Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……


正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved


絶対に負けない1/2の賭け

フォーシング(Forcing)、又はマジシャンズチョイス
自由選択と思わせながらこちらの任意の物を相手に選ばせてしまうテクニック

 <設定、最後のひとつ(何でもいいが)を取り合いになった場合>

  それじゃ ジャンケン というのも子供っぽいから カードで決めよう、
 ここに2枚のカード ハートのAとスペードのAが有る。

  君がハートのA選んだら君の勝ち、スペードのAを選んだら僕の勝ち
 両手の手のひらを上に向けて 前に出して

 {ここで2枚のカードを裏向きに 相手の手のひらに乗せる 出来ればこの時 
 どのカードがどっちの手に乗ったか解っている方がいいが 解らなくても何とかなる}

  じゃあ まだ見ないで どちらでも カードを1枚テーブルの上に置いて

 {ここでハートのAを置いたら end1へ  スペードのAを置いたら end2へ}

 end1  じゃあ 君が選んだ 今君の持っているカードを見てみよう

 end2  じゃあ 君が選んだ このカード(テーブルのカード)を見てみよう



マジックの部屋TOP


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女性にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)