Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

<ひねくれ者の部屋>

  索    引

働き者は偉くない
何が言いたい
幸福論
カリスマ
A B AB O
今日の運勢
開運グッズ
読心術
ダイヤモンド
聞かない人々
教えて
出来の良い子
神様、仏様
豊かさって?
我慢、忍耐、辛抱
臨死体験
ブースカ人形に隠された
 驚愕の事実

最強の呪術
それってエコロジー?
医療ミス
ビバ健康
ちゃんとちゃんと
本物志向
教えてU
迷惑かけます
あなたのお名前
 なんてーの

リハーサル
祟りの村
朝の儀式
教えてV
超能力etc
もう信じるしかないでしょ
ある本
教えてW
教えてW・・続き
交霊会
ミステリースポット
台本
だから曲るんだって
本当なら……
霊障vs常識?





  幸 福 論

  今更、幸せについて何か書こうなんて思ってなかったん
 だけど。たまたま見たTV番組で
アマゾンのある部族が
 出てきて、その部族の言葉には幸せという言葉が無いと
 云うのを見て、ちょっと又考えてみた。


  言葉として幸せに該当するものが無いということは、幸せ
 という概念も当然無い訳で、つまりそれに相対する不幸と
 いう概念も無いという事になる。


  おそらく彼らにとっては、空腹であるとか、満腹であるとか、
 痛いとか痒いとか、気持ちがいいなど
、あるのはその時々
 の状態でしかない。

  すなわち幸せか不幸かなんて事は状態ですらないという
 ことなるのだろう。


  空腹が不幸で、満腹が幸せかとも思うが。たとえば好きな
 もので何でもいいか
ら、3時間おきに1食ぶん必ず食べる事
 を強制されたらその満腹感はぜんぜん幸せではないわな。


  多分皆が幸せだと思っていることの多くは現代社会の中
 で洗脳されて教育された中での達成感とか、満足感とか
 (これは精神的部分、物質的部分両方含む)に起因するん
 だろうが


  どれもこれもやはり状態でしかないわけで、どこらへんで
 幸せか不幸かなんてことを分けているかというと比較でしか
 ないわけで、又状態である以上 、諸行無常てなもんで常
 にうつろい流れていくしかないという事になる・・・・・・・


  とここまで書いてちょっと重くなり過ぎたなんて急に
 思ちゃいまして・・・やめた


 結論
 幸せとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポン酢醤油のあること

 私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生きてます


           トップ          戻る


正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
相談部屋」


女性にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)