Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


  2004年   9・10月

はじめまして 投稿者:黒猫  投稿日:10月26日(火)23時13分20秒

下のほうですが、やませさんの意見に同感です。
昔、マジックサービスのある店で働いていたので
私の知り合いにも本職マジシャンが何人かいますが、
そのねたを知ってるからどうこうではなく、今目の前で
自分がマジックをみて感じたことをそのまま捕らえれば
いいんだなって。まぁもちろんネタを知りたいっちゃ知りたい
ですが・・。
昔あった番組で、マジックのネタ全て見せます50連発!!
ってあったんですが、実際に種あかししたのは7〜8個。
TVって恐ろしいですわ。しかもお粗末なもんばっかり。
こういう風にトランプを並べておくとこんな風に
でてきて凄い・・・みたいな。
あと、ここの管理人様の占いや、超常現象に対するスタンスが
私と良く似ています。
私にとってはお墓や、夜道よりお化け屋敷の方がずっと
怖いです。占いにしてもなんで「全星座運気が最悪な日」が
存在しないんだろうって思ってしまいます。
ひねくて者の証拠なんですけどね。
また来させていただきます☆

リンクって・・・ 投稿者:麻生有美  投稿日:10月25日(月)00時09分32秒

ホームページ入れても良いんじゃないの?ちなみにハンカチ・・・シルクですね。手品用の特別なものです、ただしあれは、付属のもの、一番小さいサイズのシルクですねぇ〜。シルクマジックの本は出てますよ。

http://pr1.cgiboy.com/S/0456837


すみません 投稿者:eityan  投稿日:10月24日(日)23時16分29秒

すみません、リンクってホームページ入れるのかと思いました。
なんかあるのか期待した人すみません

やっぱ 投稿者:eityan  投稿日:10月24日(日)23時13分29秒

色が変わるマジックは売ってるやつもあるみたい
・・・けどハンカチマジックの本とかってあんま見ないよね〜

http://www.k2.dion.ne.jp/~eityan/index.html


ボクも・・・ 投稿者:不可思議  投稿日:10月23日(土)20時20分32秒

ハンカチマジックだけ分かりません
あれって手品用のハンカチなんですか??

ハンカチマジック 投稿者:  投稿日:10月21日(木)19時01分50秒

ハンカチマジックどうやってやんのですか?

いらっしゃいませ 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月17日(日)23時50分16秒

ruiruiさん、ようこそです。
メルマガも登録いただきましたか、ありがとうございます。
メルマガの方もちょっと止まってしまってますが(汗
まだ終わらせるつもりはないので、気長にお待ちください(苦笑

初めまして。 投稿者:ruirui  投稿日:10月16日(土)11時58分59秒

みのさん、初めまして。ruiruiと申します。
私は某ドラマを見て、マジックやそれを利用した超能力(と語るもの)に興味を持ち、
ここを見つけました。
ここに書いてあることは、とても面白いです。
メルマガも登録させていただきました。
これからよろしくお願いします。

Re:ま、タネあかしも・・ 投稿者:  投稿日:10月14日(木)17時22分53秒

↓あなただけ〜。

ま、タネあかしも・・ 投稿者:麻生有美  投稿日:10月13日(水)11時53分46秒

タネあかしも、やりすぎると、手品が、ジャグジングになってしまうような?それにしても、マジックは、見る方の品格も要求されるものなのですねぇ〜。マジック番組増えるのは良いけれど、演出は、マジシャンに任せた方が見やすいと思うのは、私だけぇ〜?

ご無沙汰です。 投稿者:やませ  投稿日:10月12日(火)23時11分22秒

みのさん、あさのさん、御久しぶりです。
お変わり無い様で何より。私も相変わらず抜きつ突っ込みつ、適当に生きております。

昨晩は前田さんの特番がありましたね。
マジックはここ暫く退いていたのですが、テレビを見ていたらツイツイまたカードを
手にしたくなってしまいました(笑)と同時に数年ぶりにマジック関連のサイトを
フラリフラリと。随分と様々なサイトができたものです。マジックショップから
マジックバー、同好会にアマチュアの運営するサイトまで。
私がネットを始めた頃には数えるほどにしかなかったのに、びっくりです。

ただ、同時に大手掲示板サイトなんかではマジックの「秘密」が或いは交換され、
簡単に晒され、挙句にタネが分からない人を愚弄する始末。
ヲイヲイ…、末法な世の中だなぁ、とシミジミしてしまいました。
宗教界でもそうですが、秘伝を知ってる人が秘伝を知らない人を愚弄するなんて、
正直ナンセンスです。同時に、タネを知ってる人がタネを知らない人をバカにするのも
ナンセンスです。知ってる事が偉い訳でもなんでもないのにねぇ、と。

タネを見破って自分の肥やしにするならまだしも、暴露して人から「スゴイ〜」って
言われたがってる方々には閉口してしまいますが、これはマジックでも宗教でも同じようですね。
ただただ謙虚に、精進したいものです。

初めまして 投稿者:キター  投稿日:10月 9日(土)22時01分5秒

初めまして、キターと申します
結構前からこのサイトを見ていたんですが
どうも掲示板に書き込めなくって・・・
では、宜しくお願いします

http://kita1991.hp.infoseek.co.jp/indexmain.html


あらあら懐かしい方が 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月 4日(月)00時00分23秒

あさのさん、まあお久しぶりで。
ここも早いもので、ボチボチ5年になりますね。
更新もしてないんですが、インターネットの普及率がUPしてるからでしょう
お客さんは、徐々にですが増えてるんですよ。
メルマガも始めてみたんですけど、なんかネタあったらお願いしますね。

予言マジック4? 投稿者:麻生有美  投稿日:10月 3日(日)16時58分48秒

あ〜、あれね?ニヤニヤ・・ミィ〜ャミ〜ャ。

RE:予言マジック4 投稿者:あさの  投稿日:10月 3日(日)15時29分51秒

ここいさん、
何回やっても判らないという時は完全に相手の術中にはまってしまっているということです。
しばらく冷却期間をおいてから、あれこれ考えながらやってみましょう。「え〜っ!こんなことだったのか!インチキ!」って思うでしょう。

そう、マジックの本質はインチキなんです。ねえ、みの師匠。

どうも、長い間ご無沙汰してました。いえ、覗きには来てたんですが、また来ます。

予言マジック4 投稿者:ここい  投稿日:10月 3日(日)11時56分29秒

何回やってもわからないです、すいません教えてくれませんか?

おもしろかったです。 投稿者:spirit  投稿日:10月 3日(日)01時35分9秒

Eyeの内容を読んでみました。
僕は、心霊とか超能力とか占いっていうのは娯楽の一種だと思います。
マジックも理屈抜きで見るから面白いんだと思います。
超常現象や占いなんかも、楽しんでしまえばいいと考えています。
仕事に疲れて帰ってきて、UFOの映像見て疲れを吹っ飛ばす。
何か失敗して落ち込んでる時に占い見て「これからよくなります。」っていうのを真に受ける。
要は、都合のいい部分を取り出して活用すればいいんです。   そんなもんでしょ。

↓そこツッコムとこだったか… 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月 2日(土)17時48分22秒

他にツッコミどころ満載だと思いますが(苦笑)

(無題) 投稿者:1人旅  投稿日: 9月29日(水)22時05分34秒

スプーン曲げみました  眠かろうが眠くなかろうが ひどすぎます
もろ 手でまげてるし ねじるやつは 最初に根本もみせずいきなり
はい  ねじれましたみたいな。。。ひどい。。

(無題) 投稿者:ポム  投稿日: 9月28日(火)10時10分10秒

わかることが多くなれば、わからないことも多くなる。

気になったもので… 投稿者:通りすがり  投稿日: 9月19日(日)00時50分54秒

初めまして。
>宇宙... 投稿者:たんぽぽ  投稿日: 8月24日(火)19時21分40秒 (10くらい下)

は仮説にすぎないと思います。
たんぽぽさん、「です」「ます」の断定はあまり良くありませんよ。
そもそも無限かどうかすらまだわかっていないのです。
右紀さん見てくれるかな…

あ、それと麻生有美さん、自分の打った文章は一度読み返した方がいいですよ。
他の人と見比べてみるのも良いでしょう。正直、読みにくいです。
気を悪くしないでくださいね。

(無題) 投稿者:たんぽぽ  投稿日: 9月17日(金)15時05分9秒

a kamkさま、はじめまして。
「たんぽぽ」といいます。

心理学でしたら、もともと関心を持つかたは、多いほうだと思います。
あなたが興味を持っても、さしてめずらしくはないんじゃないかな?
べつだん、ひねくれてはいないと思いますよ。(残念...?)

でも、中学生ならだれでも関心を持つ、というほど、多くもないでしょうから、
同級生の中に、興味を同じくする子がいなくても、
それはそれで、ふしぎもないと思うけど...


>(何故か核融合に興味を持っている人がいますが・・・)

あと、物理学も上に同じ、ね...

興味を持つのは、良い事よ。 投稿者:麻生有美  投稿日: 9月16日(木)08時09分42秒

心理学に興味を持つのは良い事だわ、人の心の動きとか、どうすると、何を感じるとか、
何が良い事であり、何が嫌な事が分かれば、嫌な事は、あえてしないと言う事も出来るでしょう。知りたいから興味を持つ、当たり前の事ね?後は、とことん調べて知識を得てください、知識は、増えると、他にも色々知りたくなる。知識は、取れば取るほど減っていくような気になる不思議なものなのよ。知りたいって言うのは、けっして変わって(ひねくれて)は、いないのよ。

中学生 投稿者:a kamk  投稿日: 9月15日(水)20時35分35秒

中学生で心理学に興味を持つというのは変わって(ひねくれて)いるのでしょうか?
僕は、今年の夏(中2)に心理学にひかれました。
それとも、多くの中学生がこの時期には心理学に興味を持つのでしょうか?
少なくとも、僕の知っている範囲では、心理学に興味を持っている人はいません(何故か核融合に興味を持っている人がいますが・・・)。
この投稿の返事が、僕の将来を大きく左右する可能性がとても高いです。

教えて下さい 投稿者:中学2年  投稿日: 9月 1日(水)20時36分46秒

今僕はマジックを友達とやっているのですが。
あまり出来なくて誰か教えて下さい


PS彼女も募集中です。




占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)