Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved
<占いちょっと待った>

   索   引

占い大好き

占い師という人達

占い師のなり方

占い師VS保険のオバチャン

当るも当らぬも

蛇使い座は何処へ

遺伝子占い

おみくじより宝くじ

因と縁

暗示、催眠?

ホット&コールドリーディング

手相、人相、あっそう

オカルトエンターテイメント

ほくろ

おなじバカなら

占いでモテモテ


・いっその事……

・スピリチュアルって


 
   占い大好き

  占い好きな方多いですよね。

  テレビでも朝から「今日の運勢」なんてやっていますけど、
 あれ見て「よっしゃ今日は良いぞ」とか「あらら今日は
 ダメだな」
 なんて言ってる人結構多いんでは。

  多くの雑誌にも占いのページがあって
“ 今週の運勢”或いは“今月の運勢”なんて書いた記事
 多いですよね。

  当然占いのメルマガも沢山ありますし、占いのサイトも
 沢山あります。
 日本人は本当に占い大好きなんですね。

  まあ、上に書いたようなものを見て(読んで)真剣に受け止
 める人はそう多くはいないと思いますが……

  まず基本的な事を言っておきます(あくまで私見ですが)
 こういったのはあくまで“遊び”で占いではありません。

  ちょっと前に知り合ったフリーライターの方も、
 占いのページを担当した事があったそうです、勿論占い師
 ではありません。

  それどころか、まったく占いの勉強も、研究もしたこと
 ないそうです(笑
  それを読んで「この雑誌の占いよく当たるんだよね」
 と言ってた人も結構いるんだろうなァ。

  例えば週刊誌で占いのページがある雑誌って相当数
 ありますよね。
 週刊誌ですから今週の運勢ってことになるでしょうが、
 沢山並べて内容を比較したら、まあそれぞれ勝手なこと
 書いて、良いもの悪い物色々でしょう、どう思います?

と  いうことで、そういったメディアで流れる占いなんて
 のは所詮“遊び”だということです。

  だって書いてあることっていえば「暴飲暴食には注意」
 とか「整理整頓を心がければ吉」とか「疲れが出たら
 無理をせずゆっくりと休養を」などなど……それって全ての
 人類に共通して言える事じゃんてことばっかり(爆

  ラッキーカラーだのラッキーアイテムに到っては、本当に、
 もう、なんだかなーって……ふう、訳解りません。

  だって、老若男女1億数千万人の運勢をたった12種類
 やそこらで分類するなんて……無理です(笑

  血液型なんて4種類で分類なんて……ああ、もう話し
 にもなりません。
 まあ、そういった個々の事項については追々たっぷりと
 掘り下げますので。

  サイトでも書きましたが、直接占い師と称する方と向き
 合って1対1でてもらうのが取り合えずは“占い”って
 呼べるもののでは。

  後は、宗教関係の勧誘とかで使われる霊視ってやつも
 同じですね。こっちの方が性質が悪いのがおおいの
 ですね。

  このメルマガでは宗教までは踏み込む
 予定はないのですが……たぶん。

  流れで多少触れるようになるかなァ(汗)
 うーんどうでしょう。



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……
登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々

相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)