Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


  <2007年 7.8.9.10.11.12月>



返信かなり遅れました  投稿者:通りすがる  投稿日:2007年12月 1日(土)09時24分6秒
  遅れてしまいすみませんでした。

いや、色んな物事を疑っているような感じでしたから、
「じゃあこの人は何を疑わないんだろうか?」と思ったわけです。

答えていただ有難うございました。
 

取りあえず疑います(笑)  投稿者:みの@管理人  投稿日:2007年11月17日(土)00時40分13秒
  信じるていることですか……何が聞きたいんだろう。

神や霊魂を信じないなら
科学を信じるかとか……

科学も理論物理学なんて検証不可能なら信じるとか信じないって話に
ならざる得ないかもなァ……

科学は再現性のあるものは、信じるとか信じないでは無く
事実として在る訳です。

マスコミやTVを信じるか……
情報は事実がそのまま伝わる訳ではないので斜めから見ます(笑)

私が信じようが信じまいが、実在ととして在るものは在るんですよね。
事実は事実として在るのです。
 

聞きたいこと  投稿者:通りすがる  投稿日:2007年11月15日(木)23時45分57秒
  誘導尋問の項でココにきました。
管理人さんに一つ聞きたいことをば。

管理人さんが信じている事を教えてください。
 

メールマガジン  投稿者:たんぽぽ  投稿日:2007年11月14日(水)22時27分4秒
  わたしも、「営業」のみのさまが、なにをお売りになっているのか、
はじめて知りましたよ。(苦笑)

アパートを借りるときなんかも、そうらしいけれど、
不動産関係の買い物をするときは、いろいろと、
変なことを気にするお客さんって、いるとは聞いていたけれど。

わたしの身近には、占いにはまり込んだ人がいないので、
ぴんと来なかったんだけど、ずぶずぶなまでになっている人って、
やはりいるところには、いらっしゃるのね...
 

本当に「とんでもない」ものですねぇ。  投稿者:麻生有美  投稿日:2007年10月29日(月)23時39分10秒
  女にもてたい男たち必見、知り合いがとんでもないもの作ってしまいました。
ほんと、とんでもないものだわ。んで?マージンはいくら?ふう〜みゅ?

http://blog.goo.ne.jp/mauami/

 

はじめまして  投稿者:地球人+  投稿日:2007年10月28日(日)14時37分6秒
  ステレオグラムで検索してここへたどりつき、
興味をそそられる記事の数々にすべて拝見させてもらいました。

おもしろいですね。まったくもって同じ感性の方に初めて遭えた(?)のでうれしいです。

自分も宗教的なことは別にして仏事などの参加に拘りはありませんし、
夜の墓場だろうと暗闇だろうと何てことはありません。

最近のスピリチュアルや何らかもeharaさんは前世とかの類を抜いて聞いても良いアドバイスを言ってらっしゃるし、
hosokiさんも、女子高生たちが躾や礼儀の話を真剣に聞いていたところをみると(番組の演出かもしれませんが)それはそれでまあ、などと思っております。

なんかオカルト否定っぽい書き方ですが悪用してなければ興味はありません。
和して同せず、ですね。
 

そして  投稿者:sAeki  投稿日:2007年 8月 4日(土)23時16分40秒
  なんらかの病気や、あるいはミスが起きたら、それが呪いと言われるわけですね。
潜在意識関係は、科学的にどうかわからないけど、言われてる通りに解釈すると、ちょっとでも悪いことをしたと思った時点でだめです。
だから幽霊とか無関係と言えるし、それを幽霊とかに当てはめて警告したのかも知れません。
どれが事実かはさっぱりですが。
さて、合理主義としては、思考手放さないで、思考ツールとして方向性が見えるので、事実だといいヒントになる、ということ。
さらには、悪いことをしちゃいけない理由となるから、倫理性を合理主義で捉えられる可能性があること。
そしてオカルト好きには、フィクションと同じで楽しいこと。
そのときは現実でなく、フィクションとして捉える必要性あるけど。
 

将門の首塚?  投稿者:麻生有美  投稿日:2007年 7月26日(木)16時58分17秒
  http://hp.vector.co.jp/authors/VA011532/Masakado.html ←将門の首塚・・・ん〜?あの下には、何も入ってないそうだけど?やっぱり気のせいって感じ?

http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/


ほら、大丈夫  投稿者:みの@管理人  投稿日:2007年 7月15日(日)21時00分33秒
  私が首塚に何をしても私に何ら起こらないです。
でも、潜在意識レベルでも恐怖、後ろめたさを感じている人が
何かをすれば、何か起こるかもしれません(後付でそう思うだけなんですが)
この辺りは呪いとか占いの効果と同じですね。
だから、そういったレポートはあまり意味はないですね。

http://www2.ttcn.ne.jp/~good.live

 


もちろん否定派  投稿者:タラオ  投稿日:2007年 7月15日(日)02時09分43秒
  はじめまして。ざっと読みました。
かなり多くの方が恐れている、丸の内辺りにあるんでしたっけ?
「平将門の首塚」に失礼千万なことをして、「ほら、大丈夫。なんてことないよ〜」って
是非、証明してあげてもらいたいですね。(笑)レポート待ってま〜す。
 


ガリレオの遺伝子?  投稿者:麻生有美  投稿日:2007年 7月11日(水)07時42分44秒
  ガリレオの遺伝子は、とんでも話の紹介だけで、全く意味の無いというか、視聴率集めだけの番組でしたねぇ〜。
スピリチュアルって?オーラが見える?気のせいじゃない?江原啓之?リンク先(参照) ん〜?本人悪い人じゃないようだけど、テレビに利用されてる所が、やっぱり悪いかな?テレビでは、台本通りに喋らないといけないから。ふう〜みゅ?むにゅ。

http://www.ehara-hiroyuki.com/guest/

 


占いなんて。。。  投稿者:りこ  投稿日:2007年 7月10日(火)21時44分21秒
  はじめまして。私も占いやら、なんやらがとっても好きではありません。なんていうか、楽をしたいがための物に感じてしまう。自分の頭で考えるのって、大切なのになあーって。

お互いの価値観は認め合った上で、でも議論可能な世の中ならいいのになあ。
 


訂正  投稿者:さん吉  投稿日:2007年 7月10日(火)14時19分46秒
  そうですね。偏見はいけませんね。
心配なのは、善良な方のスピリチュアルはいいと思うんですが、悪質な方のスピリチュアルです。カルトの入り口になるスピリチュアルです。

すみません。書き方が悪かったです。
自分は、ひねくれておりますがあの世とかは信じたい人間なのです。
バランスですかね。
 


可能性  投稿者:sAeki  投稿日:2007年 7月10日(火)13時55分18秒
  科学がすべての法則を見出してない以上、可能性は否定できませんね。(逆にそういう状態は怖いけど…
関係ないけど、ガリレオの遺伝子は、久々のトンデモ系だったなー。

スピリチュアル、実際に前世とか、もちろん可能性はあります。(笑
ちなみに、おもいっきりひねくれると、資本主義も自由主義も合理主義も信仰…しかも悪く言えば大量生産大量消費によるストレス社会の構築および環境破壊…功利主義すら達成できてない。
まあ、信仰の自由は保障されてます。(笑
ちなみに、今は多様化の時代だから、互いの価値観を認め合うのがいいらしい…批判はしないほうがいいのかも?
スピリチュアルは、道徳的な役割になってますねー。
教育崩壊、宗教なしな日本ではしょうがないか。
でも、他人に被害を出さない宗教よりかはマシかー。
ホリエモンとかで、物質至上主義否定になったわけだから、お金→精神にシフトしたかな?
攻殻機動隊の世界ぐらいにまで進歩したら(実際なりそうだし)、道徳崩壊してると、電脳ハックとか怖いし、だったらスピリチュアルでいいから、精神的に豊かになって功利主義あたりになったらいいのになーと思ったり。
 


カルト  投稿者:さん吉  投稿日:2007年 7月 9日(月)13時05分36秒
  初めまして。
最高に楽しいサイトですね。私も、ひねくれ者なのです。
最近の、スピリチュアルの流行に嫌気がさしております。マジックなら夢があるのに・・・。守護霊とか、ソウルメイトとか、何とかスピリッツとか、前世とか、カルマとか言われると、「これはまさしくカルト!」と実感してしまいます。嫌な世の中だ。
 



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)