Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……




正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved

<人気者の部屋>

 索     引

交霊術

スプーン曲げ

君の老化は始まっている

人体通過

瞬間移動


テレパシー

掌を通過する印し

10枚のコイン


気合一発 気功?

超能力・1円玉曲げ

正面玄関
 
  超能力 1円玉曲げ

  スプーン曲げって、なんだかんだいっても
 手の力で曲げられるものを曲げてるんで
 そんなもん超能力だって言われても、なんだかな〜って
 感じですが。

  今回、なんと手の力で曲がらない物を曲げるという
 「1円球玉曲げ」これ解説しちゃいます。
 
  今でも売りネタとして通用しているようですから。
 偶然ここに来た貴方、ラッキーですよ。
  金属加工を職業としている方なんかでは、こんなこと
 昔から解っていたことですけどね。
 
  さて、取り合えず1円玉用意して力ずくで曲げてみて
 ください。まず曲がらないと思います。

  まあもの凄く握力の強い人なんか曲がるかもしれま
 せんが、そんな方は殆んどいないでしょう。

  そこで曲がる1円玉を作るわけです……どうやって??

  皆さん中学位の技術の授業で「焼き入れ」とか
「焼なまし」って習いませんでした?
 これの意味が解った方はもうピンときたかもせれませんね。

  焼きなまし/annealing
  「焼鈍(ショウドン)」ともいう。再結晶温度に加熱、保持の後、普通炉冷
 によりゆっくり冷ます。
残留応力の除去、材料の軟化、切削性の向上、
 冷間加工性の改善、結晶組織の調整などを目的とする。また鋼種、
 目的により加熱温度と徐冷の方法が変わってくる。


  そう、熱をくわえてゆっくり冷ます……
 これをやると金属は柔らかくなるんです。

  さて、実践編。
 1円玉をペンチかなんかでつまんでガスコンロの火で
 あぶって下さい。20秒から30秒で充分です。
 あまりあぶりすぎると溶けますので。
 コンロの具合で煤が付く場合とかは、アルミホイルで
 包んでやりましょう。
 充分あぶったらそのまま流しの上でも置いて冷まして
 下さい。

  はい出来上がり。
 試しに両手でつまんでぎゅっと曲げてみてください……
 どうです、曲がったでしょ。

 これだけのことです。ハイ、あとは貴方の演出しだい。

  まあ、基本的には、普通のと加工済みのを持っていて、
 マジシャンズチョイスで相手に硬いの選ばせて、じゃあ
 いっしょにやりましょうってとこかな。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)