2004年  11.12月

始めまして 投稿者:英ちゃん  投稿日:12月30日(木)20時51分37秒

始めまして、英ちゃんです。
関係ないですけどアクセスカウンターが252525でした。
すごい・・

なるほど 投稿者:サアキ  投稿日:12月30日(木)12時21分44秒

そういうものがあるのですか。
確かに出来そうですね。
しかし、やはりテンヨーのものがマジックのために作られているし、いいのかもしれません。

リンク 投稿者:銀鳩  投稿日:12月30日(木)00時33分19秒

ありがとうございます。
バナーは、"Eye"とかの下のほうにある”貴方は誤魔化されている”でいいですか?
なくてもいいんですが、あった方が、感じがいいので。

リンクは 投稿者:みの@管理員  投稿日:12月29日(水)23時16分47秒

フリーですのでどうぞ。
って言うかリンク断るサイトって解らないです。

スクラッチカード 投稿者:麻生有美  投稿日:12月29日(水)17時22分31秒

http://www.elc-kikaku.co.jp/event/event600.html ←例えばここ、無地のもの。

リンクしてもいいですか? 投稿者:銀鳩  投稿日:12月29日(水)01時50分21秒

はじめまして。
突然ですが、私のサイトから、リンクしてもよろしいでしょうか?

http://www.geocities.jp/ginhato/


(無題) 投稿者:サアキ  投稿日:12月28日(火)22時43分4秒

自作は難しいのでは?

テンヨーのHP 投稿者:麻生有美  投稿日:12月28日(火)11時06分45秒

スクラッチカード・・・・作ろうと思えば、作れない事も無いような?

http://www.tenyo.co.jp/magic/


今年の新商品 投稿者:サアキ  投稿日:12月27日(月)22時27分29秒

今年のテンヨーの新商品、とりあえずスクラッチカードとライジングカード買いました。
スクラッチカードはいいですね。
レパートリーに入れたくなりました。

交換・・・ 投稿者:イリュージョン  投稿日:12月17日(金)10時03分47秒

最近手品をはじめたばかりの私なのですが、どなたか手品の解説を交換して頂ける方いませんか?もし、交換しても良いという方がおりましたらメール下さい。手品のタネついては私もたくさん持っております。
ヨロシクお願いします!

(無題) 投稿者:2  投稿日:12月11日(土)12時07分24秒

おはよう!!

小ネタの 投稿者:みの@管理人  投稿日:11月29日(月)17時49分13秒

「気合一発 気功」
これをやったって事なんですかね?
でも結果、人気者なれたならOKって事で(苦笑)

無題 投稿者:無名  投稿日:11月28日(日)23時22分59秒

針を刺したら血まみれになってしまい人気者です

Re: 血液型 投稿者:たんぽぽ  投稿日:11月28日(日)17時46分39秒

(前にも、同じことをお話したかもしれないけど)
ことしの4月に、「あるある」がリニューアルされて
「あるある2」になったとき、その第1回が、
芸能人を集めての血液型性格診断でした。

あっちこっちの番組で、血液型を取り上げるようになったのは、
やはりこのせいではないかと、思ったりもしています。
これ以降、目立つようになってきた感じなので。


ご紹介の記事にある、長谷川教授のサイトは、たぶん、これだと思います。
http://www.geocities.jp/hasep_diary/bloodtype/prejudice/index.html

それから、佐藤達哉氏というのは、
『オール・ザット・血液型』という本を、書いたかたですね。
血液型性格診断に、科学的根拠がないことの検証のほか、
その起源や、占いとして広まったプロセスについても
書いてある本だと思いました。
編集済

血液型 投稿者:みの@管理人  投稿日:11月28日(日)01時59分0秒

最近のTVの取り上げ方は目に余るものがあるなと思っていたところです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000054-mai-soci


Re: はじめまして 投稿者:たんぽぽ  投稿日:11月27日(土)18時38分46秒

N.B.さま、はじめまして。「たんぽぽ」ともうします。

フーディーニは、妻に秘密のことばを教えて、
自分が死んだら、そのことばを送り続けると言っていました。
交霊術が本物なら、霊媒師が自分の霊とアクセスして、
そのことばを当てることができるはずだから、だけど...

フーディーニの死後、彼の霊とアクセスしたという
霊媒師はいっぱいいました。しかし、だれひとりとして、
秘密のことばを当てることは、できなかったのでした...

...というお話を、思い出した。

はじめまして 投稿者:N.B.  投稿日:11月27日(土)10時02分30秒

みのさん、皆様、初めましてNBです。
たまたま、見つけてよりました。
自分も超人ロックという漫画を読んでから、Eyeに書かれている様なことを勉強したのです。
確かにそのとうりですね。
霊界なんてあるのならフーディニや引田てんこうさんが脱出してきてくれますよ
なんて思いました。

たぶん 投稿者:タスクフォース  投稿日:11月25日(木)20時26分30秒

手のしわがその後の人生に、変化を与えているかもしれない、と思った。

(無題) 投稿者:タスクフォース  投稿日:11月25日(木)19時05分14秒

説明不足でした。すいません。
過去の位置づけは、”比べられる物事”で決まります。(つまり相対性ってこと
未来から見れば、現在は過去であります。当然、過去から見れば現在は未来です。

しわってのは、日常的に使う指の動かし方、大きさ、に左右される。
その人が持つ、体質や体調が指の動かし方等にでて、それが手のしわとなる。(たぶん

手のしわを意識的に変える等の事はまだわからないです。

前に 投稿者:sAeki  投稿日:11月24日(水)17時57分20秒

アンビリバボーかなんかで、やってたのを。
生命線の短い子供が死にそうになってて、手相を見てもらったら生命線が凄く短かった。
そこで親が、ナイフかなんかでしわを延長するように切り刻んだら、病気が治ったんだとか。
本当か嘘か、偶然かはサッパリですが・・・。

過去のことを・・・となると、しわじゃなくって遺伝子レベルで分析したら、それなりにわかりそうな気が・・・。

(無題) 投稿者:麻生有美  投稿日:11月24日(水)11時19分38秒

折り紙など、紙ならば、折った跡が残るので、どのように折っていったかを知る事はできるでしょう?でも、生物の場合は、・・・特に人間の手だけで、その人の過去を知る事なんて出来ないのでは?整形外科で手相を変えれば、運命も変わると・・?ん〜。長生きする為に、手首まで切ってみますか?

手相も占いも信じてないもので・・・。 投稿者:麻生有美  投稿日:11月24日(水)11時02分11秒

手のしわで、過去は判らない。という事なんですが?しわだけでは、過去は判らないですよね?では?どうやって手のしわで、過去が判るのですか?しわというのは。髪の様に動かせば、付く物じゃぁ〜無いですよね?

あらあら... 投稿者:たんぽぽ  投稿日:11月23日(火)21時30分28秒

あらあら、よく読んだら、百科事典を買った(買わされた)のは、
Elwoodさまじゃなくて、いとこのかただったのね...
(お金は、「有効利用」ではなかったか...)

それで、すごいと思うのは、ひどいかもしれない。(笑)

詐欺とのファーストコンタクト 投稿者:たんぽぽ  投稿日:11月23日(火)21時19分35秒

Elwoodさま、サイト、読ませていただきましたよ。

「詐欺とのファーストコンタクト」は、すごい!って思いましたよ。
http://www.h2.dion.ne.jp/~elwood/research/research01.html

マジックのたねを明かされて、すごいと思って、
自分もやってみたくなるかたは、結構変わり者に入るというけれど、
詐欺にだまされて、すごいと感心して、自分も詐欺師になりたい、なんて
思っちゃうこのかたは、きっと相当の、ひねくれものにちがいないと、
たんぽぽは、感動しちゃいました。
(ああ、ひねくれものって、ほめことばのつもりです。
気を悪くしたら、ごめんなさいね...)

百科事典に費やしたお金は、有効に使われたことになるに、ちがいないでしょう。
(ちなみに、詐欺が使ったトリックは、マジシャンズ・チョイスですね...)


あと、あみだくじのトリックも、ものすごく巧妙ですね...
プレイヤーに、チャンスを与えていると思わせておいて、
じつはそれが、大きなわな、というのは...ちょっとこわいかもしれない...

メルマガ 投稿者:たんぽぽ  投稿日:11月23日(火)21時18分26秒

メルマガは、気長にお待ちしてますので、ぜひ続けてくださいね。>みのさま
(応援メールとか、ラブコールとか、そういうのが来なくて、
めげてきちゃったのかと、心配していたの。)

自論 投稿者:タスクフォース  投稿日:11月23日(火)20時11分12秒

未来ってのは過去があるから存在するんです。
つまり、未来は過去を要素とした集合ってことになるのです。
その要素を全て把握すれば、未来を知ることができる。

それを、手のしわで、やろうってわけなのでは?

(無題) 投稿者:麻生有美  投稿日:11月23日(火)17時28分17秒

手のしわで未来が判る?そっちの方が知りたい物ね。

(無題) 投稿者:タスクフォース  投稿日:11月23日(火)17時13分2秒

手のしわで、未来がわからない理由は何ですか?
良かったら、あなたの考えを詳しく教えてください。

手相? 投稿者:麻生有美  投稿日:11月23日(火)09時30分37秒

手相で、未来なんか判るわけないじゃぁ〜無いですかぁ〜。手相にしても、占いって、ただ単に世間話してるだけのように思えるんですけれどねぇ〜。手相で、未来が変わるなら、整形外科でやったりして?

http://pr1.cgiboy.com/S/0456837/


Re:メルマガ 投稿者:Elwood  投稿日:11月23日(火)02時01分10秒

 メールマガジン、楽しみにしていますので、時間がかかっても
がんばって続けてください。

 ただ…

 この掲示板の下のバナー、広告はランダムなんでしょうが、時々

>本当によく当たる占い師
>驚愕です涙が出ました怖いくらい。 驚きの声続々。20年以上の実績 

 って出てくるのは、組み合わせの妙と言うものでしょうか(笑)?

http://www.nextftp.com/elwood/


メルマガ 投稿者:みの@管理人  投稿日:11月23日(火)00時24分55秒

もう2ヶ月も間が開いてしまいました(汗)。
まだ止めるつもりは無いのですが(滝汗)
そろそろ総論的な事項から各論に行こうかなってとこなんですけど。
もう暫くお待ちください。

手相 投稿者:タスクフォース  投稿日:11月22日(月)20時11分53秒

特に、手相で未来を知ることに関して麻生有美さんはどう思いますか?

判る範囲で・・・。私も信じてないから・・・。 投稿者:麻生有美  投稿日:11月22日(月)09時05分36秒

掌のしわで、未来を予測したりする手相見・・物理的に手を使えばしわが出来ると言うのは?ん〜?手といえども、皮膚だから、加齢による劣化などもあるわけで。年齢などは、判るかも?

はじめまして! 投稿者:タスクフォース  投稿日:11月21日(日)22時33分20秒

こんにちは。
私は超常現象等の事柄を、あまり信じないものです。
なので、そのてについて、とことん話がしたいです。

いきなりですが、占いについてどう思いますか?特に手相は。。。

(無題) 投稿者:たんぽぽ  投稿日:11月21日(日)09時34分38秒

そういえば、最近、メルマガはどうなっちゃったの...?

レイキだって、 投稿者:麻生有美  投稿日:11月15日(月)00時38分18秒

又変なのが出て来てますねぇ〜?今度は、レイキだって。人は、そういうものに頼らないと駄目なわけ?

手品タネ交換希望します。 投稿者:hanemakoto1@yahoo.co.jp  投稿日:11月13日(土)02時47分51秒

手品歴20年のものです。
手品タネ交換希望します。
当方、たくさん知っています。
まじめで、また、中級者以上の方、メール連絡お願いいたします。
hanemakoto1@yahoo.co.jp

持ちネタ
http://www.interq.or.jp/tokyo/fujim/cat_ori.html
より
ミラクルリング
テレパシックストーン
スーパーシェーカー
フライングライト
スパークルアイデック
チャイニーズペーパーミステリー
マインドスピナー
フローティングマネー
ボールアンドチューブ
アップダウンボール
クローンデック
バニシングデック
メタルペネトレーション
シークレットカスケット
サワグス
イメージジェネレーター





図解・・・ 投稿者:なめねこS  投稿日:11月 4日(木)21時30分30秒

スプーン曲げのネタ晴らしについてですが、なんだか、文字でいろいろ説明されても何がなんだかよくわかりません。
もうちょっと図解を入れてほしいです、貴方のスプーン曲げをやっているビデオというより動画とか・・・お願いします!



Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)