Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

<ひねくれ者の部屋>

  索    引

働き者は偉くない
何が言いたい
幸福論
カリスマ
A B AB O
今日の運勢
開運グッズ
読心術
ダイヤモンド
聞かない人々
教えて
出来の良い子
神様、仏様
豊かさって?
我慢、忍耐、辛抱
臨死体験
ブースカ人形に隠された
 驚愕の事実

最強の呪術
それってエコロジー?
医療ミス
ビバ健康
ちゃんとちゃんと
本物志向
教えてU
迷惑かけます
あなたのお名前
 なんてーの

リハーサル
祟りの村
朝の儀式
教えてV
超能力etc
もう信じるしかないでしょ
ある本
教えてW
教えてW・・続き
交霊会
ミステリースポット
台本
だから曲るんだって
本当なら……
霊障vs常識?




  
 
教 え て U

  先生どうも。二度目の登場なんですが、今日は生きて
 いる時の霊について教えていただきたいのですが。

  ほう、生きている時ですか。

  あのー、死んで霊になるのか、体から霊が出て行くの
 かよく解ん無いんですが、生きてるときってどうなってる
 んですか?


  ふーむ、これは大変難しい問題です、霊と言うのでは
 無く、魂といった方がよろしいかな。もしくは心と言い換
 えますか。体のという器の中に中に魂が宿っておるとい
 うふうに言ったらよいのかな。


  はあ、言い換えてもあんまり良く解ん無いんですが。
 という事は、魂もしくは心ってのがいわゆる霊体ってこと
 ですか?

  うーん、魂即ち霊体という訳ではない、まあ人によって
 は幽体という言い方をする者もいるようだが。


  あっ、幽体離脱ってやつですね、それなら聞いた事有
 ります。
 ところで、家に今モルモットが居るんですけどモルモットの。


 えっ、又そっちへもってくの。

  いえいえ、今日はやめましょう、あくまで人の魂について
 掘り下げましょう。

  ほっ

  あ、今ほっとしました。

  いやいやそんな事はべ べ べ 別にないですよ

  えっと、それではですねェ、魂というのは、まあ心でも、
 霊体でも幽体でもいいんですけど人間の何処に在るん
 ですか?。

  それは良い質問です、此処に在る様であり其処に在る
 様であり無い様であり・・・・。


  此処かと思えばまたまたアチラ・・・・って 
 渚のシンドバットじゃないんだから。
(うう、若いひと解るだろうか)
 まあ考えたり、思ったりする事が魂または心という事なら、
 脳が魂ってことですか?。


  いやー、まあ脳イコール魂という訳では無いです、
 魂というのはそのような唯物論的概念ではとても説明で
 きるような物ではないのです。

  ふーん、あのそれじゃあ事故で頭打って一週間意識
 不明とか有りますよね。
意識不明のときって魂はどうなっ
 ちゃてるんですか、抜けちゃってるんですかねえ。

  いえ別に魂が抜けちゃてる訳ででは無いですちょっと
 休憩といった状態といいますか・・・。

  ほうほう、魂も休憩が必要ですか、じゃあいわゆる植物
 状態で何年も生きているっていうケースなんかどうでしょう。


  へっ、植物状態ですか、そそそれは、まあ何と言うか、
 長期休暇ですか・・・。

  はあはあ、休暇ですか・・・まあ休暇が明けない方も多い
 ようですが。
  じゃあ、脳死っていうのが最近議論になってますが、
 脳死状態ってのは、 まあいわゆる脳波形がぴくりとも
 動かないような状態でもまだ魂は在るんですか?
 まだ完全死ではないですよねえ。


  ほげ、脳死ですか、えーっと、へえへえ、脳死のばあい
 ですか。抜けちゃてるのかなぁ、
 まだ在るのかなあ・・・どうしようかなぁ・・・・・・・。


           トップ          戻る


正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
相談部屋」


女性にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)