Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

<マジシャン的視点・・>

   索   引

私vs霊能者(実話)
私vs霊能者(実話)続編
奇跡は起きる
スプーン曲げ
グルメもどき
色々見えちゃう人 その1
言葉の誤魔化し
占いについて・・・実lは私
気 功
迷信、俗信、墓参り
TV見て信じちゃう人々
有り得ないが有る
これって占い?
統計の数値って・・
色々見えちゃう人 その2
歴史の真実
時事ネタ
専門用語
風 水
信じる事と在る事
金縛り
平均という無意味
祟り、地縛霊
情報バカ
不思議な図形
それって大先生?
マインドコントロール
生きているということ
暗闇恐〜い
誘導尋問

博打で蔵を建てよう
霊能者という人達
魂、心、精神・・・
心霊写真
超能力者という人達
予想で大儲け?
開運、大開運、超開運
磁石人間
忌み言葉、呪いの言葉
この眼で見た(超能力編)
それでも信じる(占い)
予言、予知、予知夢
日本人なら箸でしょう
心……意識
ウィリアム・ジェームズの法則


正面玄関


 
 超能力者という人達

  前に霊能力者という人達ってのを書いたので、今回は
 超能力者ってことで。

  超能力者と言って世間に出ている人達は、霊能力者と
 言って出ている人より少ないようですが、何故でしょう・・・・?

  おそらく、霊能力なら「私には見えます」とか「感じます」など
 と言ってればそれなりに格好がつくと言うか、振りが出来ると
 いうか・・・。
  超能力って言っちゃうと、何らかの現象を見せなきゃならな
 いので多少なりともテクニックが必要だからなのじゃないか
 なあ。(相変わらず、超能力など無いと決め付けての書き出
 しですが・・・)

  日本で超能力を有名にしたのは、あのユリ・ゲラーと言って
 良いでしょう。(知ってる方も多いと思いますが、この人、元々
 はマジシャンです)まあそれ以前にも有るようですが、衆人の
 認知度では圧倒的でしょう。

  そして日本全国でスプーン曲げ少年が、わらわら出てきま
 した。今なお残っている?人は、清田某氏と秋山某氏位で
 すが。この二人、同世代なんですよね。

  そして懐疑派として有名?な松尾貴史氏も同世代です。
 (松尾氏はあくまで懐疑派というスタンスだそうですが、
 私は完全否定というスタンスです、ちなみに私も同世代))

  当時の「スプーン曲げブーム世代」以降の世代に、超能力
 者を名乗る人をあまり見かけないのですが何故でしょう。
 (いるのかなあ、私が知らないだけで)

  超能力ということで行われている現象も色々有って。
 高塚某氏なんてのは、ヒーリングとか言って、気功師とい
 われる人たちと変わんないようなので、ちょっと別ものとし
 ます。ここでは、あくまで物理現象を起す超能力。
(という事で、透視とかテレパシー、念写等は、又別項で)

  方位磁石を動かすとか、なんだか鼻息でも動きそうな
 小さな物を動かすとか。スプーンを曲げるとか切断するとか。
 後は・・・後は・・・ゲゲッ・・これぐらいしか無い・・・。
 うーん困った、もっと深い考察が出来るような、冠に「超」と
 付けるに相応しい現象は無いのか・・・・    ・   無い。

  スプーン曲げや切断。方位磁石を動かすなんて事につ
 いては別項でも多少触れていまが、改めて物理現象とし
 て考えてみようと思ってみたものの・・。
 まったく手を触れずに曲げたとかは見た事無いので考察
 する要素が無いなァ。

  そう言えば、前にTVの「すすぬ電波少年」で地球防衛軍
 とかが、触ったり、風の影響を受けないように、透明な器の
 中で針の上にのせたアルミ箔片をクルクル回すってのを
 見ましたが。出何処が「すすぬ電波少年」じゃなァ。
  TVでやっていた現象が本当なら、研究者がほっとかな
 い筈なんだけど。

  超能力者って事で色々書こうと思ったけど、あとは・・・
 うーん・・・ちょっと個人攻撃みたいになりそうなので、
 止めときましょう。

  という事で、超能力者や超能力についてなんて、私的には
 茶化すような文章は書けても、深く考察する要素は無かった
 という事で・・・・。

           トップ          戻る

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)