Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

<ひねくれ者の部屋>

  索    引

働き者は偉くない
何が言いたい
幸福論
カリスマ
A B AB O
今日の運勢
開運グッズ
読心術
ダイヤモンド
聞かない人々
教えて
出来の良い子
神様、仏様
豊かさって?
我慢、忍耐、辛抱
臨死体験
ブースカ人形に隠された
 驚愕の事実

最強の呪術
それってエコロジー?
医療ミス
ビバ健康
ちゃんとちゃんと
本物志向
教えてU
迷惑かけます
あなたのお名前
 なんてーの

リハーサル
祟りの村
朝の儀式
教えてV
超能力etc
もう信じるしかないでしょ
ある本
教えてW
教えてW・・続き
交霊会
ミステリースポット
台本
だから曲るんだって
本当なら……
霊障vs常識?





  
教えてW・・続き

  先生、前回は何やら途中で逃げ・・いやいや時間が
 無くなり、中途半端で終わっちゃたんですが。
 引き続き霊界についてなんですが。


 やっぱり・・・・・どしても?

 あら、何だか随分弱腰じゃないですか。

 そんな事ああありませんよ、何でも聞いてください・・・。

  何処に有るかってのは、理解を超えているてことです
 よね。まあ、科学の分野でも、特に物理学の最先端と
 かは、場の統一だの、超ひも理論だのなんて、完全に
 常人の理解を超えちゃてますし。検証不可能って事では
 もうオカルトとあまり差が無いような気もしますが。
 という事で・・えーと、霊界ですよね、
 そう霊界ってのは何時頃から有るんですか。


  うーん、何時からかというのも、人間が持っている時間
 概念からはちょっと理解を超えちゃてるんで、なんとも・・。

  また理解を超えているですか・・・、ほうほう。
 そのフレーズ便利ですね。なんかロッキード事件の時の
 「記憶に御座いません」みたいで。
 (若い人知ってるだろうか)
 それじゃあ、先生はその理解を超える事っていうのを
 如何にして知ったのですか。

 そそそれは・・・・・・丹波さんが言ってたから

 はあ。

 いや、感じるというか、知識を超える識、阿頼耶識
 (アーラーヤ・ヴィジュニャーナ)というものがですね・・・


  おや、何やら仏教用語が出てきましたね、仏教用語が
 出ちゃうと、だんだんと禅問答のようになっちゃって、
 訳解らなくなっちゃうので、出来るだけ解りやすい言葉で
 お願いしたいのですが。

  つつつまりですね、そそうそう所謂「悟り」或は「解脱」
 をしないとちょっと解らないんですよ。
 あっ、気が付けば又こんなにスクロールしている。

 そうですか、まだそれ程でも無いと思いますが。
 よーするに、悟りだか解脱だかしない奴には解る訳ねー
 だろぼけ、そんな事説明できるわけねーんだよアホ。
 ってことですか。

  そそそんな乱暴な事を言って無いじゃないですか・・・・・
 でも・・まあ・・よーするに・・そういうことと言えば・・そうなんですが・・


 それじゃあ次回はその「悟り」をテーマに・・・。

 えっ・・まだやるの・・・・・・


           トップ          戻る

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
相談部屋」


女性にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)