Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

<ひねくれ者の部屋>

  索    引

働き者は偉くない
何が言いたい
幸福論
カリスマ
A B AB O
今日の運勢
開運グッズ
読心術
ダイヤモンド
聞かない人々
教えて
出来の良い子
神様、仏様
豊かさって?
我慢、忍耐、辛抱
臨死体験
ブースカ人形に隠された
 驚愕の事実

最強の呪術
それってエコロジー?
医療ミス
ビバ健康
ちゃんとちゃんと
本物志向
教えてU
迷惑かけます
あなたのお名前
 なんてーの

リハーサル
祟りの村
朝の儀式
教えてV
超能力etc
もう信じるしかないでしょ
ある本
教えてW
教えてW・・続き
交霊会
ミステリースポット
台本
だから曲るんだって
本当なら……
霊障vs常識?




  
   もう信じるしかないでしょ

  「ハイ、こちら横嶋易断本部道場で御座います。
 ご相談ですか、えーこちらは全て予約制となっており
 ます。ハイ、そーですね今多少混み合っております
 ので、一番早いので来週の水曜の午後になりますが
 よろしいですか、ハイ、それではお名前、年齢、ご住
 所、電話番号をお願いします、ハイ、では来週水曜日
 午後2時です。
 ご予約承りました、お待ちしております」

  「おーい、タケちゃん、現調よろしく」

  俺の仕事は調査員、と言っても興信所や保険会社
 ってわけじゃない。
 何を調べるかはその時の状況次第。

  予め解っているのは、ターゲットの名前、年齢、
 住所、電話番号。取りあえず、これだけ解っていれば
 調べようと思えば、なんだって調べられる。

  まずは住民票を取る、必要なら戸籍謄本、不動産
 登記簿なども取る。そんなもの他人が簡単に取れな
 いだろうって、なーにそこは蛇の道は蛇。

  なんなら行政書士やら司法書士をちょこっと動か
 しゃどーってこたあ無い。
  
  後は現地調査、住んでる家がどんな家か、向きは
 どうか、間取りはどうか。庭の様子はどうか、慣れれ
 ば外から見ただけで大体の間取りは解るが解らない
 時は上がらしてもらう場合もある。

  と言っても留守宅に忍び込むわけじゃないぜ。
 そんなもの、漏電チェックでも、ガス管の点検でも何
 でもいい、何とでもなる。

  後は近所の聞き込み、まあこれも興信所になりす
 ましたり色々だな。
 そんなこんなで、拾い物が二つ三つ有れば充分。

  中でも、最近身内の誰かが死んだとか、
 大病した事故に遭ったなんてのは一番いいね。
 他には子供がグレ始めたとか、離婚しそうだとか、
 旦那がリストラにあったとかetc。
 この程度の調査なんてあっという間さ。

  後は報告書を書いて本部に届けるだけ、
 結構ボロイ商売だぜ、

 あっ、でも一番ボロイ商売は本部だろうけど・・・・


  「ようこそ初めまして、どうぞそちらへお掛け下さい、
 いやいや、まだ何もおっしゃらないで結構、うーん・・

  ・・・・・ふむふむ・・・・なるほどー・・・
 ひょっとしてお庭の西の隅に椿の木が有りますか?
 えっ有る・・やはりねー・・・。
 最近ご家族のどなたか事故に遭われたでしょ・・・・・。
 ほう息子さんが・・・3ヶ月前ですか・・・。
 いえいえ・・そんなに驚かなくってもいいのですよ。
 私には解るんです・・・ええ・・・。
 あとは・・・・・・・
 うーん床の間の掛け軸・・・良くないなあ・・・達磨の。

  どーしましたそんなに目を見開いて・・・・・、
 大丈夫大丈夫・・・・。
 それは外して燃やしましょう、うん、でもそれだけじゃ
 ちょっと・・・・・・。

  いや、別に無理にお勧めしませんがね、
 ちょうどいま当道場で私の気を抽入した掛け軸が有
 るのですが・・・・・。

  いえいえご希望が有ればお分けしてるだけなんです
 ええ・・まあ・・間違いなく運気は上昇します・・
 そりゃもう・・。

  えっ、おいくらですかって・・ええ、まあ金額の問題
 ではないのですが・・。
 一応80万円・・・・・、
 はっ・・譲って頂きたい・・そうですか・・。
 まあそこまでおっしゃるなら・・・・・。
 

 「なべちゃん、またそこらのリサイクルショップいって
  掛け軸だとか置物、見繕ってきてよ、
 在庫大分減っちゃた」。


           トップ          戻る


正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
相談部屋」


女性にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)