Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved
<占いちょっと待った>

   索   引

占い大好き

占い師という人達

占い師のなり方

占い師VS保険のオバチャン

当るも当らぬも

蛇使い座は何処へ

遺伝子占い

おみくじより宝くじ

因と縁

暗示、催眠?

ホット&コールドリーディング

手相、人相、あっそう

オカルトエンターテイメント

ほくろ

おなじバカなら

占いでモテモテ


・いっその事……

・スピリチュアルって


 
  占い師という人達

  占い師って日本で何人ぐらい居るんでしょう?

  多くの雑誌などで占いコーナーを担当してるのが必ず
 しも占い師ではなくって、普通のフリーライターだったり
 することは前回も書いたのですが。

  占いだけを生業としている人って……それでも結構
 いるんだろうなァ。

  風水師だとか陰陽師なんて言ってる人や霊視が出来る
 なんてのも同類ですかね(あくまで私の中での
 分類ですが(苦笑)

  某風水師などは競走馬10頭も所有していらしゃるよう
 ですが。よくもまあ、あれだけいいかげんな事を臆面もなく
 言ったり書いたり出来るものかと大変感心しています(笑

  某、占いオバチャンなども超お金持ちになられて、
 最近ではすっかりタレント業も板につき、TV受けする
 ポイントをよく判っていらしゃるようで…

  まあ、あれは演出通りなんでしょが、普段も相当偉そう
 でいらっしゃるようですが。

  もう20年以上前になりましょうか“天中殺”というのが
 大ブームになりまして、本もベストセラーになりましたし、
 ブームの仕掛け人の和泉宗章って方TVに出まくって
 ましたね。

  この方TV番組のなかで「長島監督は天中殺のときに
 就任したので、80年の開幕までに監督を辞める」と予想し
 「はずれたら、私は占い師を辞める」と宣言。しかし、
 結果は見事に“はずれ”、その後占い師を廃業。

  すると今度は占いを否定する方に回り、上岡龍太郎氏
 とタッグを組んで「占いを告発する」という番組で占いに
 頼るなかれと言い出します(笑

  当時、銭天牛さんなんかが「あいつは占いで散々儲けて、
 それでいて、後ろ足で砂をかけるようなことしやがって」
 なんて言ってかなり怒ってました。

  銭天牛さんも一時、阪神大震災を予言したなんて
 ちょっと注目集めましたが、内容はたしか、地域や日時
 は結構あいまいな内容だったような……、

  本気で危険を回避してもらう為には、その辺りが
 きちんと特定できないと意味ないですよね(笑

  まあ、来年はこんな事が起きるなんてことを多くの
 占い師が言ったり書いたりしてるでしょうから、
 その中の一つ位は起こるでしょう。

  あれだけの大きな自然災害、大惨事ですから、
 もっと多くの占い師に当ててもらわないと困ります(笑

  ダイアナ妃の事故(事件?)も予言してた占い師が
 いたとかという話も同じですね。

  そんな世界的に注目される事件なんだから、少なくとも
 世界中の占い師の3割位は当てて欲しい(占いが本当
 なら10割と言いたいのですがね)

  もし占いの研究の末、ある程度の未来予測が出来るの
 でしたら、街で個人相手に占いやったりとかではなく、
 為替相場、株式、商品相場、その他色々で大金持ちに
 なれると思うんですが。



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々

相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)