Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


  2005年    1.2.3.4月

マジックと超能力  投稿者: diamond8888x  投稿日: 4月17日(日)11時16分1秒

 ちょっとすごいマジックが超能力、ですか。うまい言い方ですね。「発達した科学技術は魔法と区別がつかない」というA.C.クラークの言葉を連想しました。私なら、「ただし、タネを知らない人には」と付け加えたいですが。
 古典的な超能力と言えば、テレパシー、テレキネシス、テレポーテーションですか。後は透視と未来予知。超能力を無効にする超能力なんてのも(^_^)。

人権擁護法案について  投稿者: 通りすがり  投稿日: 3月11日(金)13時16分39秒

いつも楽しく拝見させて頂いております
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
人権擁護法案反対ページ
どんな物かは見て貰えればわかります3/15までに動きが無い場合可決されてしまいます
短文失礼しました

聞こえた。  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 2月27日(日)17時38分15秒

聞こえた。>ポポポさま

(テレビの音が鳴っているな、とは思っていたけど...)

(無題)  投稿者: ポポポ  投稿日: 2月16日(水)17時35分57秒

下の追記です。すみません
スプーン捩りからは
「デジカメ〜円、ヨドバシ〜〜〜なんとか〜円」とか色々聞こえてきます。
セミの声が入ってるのも有ったりしますね。
とても面白いですよ(笑)

15秒スプーン曲げ  投稿者: ポポポ  投稿日: 2月16日(水)17時32分56秒

こんにちは。
ここの15秒マジックのスプーン捩りを見てると、
スプーンン捩ってるみのさんの背後あたりから、
なんかテレビの音が聞こえてきますね(笑)
「新宿緑の山手線〜真中通るが西東武〜♪」て聞こえてきます。

15秒マジックは参考になりますね〜

固定概念。  投稿者: 麻生有美  投稿日: 2月11日(金)14時26分37秒

魚だから、泳ぐしかないとか思い込んでいませんか?ムツゴロウのように、泥の上をヒレを使って歩く魚も、居るのですよ。マジックと超能力は、まったくの別物です。実際に有る物、と無い物との違いは、明らかですね。

マリックさんは  投稿者: キター  投稿日: 1月31日(月)20時28分5秒

マリックさんは超能力者じゃありません
とてもすごいマジシャンです
マジックと超能力は同じといってもいいようなもんです
ちょっとすごいマジックが超能力といっているようなものですからね

質問  投稿者: 竜琥  投稿日: 1月31日(月)20時07分28秒

前、マリックが川に指を出したら、泳いでいる魚が指を飛んだんですけどこれもマジックですか?
質問ばっかですいません

超能力?  投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月31日(月)12時11分31秒

超能力がありえるかありえないかについては、何を超能力とするかの定義によるわねぇ〜?
人より歩くのが早いだけで、超能力?フライパンみたいなやつに電気を送って目玉焼きを作る?
そこまで行くと人間離れしてるわねぇ〜?電磁誘導でフライパンを温めたにしても、かなりの電流が要る訳だし。電気治療の有効性も検証されていない現在どうなのでしょうね?まぁ〜どちらにしても、超能力と言えるような夢みたいな物は、存在しないわねぇ〜。

(無題)  投稿者: 竜琥  投稿日: 1月27日(木)20時20分39秒

その人はたしか医者か、なにかをしていました。
電気治療をしていました。あとフライパンみたいなやつに電気を送って目玉焼きを作ってました。

電気  投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月27日(木)14時10分53秒

電球を光らせるグッズも売ってるわねぇ〜。パーティーグッズ売り場、に行くと色々と手に入るわねぇ〜。

電気・・・・  投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月27日(木)14時07分18秒

人体も、帯電できるから、静電気みたいな物?アクリルの下着と、皮のジャンパーを着てると、帯電するわよ?霊に関しては、本人が、霊と信じてるなら、嘘では、無いのでしょう?ただ、柳が揺れるのを見ても、幽霊に見えるって聞くからねぇ〜?嘘か、どうかは、わからないわ。

電気を出す・・・  投稿者: キター  投稿日: 1月26日(水)21時05分49秒

えーっと触っただけで
蛍光灯がつくって奴ならやり方も知ってるんですが
それでしょうか?

(無題)  投稿者: 竜琥  投稿日: 1月26日(水)20時05分4秒

もう一つ質問ですが、超能力ってありえないんですか?
この前テレビで「電気を出せる人」とかいって体から電気を出していました。
あれは何故なんでしょうか?

(無題)  投稿者: 竜琥  投稿日: 1月26日(水)20時01分8秒

やっぱり嘘だったんでしょうかねぇ〜?

霊が殺した?  投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月23日(日)20時14分2秒

友達の友達の話なんですね?心筋梗塞が考えられますが、いわゆるエコノミークラス症候群よく寝てる時に苦しくなっていたようですから。寝る前の水分補給も、少なかったのでしょう?
異常を訴えた時にもっとよく聞いてあげる必要はあったようですね?

霊に殺された友人  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 1月23日(日)17時31分57秒

竜琥さま、はじめまして。
「たんぽぽ」ともうします。

その、「霊に殺された」というかた、亡くなる前は、
わりと健康的で元気だったんですか...?

医師の死亡診断では、死因はなんだとなっているのかも、気になりますが。
(心因性のストレスだったりして...)

(無題)  投稿者: 竜琥  投稿日: 1月22日(土)19時46分39秒

死ぬ何日か前から夜中に霊が出て首を絞めていたみたいです。
それで、夜死んだから霊が殺したんじゃないかって・・・・
嘘ですかね?・・・・

ごにゃごにゃ  投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月22日(土)13時33分32秒

霊に首絞められ死んだ奴が幽霊になって、言ったのかも?

霊に首絞められるって・・・  投稿者: キター  投稿日: 1月22日(土)12時35分6秒

ありえませんよ

「霊に首絞められて死んだ」っておかしくありませんか?
そもそも他人が霊に首絞められ死んだなんて知ってるはずが無いと思いますが・・・

http://kita1991.hp.infoseek.co.jp/indexmain.html


はじめまして。  投稿者: 竜琥  投稿日: 1月22日(土)11時52分3秒

はじめまして。
質問ですが、友達が「俺の知り合いの人が夜中、霊に首絞められて死んだ。」って言ってましたけど、そんな事ってありえるのですか?

はじめまして  投稿者: 通りすがりの者  投稿日: 1月17日(月)01時03分42秒

HP観させていただきました。とても楽しませていただきました。これからも頑張ってください。

リンク  投稿者: 蔵人  投稿日: 1月16日(日)22時51分34秒

リンクありがとうございます。
私のほうもリンクが完了いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

http://card-shark21.com/


>蔵人さん  投稿者: みの@管理人  投稿日: 1月16日(日)22時16分12秒

勿論OKですよ。カッコ良いサイトですね。
ここもデザイン変えようかな……
あ、リンク張っておきましたから。

お願い。  投稿者: 蔵人  投稿日: 1月16日(日)14時11分50秒

はじめまして。私、「CARD SHARK21」というサイトの管理者をしています、合部 蔵人ともうします。
こちらのサイトはいろいろなコンテンツがぎっしり詰まっておもしろいのでちょいちょいのぞかせて頂いてました。

このたび、ぜひ、相互リンクをしていただけないかと思い書き込みいたしました。
ご検討のほどぜひともよろしくお願いいたします。

http://card-shark21.com
合部 蔵人

http://card-shark21.com/


ドラえもんトランプ  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 1月14日(金)22時18分0秒

わたしも、このまま放置でもいいので、
できましたら、閉鎖しないでいただけたらと思います。
せっかく、これだけの内容があるのですし、じゅうぶん意義はあると思いますので。
(お忙しい中、管理がたいへんかとは、思いますが...)


ことしのはじめ、セブン・イレブンでは、700円以上お買い上げの
お客さまに、おみくじのサービスがありました。
景品の中に、「ドラえもんトランプ」ってのがあったんだけど、
マジックもできるようになっています。

トランプ(たね)は、3種類あるんだけど、
わたしは3つとも、全部当ててしまいました。
(くじ運がいいのか、もともと当たりやすいのか、それはわからないけど...)

中を開けてみたら、トリックカードが入っていて、
それを使うマジックがひとつと、あと、トリックカードを使わない
カードマジックが、ふたつ紹介されていました。

食玩  投稿者: 麻生有美  投稿日: 1月13日(木)15時28分20秒

名古屋市北区金城町の大竹という所から、ビックリマジシャンという食玩が、出ています、
不思議なさいころマジック、コイン貫通マジックというような物1つと、ラムネ菓子がついて、210円というお値段、出来は、悪いけど、数回は、使えそう。ビックリマジシャンって、マジシャンがビックリするって意味だったのかぁ〜。

がんばれ  投稿者: ポポポ  投稿日: 1月 6日(木)12時42分32秒

ご無沙汰してます。相談に乗ってもらった、ポポポです。
掲示板はロムしてましたが、書かせていただきます。
みのさん、私はメルマガ読んでいます。とても楽しみにしています。
面白い内容なので、私は別に占い関係ではなくてもいい気がします。
最近のみのさんの事とかでもいい・・・・て思うの私だけでしょうか。(^^;

閉鎖なんて考えないで下さいよ。
私は更新しなくてもいいってわけではありませんが、お忙しいのに
強要したくありません。がんばってください。

追記  投稿者: みの@管理人  投稿日: 1月 6日(木)12時28分58秒

下のアクセスカウンターがエラーになる理由
通常IEの設定は標準でしょうからファイヤーウォールの
関係ではないかというメール頂きました。
健太さんありがとうございます。

今年もまったりと…  投稿者: みの@管理人  投稿日: 1月 5日(水)17時12分50秒

えーこのサイトも始めて5年を超えるんですね。
メインのコンテンツは殆んど更新されないし、
投稿コーナもぱったりと静かなままです(苦笑)
思いつきで始めためるまがも次はいつ配信されるやら……(爆

まあ一時は閉鎖も考えたのですが、今でも結構新規で見に来る方
いらっしゃる様ですので、ここに置いておきましょう。
また思いつきで何か始めるかもしれないし……

それから>あーあさん、アクセスカウンターが888888だったのは
サーバが異常か、あーあさんのPCのJavaの設定か…
オール8じゃなくて、残念!


やったー  投稿者: あーあ  投稿日: 1月 3日(月)17時57分31秒

はじめまして!
あんまり関係ないけどアクセスカウンターが(888888)
だった

あけましておめでとうございます  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 1月 2日(日)20時40分35秒

みのさま、ほかのみなさま、
新年あけまして、おめでとうございます。
ことしも、よろしくおねがいしますね。

簡単ですが、年明けのご挨拶とさせていただきます。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)