Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

<マジシャン的視点・・>

   索   引

私vs霊能者(実話)
私vs霊能者(実話)続編
奇跡は起きる
スプーン曲げ
グルメもどき
色々見えちゃう人 その1
言葉の誤魔化し
占いについて・・・実lは私
気 功
迷信、俗信、墓参り
TV見て信じちゃう人々
有り得ないが有る
これって占い?
統計の数値って・・
色々見えちゃう人 その2
歴史の真実
時事ネタ
専門用語
風 水
信じる事と在る事
金縛り
平均という無意味
祟り、地縛霊
情報バカ
不思議な図形
それって大先生?
マインドコントロール
生きているということ
暗闇恐〜い
誘導尋問

博打で蔵を建てよう
霊能者という人達
魂、心、精神・・・
心霊写真
超能力者という人達
予想で大儲け?
開運、大開運、超開運
磁石人間
忌み言葉、呪いの言葉
この眼で見た(超能力編)
それでも信じる(占い)
予言、予知、予知夢
日本人なら箸でしょう
心……意識
ウィリアム・ジェームズの法則


正面玄関


  
予想で大儲け?

  ナンバーズ、ロトで儲けようって、記事やら広告を、よく見
 かけるます。
 専門の雑誌までも有ったりするようです。
 (ご存知だとは思いますが、自分で番号を選ぶ宝くじです)

  別項でも書いたのですが、宝くじってギャンブルです。
 同じギャンブルでも、競輪、競馬、競艇等は、予想屋がそ
 れなりに成立する余地が有ると思います。

  最近の成績や、天候、当日の様子など、色々と予想材料
 も有るでしょう。それでも、「このレースは、もう決まり、ガチ
 ガチの鉄板だよ」なんてのは。それじゃあ、あんたが自分で
 買えばって思いますけど。
 (予想屋さんに言わせると、自分が買わないから、純粋に
 予想が出来るとか言う方もいますが)

  それにしても、ミニロトやナンバーズを予想するって・・・?
 これって、その予想理論の根拠が何だか解らないって事
 では、占いと同列じゃないかなァ。
 どう考えたって、確率論を覆すような予測、予想は不可能
 でしょう。
 最近の数回から数十回での出目傾向がどうとか言っても、
 そんなことに何らかの意味付けをするってのは、ちょっと
 強引なのではないでしょうか。

  例えば、コインを10回投げて、6回表が出たから、
 この次は表の目が強い、何ていう事と変わらないのです
 がね。

 もし、そんなに当たるのならば、雑誌に発表したり怪しげな
 電卓をわざわざ作って販売するより、
 誰にも教えないで自分で独り占めした方が手間も掛からず、
 余程、効率良く儲かるのでは・・・。

  占いを信じるような人たちは、こういった事もついでに信じ
 ちゃうのでしょうね。
 そう言えば、ジャンボ宝くじの発売時期になると、必ず「必勝
 の買い方」みたいな記事が色々な雑誌に載りますよね、方角
 とか、買う日がどうとか、冷蔵庫に保管しておくと良いとか?
 (実践してる人も多いんだろうなァ)

  しかし儲かるのはそんな予想を信じて買う人たちではなく。
 予想を売っている人たちなんですね・・・やっぱり


           トップ          戻る

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)