Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


  2004年      6月

私も興味あります 投稿者:天体仮面  投稿日: 6月30日(水)11時51分32秒

水香さん、はじめまして。
まず私のスタンスですが、完全否定派ではなく、懐疑派です。

懐疑派としては、水香さんが書き込みされた内容に、非常に興味があります。
もう既に、Elwoodさんが質問されていますが、より詳しいデータを是非教えてください。


あと、横レスですが
>テレビや芸能人など、メディアをそのまま鵜呑みにする人って、あなたが思っているよりは多くないと思いますよ。

多いですよ(笑)。
私は麻生さんではないので、どの程度多いと思っているかはわかりませんが、テレビや芸能人など、メディアを鵜呑みにする人は多いか、少ないか、ということであれば明らかに「多い」でしょう。

「発掘あるある大事典」「おもいっきりテレビ」「江本勝氏の一連の著作」「ゲーム脳の恐怖」「世界ふしぎ発見」・・・などなど挙げていったらキリがないですが、これらの視聴率、売り上げ、影響力などを見れば、鵜呑みにしている人は多いだろうというのは予想がつくと思います(鵜呑みにする人が少ないんなら、何万もするマイナスイオン発生器なんて、あんなにヒットしませんよ。ダイエット産業も、とっくに終わってるはずです)。

水香さんへ(データとして興味あり!) 投稿者:Elwood  投稿日: 6月30日(水)01時04分26秒

 こちらの掲示板に登場はお久しぶりです。

 下書きしている間に管理人さんからレスがあったので話がややこしくなるようでしたら
引っ込みますけど、少しだけ書き込ませてもらいます。

>無論、騎手だけでなく、野球選手、サッカー選手、芥川賞・直木賞受賞作家なども
>含め、1万人以上は軽く出してます。

 この表記についてお尋ねしますが、「1万人以上は軽く」と言うのはどのくらいの数
でしょうか?(1万数百人か1万数千人か?)と言うのも、現在JRAの所属騎手が数え
間違いが無ければ150名。

http://www.jra.go.jp/datafile/index.html

 また、合併問題でゆれるプロ野球では、現行で1球団70人枠ですので、現役選手は
全部で(最大)840名です。あわせて約1000名を切るくらいです。それぞれの選手寿命が
明言できませんが、5年で“全て”入れ替わるとして50年の歴史(まぁ、プロ野球はもっと
歴史がありますが大雑把に)でちょうど1万人です。(まぁ、多めに見積もってますが)

 それに引き換え、1935年から芥川賞受賞者は135名、直木賞受賞受賞者は74名と前記の
サンプルに比べかなり少ないものがサンプルとして有効かどうかの疑問がありますし、
各サンプルの内訳など具体的な数値を教えてください。(騎手の48年前のプロフィールを
どの様に入手したのかなども)

http://www.bunshun.co.jp/award/index.htm

 また、他のスポーツ選手は選ばなかったのでしょうか?(騎手は馬に依存するところが
多いので、競輪選手の方がサンプルとしては妥当なのでは?)

 最後に「ホロスコープを作って出しました」とありますが、一人当たりどのくらいの
時間がかかるのでしょうか?

 小学生じみた質問ですが、非常に興味深い話なのでお答えいただければ幸いです。
(あと、トリビア風にカテゴリーの珍名さん等、印象に残った方はいますか?)

ようこそひねくれ者のサイトへ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 6月30日(水)00時56分40秒

早速にプロ(ですよね)の占い師の方からの書き込み嬉しく思います。
水香さん、あなたは大変健全で聡明な方だと感じました。

まあ、あんなメルマガですから当然こういった反論はあることは予想していました。
だけれど私が慎重派や懐疑派ならこんなサイトもあんなメルマガもやりませんよ(笑
但し、完全否定というのはあくまで私のスタンス、見解であってそれを読んでどう
判断するかは個々の問題です。

>完全否定というのは、ある意味「宗教を盲信する事」と同じではないですかね?

うーん、そこはちょっとニュアンスが違うと思うのですが。
実際、肯定するより否定する方が難しいんですよね。
白いカラスを見たって言う事を否定する為に、見たってひとは「確かにこの目でみた」
と言っていればいいのですが、否定する為には、全てのカラスを捕まえて
「ほら、白いカラスなんていないじゃないか」ってやらないと完全否定出来ないんですね。
それは現実には無理です。

水香さんは相当データを集め検証し“ある程度の偏り”というのを確認されているようですが。
とういうことは占いは統計学であるという派(派といっていいかどうか
これは、今後メルマガでも書いていこうと思っていましたが、占いを大きくわけると
直感というか霊感?感覚で占うもの、タロットカードや筮竹他道具で偶然でた目で占うもの
占星術、算命他、統計上?で占うものがありますね)

>「完全否定」するなら、少なくとも、それ以上のデータを出してからにして欲しいです。

うーん、それはちょっと違うんですねェ。
データで検証しあうって、あまり意味がないと思いますよ。

それでなんでそんな自信をもって否定出来るんだということになる訳ですが……

まあ、その辺りは今後のメルマガでってことで(笑

頭ごなしに信じてはないですよ 投稿者:水香  投稿日: 6月29日(火)20時29分16秒

私は確かに占い師ですけど、頭から信じ込んだりはしてませんよ。実際、サイト上でもメルマガでも「鵜呑みにするものではない」という主旨のことは書いてますしね。

私が言ってるのは、「信じる」「信じない」は個人の自由としても、その時の常識、または個人の認識だけでは、世の中全てを断定する事は出来ないのでは?という事です。

まぁ、インパクト重視でああいう書き方をしてるだけなら、セロのマジック同様
「お楽しみのためのメディア」として、必要(というかその手の需要が多い笑)だろう
から、何ら問題ないですけどね。(→無論、TVなら芸能人が年齢をごまかすの同様に、やらせである可能性も承知の上で、楽しむなら何ら問題ないですしね)

まぁ、平たく言うなら・・・占いや霊感などありえないというなら、実際にご自身で、確かめてみてはどうですか?ということです。
少なくとも私は、日本中央競馬会(JRA)のデータを元に、JRA所属騎手全てのホロスコープを作って出しました。加えて過去48年分のリーディングデータも調べました。

その上で、「参考」(頭から信じるのでも、否定するのでもなく)として使うなら、有益ではないかと思ったので、こういう仕事をしてます。無論、騎手だけでなく、野球選手、サッカー選手、芥川賞・直木賞受賞作家なども含め、1万人以上は軽く出してます。

必ずとは言えないので、鵜呑みには出来ません。ただし、実際に出してみれば、ある程度の偏り(騎手の場合は例外的にかなり顕著。過去48年間:48回のうち、約半分が、ある一つの星座に集中している)がある事は認めざるを得ないはずです。

「完全否定」するなら、少なくとも、それ以上のデータを出してからにして欲しいです。
ちなみに私が主にスポーツ系を調べたのは、結果・成績が数字で残るし、生年月日のあてにならない芸能人よりは、事実に近い検証が出来ると思ったからです。

テレビや芸能人など、メディアをそのまま鵜呑みにする人って、あなたが思っているよりは多くないと思いますよ。

http://f-p.jp/


まあ、インパクトは強いほうが・・・ 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月29日(火)19時13分12秒

初めまして、セロのマジック占ってみました?きっちりマジックに掛かっていますねぇ〜。ま、占いも、信じるほどですから、、、、霊感なんて無いんですって。この世の不思議な事はちゃんと科学的に答えが出てますよ。「気の迷い。」ま、何でも良いのですけど、あのセロの番組は、あのDVDの宣伝と購買欲を引き出すための物です。実際見てみても、やらせだいっぱいで見れたものじゃあなかったですね、そもそも、英語の手紙でやり取りしてるセロが、ちょっと寄っただけのお店のマッチに、わざわざ日本語で、文字を書くとは、セロと言う外人を出す事によって、日本人とは、違うと言う思い込みを利用しているのです。・・・・などなど。占いも、求人広告に、堂々と、占いは、技術ですと。
やり方通りすれば誰にでも出来ると・・・。完全否定されても仕方ないですね。そもそも、雇い主自体が、霊感を信じていない・・・。ふう〜みゅ?

厳しいですね(笑) 投稿者:水香  投稿日: 6月29日(火)18時14分45秒

はじめまして。まぐまぐの新刊メルマガコーナーから飛んできました、占い師(笑)の水香と申します。占いや霊感は完全否定されてるとの事なので、気を悪くしたらごめんなさいね。HP及び、メルマガ、興味深く拝見させて頂きました。

占い業界の実情からしても、まぁ、正直言って、こういう風に見られても仕方ないかな・・・と、思う部分は多々あるので(ありていに言えば、確かにインチキが多い。実際、私も某鑑定協会に所属していた頃は、霊感などないのに、よく「霊感でお願いします、適当に誤魔化してください」とか言われたし。無論、丁重にお断りしていたが)あまり強くは言えないのですが・・・一言だけ、言わせて下さいね。

信じる信じないは個人の自由だし、ぼったくりのインチキ悪徳占い師が多いのも事実ですけど、占い・霊感の完全否定はいかがなものかと思うんですよ。
ぶっちゃけた話、一度だけですが、私自身、非常に不思議な体験をしたことがあるので。

子供の頃、具合悪くて寝込んでいた時、母が車から降りて、シュークリームを買っているのを、白昼夢(感覚的には非常にリアルな夢のような感じ。ただし意識上、寝ていたわけではない。しっかり起きていた)を見たことがあるんですね。

その後、しばらくして、母が帰ってきて「いい物買ってきたわよ」と。まさかね、と思いつつ、「ひょっとしてシュークリーム?」「あら、なんで分かったの?」「・・・もしかして、車乗ってきた?」「うん。疲れたからタクシーで」とのこと。

しかし家には車どころか、運転免許を持ってる人間がいないので、想像とか思い込みなら、こういう映像は考えにくい。なんせ普段、車を利用することは滅多にないからね。

こんな経験は一度きりだし、私自身は霊感者でも超能力者でもないけど、マジックや心理学・(現代の)科学上では説明の出来ない事柄って言うのもあると思いますよ。
まぁ、その10倍以上が偽者という点に異論はないですけど(苦笑)

完全否定というのは、ある意味「宗教を盲信する事」と同じではないですかね?方向こそ正反対だけど。鵜呑みにするよりはマシかもしれませんが(苦笑)、ただ、もし実際に霊感なりがある方がいたら、非常に失礼な物言いだと思います。完全否定するのは

「あなたは嘘つきだ」

と一方的に決め付けてるも同然だと思いますよ。

http://f-p.jp/


インビジブルスレッド・・・ 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月28日(月)21時56分3秒

インビジブルスレッド・・・言ってる事が、もうインビジブルじゃあないぞっと。

ブックテスト 投稿者:左崎右紀  投稿日: 6月24日(木)20時59分10秒

皆さんどうもありがとうございます。

ブックテスト・・・ 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月24日(木)16時47分33秒

手っ取り早いのが、一冊丸暗記する方法、上手くすれば、開いてる厚みだけで何処を読んでるか分かろうというもの。一緒に朗読すると驚く事請け合い。まあ、100歩譲って、ページ数をフォースさせる方法。ブックテストなんか、テストって嫌い。・・・ふう〜みゅ?

ブックテスト 投稿者:みの@管理人  投稿日: 6月24日(木)00時33分14秒

ここのリンクページからフェザータッチマジックというところへ行ってみて下さい
良いものあるはずです。

ブックテスト 投稿者:左崎右紀  投稿日: 6月23日(水)19時36分19秒

ブックテストというものをやりたいのですが、やり方がわかりません。
誰かかやり方を知っているか、良い本を知っている方はいませんか?

セロ、ちょっとだけ見た 投稿者:みの@管理人  投稿日: 6月22日(火)10時14分52秒

全て仕込みのストリートマジック……ま、いっか。

テレビ東京・・・・・・ 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月22日(火)07時53分0秒

セロのマジックDVDを販売するそう。製作テレビ東京。・・・・ま、裏側なんてこんな物ね、

セロ・・・・・・ 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月21日(月)23時03分10秒

たまたま入ったドトールコーヒー店で?ブックマッチを使った手品・・・テレポート・・・英語で書いてあればまだましだったのですけどねぇ〜?最後のトランクに飛び込む・・・。やっぱりアメリカ人は、不器用なのだと言う事を如実に・・・。ふう〜みゅ?

ppmさん 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月19日(土)12時28分51秒

敬称略でかまいませんよ、悪意が無ければ、なんと呼ばれてもかまわないです。そもそも、理論的な事のお話に、感情を持ち込んでも、方程式は、いつも冷たい物です。原理・現象は個人的感傷抜きで、見ないと真実は、出て来ないでしょう。感情いっぱいに説得しようとする宗教の嫌いな所ですね。

麻生有美さんへ 投稿者:ppm  投稿日: 6月19日(土)02時55分42秒

投稿前の確認を怠ったことにより、
敬称をつけずに投稿してしまい、
大変申し訳ありませんでした。

「知っている」という事と「身に付く」という事 投稿者:ppm  投稿日: 6月19日(土)02時52分25秒

確かに、麻生有美の言う通りなのでしょう。
しかし、私が問題視するのは、「理屈は分かっている」けれども、テレビで実験を見て、「血液型による違いがもっともらしく見えてしまう」ということなのです。
つまり、「否定されているのは分かっている」しかし、「実験のどこが問題なのか分からない」ということなのです。

http://www.meken.med.kyushu-u.ac.jp/~tosakai/ BloodType1Error.html
の『多重検定によるタイプ1エラー』という
血液型性格分類の研究を疑問視する”理由・理論”も、テレビの実験で実際に見ると
http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/column2/ cols056.html
の『3:都合のいいデータだけピックアップ』の部分のように現れるのでしょう。
【コンビニでの小銭の支払い行動】のウォッチングでは【受け取ったお釣りを確認した人に差が出た。確認したのはA型136人、B型35人、O型32人、AB型19人だったという。】
【それではなぜ、小銭の出し方には差がなかったのか。また、店員と挨拶を交わす人の比率、買い物の時間や金額は、どうであったのか? みんな有意な差があったのだろうか?】
という風に。(【】は引用)

「問題点に気付く理由・理論」が分かっていても、自分がそれを身の回りで気が付かなければ、「身についていない」といえます。 
これでは、科学的に妥当とさてていることを「信じている」に過ぎず、それでは血液型性格分類を「信じている」のと何も変わりません。

だから、私は、
【「否定されているのは分かっている」しかし、「実験のどこが問題なのか分からない」】
という自分の態度を問題視しているのです。
いくら「占いの無根拠さ」を「信じていて」も、自分で問題点に気づかなければ、もっともらしい(手品的・心理的)トリックの前には無力でしょう。それこそ(違った視点を持ち出す)ひねくれた人でもなければ。
純真愚直な人なら、問題点を知っていても、「問題点に気付く考え方」が「身についていない」と騙される事でしょう。(血液型の実験の問題点が全く分からなかった私はその一人である。)

極端に言うと。 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月18日(金)11時43分7秒

まず第一に実験サンプルの少なさに問題があるでしょう。極端に言えば、1人なら100%
二人なら50%と言う事なんじゃない?

訂正ほか 投稿者:ppm  投稿日: 6月18日(金)00時15分16秒

先ほどの投稿ですが、訂正します。
いつ見ても、もっともらしく見えてしまう。

いつ見ても、"実験が"もっともらしく見えてしまう。

追記
私はせいぜい批判的なサイトを見て「血液型と性格はほとんど関係がないと"頭から信じていた"」に過ぎない・・・・・・・・これだから実験がもっともらしく見えてしまうのだ。どこが問題かわからずに。

私と同様な馬鹿ばかりでは仕方あるまい 投稿者:ppm  投稿日: 6月17日(木)23時57分35秒

血液型
偏見(血液型ステレオタイプ)を持った人たちの談話やインタビューでは、いくらでも都合よく解釈された話をするでしょうに。客観性とは無関係な。
ガリレオの時代にインタビューをすれば、誰もが「太陽が回っていると思う」答えるだろうに。
とはいえ、私自身はこれ以上はまともに反駁できず。いつ見ても、もっともらしく見えてしまう。
こういう私みたいな馬鹿ばかりでは血液型性格分類という仮説が生き残っても仕方ないかも知れない。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/column2/ cols056.html
こういう冷静な意見は少ないようで。

さすがに、探検ホムンクルスとかいう疑似科学番組の「AB型は二種類の遺伝子が混在しているからとんでもない発想力」は滑稽だと思いますが。両親からどれだけの遺伝子を引き継ぐのだか。


江本勝・・・この前私が気にしたやつだ・・・・・・

Re: コンバンハ。 投稿者:たんぽぽ  投稿日: 6月16日(水)18時19分49秒

>「あるある2」の第一回で血液型をやったんですか。。

芸能人を集めて血液型性格診断だそうです。
「あるあるは、いんちき健康番組から、さらにオカルト番組に成り下がるのか!?」
なんて、怒っていたかたたちもいたけど。


>「この水を美味しくないと思えば、それが波動となって水の物質が変わる」

波動って、白い装束の教団と、関係あったりするのかな...?
(どことなく、江本勝の『水からの伝言』を思わせるところ、なきにしもあらず...)

種明かししなくても。 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月16日(水)14時49分25秒

確かに、占いも技術の一つといわれる現在ですけど。波動ですか・・波動エンジン?
波動砲?・・・宇宙戦艦ヤマト?・・・ふう〜みゅ?口からトランプのふじいなら良いのですけどねぇ〜。マジックのふじいで呼ばれた時に、手品の種明かしをしてもらっては、困りますねぇ〜?馬鹿の一つ覚えも、くどくすれば、トレードポイントと。口からトランプを出すマジックなんて、マジシャンなら誰でも出来るのですけどね。口からトランプを出すのを観たいなら藤井を呼べとなると武器になるのですね。まさに芸は、身を助く・・・。

ふじいさんは 投稿者:sAeki  投稿日: 6月16日(水)08時57分50秒

テレビの演出でしたか。
そういえば、マリックが生放送中に珍しく失敗したとか・・・。

この水がおいしくないと思えば・・・事実なら、フラシーボ効果っていうやつですかね?

コンバンハ。 投稿者:かっぱ  投稿日: 6月15日(火)23時27分54秒

ほぉー、「あるある2」の第一回で血液型をやったんですか。。
視聴率が良かったんですね、きっと。それで次々と。

占いに人生を決めてもらっている彼は、占い師の言葉なのかどうか、
たくさんの人に「恩を仇で返す」行為をしています。
私は初対面で「この水を美味しくないと思えば、それが波動となって
水の物質が変わる」と言われました。
彼にとって交友の基準は心の良さよりも、波動を信じるかどうか、みたいデス。

話しは変わって、ふじいあきらサン、最近すごいですねぇ。露出。
でも、「口からトランプを出す」マジックはもう飽きてきた・・。

Re: こんばんは。 投稿者:たんぽぽ  投稿日: 6月15日(火)13時54分42秒

かっぱさま、はじめまして。
「たんぽぽ」ともうします。


>血液型の番組も多いですねぇ、最近。

4月に「あるある」が「あるある2」にリニューアルして、
その第1回のスペシャルが、血液型占いだったのね...
もしかすると、その影響を受けたのかもね。

>彼は占い師が死んだ後、一体どうするのでしょうか・・。

べつの占い師を探すんでしょうか...?

ふじいあきら 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月13日(日)10時47分19秒

もう、だめね、テレビの演出で動くなんて、個性が無いわ、あれでは、マジシャンと言うより、マリオネットだわ。別の番組で、カエル君の口からトランプを出すと言うのをやってたけど、もたついてて、観れた物じゃあなかったわね。自分の売りの芸も、完璧に出来ないのは、プロとしては、どうでしょうねぇ〜。アマチュアの中では、出来ても、プロには成れないという。

血液型は 投稿者:sAeki  投稿日: 6月13日(日)10時36分0秒

こないだホムクルで特集やってましたね。
あの芸能人の選出ってやっぱ、その血液型らしい人を選んだんですかね。
まあ、遺伝にもよると思いますし、生活環境によっても随分と変わりますし、風邪や病気でも変わりますよ、性格。
星座とか名前とか干支占いはどうなのかさっぱりですが。

それはそうと、ふじいあきらでしたっけ?
お笑いの番組にでてたけど、なかなか面白い演出してたなと。(トリックは相変わらずサッパリです

こんばんは。 投稿者:かっぱ  投稿日: 6月12日(土)01時16分15秒

はじめまして。とてもとてもステキなHPをありがとうございます。

最近、特に占いネタが氾濫してますよねぇ。私は占いにほとんど関心が無いので、詳しくは
ないけど、あの有名な、テレビによくでてる、そう「アナタこのままだと死んじゃうわよ」
なんて言っちゃうアノ人をいつも殺人なんぢゃ?と思ってしまいます。
占い信じてなくっても、そんなキツイ事、絶対無意識に残っちゃうと思うのですが。

血液型の番組も多いですねぇ、最近。
いつだったか、番組で散々「この血液型はこの性格!」って言ってたのに、
誰かが「A型だけど几帳面じゃない」って言ったら、
「育った環境で変わります」だそうです。・・・・。

人生の何もかもを占い師に決めさせていた知人がいますが、
彼は占い師が死んだ後、一体どうするのでしょうか・・。




結局。 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月11日(金)16時56分32秒

ま、正しい見方を知らないと、曲がっていても、判らないと・・・。
捻じ曲がった物から見たまっすぐな物は、曲がって見えると言うことですね。

Re: はじめまして 投稿者:たんぽぽ  投稿日: 6月10日(木)15時04分3秒

あうさま、はじめまして。
「たんぽぽ」ともうします。


>Webページ内で「ひねくれたものの見方」と言っておられますが、
>正しいものの見方(笑)に書き換えられたほうがいいんじゃないですか?

わたしもおんなじこと思いましたよ。
むしろこれで、ふつうの見かたなんじゃないかな、って...

ふつうに見えるたんぽぽもひねくれている、ということで安心(?)しました。

はじめまして 投稿者:あう  投稿日: 6月 6日(日)21時35分8秒

 はじめまして。ここのページ面白いですね。私自身もそういう風なことを研究しておりまして、こんどWebページを開こうかと思っております。Webページ内で「ひねくれたものの見方」と言っておられますが、正しいものの見方(笑)に書き換えられたほうがいいんじゃないですか?あ、皮肉か。
 私自身、霊能力等を完全否定するほど傲慢じゃありませんが、私の周りに自称霊能者、超能力者のあまりにもでたらめなコマッタちゃんが数多くいて困っています。
 例えばテレビなんかでもよく見るんですが、よく心霊スポットに行って、ここは人がたくさん死んで不浄な場所だ調子が悪くなった等という霊能者がいます。しかし、そういう人に限って、東京に堂々と住んでいたりするんですよね。東京空襲空襲と言う歴史的事実を知らないんだろか・・・・。はっきりいってバカ?今まで何人東京で人が死んだと思っているんだろ。片田舎の心霊スポットよりはよっぽど人が多く死んでいると思うんだが。

これからもがんばってください。

↓何? 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月 6日(日)17時12分11秒

うさんくさい、お互いに兄と呼んでいる、趣味が、お金集め・・・へぇ〜。テレビと手品?

掲示板 投稿者:T  投稿日: 6月 6日(日)16時37分6秒

掲示板を作り
ました。URL
http://9004.teacup.com/mazisyan/bbsです。


まぁ、どうでもいいけど。 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月 5日(土)18時03分33秒

C=クリティカルマス(criticalmass)=臨界量なんですけど?

ご無沙汰してます 投稿者:ppm  投稿日: 6月 5日(土)17時50分29秒

先日、書店でオカルト本を見つけました。
http://www.hado.com/books/kotae.htm
だそうです。

しかし、私が何より仰天したのは、アマゾンで、この本が「化学」というカテゴリーに入っているということです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476319481X /249-1132453-3877912
【題名が題名なので仕方がないのでしょうが
この本が化学、科学というカテゴリーに入ってしまっているのには、
おそらく自然科学に真面目に取り組んだことのある人間、特に研究者レベルにおいてはほとんどの人間が、激しく拒否反応を示すに違いない。】
私これにまったく共感。いくら文系でもこれはひどいと思いました。

ちなみにこの本を見かけた「リブロ」では、哲学、宗教、精神世界に分類されておかれていたので、ほっとしましたが。

それから後で、山本弘の書評を見つけたので、これはもう間違いないでしょう。
http://homepage3.nifty.com/hirorin/ tondemotaisho2002.htm#mizuhakotaeo
【しかし、何といってもトンデモないのは、この人の本を読んで信じこんでしまっている人が何万人もいるという事実でしょう。】
私も同じ思いです。
結晶は綺麗ですが、文章があまりに見苦しく、写真集として見ることさえ堪えられません。

以下、馬鹿馬鹿しい話
http://www.hado.com/emoto/ScienceofaPhenomenon.htm
【「江本さん、E=mc2のCは、本当はconsciousness(意識)のCなんだよ。そう置き換えてみてはじめてこの公式の意味が分かるんだ」と。】
http://www.hado.com/emoto/waterforum.htm
【ガンジス川の結晶写真です。インドの水は私たちが飲んだらすぐに下痢をしますが、この川を愛している信仰のある人は下痢はしません。】

http://www.hado.com/emoto/emoto-2001-7.htm
【私は科学者というよりも哲学的視野に惹かれておりますので、そういう規準で選択することのほうが正直言って多いと思います。特に、言葉の持つエネルギーというもの、私たちは『言霊』(ことたま)と呼ぶんですが、そういうものを水に見せた時に私が思った通りの答が出ることが多いんです」】
哲学的に正しい結晶を選んでると?
http://www.hado.com/emoto/emoto20029.htm
【最初に、言葉と意識エネルギーの威力を知ることと知ったのは『雲消しゲーム』からだった】
そんなことができたら台風の一つぐらい消してきてほしいものである。

http://www.yumearu.com/culture031210.htm
【やはり難病が発症する5年〜10年前のことを思い出すと、その頃母が亡くなり、精神的にかなりネガティブな状態でした。】
これってフォーシングじゃ・・・
これが「精神論」でなければ何と言うのでしょう。

最後に皮肉をひとつ
http://blog.neoteny.com/wyuki/archives/001745.html
【「もし愛と感謝が、水と同じように2対1でむすびついているとしたら、パワーと影響力の大きさから行って感謝が2、愛が1となることは明らかです。感謝の方が2倍大きいのです。」とあります。やはり愛は酸素で人間の瞬間瞬間の呼吸には必要でありながらも、感謝である水素の方が2倍大事だということでしょうか。】【愛:感謝=1:2;H2O説】
だそうです。

どうやら、感謝が過ぎると、あらゆる生物を死滅させるらしい。
太陽に近い水生や金星、水素爆弾のごとく。
http://village.infoweb.ne.jp/~kubota01/ NuclearWeaponPriciples.htm
2.4 熱核融合(Thermonuclear Fusion)2.4.1 核融合の原理


マギー司郎 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月 4日(金)12時23分43秒

笑っていいとも、テレフォンショッキングで、手品を見せました、「このふ・・・くろいはんかち」今、袋と言おうとしたろう?でも、それって、ルーティンの一部じゃないの?
それだけ取り出しても、・・・紙吹雪を出した後にやるものなのよね?そこは、喋りでって、喋りをトチッタら・・・・なんとも残念な結果でしたけど、一般には、判らなかったでしょうねぇ〜。

強制って事で。 投稿者:麻生有美  投稿日: 6月 1日(火)22時29分40秒

フォースと・・・と言うか、丁寧に解説してあったわね?読んでなかったのかぁ〜?
あのくらいの予言は、かわせないと・・・かわしても、意味が無いけど?

http://raccoon.gaiax.com/home/mauami


マジシャンズチョイス 投稿者:左崎右紀  投稿日: 6月 1日(火)06時50分45秒

すみません。
分かりました。
色々とありがとうございました。

マジシャンズチョイス 投稿者:左崎右紀  投稿日: 6月 1日(火)06時43分43秒

わざわざありがとうございます。
しかしまだどこにあるのかまだ分かりません。
お願いします。
教えてください。



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)