Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

<ひねくれ者の部屋>

  索    引

働き者は偉くない
何が言いたい
幸福論
カリスマ
A B AB O
今日の運勢
開運グッズ
読心術
ダイヤモンド
聞かない人々
教えて
出来の良い子
神様、仏様
豊かさって?
我慢、忍耐、辛抱
臨死体験
ブースカ人形に隠された
 驚愕の事実

最強の呪術
それってエコロジー?
医療ミス
ビバ健康
ちゃんとちゃんと
本物志向
教えてU
迷惑かけます
あなたのお名前
 なんてーの

リハーサル
祟りの村
朝の儀式
教えてV
超能力etc
もう信じるしかないでしょ
ある本
教えてW
教えてW・・続き
交霊会
ミステリースポット
台本
だから曲るんだって
本当なら……
霊障vs常識?




  
  
神様、仏様

  特別な信仰をしてない人でも、意外と色々な宗教上の儀式
 制約、慣例に縛られてる事って多いんですよね。

  初詣とか節分とか祭りごとって殆ど 基を辿れば宗教儀式
 なんでしょ、結婚式なんかも神前、仏前、教会式と神様の前
 で誓い合う訳でしょう。

  最近じゃ人前とかで立会人の前で誓うなんてのも多いよう
 ですが、やはりチャペルの前で賛美歌に包まれてなんて思っ
 てる女性 多いんじゃないでしょうか。

  もともとクリスチャンじゃない人はわざわざ何度か教会に
 通って洗礼受けたりするんでしょう・・
 それでもって日取りは仏滅は避けてなんてやってるわけで。

  キリストさんの前で誓い合うのに 仏さんにまで気を使うっ
 てのも・・・・。
  まあ結婚式ってのが色々な年代の人が集まるからしょうが
 ないのでしょうが。これって・・・・・・?????。

  もっと言えば、元々日本にある神道と、中国経由で入って
 きた仏教も別物なんだから、神棚と仏壇両方置いて有るっ
 てのも、本当はちょっと違うんじゃないかなー、

  別にいいのかなー。
 宗教の方はあんまり解んないんでどうでも良いんですけど。

  昔から やおよろず(八百万)の神々なんていって当時の
 (いつ頃かはよく解らん)
 日本の人口と同じぐらい神様が多い国ですから、
 ここで仏様やキリスト様が増えるぐらいどーって事無いので
 しょう。

  最近じゃカルト宗教の起こす事件が注目されカルト排除の
 気運が高まっているようですが、
 でも多数の信者数を誇る団体の中でも、比較的最近のもの
 も多いと思いますが、ある程度数がまとまっちゃえば、
 カルトと言われなくなるだけで中身はどうなんだか解んない
 ですよね。

  あのー・・別に私は宗教は否定しません、
 信仰心が良い方向に向いている人も沢山いると思うんで
 すが。むしろ特定の信仰対象が無くて かつ神秘的なもの
 に対する憧れが強い人が多いのは問題有ると思うんです。

  また商業主義というか資本主義と宗教が強く結びつい
 ちゃうと・・・、 うーんこれって最強ですよね。

  本当はあまり宗教の事は触りたくないんです、 
 (私の知識では追いつかなくなるので)
 しかし避けて通れそうも無いので、もう少し勉強しなきゃ
 いかんかなァ。


           トップ          戻る

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
相談部屋」


女性にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)