Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……


正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

ステレオグラム

過去、多少ブームになったこともあるの、でご存知の方もいると思います。
下の図はステレオグラムといって、一見なんだか解らないランダムドットの中に
それぞれ立体的に見える図が隠れています。
やったことのある人は、割と簡単に見ることが出来ると思います、初めての人は
なかなか見えてこないかもしれませんが、ちょっとしたコツさえ掴んじゃえば
何とも不思議な感覚を味わえます。
見る方法は「裸眼立体視」といい、平行法と交差法が有ります。
平行法は少し遠くに目の焦点を合わせそのままの焦点で画面を見ます。
交差法は目の前10cm位のところにひとさし指を立てて
(よーするにより目の状態)で画面を見ます。
(下の図はどちらかと言えば平行法で見たほうがいいと思います)
これは両眼視差と脳の視覚情報処理の結果なんでしょうが、とりあえず
理屈抜きで楽しんでください。










見えました?


マジックの部屋TOP


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女性にもてたい
男たち必見、知り合いが

とんでもないもの

作ってしまいました

(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)