Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

<ひねくれ者の部屋>

  索    引

働き者は偉くない
何が言いたい
幸福論
カリスマ
A B AB O
今日の運勢
開運グッズ
読心術
ダイヤモンド
聞かない人々
教えて
出来の良い子
神様、仏様
豊かさって?
我慢、忍耐、辛抱
臨死体験
ブースカ人形に隠された
 驚愕の事実

最強の呪術
それってエコロジー?
医療ミス
ビバ健康
ちゃんとちゃんと
本物志向
教えてU
迷惑かけます
あなたのお名前
 なんてーの

リハーサル
祟りの村
朝の儀式
教えてV
超能力etc
もう信じるしかないでしょ
ある本
教えてW
教えてW・・続き
交霊会
ミステリースポット
台本
だから曲るんだって
本当なら……
霊障vs常識?




 
   臨死体験

  臨死体験・・・うーん いかにもオカルトっぽい いい響き
 ですねェ。
 洋の東西を問わず結構報告例が有るようですが。

  実は、私も今まで2度ほど死にかけています。
 まあ2度とも交通事故なんですが、1度なんか出血多量で
 今夜が峠です・・・・なーんて ドラマみたいなこと医者に
 言われちゃった様で、ちょっと「エッへン」って感じです  
 (そんなんで威張る奴あおらんやろ〜)

  残念ながら三途の川も、お花畑も、眩いばかりの光も見
 れませんでした。

  臨死体験については、心理学或いは脳科学的にも説明
 はつく様なんですが、まあ難しい話は抜きにしてもっと直感
 的に、ひねくれ者的に思うことは、その体験内容がそれぞ
 れ違うということ。

  だって本当に死後の世界の入り口だったら皆同じになるん
 じゃないんですか?

  色々有るってのは やはりその人のイメージなんじゃない
 ですか。だから日本人の報告は川が出てくるのが多いよう
 です。

 これってやはり 三途の川というイメージ(文化)が日本人に
 有るからで、欧米人の臨死体験では川ってあまり聞かない
 ようなんですが。

  それと死線をさ迷い奇跡的に生還した人でも体験しない人
 の方が圧倒的に多いわけで、朝起きたとき夢を覚えている
 かどうかと同じでしょ。
 (これ体験って言うけど肉体は伴わないから、この言い方も
 どうかと思うのですが)

  それとも 死後の世界ってのも この現世の様に 国や民
 族や宗教で行く所が違うのでしょか。

  そういえば神様だって 本当なら人類共通でいい筈だろう
 に色んな神様がいるようですんで・・・・・。

  近代でさえ 「俺たちが信じてる神様が本物でお前らの
 信じてるのは偽者だ」なーんて言っちゃあ 戦争までしちゃう
 ような人類ですから、占いやオカルトが相も変わらず流行る
 のはしょうがないんでしょう。
。。



           トップ          戻る


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
相談部屋」


女性にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)