Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

<マジシャン的視点・・>

   索   引

私vs霊能者(実話)
私vs霊能者(実話)続編
奇跡は起きる
スプーン曲げ
グルメもどき
色々見えちゃう人 その1
言葉の誤魔化し
占いについて・・・実lは私
気 功
迷信、俗信、墓参り
TV見て信じちゃう人々
有り得ないが有る
これって占い?
統計の数値って・・
色々見えちゃう人 その2
歴史の真実
時事ネタ
専門用語
風 水
信じる事と在る事
金縛り
平均という無意味
祟り、地縛霊
情報バカ
不思議な図形
それって大先生?
マインドコントロール
生きているということ
暗闇恐〜い
誘導尋問

博打で蔵を建てよう
霊能者という人達
魂、心、精神・・・
心霊写真
超能力者という人達
予想で大儲け?
開運、大開運、超開運
磁石人間
忌み言葉、呪いの言葉
この眼で見た(超能力編)
それでも信じる(占い)
予言、予知、予知夢
日本人なら箸でしょう
心……意識
ウィリアム・ジェームズの法則


正面玄関

 
  
 それでも信じる(占い)

  占いについては別項でも何度か取り上げていますし、
 私的にはもうどうでも良いのですが。
  最近、占い好きの人と話をしたので、又ちょっと取り
 上げてみます。

  占いと言うと、雑誌等の星占いや、ネット上に転がって
 るのを思い浮かべる方が多いと思いますが、そんなこんな
 は占いもどきの遊びです。
 ちゃんと一対一で占い師に直接占ってもらうのが占いです。

  占いを信じている人達は、なぜ信じるのか。
  当たった、体験した、ということで信じるようになる訳ですが

  実は最初から「信じる」という方向に思考しているのです。
  信じる方に方向付けして色々見たり解釈したりする事に
 よって、色々な事が当てはまって見えるし、体験する事が
 予見されていたように思えます。
 そうする事によって、更に信じる気持ちを強化していきます。
 これって・・・・・、そうです、カルト宗教に嵌って行くパターン
 と同じですね。

  こういった人に、理論的な話をしても無駄です。
 「いやー理屈じゃ無くってさ」と言う訳ですから、
 正論でいくら理論を展開しても最初から聞く耳持ってません。

  まあ占い位で一喜一憂してる程度ならどうって事無いの
 ですが。更に深みに嵌って行くと・・・その先には・・・・。

           トップ          戻る


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)