Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

<ひねくれ者の部屋>

  索    引

働き者は偉くない
何が言いたい
幸福論
カリスマ
A B AB O
今日の運勢
開運グッズ
読心術
ダイヤモンド
聞かない人々
教えて
出来の良い子
神様、仏様
豊かさって?
我慢、忍耐、辛抱
臨死体験
ブースカ人形に隠された
 驚愕の事実

最強の呪術
それってエコロジー?
医療ミス
ビバ健康
ちゃんとちゃんと
本物志向
教えてU
迷惑かけます
あなたのお名前
 なんてーの

リハーサル
祟りの村
朝の儀式
教えてV
超能力etc
もう信じるしかないでしょ
ある本
教えてW
教えてW・・続き
交霊会
ミステリースポット
台本
だから曲るんだって
本当なら……
霊障vs常識?




  
 
   朝の儀式

  (
あーっ、いかーん忘れたー・・・・・・。)
  そこはもう会社へ向かう電車の中だった、物心ついてか
 ら毎朝必ず行う朝の儀式、まあ単に神棚にパンパンと拍手
 を打ってぺこりと頭を下げるだけなのだが。

  以前物知りな友人に、正式には二礼二拍だか一泊二日
 だとかと教わったのだが、役所に出す書類じゃあるまいし、
 神様はそんな細かい事は気にしないはずだ。

  今までも慌てて忘れた時は有る、何度かは途中で引き
 返した。しかしどうしても引き返せなかった事も2度ほど有る
 その2度ともやはり悪い事が起きている。

  今日は大事な客との約束が有る、すでにぎりぎりの時間
 でとても戻っている余裕は無い、こまった、どうしょう。

  程なく降りる駅に到着したが、気もそぞろで降りた、なにし
 ろ今は急がなくては。

  階段を駆け下りる、いつもは何の気なしに駆け下りている
 階段、何故か今日はえらく急に見える。

  いつも確か1段飛ばしで降りていたと思ったが・・いや2段
 飛ばしだったっけ、右、左、右、左、2段、2段2段、3段
 2段22323・・ えっとえっとどっちだっけー・・・。

  あああー・・案の定足がもつれた、やっぱりだ、やっぱり
 これだ、神棚に挨拶を忘れたから・・・

  完全にバランスを失った私の体はもう階段を転げ落ちる
 だけであろう。
 とその時強い力で右腕をぐいっと引っ張られた、体格の良
 い若者が寸でのところで私の体を支えてくれていた。
 「オジサン慌てちゃ危ないよ」 「あああ どどうも」
 お礼を言うのもそこそこになんとか階段を下り切り、改札
 を抜けた。

  危なかった、しかし危なかったがまだ何も起きていない、
 これからだ、まだこれから起こるんだ。

  駅を出るとすぐ大きな交差点が有る、信号は赤だった、
 あれっここの交差点こんなに交通量多かったっけ、
 それに なんだかどの車もいつもより飛ばしているようだし

  横の信号が赤に変わった、ワタシハイソイデイルノダ。
 何かに駆り立てられるように、横断歩道に踊り出た、
 すると右前方から右折車が勢い良く迫ってきた。
 ここだ、ここできっと車に跳ねられるんだ、跳ねられるに
 決まっている。

  キキキィー・・・・車は私の右前方3m位の所で止まった。
 「ばかやろう 飛び出してんじゃねェー」 「アゥ、アゥ、アゥ」
 喉から心臓が飛び出しそうな程の動悸で詫びる言葉も
 言えぬまま交差点を後にした。

  すでに正常な思考回路を失っている頭の中では二つの
 言葉だけが渦巻いている。
 「ワタシハイソイデイルノダ、キョウハワルイコトガオコル、
 ワタシハイソイデイルノダ、キョウハワルイコトガオコル」

  私の長い一日はまだ始まったばかりである。


           トップ          戻る


正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
相談部屋」


女性にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)