Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

<マジシャン的視点・・>

   索   引

私vs霊能者(実話)
私vs霊能者(実話)続編
奇跡は起きる
スプーン曲げ
グルメもどき
色々見えちゃう人 その1
言葉の誤魔化し
占いについて・・・実lは私
気 功
迷信、俗信、墓参り
TV見て信じちゃう人々
有り得ないが有る
これって占い?
統計の数値って・・
色々見えちゃう人 その2
歴史の真実
時事ネタ
専門用語
風 水
信じる事と在る事
金縛り
平均という無意味
祟り、地縛霊
情報バカ
不思議な図形
それって大先生?
マインドコントロール
生きているということ
暗闇恐〜い
誘導尋問

博打で蔵を建てよう
霊能者という人達
魂、心、精神・・・
心霊写真
超能力者という人達
予想で大儲け?
開運、大開運、超開運
磁石人間
忌み言葉、呪いの言葉
この眼で見た(超能力編)
それでも信じる(占い)
予言、予知、予知夢
日本人なら箸でしょう
心……意識
ウィリアム・ジェームズの法則


正面玄関


 生きているということ

  今、私は生きてます、これを読んでいる貴方も生きています

  さて、霊だとか先祖の因縁だとかいう物は死後の世界を前
 提としてる訳ですよねェ。
  死後の世界を求める気持ちはそれなりに理解は出来るの
 ですが、生の対立概念として死を考えるからそういう事にな
 るのでしょう。

  生きているという状態の反対が、死んでいるという状態で
 あると考える事が、つまり死後の世界という概念を作るので
 はないでしょうか。

  生きている事の反対は、生きていないという事でしょ。
 生きているとき貴方はそこに居る(在る)訳で、生きてないと
 いう事はそこに居ない(無い)ということです、それを死という
 言葉を作り、死という概念を作ったから、死後の世界だの霊
 だのって概念が作られる様になったのではないでしょうか。

  それも自分だけの生を考えるから死ぬ事で終わっちゃう訳
 で、終わっちゃうのが怖いのか、嫌なのか、そういう事で死後
 の世界とか霊とか輪廻とか色々考えたんじゃないかなぁ。

  今生きてる貴方、自分が年をとって死ぬ事を考えるから、
 終わりが来ちゃうんです。
 そこで、時間軸を逆に向けてみましょう。
 まず自分自身がどんどん若返って子供になって、赤ちゃんに
 なって、そして母親のお腹に帰って、胎児になって、受精卵
 になって、精子と卵子に分かれ母親と父親の体に戻っていき
 そして父、母、それぞれも若返って、子供になって、祖父、
 祖母に戻っていく。

  さらに祖父、祖母も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 というふうに考えると、命は永遠です。
 それこそ太古のこの地球に始めての生命が誕生した所まで
 ちゃんとつながります。

  そう、何十億年という悠久の時を繋いでいる命の一部なの
 です、貴方も、私も。

  そう言った意味では次の世代にバトンタッチした時点で個
 としての生の役割は終わっているといっても良い訳です。
 まあ次の世代にバトンを繋げなかったひとも別に悲観する事
 は有りません。
 世代を幾つか遡ればそこから別の枝が必ず伸びています。

  そんな風に考えると死後の世界とか、霊とか、先祖の因縁
 とかが虚ろなものに思えてくるのは
 私だけではないと思うのですが。


           トップ          戻る

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)