Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

<ひねくれ者の部屋>

  索    引

働き者は偉くない
何が言いたい
幸福論
カリスマ
A B AB O
今日の運勢
開運グッズ
読心術
ダイヤモンド
聞かない人々
教えて
出来の良い子
神様、仏様
豊かさって?
我慢、忍耐、辛抱
臨死体験
ブースカ人形に隠された
 驚愕の事実

最強の呪術
それってエコロジー?
医療ミス
ビバ健康
ちゃんとちゃんと
本物志向
教えてU
迷惑かけます
あなたのお名前
 なんてーの

リハーサル
祟りの村
朝の儀式
教えてV
超能力etc
もう信じるしかないでしょ
ある本
教えてW
教えてW・・続き
交霊会
ミステリースポット
台本
だから曲るんだって
本当なら……
霊障vs常識?





  本物志向

  昔やっていた「人気者でいこう」というTV番組
 に、芸能人格付けチェックというコーナーが有りま
 した。

  色々な芸能人やら有名人が出てきて、ワインとか
 食材や楽器とか芸術作品の高級品(本物と安物(
 偽物)を見分けるというコーナーなんですが。

 結局。殆ど皆さん解らないようですね。
 まあ、ワインなんかはやっぱり値段で有難がって
 飲んでると言う事がハッキリ解りますね。

  極端な結果が出たモノで、ししゃもがあったの
 ですが。
 かたや北海道産の10尾程で3000円する高級品
、かたや298円の輸入品でした。
 結果はゲスト5人、司会者3人全員が安い方が高級
 品だと答えました。

  選ぶ時も皆あまり悩む様子も無く、こっちの方が
 美味いと言ってました。

  まあTVですから「貧乏舌」なんてテロップが
 出てましたが、そうじゃないです。
 きっと298円の輸入品の方が美味いのです、
 だってそうでしょ。

  よーするに、本物だとか高級品なんていっても
 美味いか不味いかは別な問題なんですよ。

  これも食べる時に「こっちは北海道産の最高級
 品で普通の10倍位の値段がするんだよ」
 と聞かされて食べれば、「うーん流石に美味い」
 なーんて事を皆言いますよ絶対。

  他にも今までに周富徳の作ったチャーハンと
 素人の作ったチャーハンとか。
  料理の鉄人中村孝明の作った料理とか有りまし
 たが、結構皆間違えてましたね。
  前に「グルメもどき」の項でも書いたのですが、
 美味いか不味いかなんてのは、その時の腹の減り
 ぐわいだけでも全然違う物でしょうし。

  またブランド志向というのもなんだか訳解んな
 くて、何十万も払ってやっとこさ買ったバックや
 時計なんかが「ここのファスナーの裏のこの刻印
 がちょっと歪んでるからこれはコピーですね」
 とか「文字盤のここのアルファベットのここの
 隅のところが」なんて。
  
  それこそ虫眼鏡でやっと見えるようなところを
 チェックして偽物だと判って落ち込んだりして。

  そんな物、本物だろうが、偽物だろうが所詮自
 己満足だけで持ってるんだからどっちでもいいじ
 ゃないの、どうせデザインや機能が気に入って持
 つ訳では無く、高いから(値段が)持ちたいんで
 しょう。コピーだとか本物だとかあんまり関係
 ないのでは?。

  そろそろ日本人にも本当の本物志向というのを
 持ってほしいものですが・・まっ 無理か。


           トップ          戻る


正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
相談部屋」


女性にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)