Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


  2005年  9.10.11.12月


大晦日  投稿者: 麻生 有美  投稿日:12月31日(土)11時40分48秒

今年も、今日で終わり・・・と思ったら、後、一秒残ってるんだって、うるう秒・・・
本年度は、お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。それでは、良いお年をお迎え下さいませ。

楽しい?クリスマス。  投稿者: 麻生 有美  投稿日:12月24日(土)09時58分56秒

MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR

アンビシャスカード  投稿者: テイル  投稿日:12月21日(水)19時14分43秒

アンビシャスカードってかっこいい!
ダブルリフトがむずかしいかな

トランプマジック  投稿者: チン毛  投稿日:12月19日(月)20時34分32秒

マジック教えて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

細木数子、追い討ち(笑)  投稿者: Elwood  投稿日:11月21日(月)23時57分37秒

 手元にある「FLASH EXCITING」の2004年12月5日号に細木数子の検証が載っていますが、
そこで紹介されているもので、天体仮面さんの指摘以外のもの、その後外れが決定した
モノなどを少し。


・新庄が日ハムを1年で引退する。

・ウッチャンは44歳まで結婚しない。

・ライブ・ドアの堀江社長は近鉄を買収するには絶好。想像を持つかなかったような結果を残すはず。

・渡辺満里奈は自分の内面を他人に見せない傾向があり、結婚は難しい。


 今の時点では微妙ですが

・長嶋さんの健康回復は難しいと言わざるを得ない


 まぁ、断言しないまま(渡辺満里奈の例など)「結婚できないとは言ってない!」とか、
(長嶋さんの例では)「無理とは言ってない」とか言い出しそうですが。(そう言えば昔、
ヤワラちゃんが金メダルを取った後、「“よっぽどがんばらないと”無理と言っただけで、
彼女はがんばったから結果を出した」と言い逃れをしていました。それをオセロの松島が
「外れたときの保険じゃん!」とナイス突っ込み。しかし、そんな考えは心の卑しい人間の
発想だそうです)

 他にもYOUさんにはこのまま芸能界に居続けたら死ぬとかも言ってますが、私が一番声を
大にして訴えたいのは!


  …モンキッキ ( ̄。 ̄ )ボソ...

http://www.nextftp.com/elwood/


うわぁぁぁ〜〜  投稿者: 霧ヶ峰  投稿日:11月17日(木)18時15分19秒

うわぁぁ〜〜そうだったんですかぁ。。
わざわざ調べていただいてありがとうございます。
確かに信用できなくなりました・・・・。
まぁ面白いのでこれからもみるけどね^^
本当にありがとうございました〜。

>細木数子  投稿者: 天体仮面  投稿日:11月17日(木)10時00分51秒

霧ヶ峰さん、はじめまして。

>言ったことが必ず当たるんですよね。。

実際に調べてみると、ほとんどハズしています。
以下は、その具体例です。


・森進一&森昌子 は、細木数子の占いのアドバイスに従って結婚の年などを決め、細木も「自分のアドバイスを聞き入れたんだから幸せな結婚生活を送れる」というようなことを『新・自分を生かす相性・殺す相性』(ワニ文庫)に書いてましたが、今年この二人は離婚しちゃいました。

・三浦友和と山口百恵夫妻は「相性が最悪」で、昭和59年(or昭和64年)に離婚の危機。
この予言は、『六星占術による運命の読み方』で「59年に離婚の危機」と書いて見事にハズした後、増補改題版『運命を読む 六星占術入門』で同じ箇所を「64年に離婚の危機」と姑息にも書きかえをしておきながら、結局2度目も見事にハズしたという恥ずかしい予言。

・黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚。

・渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機。

・長門裕之と南田洋子は昭和59年に離婚の危機。
大穴の万馬券を狙ったが見事に撃沈。

・江川卓は昭和59年に巨人を追われる。

・1986年は中日が優勝する。

・1987年のセ・パ両リーグの1位、2位は、それぞれ中日、阪神と、日本ハム、南海。

・2004年は阪神が優勝する。

・谷亮子はアテネオリンピックで金メダルを取れない。

・2004年、松井秀喜は腰痛で最悪のシーズンを迎える。

・松井稼頭央は絶好調。

・2004年、サッカー日本代表のジーコ監督は解任される。

・ハイヒールのモモコの子どもは、「テレビに出していると7歳まで生きられない」。

・田代まさしに対し、「あんたはこれからどんどん良くなる」。
その後の結果はご存知のとおり。

・ボクサーの川嶋勝重は大殺界に世界チャンピオン。
さらに2005年1月は月の大殺界だったが防衛に成功。
その後、細木数子は携帯サイトで「川嶋選手の今年1年は絶好調、防衛回数を増やす」と占い、川嶋も気を良くするが、すぐ後の7月に防衛失敗。王座陥落。

・映画『ゴーストネゴシエーター』は、「ゴーストシャウト」に改名すればヒットする。

・昭和64年(平成元年)に株が大暴落。

・1995年に関東大震災。

・1999年に第三次世界大戦勃発。日本は沈没。


細木数子の言ってることが当たっているように思えるのは、こういったハズレは無視し、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」式で予言しまくった結果、まぐれで当たったものだけを大げさに宣伝するという、非常に姑息で、セコイやり方を使っているためです。

このほかの六星占術のトホホぶりについては、以下に書きましたのでご覧下さい。
http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html

細木数子  投稿者: 霧ヶ峰  投稿日:11月16日(水)16時51分34秒

麻生さん>はい、そうなんですが、
ただの占い師のはずなのに
言ったことが必ず当たるんですよね。。
彼女が『勝つ』といったら勝つし『負ける』といったら負けるし、
明日いいものを拾う、じゃなくて明日お金を拾うなんていう
具体的なことを100%当ててらっしゃいますから。
なんだか他の占い師(私の中でのインチキ師)違うなぁと
思うのですが。。

細木数子  投稿者: みの@管理人  投稿日:11月16日(水)16時50分21秒

いまや、占い師テイストのコメディアンでしょ。
あれは“コント”だと思って見てますが(笑)

細木数子  投稿者: 麻生 有美  投稿日:11月16日(水)14時15分55秒

アレは,ただの占い師でしょ?

スプーン曲げって。  投稿者: 麻生 有美  投稿日:11月16日(水)10時11分12秒

その昔,スプーンを作って,安価な物にして大量生産が出来るように。素材が,銀から、鉄・・ステンレス。と作っていった物の,いかんせん冷えたカレーライスを食べる時には,くにゃくにゃ曲がってしまった事から曲がり難い物にしようと,スプーンの柄の周りをカールさせたり,スプーンの柄に波模様を付ける等の努力によって,やっと曲がり難いスプーンを作ったと思ったら,今度は,スプーン曲げだって?何を考えてくれてるねん!って感じで,食器メーカーは,さじを投げた状態ですねぇ〜?いっその事,簡単に曲げられるスプーンを作って,売ってみたら?え?もう,売ってる?ま,それは,それとして。

初めまして。  投稿者: 霧ヶ峰  投稿日:11月16日(水)06時24分7秒

初めまして。霧ヶ峰です、朝方失礼します。
スプーン曲げってなんなんだろう・・・・・と思ったのがきっかけで
ここに出会いました。

えぇっと・・・。聞きたいことがあるのですが、
今テレビで細木数子って人がいますよね?
あの人もただの読心術(言い方おかしいなぁ。。)
何でしょうか?
それにしては彼女毎回すごいこといってるんですよね。
ノス○ラダムスみたいな1999年に世界が滅びる〜とかじゃなくて
1月後に○○が起こるよ・・・みたいな。
修行をして全世観音菩薩がついたとかいってますし。。

考えた物を当てる。  投稿者: 麻生 有美  投稿日:11月 5日(土)10時42分33秒

「コールド・リーディング」というのは、相手に具体的な質問することなく、雑談や、その人の顔や服装といった外観を見るだけで、その人の個人的な情報を引き出すテクニックである。それを拡張して、その人の恋愛や仕事上の悩みなども当ててしまう。実際は「超能力」でも何でもない。タネを明かされたら、ホームズの推理同様、あっけないほど簡単なことなのだが、原理を知らないと驚く。
http://www.asovision.com/20q/ 20の質問に答えると,考えた物が分かると言うおもちゃ。
コンピュータ版も有るけれど?「人工知能研究所」・・・だけど,只今メンテナンス中,だそうで。
確かに,原理は,解析されてるようで。

占い  投稿者: sAeki  投稿日:11月 4日(金)18時15分42秒

最近話題の、コールドリーディングの本を買って見たんですが、なかなかすごいですね。
占い師とか宗教とか・・・。

テレビで,再放送してます。  投稿者: 麻生 有美  投稿日:10月27日(木)16時51分26秒

かばちたれ・・・・・・かばちたれって?・・・文句言う人の事?たれ・・たれる・・ぐちる・・みたいな?文句言い・・モンキィー・・・あ?猿の事?・・・。

どうも  投稿者: 通りすがりです  投稿日:10月 1日(土)01時43分21秒

今日、テレビで、
客が二桁の数字を思い浮かべ、それを術者が紙に書いてあてる
というマジックをやってました。
今まであまりマジックというものに興味がなかったのですが、
なかなかすげぇと思っていろいろ調べたりしてます。
マジックって奥が深いですね〜
興味深い記事が豊富で勉強になります!

とりあえず  投稿者: sAeki  投稿日: 9月19日(月)21時28分19秒

自分は運がいいから大丈夫!と声に出していってれば、自然と(多少は)よくなりますよ。(笑)
とりあえず、脳科学的に。
ようするに、包丁=悪いものと考えてると、人を刺すものとなるけど、ここでいいものと捉えることによって、料理する時には大変役立つ、となるわけで余計なことで悩む必要がなくなります、最低でも。

信仰は、必ずしも悪いというわけでもなく、かえっていい場合もあるみたいです。
福島大学の飯田教授は、信仰することによる効果とか研究してますし、経営の神様、松下幸之助も考えてる。
ベンジャミンフランクリンにいたっては、特定の宗教には属してなかったけど、信仰の効果を得るために自分なりに信仰対象を作っちゃったりで、結構面白いです。

信仰  投稿者: グランドジャッド  投稿日: 9月19日(月)09時47分27秒

どうも、グランドジャッドと申します。

「信仰」というものは、それ自体排斥されるべきものとは思わないんですよね。
明日の自分の運命を知りたいと思うのは太古からの人間の性みたいなもので。
それは他の動物に比して圧倒的なまでの記憶能力=未来を類推する能力を持ったが故の不幸というべきか。
そして知性とは、はたしてこの宇宙全てを理解できるものだろうか?
それ程の認識能力がヒトという生物に備わっているものだろうか?
もしも、この瞬間に存在する総ての素粒子の位置と運動方向を把握することが出来たなら
次の瞬間の宇宙の有様を正確に予測できるはず。
つまりは未来を予知することが出来るはず。

しかし、それは不確定性原理によって否定されてしまっています。

われわれは何処から来て何処へ行くのか?
そしてわれわれとは何か?

この根本的問題に自然科学的認識は答えることが出来ません。

ただひとつ明らかな事は、われわれはいつか確実に死ぬということです。
その時が何時か?またどのようにその時を迎えるのか?
それまでどのような生を生きたらよいのか?

「生きる勇気」と一言で言いますが、それは確実にやってくる「死」を現実として対峙する
ということではないかと思ったりします。
予測不能の「時」を生きつつ「死」と対峙するとき、必然的に「祈り・信仰」が生まれてくる。
「人間が人間たる所以は信仰をもつことである」とまで言い切る人も居るくらいですから。

いや、もちろんこれは軽率なオカルトマニアが言うところの
「この世には科学では解明できないことが沢山ある」
などと言う決まり文句とは次元を異にすることなんですが。

占い?  投稿者: 麻生 有美  投稿日: 9月19日(月)08時45分41秒

毎日って言ったら、今日の運勢とか?めざましテレビ・・・?信じないことを選択するだけで良いのです・・・・・これも何かの宗教みたいに見えちゃうけど?信じない事を信じなさい?・・・教祖になってみますか?

愛の手 投稿者: みの@管理人  投稿日: 9月18日(日)23時57分30秒

HMが“悪夢の日々”とはおだやかじゃありませんね……
毎日ってことは、何の占いなんでしょか?

メルマガでも書いてるのですが、占いは「信仰」です。
信じる信じないはあなたの選択なんです。
信じないことを選択するだけで良いのです。

占い依存症 投稿者: 悪夢の日々  投稿日: 9月17日(土)22時27分54秒

初めまして。ほとんど毎日占いに凝ってます......。<(`^´)>

他のサイトにも書いてありましたが悪い結果が出たら単純に気分が暗くなるだけ。まさにその通りですが良い結果が出てもそんなに良い状況に変化するでもない....。

本当は占いに答えを頼らずに自身の力で解決したいんだけどね。
皆さん、こんな非力&軟弱&他力本願なわたしに愛の手を!
編集済

ふう〜みゅ? 投稿者: 麻生 有美  投稿日: 9月17日(土)15時45分4秒

何でも構わないので、書き込みをと言うのなら、先ずは、ご自分で、書き込まれてみては?
それは、ともかく、又何だか怪しげな番組を放送していますねぇ〜?宇宙人の骸骨・・・先入観を与えてから見せてもねぇ〜?ん?で、写った物を見ると・・・まるで、タコのような?タコに骨が有るとしてですが?じゃぁ〜?火星人?宇宙人というのならば、国を揚げて調べても、悪くないと思うけどねぇ〜?その番組の前にやってたのは、・・・いたずらマジック・・・マジックも、いたずらの道具でしかないのかぁ〜?メーテレ。ま、元々ギャグトーイから出来た物だけどねぇ〜?それだけで、2時間引っ張るのは、どうかと思うけど?

はじめまして 投稿者: でん  投稿日: 9月16日(金)01時50分40秒

はじめて来てBBSを覗いたら、ちょうど↓のような書き込みがあったので失礼します。
これも運命? ってここがある限り必ず誰かが見て書くんですよね。マジック、アイとてもおもしろかったです。

読んで知識で分かっていても、現実の実体験は結構とインパクト強いから、自分なんかは怪しい勧誘には関わらないようにしていきたいとます。

おやおや 投稿者: みの@管理人  投稿日: 9月14日(水)23時47分34秒

一ヵ月半まったく書き込みがありませんねェ(苦笑)
通りすがりの彼方……彼方ですよ!
何でもかまわないので、書いてってください。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)