Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……




正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

<人気者の部屋>

 索     引

交霊術

スプーン曲げ

君の老化は始まっている

人体通過

瞬間移動


テレパシー

掌を通過する印し

10枚のコイン


気合一発 気功?

超能力・1円玉曲げ

正面玄関


 「君の老化は始まっている!」(集中力)
 ・・・一人ジャンケン勝つのは誰だ???・・・

  演者=あなた 
  客=できるだけカッコ良くてモテそうなヤツ

 
  演者、客を指名して「あなたは自分の心と身体に自信が
 ありますか?
 見た所若くて健康そうですが、私が診断によれば、
 いや足の裏は診ませんよ、非常に老化が進んでいます。
 (カワイソウニ…。)

  うそだと思うんなら、NASAが開発した宇宙飛行士適格
 者試験の一つを行って見ましょう。
 なに、心と身体が一致していればカンタンな事です。
 
  題して、『ひと〜りじゃんけん勝つのはこっち』です。
 エッ?ウソっぽいって、日本向けに楽しくアレンジしてある
 のです。

  いいですか、先ず両手を出して下さい。そう右手と左手で
 じゃんけんをします。
  その前に私が『ひと〜りじゃんけん勝つのは右手、とい
 います。
 そうしたら、必ず右手が勝たなければいけません。そして、
 その後は、
  リズム良く『ジャンケンホイ、ジャンケンホイ』 と言いつづ
 けますから、
  ず−ッと右手が勝ちつづけて下さい。イイですね、誰でも
 出来ますよ。 先ずは、試しにやってみましょう。

  『ひと〜りジャンケン勝つのは右手ジャンケンホイ』 出来
 ましたね。これからが本番です。

  一つ出来たら、続けてジャンケンホイ ジャンケンホイと
 テンポ良く行きますよ、会場の皆さんも声を合わせてお願
 いしますよ。

  つまり、何回で間違うかで老化度がわかるのです。
 では、ご自分の予想をお聞きしておきましょう。何回ぐらい
 続ける自信があります?20回ぐらい?まあ100回は無理
 でしょう。」

  客、 「…30かな・・25回としときましょう。」(大抵これぐ
     らいの自信家です)
 
  演者、「わかりました、でも、おんなじパァばかり続けて
 出すとか、グーチョキ パァ、グーチョキパァと繰りかえす
 ようなズルはアウトとしますよ。」

 「行きますよひと〜りジャンケン勝つのは左手、ジャンケン
 ホイ!」

  (何人かは1回目でアウトになります。ここで終わると単
 なるひっかけです。
  軽くトークで湧かせた後、続けてやりましょう。よほど訓練
 していない限り5回くらいでアウトになります。 あとは嫌味
 にならない程度に客いじりです。)
 
  演者、「あなた若そうに見えるけど本当はOO才?人間
 ドッグ入りをお勧めします」
  
 もし、10回ぐらい出来る人がいたら、
 演者、「そう、これくらいは出来ますね、、本当の検査は
 これからです。

  どちらからスタートするかは言いますが,最初右が勝てば
 左が2回勝つ、その次はまた右が3回勝つ、その次は左が
 4回勝つと言う風に、一つずつ増えていきます、良いですね
 いきますよ『ひと〜り…。』」と畳み掛けます

  あとは、あなたのトークにおまかせです。
 
  何回もやってそんなに続けて間違わずにやれるもので
 はないと知られてきたら
今度は複数名前に出して対戦さ
 せても面白いでしょう。

 色々なバリエーションを考えてください。
 
  これ、一応私のオリジナルなんですけど、あまりにも
 カンタンなのでもしかすると

 昔からある遊びかも知れません。やってみると結構難し
  いですよ。                    
                   (投稿ネタ) byあさの


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)