Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


  2005年    5.6.7.8月

占星術も、  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 7月30日(土)17時42分56秒

この前の、ディープ・インパクト実験で、狂ったとか、イチャモンを付けてたようですけど?
風水って言うのは、地下水脈を基準にしているので、どうやったら信じられるのだろうって物だけど?ま、所詮占い・・・・。

あ、レスをどうも。  投稿者: グランドジャッド  投稿日: 7月30日(土)15時51分10秒

こんにちは。

>中国起源の方位学占いって?風水じゃないの?

私自身はそちらの方に詳しいわけじゃないのでなんだか解りません。
風水って円形の方位盤をつかいますよねえ。
ああいうものは使ってなかったみたいですけど。
まあ、ご本人がそうおっしゃっていたのでそう書いたまでで。

いずれにしろ、方角を問題にする占いってのは、地球が球体であるという真理に
対応してないわけで、まして宇宙空間じゃ東西南北なんて無意味なわけですから、
漢字を使用する文化圏でしか通用しない姓名判断と同じで、極めて狭い地域限定の
システムなわけですよね。
西洋占星術だって、星座というものは地球上から見た場合のことで、他の惑星上では
天球の有様はまるで違うわけですから、将来の月か火星上のコロニーではまったく通用
しないものになります。
もし占いが信用するに値するものならば、時と場所とを選ばずに適用できるグローバル
なものでなければならないわけで、このことひとつとってもお遊び以上のものでは無い
ということが明白なはずなんですが、ついつい入れ込んじゃうヒトって多いんですよね。

ん〜?  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 7月30日(土)14時03分51秒

中国起源の方位学占いって?風水じゃないの?

はじめまして  投稿者: グランドジャッド  投稿日: 7月30日(土)00時21分11秒

通りすがりのグランドジャッドと申します。

>1つのことも、たくさんの意見を仕入れて、さらにそれを念入りに分析して・・・と。かなり大変ですね。

占いはまあ、良いことだけ選んで、自分の景気付けにするくらいがちょうど良いですね。
嵌るといろいろ根拠がありそうに思えてきたりしますからねえ。
中国起源の方位学占いが得意な人に、今地球を周回しているディスカバリー号の野口飛行士が
無事に帰還できるかを占って欲しいといったら、方角が決められないから駄目だって(笑)
どんな言い訳をするか楽しみにしてたんですけど、正直な人でした。

普段から物事を実証的に考える姿勢を見につけておかないと、いざと言うときに怪しげなものに
期待してしまいがちになるのが人間かもしれません。
ま、長い間の積み重ねが大事ということでしょうね。

奥が深い  投稿者: sAeki  投稿日: 7月29日(金)10時02分18秒

1つのことも、たくさんの意見を仕入れて、さらにそれを念入りに分析して・・・と。かなり大変ですね。
幸福であるかどうかは、自分の考え方次第、というのもありますし、自分がそれによって幸せだと思えるなら、それは投資と考えておくべき?
その投資先も、最初は念入りに調べておかないと、カルトに入っちゃったりする恐れがありますので、気をつけて。

う〜んとね。  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 7月29日(金)09時40分55秒

人の意見聞いて、騙されていたと思うのは、もうすでに騙されているのよ。自分で、確認しながら、自分の意志で、物事を見ないとね?

はじめまして  投稿者: 意志薄弱  投稿日: 7月28日(木)14時15分42秒

Eyeとか見てすごい感動しました!!
私今までだまされてたんだなぁ…(占いとかで)
・・・これもある意味マインドコントロール(笑)

ほくろ...  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 7月11日(月)19時05分11秒

> 「女うらない」って曲です。

そのものずばり(?)って、名前ですね。(笑)


>横腹は一律お腹に当たりそうですね?占いでは、金運が在るとか?

ほくろがあったころは、貧乏学生してました。(笑)

>ほくろは、癌になりやすい個所だから、刺激しない方が良いとか?

ほくろと言っても、いぼみたいに膨らんでなくて、
わりと薄っぺらかったので、掻いただけでなくなった、
というのも、あるんだけどね...

漫談  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 7月11日(月)10時54分13秒

昔演芸で、その手のコミックソングをやっていた時代も在りましたけど?マジックも、演芸の一種と言う事で、同じステージで、演じられていたので、手品を見ようとすると、勢い、演芸を見る事になって、コミックバンドも多々出ていたんですねぇ〜。宮川左近ショー、横山ホットブラザース、クレージーキャッツ、ドリフターズ、かしまし娘、などありましたねぇ〜?今一日本では、定着しなかったようですが?今残っているのは?ボコスカジャン(わはは本舗)でしょうか?外国では、ボードビル・ショーとして、ラスベガスでも、演じられているようですけどねぇ〜?お国柄なんでしょうか?日本人は、音楽を、楽しむのは、下手なようですね?教育のせいかしら?

気になって  投稿者: みの@管理人  投稿日: 7月 9日(土)21時07分38秒

調べました、ほくろの歌(笑)

「女うらない」って曲です。

1970年ですね、まあ私もほんの子供ですよ。
南有二とフルセイルズ という、当時ムード歌謡の
グループが結構あったようで、その一つですね。

ふう〜みゅ?  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 7月 9日(土)18時09分17秒

♪胸にほくろのある人は好きな男にだまされる〜♪♪・・・・これは、コミックバンドが歌っていた歌ですねぇ〜?宮川サコンショーでしたっけ?ほくろ占い在るには在りますが?人相学みたいにはっきりした位置ではないようで、横腹は一律お腹に当たりそうですね?占いでは、金運が在るとか?ちなみに医学的見解では、ほくろは、癌になりやすい個所だから、刺激しない方が良いとか?

メールマガジン  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 7月 9日(土)16時52分59秒

ほくろの歌、わからないです。
(わたしは、中年じゃないってことか。
まあ、たんぽぽは、永遠の20歳だからね...(笑))

わたし、アトピーがひどいことがあって、
ちょうど、横腹あたりの、ほくろのところを、
引っ掻いちゃって、傷にしたことがあったのでした。
(横腹のほくろは、うらないだと、どういうふうになるんだ...?)

傷がなおったら、そのほくろも、取れてなくなっていました。
(もちろん、それから運命が変わったということは、ちっともないです、はい。)

だから・・・。  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 7月 8日(金)08時50分32秒

↑相談部屋で相談すれば?

>>1さん  投稿者: キター  投稿日: 7月 7日(木)22時39分26秒

あれだけの書き込みでは荒らしかと思い・・・スイマセンデシタorz
ですが練習不足ってのは事実ですね
誰も指摘してもらえないんで全然進歩しないもんで・・・
むしろ変な風に覚えて行ってるような気も
そういう風に言っていただけるとこちらもありがたいです

言い訳にすぎませんが
スピードでごまかしてるってのは動画が撮れる時間が短いんですよ

↓なんで  投稿者: みの@管理人  投稿日: 7月 7日(木)16時54分43秒

ここに書くの?

キターさんへ  投稿者:  投稿日: 7月 7日(木)08時46分12秒

あんたHPの掲示板で動画を練習不足といった者です。
言葉が足らなかったのは謝ります。具体的にやばいところをあげときます。
ダブルカードの扱い方が下手です。もっと自然にやらんとばれます。
それにスプレッドもやばいです。均等に広げられないなら練習不足でしょう。基本がなってないように思えます。
コインアセンブリーもフォールディングもたつきすぎです。コインの扱いそのものが下手におもえます。実際に人前で演じる場合フォールディングはスイッチが問題です。できてますか?
それと動画全体にいえることですがスピードでごまかしすぎです。

え。  投稿者: ポロ  投稿日: 7月 6日(水)17時10分49秒

タネわかったんですか?まじですか。
凄いですね

タイトル脱獄  投稿者: キター  投稿日: 7月 5日(火)18時30分42秒

>>たんぽぽさん
荒らしは放置しておきましょうや

この前やっとセロの水凍らせる奴のタネわかりました
わかったというか思い出したというか・・・

(無題)  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 7月 3日(日)01時30分59秒

↓の"a"は、ポロクロさまかしら...?
(もしそうなら、なにがおっしゃりたいのかな...?)

(無題)  投稿者:  投稿日: 7月 2日(土)23時49分27秒

a

セロ・・・・・・  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 7月 1日(金)09時58分27秒

しかし、セロが、「移動したといった。」梅宮「誰が!」・・・とっても、雰囲気を崩してくれましたねぇ〜?いいかげんベテランなら、空気読めよ。ん〜?意外と敵は多いぞ、セロ・・・。それと誰かが言った、「何処までが本当か判りませんね?」核心突いてるわね?

いいわすれ・・・^^  投稿者: 忍者  投稿日: 6月30日(木)23時53分1秒

はじめまして。自己紹介おくれました。忍者です。よろしく^^

セロ  投稿者: 忍者  投稿日: 6月30日(木)23時50分46秒

セロみました。かっこいいね。言葉の端々から日本語ベラベラなのバレバレだけど。塩の入れ物がテーブルを貫通するやつは前にマリックさんがコップでやってましたね。
セロの技は目の前でみたいですね。正直いって、客を仕込んでればなんだってできますからね。カメラワークもうまくできてるし。でも素直な人は超能力だと思うんだろうな。その点でやっぱりセロはすごい。あとたまに「世界丸見え」で海外マジック特集してるけど、なんか全部V古くない??

RE;セロ  投稿者: あさの  投稿日: 6月30日(木)23時32分27秒

見ましたよ、セロ。素晴らしいエンタテイナーですね。

ガラスのテーブルの下にある塩のボトルをガラスの上から引き揚げるってのはうなりましたよ。

セロ  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 6月30日(木)21時54分23秒

そうね、久しぶりに出るわね、セロも、フジテレビの持ち物だったのかぁ〜?6/30日今日の午後10時にフジテレビでやるわねぇ〜。又どうせ、周りが大げさに驚いたりするのでしょうね?

(無題)  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 6月30日(木)21時27分40秒

>お払いは効果がないと困ります。

そう、効果があると、信じたい人にとってはね。

なんか、もう、すっかり他力本願になっちゃっているのね...
すでに、わらをつかみまくっているというか。
(くだんの占い師、やっぱり顔の表情とかを、読み取ったのかもね...)

>>麻生さん、たんぽぽさん こんな漏れにレス下さってありがとうございます  投稿者: キター  投稿日: 6月30日(木)15時39分56秒

とりあえずまた釣られてみたり

占いとかお払いがどうのこうの言う前に
自分をどうにかせにゃあかんやろ
自分が好きじゃないものはつまらないものさ

うは、今日久しぶりにセロ見た
今日の10時にビデオ予約しておこ

http://kita1991.hp.infoseek.co.jp/indexmain.html


おっす  投稿者: ポロクロ  投稿日: 6月28日(火)23時20分54秒

暇だからマタ来たよ(・ω・)

 お払いは効果がないと困ります。効果がなければ就職または進学する気が0なんでヒキコモリ再びです。というかどうでもいいんで、どうでもいいと考えているところがもうダメダメでしょ。
大体悩みなしで不登校になってよ〜〜まぁいちお受けて受かったから行ってるけどさ。悩みもなんもないのにもうかなりつまんなかったすよ。あ、もう風呂。さらば

(無題)  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 6月28日(火)19時11分53秒

ポロクロさま

もしかすると、無意識のうちの表情の変化とかを、
くだんの占い師に、読み取られたのかもね。

あるいは、まぐれ当たりだったりして...
3人しかいないなら、まぐれで当たる確率は、
3分の1もありますから、べつにめずらしくないでしょう。
(それに、はずれた場合、うまくフォローする手立ても、
占い師たるもの、用意してあるものです。)


キターさま

わたしも、その可能性、すこし考えた。
(でも、べつの可能性も、考えられなくないけど...)

それにしても、おはらいに行く前に、ここへ来るだけの
判断力があるなら...なんて、思っていたんだけど...
遺憾ながら、撤回だね。

ふう〜みゅ?  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 6月28日(火)17時14分46秒

マジレスして損した・・・そんな事は、無いわよ。ちゃんと、占いは、意味がないと言ってるし。
お払いなんてする必要がないと言うか、お払いは、意味が無いと言ってるのに、お払いをしているって言ってるんだから、元々ここには合わない人だっただけよ。真面目に答えた事自体は、悪くないのよ。ただ、真面目に質問してたわけじゃなかっただけ。”マジレスして損したorz ”・・こちらの方が釣られたってカッコウね?ま、真面目に心配しても、不真面目な奴は居るものよ。

( д ) ゚ ゚  投稿者: キター  投稿日: 6月28日(火)15時56分36秒

えーっと・・・
これは釣られたって解釈をしたほうがいいのかなぁ・・・
マジレスして損したorz

ありあり 投稿者: ポロクロ  投稿日: 6月28日(火)00時56分3秒

返信ありがとうございます^^
たぶん、自分が一番悪いのは一目瞭然ですw 言えばわかるでしょうけど言いたくないので言いません。
あとお払いのことですが、お払いは行くことにします。というかもう行ってますwまぁ3回だけなんで行きます。

実は質問なんてないんですwただ暇だったから書き込みして反応をみて暇つぶしをしているだけですw悪くいうとね。あーもうねっかな。とおう

Re: 占いで。 投稿者: たんぽぽ  投稿日: 6月24日(金)12時52分17秒

ポロクロさま、はじめまして。
「たんぽぽ」ともうします。

> ナゼ私が一番悪いとわかったのでしょうか。

くだんの占い師に、「いちばん悪い」と言われて、
ご自分の悪かったことを、いくつも思い出したのではないかな...?
それで自分が、いちばん悪運だったような、気がしたんだろうと思います。

ほかのおふたりも、自分が「いちばん悪い」と言われたら、
やはり、いろんなことを思い出して、
「そうだ、自分がいちばん悪い」と、思ったかもしれないですよ?
(だれだって、自分が最悪だと思えるくらい、
悪いできごとを思い浮かべることは、できると思いますよ。)

くわしい状況がわからないので、あまりはっきりとは言えないけど、
たぶん、こういうことじゃないかな...?

占いで・・・・・・・・・・。 投稿者: 麻生 有美  投稿日: 6月24日(金)09時39分47秒

一番悪いと・・・、一番カモリ安そうだと思われたのでしょうね?お払いの意味は、もちろんお払いをすれば、それなりの報酬が、もらえる事。お払いをすれば、わら位は掴めるかも?何よりも、何事にも、動じない精神を鍛える事の方が役に立つでしょう。占いなんて、素人の集まりですよ。
何を言われても、聞き流すのが、吉。お払いに行ったら、相手の、思う壺・・・。ど壺に入りたくなければ、お払いなんか無視する事ですね。

>>ポロクロ氏 投稿者: キター  投稿日: 6月23日(木)20時04分2秒

占い関係でつか、ちょうどいい質問ですな
まぁ占いで悪いことが起こったなんつっても
思 い 込 み の可能性が非常に高いと思いますよ
占い師に悪いことが起こると言われ
普通に生活してて怪我したらそれで信じちゃうでしょう
占いってかなりアバウトな事を言えばたいていあたるもんでしょ

http://kita1991.hp.infoseek.co.jp/indexmain.html


占いで。 投稿者: ポロクロ  投稿日: 6月23日(木)15時02分6秒

はじめまして^^。ポロクロと申します。いきなりですが、この間占い師のところにいってきました^−^。その占い師はよくあたると有名な人です。 で、占ってもらいました。自分を入れて3人でいったのですが、私が一番悪いといわれました。アタリです! いろいろと悪いことが多かったので・・・・・・。そしたら「おはらい」に行きなさいと言われましたw
ナゼ私が一番悪いとわかったのでしょうか。また、「おはらい」は意味あるでしょうか?

メールマガジン 投稿者: たんぽぽ  投稿日: 6月22日(水)19時07分37秒

ひさしぶりに、メールが来ましたね。

メール・マガジンが途絶えちゃうのは、
やはり、読者のおたよりが、ないからでしょうか...?
(でもなあ...わたしは、占い師にみてもらったことないし、
語るべき体験談なるものがないのだ...)

バック・ナンバーを、ずっと読み返してみたけど、
占い師は、結構ぼろ儲けしてるショウバイなんだな、
なんて、あらためて思ったりしたけど...

メールマガジン 投稿者: 麻生 有美  投稿日: 6月21日(火)09時10分47秒

そう言えば、出してたんでしたねぇ〜。最近の占いは、完全に、企業化していて、アルバイトまで募っているようですから。何処かの家庭教師のCMみたいに、「プロ」じぁ〜ないのぉ〜って事も、まま有るようで。それにしても、何でも、占えれば誰でも、出来ますって言う応募方法は、どうかと、思うんですけどねぇ〜?メルマも続けるかどうか、占ってもらいますか?

うーむ 投稿者: キター  投稿日: 5月31日(火)18時44分21秒

たしかに最近セロ見てないな・・・
個人的には結構好きなんだよね
前田知洋も見なくなってきたなぁ・・・
やっぱマジックブームは過ぎたのかなぁ・・・

http://kita1991.hp.infoseek.co.jp/indexmain.html


きょう、2回めの投稿... 投稿者: たんぽぽ  投稿日: 5月31日(火)17時44分42秒

そうか、血液型性格診断、やっているところもあるのか...
(マスコミも、オカルトよりずっと、
視聴率が取れることを、知ってしまったからね...
ほとぼりが覚めてきたら、またぞろ始めるのかもね。)


ところで、血液型に関して、だいぶ前だけど、
ちょっとおもしろいことがあったのだよ。
削除前削除後

↑両方を見比べて、ちがいを覚えたら(って、心理トリックやるんじゃないけど)、
つぎのリンクも、ご覧になってみてください。
楽屋裏(その1)楽屋裏(その2)

血液型性格判断・・・・。  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 5月31日(火)16時03分43秒

少し前は、中国の日本バッシング、電車事故、郵政民営化、・・・要は、視聴率が取れれば何でも
良いのでしょう?騒ぐ材料が無くなれば、又始まりますよ。そう言えば、最近「セロ」を見にゃいにゃぁ〜、ふじいあきらも。飽きて来たのきゃにゃ?マリックは、相変わらず出てるみたいだけど?
プリンセス天功も宇宙に飛んでったかな?北見マキは?山下兄弟で手一杯かな?どうやら、マジックブームは過ぎたようね?

血液型  投稿者: sAeki  投稿日: 5月31日(火)15時14分6秒

いつか忘れましたが、少し前に特集でやってて、相変わらずやってるんだなぁ〜なんて思いました。

そういえば、血液型...  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 5月31日(火)09時23分16秒

キノコの森、もうすこし、
キノコの色を紛らわしくしても、よかったかもしれない。
(でも、たねを知らなければ、じゅうぶんびっくりするかな...)

ところで、いきなりお話が変わるけど、
血液型性格診断の騒ぎって、最近はどうなったのかな...?
マスコミのやりかた、一時期は相当ひどかったけど、
抗議をたくさんうけて、めでたく沈静化してきたのかな...?

キノコの森  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 5月25日(水)19時38分59秒

1つ覚えてくださいが、ポイントね?

キノコの森  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 5月25日(水)00時31分30秒

>念力寿司と言うカードが有りますねぇ〜。
> http://www.ynot.co.jp/site/ynot/campaign/aprilfool/

なるほどねえ...

ほかにも見ていたら、「キノコの森」も、なかなかおもしろい。
(どんなトリックかと思ったら、どこかで見たことのある...)
http://www.ynot.co.jp/site/ynot/g2flash/humor.html

水晶玉  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 5月24日(火)16時53分15秒

ヤフーメールだったか何かで、念力寿司と言うカードが有りますねぇ〜。それと同じですね?ただ、水晶玉は、英語になってるから・・・。星座って言うのも、馴染まなかったりして・・?
簡単な算数が、原理ですねぇ〜?

http://www.ynot.co.jp/site/ynot/campaign/aprilfool/


水晶玉  投稿者: たんぽぽ  投稿日: 5月24日(火)02時01分59秒

こんなのを見つけた。
(タネは...ちょっと考えれば、わかるかな...)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1134

(水晶玉の絵が、うまく表示されなかったら、「再読み込み」してみてね。)


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)