Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


  2007年   1.2.3.4.5.6月


↓続き  投稿者:みの@管理人  投稿日:2007年 6月20日(水)22時20分20秒
  ほー、磁石人間ってやつですね。なるほどなるほど。
それじゃあ、このベビーパウダーをちょっと付けてもらって、
それでやってみていたでけます?

へ、あ、あ、あの、あのですね。
実は私、おばあちゃんの遺言でベビーパウダーだけは付けるなと
言われていまして……だ、だ、だからちょっと、それを付ける訳には……

ほー、随分と珍しい遺言ですねー、うーん、じゃあベビーパウダーはいいですけど。
なんか微妙にに身体を反らしているように見えるんで。
取りあえず、垂直を超えるとこまで戻してみてもらえます。

ほげ、、いや、あれっ、あの、あのですね、
なんだか磁力が急に無くなって来たというか、ちょっと疲れたというか……

はいはい、よく超能力の人や擁護派の人が言う
「超能力だからこそ。マジックと違って、いつでも出来ない、
失敗することもあるんだ」という都合の良い言い訳に逃げると。

いや、そんな事ではないですよ(なんか久々なのにいつもより突っ込みきつくね)

えー本当に久々なんでどんなキャラかも定かではないのですが(笑)
それでは、またの機会まで。

(え、またの機会ってあんの?)

http://www2.ttcn.ne.jp/~good.live

 


自作の「教えて」もどき  投稿者:ポポポ  投稿日:2007年 6月20日(水)15時25分26秒
  先生、めっきりご無沙汰ですが。

ああーそうですね、まァ久しぶりってことで・・

今回は超能力についてお聞きしたいのですが。

そうですね、それは常人には理解できず使えない、特別な人だけが使えるものであり・・・
けれども誰しも可能性はあります。願望が叶い易い人はある種の超能力者で・・

てことは私も超能力者なのでしょうか?

えっ それはまあ・・可能性は・・

可能性 なんて「善処します」みたいに言わないでちゃんと教えて下さいよ。

あるとは思いますがおよそ気付いていないと・・・

あるなら気付かせてくださいよ。

それは段々目覚めていくものであり・・開花した人は使えますけど・・

じゃあ先生はどうなんですか? ちょっと使ってみてくださいよ。

そりゃ私は使えますよ ほら カラダにアイロンとかフォークとか くっ付いてるでしょ・・
 


ちょっと気になったので  投稿者:みの@管理人  投稿日:2007年 6月19日(火)14時55分11秒
  相変わらず『心霊写真』のページから入って来る方が
とっても多いんですけど……
よろしければ何処のリンクから来たか教えて下さい。
よろしくお願いします。

http://www2.ttcn.ne.jp/~good.live


最近  投稿者:みの@管理人  投稿日:2007年 6月 2日(土)00時04分46秒
  『心霊写真』のページから入って来る方が凄く多いのですが。
何処から飛んできてるんでしょう?

http://www2.ttcn.ne.jp/~good.live

 


笑っちゃいまちゅ☆  投稿者:ミグ。  投稿日:2007年 5月 8日(火)22時42分28秒
  いや〜初めまして!!
『呪術』から分け解んなくお邪魔しまして
儀式のやり方?を笑いながら最後まで見たとたん『誤魔化され。。。』の
HP入り口???
やられた〜
 


陰陽師でも、呼んでみるかにゃ?  投稿者:麻生有美  投稿日:2007年 4月22日(日)12時06分8秒
  悪霊退散! 悪霊退散!
超常現象、困った時は・・・・・・
 


気功関連  投稿者:ゆきゆきと  投稿日:2007年 4月19日(木)03時31分35秒
  なんとなく中国4,000年ということで 重みが有るんですかね 同じ人間なんですよー、
頭でレンガやブロック割ったりしてこれが気功ですなんて言われても、
そんなもん極真会館あたりの人たちの中にはもっと凄い事 やっちゃう人がいるでしょう。

って記事、激しく同意。
中国拳法の達人として高名な「蘇」先生…某マンガのモデルになった方ですが…。
この先生、形意券、大極拳、小林拳…等々の様々な中国武術を修めておいでで、実戦派としてもご高名らしいですが…この先生曰く…。

中国拳法というのは、合理化の賜物である。
4000年の歴史、というとそれだけ古いということ。
古いだけ、ならばそれは自然と淘汰されていくもの。

では、何故、受け継がれてきて、なお、受け継がれていくのか?
それは「合理的に敵を制圧する」事を追求し続けているから。
学問となり下がっている武術も多くあるが、それも結局はシンプルに「如何に合理的に敵を倒す」のかという一点を追及しているから。

(中略)

結局、伝統的にも見える拳法・気功も要は「機能」「効果」を追求した結果、いかに人体を動かせば良いかを追及しているだけ。

人体にできることは限られている。筋肉の動き、神経の動き、血の動き、思考の動き。
いかに合理的にそれらを動かすのか、ということが武術であり、医術である。
それが科学の未発達な時代の言葉では、頸であり、気であり、そう表現されるだけ。

確かに不思議な力を持つ人はいる。…が、多くの人間が扱えるものは、多くの人間が元々持っている普通の体を如何に鍛えているか、いかに巧く使うかだ。

そこに不可思議な力は一切、介入の余地がない。
ブルースリーのワンインチも、太極拳の頸も、全ては筋肉と骨の動きの問題。

と、断言していたり。

お地蔵に興味なし。  投稿者:麻生有美  投稿日:2007年 4月16日(月)17時49分48秒
  ん?宣伝?↓ん〜?  


未来を予知するお地蔵様  投稿者:こい  投稿日:2007年 4月12日(木)17時03分24秒
  不思議なお地蔵様について知ってる人教えて下さい

http://www.sea.sannet.ne.jp/sann/

 


(無題)  投稿者:mazime  投稿日:2007年 3月17日(土)14時33分46秒
  悪魔の証明。

do you understand.
 


はじめまして  投稿者:ナイトランナー  投稿日:2007年 2月23日(金)07時42分21秒
  たまたま、拝見した者ですが、すごく面白かったっす。
また読ませていただきまっす。
 


へぇ〜〜  投稿者:麻生有美  投稿日:2007年 2月 5日(月)21時51分10秒
  「うーん、あるある大辞典みたいなものかな」・・・正解。まったくね?あんなのを不思議がるなんて、あんたら原始人?きっと、マッチ擦ったら。飛び上がって驚くのでしょうね?ふう〜みゅ?  


セロは  投稿者:みの@管理人  投稿日:2007年 1月29日(月)09時48分30秒
  凄いと、私の回りの人たちが言っています、私に「あれはどうなの?」と聞いてきます。
私はとりあえず「うーん、あるある大辞典みたいなものかな」と言っています。
 




占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)