたら、どこかの星でここでの会話に似たことを話しているかもしれませんし。
オカルトな連中のくだらない主張で、可能性まで否定するのはおかしいと思います。もしかしたら、我々の存在する理由の証明にもなりかねないのです。偶然とはいえ、なぜこの星だけがこのような生命体に溢れる惑星なのしょうか。客観的に見て、本当にこの惑星は存在するのでしょうか。なんてね。

http://www.medianetjapan.com/2/town/book_newspaper/hononinigi/


本ではループだけ 投稿者:sAeki  投稿日: 9月18日(木)15時26分12秒

UFO、ビルの屋上とかにおりたりして。
後は、グリーンランドとか。
重力は、重力制御の宇宙服なてものも案外開発されてるかも?

らせん?リング?バースディ? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 9月17日(水)23時36分21秒

ところで、重力の問題って?

ループ 投稿者:みな@あまり管理してない管理人  投稿日: 9月17日(水)19時19分38秒

誰もすずさんのこといぢめてないと思いますよ〜
気にせずどんどん書いてください。

UFOでも霊でも宗教でも、結局は主観の違いだから
この手の話は大概ループしますね。
抽象的な表現は、読み手の主観で解釈するだけですので。
そういうことなら、宗教やそっち系の専門用語も同じか。

UFO 投稿者: 麻生有美  投稿日: 9月17日(水)19時00分38秒

まあ、UFOなんて物は、来たけりゃ来るし、来たくなきゃ来ないし、それこそ、UFOの勝手でしょう?って事で、重力の問題なんて無いと言いたい訳で。とりあえず、否定も肯定もしないのですが、着陸するなら、校庭に・・・う〜みゅ。

UFOは 投稿者:sAeki  投稿日: 9月17日(水)15時40分03秒

ここで議論してもほとんど意味ないっぽいですが、まあ、趣味というか、脳の運動とすれば無駄ではないですね。

ちなみに自分も抽象的表現は苦手です。
うーん、抽象的表現があるから、皆混乱するのかも。
ないと、ないで大変でしょうが。
自分もよく、抽象的になるっていうか、ただたんに文章力不足なだけです。

無題カモよ 投稿者:すず  投稿日: 9月17日(水)04時49分00秒

ppm氏へ
また抽象的になってごめんさい。
UFOは今、俺らがどんなに足掻いても意味ねーじゃん。って言いたかっただけ。
ここでまた抽象的概念を一つ、自分の影響の輪のみに集中しろ。

麻生さんと大川さんに大分イジメられぎみな今日このごろ。
みの@管理人さんお助けプリーず。

ROMとして一言 投稿者:ppm  投稿日: 9月16日(火)13時55分26秒

すず さんへ
>存在が痛いよ
とは、どういう意味でしょうか?
私からはこれ以上書き込みはしませんが、ROMとして、すず さんが何を言いたいのか、はっきりさせたかったので、敢えて投稿しました。
(どうも私は"意識"とか"存在"という言葉は苦手なので。ましてや「"ある"か"無い"」以外の言葉で語られると、比喩なのか神秘思想なのか「私には」区別がつけられないのです。未熟ですみません。)

(無題) 投稿者:すず  投稿日: 9月16日(火)00時17分27秒

存在が痛いよ。

そう、機動性。 投稿者: 麻生有美  投稿日: 9月15日(月)21時16分08秒

地面に降り立った瞬間地面にキッス?それは、無重量空間に居て、筋力が弱っている為ですね。機動性のある乗り物はGがかかる、だからこそ重力対策がされていると言いたいのですが?機動性を持ち出して重力が無関係とは言ってないですよ、当然の事ながら。

機動性? 投稿者:大川ニニギ  投稿日: 9月15日(月)20時36分32秒

なんだか内部やシステムを見てきたかのような言い方ですが、機動性のある乗り物はGがかかるではありませんか。それに、降りている場合はどうです?仮に、機動性とやらが重力を無効化したとして、そこから一歩もでられないことになるのでは?例えばですが、スペースシャトルから降りた乗員は、地面に降り立った瞬間地面にキッスだそうですよ?どちらにせよ、機動性を持ち出して重力が無関係などという発言はオカルトに過ぎないのでは?SFのネタとしてはいいかもしれませんが。

http://www.medianetjapan.com/2/town/book_newspaper/hononinigi/


重力? 投稿者: 麻生有美  投稿日: 9月13日(土)20時18分18秒

UFOのような、機動性のある乗り物?に乗っているのに、重力の問題って?

そういえば 投稿者:大川ニニギ  投稿日: 9月13日(土)19時33分28秒

重力のことをふまえると、宇宙人が地球に来る・来ないとかの話は単純には行かないんでしょうねぇ。テレビで見るまですっかり忘れてました。

相談部屋 投稿者:みの@管理人  投稿日: 9月13日(土)00時37分24秒

えーと、下の方。
マジックのタネのヒントを聞いて来た人でしょうか?
基本的にネタばらしを目的としたサイトじゃないし、
相談って内容じゃなかったので、どうしようかな〜と
なんとか、上手くネタばらしじゃなく、答えを書こうかなと
思っているうちに、随分と時間がたってしまいました。
スミマセン。
もっと、オカルト絡みとか、占い関係なんかで悩んでいるような
話が来るかと思っていたんですが、なかなか思うようにいきませんねェ(苦笑

にゃ〜るほど。 投稿者: 麻生有美  投稿日: 9月12日(金)13時27分08秒

新コーナー続くも,潰れるも、管理人次第。ふう〜みゅ。

(無題) 投稿者:相談  投稿日: 9月11日(木)16時21分21秒

相談部屋に投稿してみたけど
すべて載せるってわけじゃないのね・・・

もう更新してないのかなぁ ここ


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)