Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……


Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

☆占い・ちょっと待った!☆ (マガジンID:0000134646)


不定期発刊です、次はいつになるか解りません(汗
気長に待てる方どうぞ(苦笑

メールマガジン登録

メールアドレス:
メールマガジン解除
メールアドレス:

Powered byまぐまぐ

バックナンバーはこちら

-----------------------------------------------------------

☆占い・ちょっと待った!☆(創刊サンプル号)       2004.6.16

-----------------------------------------------------------

占いってなんだろう?


私のサイトでは占いとか霊視とか、諸々斬って来たのですが

今だ私の周辺で占いを信じ、悩み、振り回されている方が多いのです。

信じる人は勝手に信じていれば、と思いつつも金満占い師が

偉そうな事言ってるのを聞くと、腹立たしくって……


まあ、そんなことでサイトには書きにくかった事や、ちょっとした事を

こんな形で皆様にお届け出来ればと思い、始めてみました。


当面は取り合えず総論(そんな偉そうなものでもないけど)

徐々には各論、いずれは皆様からの体験投稿なんかも

出来ればと思っていますのでよろしくおねがいします。


-----------------------------------------------------------

Vol 000


創刊準備号という事なので、取り合えず私の占いや霊能力に対する

考え方というか、スタンスを言っておきますと、完全否定派です。


慎重派とか懐疑派ではなく“完全否定”です。

なぜそんなキッパリと否定するかという事は追々書いていきます。


占いが良く当たるという方、結構多くいらっしゃるようです。

当たるという事項を広義で分けると。


@過去に起こった事などを当てられた。

A現在の状況、精神状態などを当てられた。

B近未来に起こると言われた事が実際に起こった。


この3種類に分かれます(狭義的にはもっと色々分かれると思いますが)

パターンとしては@Aでなにやら当たったような事を言われ、Bに移行

するという形ですね。


テクニック的には色々考えられますね。

しかし、それよりも当たるという方の場合、まず最初から信じる方向に心が

向いているんですね。


そんなこんなを徐々に掘り下げて行きたいと思います。


それでは、創刊1号をお楽しみに。


-----------------------------------------------------------

編集後記


占いに人生を委ねることが悪いとは言いません。

でもそんな事に心を痛めたり、振り回されたりしてる方を見るにつけ、

なんだかな〜と思いまして、こんなメルマガもあってもいいかなと思い

始めてみることにしました。


元々私のサイト“Magisian's eye”の中でも占いについて多少書いては

いたのですが、そちらではもう少し他のことも含め色々扱っていて、占いの

事ばかり書くのもどうかなって事と、なによりメルマガっていうの

やってみたかったという単純な理由で(笑)


基本的に週1回の配信をしたいと思っていますが……たぶん(汗


サイトにも相談コーナーっていうのを設けてはあるのですが、こちらは

こちらで募集したいと思います。

Q&Aに関しましては、サイト及び当メルマガで公開出来るもの、また

非公開希望のもの、どちらも受け付け致します。

又、ご意見ご要望等ございましたらお気軽に。


皆様からのメールがなによりの励ましであり、

且つネタに繋がりますので(苦笑

-----------------------------------------------------------

占いで悩んだり、困ったりしてる方の為のメルマガ
  
  ☆占い・ちょっと待った!☆


発行者:Magician's eye管理人みの

Mail :goodlive@mx1.ttcn.ne.jp

サイト:Magician’s eye
    http://www2.ttcn.ne.jp/~good.live

-----------------------------------------------------------
配信第1号  Vol 001 は6月30日 配信予定です




占いをバッサリ斬る!
メルマガ…
登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々

相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)