Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

<マジシャン的視点・・>

   索   引

私vs霊能者(実話)
私vs霊能者(実話)続編
奇跡は起きる
スプーン曲げ
グルメもどき
色々見えちゃう人 その1
言葉の誤魔化し
占いについて・・・実lは私
気 功
迷信、俗信、墓参り
TV見て信じちゃう人々
有り得ないが有る
これって占い?
統計の数値って・・
色々見えちゃう人 その2
歴史の真実
時事ネタ
専門用語
風 水
信じる事と在る事
金縛り
平均という無意味
祟り、地縛霊
情報バカ
不思議な図形
それって大先生?
マインドコントロール
生きているということ
暗闇恐〜い
誘導尋問

博打で蔵を建てよう
霊能者という人達
魂、心、精神・・・
心霊写真
超能力者という人達
予想で大儲け?
開運、大開運、超開運
磁石人間
忌み言葉、呪いの言葉
この眼で見た(超能力編)
それでも信じる(占い)
予言、予知、予知夢
日本人なら箸でしょう
心……意識
ウィリアム・ジェームズの法則


正面玄関

 
  
 予言、予知、予知夢

  以前、阪神大震災を予言したといって話題になった
 占星術の方がいらっしゃいました。
 雑誌等でも結構大きく取り上げられていましたので、
 覚えている方もいると思いますが。

  日本中で占いを生業とされている方って何人位いるので
 しょう?
 数百人、あるいはもっといるのではないでしょうか。
 とにかく、それなりに沢山の占い師の方がいる訳で、
 それぞれ色んな予言をしているのでしょうから、
 その中のには当たること、又当たった如く思えることある
 でしょう。

  阪神大震災などは、あれだけ大きな出来事ですから
 もっと沢山の占い師の方々に当ててもらわないと困ります。

  それと占いや予言の常套手段で時と場所、又人物等を
 特定せず、抽象的な表現をしておいて後からこじつけると
 いうこと多くありません?

  また一般の方がいう予感、虫の知らせ、予知夢なんて
 のもありますが。例えば、昨夜の夢に地震や災害、或は
 そういったことを象徴するような夢を見た方、きっと日本中
 で何人かはいるはずです。
 もし今日地震があれば、そういった方々の中には、
 正夢だとか予知夢だといいだす人がいても至極当然の
 成り行きですよね。
 確かにその方にとっては、正夢であり予知夢なのですから。

  関東地方に地震が来る可能性があることは、
 かなり前からいわれていることですし。
 「災害に備えましょう」みたいなことは色々な機会に
 目や耳に入ってくることですから。事実私自身も、ここ
 最近でもそういった夢を数回見ています。

 夢でなくても、人の思考回路は、ぼーっとしているとき
 には、色々なことを勝手に想起していることがあります。
 恋人や友人のことを思っていたりした時、偶然電話が掛
 かって来たなんてのは結構誰でもあるのでは。
 
  ユングはこの当りのことをシンクロニシティーといってい
 ますが。確率論を覆す程の頻度はないと思います。

  そりゃあだれだって自分の未来を知りたいって思いま
 すよね。
 でも未来に起こる事を知って、それを阻止出来たら予知
 された未来って…?
 よくあるパラドックスですがね。


           トップ          戻る


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)