Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved
<占いちょっと待った>

   索   引

占い大好き

占い師という人達

占い師のなり方

占い師VS保険のオバチャン

当るも当らぬも

蛇使い座は何処へ

遺伝子占い

おみくじより宝くじ

因と縁

暗示、催眠?

ホット&コールドリーディング

手相、人相、あっそう

オカルトエンターテイメント

ほくろ

おなじバカなら

占いでモテモテ


・いっその事……

・スピリチュアルって

 

  占い師のなり方

  占い師になるには何が必要なんでしょ?

  なにやら学校とかもあるようですが、学校に行けば誰
 でもなれるんですかねェ。

  そういう学校って何を教えてくれるのでしょか?
 行ってみたい気もしますが、それほど暇じゃないので
 無理ですね。

  そういう所へ行けば誰でも占い師になれるんでしょう。
 なにやら資格とか認定証のようなものもあるんでしょうか?
 まあ、認定資格なんてのは何でも作り放題なんですけど。

  あとは、師弟制度みたいなところもあるんでしょうか、
 それと、家元制のようなとことか。

  でも、多分一番多いのはそういう学校へ行く訳でもなく。
 誰かに師事する事もなく、自ら“占い師”だと名乗ってる
 だけの人なんじゃないかな。

  最近はあまり奇抜な方は見なくなりましたが、少し昔に
 “オッパイ占い”とかいうのでTVに出ていた女性がいたん
 ですよ。

  あまり詳しくは憶えていないのですが、相手に自分の
 オッパイに触れさせて霊感で占うというものだったの
 ですが、是非、私も占って頂きたいと激しく思いました(笑)

  当時いくらの観料でやっていたかは知りませんが、
 数千円とかでやっていたなら邪な心で行った男性は
 間違いなく多かったんじゃないかなあ。

  当然、当たるとか当たらないとか、そんな事はどうでも
 いいことでしょう(笑)

  その他でも、本当に訳の解らないもの沢山ありますねェ。

  とは言え、歴史と伝統のあるものでも、根拠は訳解ら
 ないのですが(笑)

  一見科学的のようであったり、統計学的のようであったり
 しても、単なるこじつけだったり、統計学的には殆んど意味
 をなさないものばかりです。

  “バイオリズム”というのがあります、ご存知でしょうか。
 人間は、生まれた時から生体リズムっていうのがあって、
 そのサイクルでなんたらかんたら……

  これって一見科学的に根拠がありそうですが、
 全然そんな事ないんですよ、まあよく言って似非科学。
 私からすれば、只の占いの一つに過ぎません。

  占いの世界、言った者勝ち、やった者勝ちなんですね。

  あと最近は聞かなくなりましたが“コックリさん”とかも
 占いですよね。“ダウジング”もある意味仲間かな、
 これも根拠があると思っている方多いようですが。

  最近では“スピチュアル”なんとかとか
 “ヒーリング”なんとかなどちょっと呼び方を変えたもの、
 こんなのも皆同じですね。

  霊感って言ってやられている方も結構多いと思いますが、
 どうせなら“霊”って文字をとって“感”って言ってやって
 くれれば私も文句の付けようがないのですが。

  例えば「私の感ですが、あなたは来年秋ぐらいまでに
 結婚しますね」とか「私の感によれば、あなたは今仕事
 に行き詰まってますね、
 でも大丈夫、力のある協力者が現れて、問題は解決します」
 など。
  これだと当たっても、当たらなくても文句は言えませんね、
 だって只の感だから(苦笑

  でもこれじゃあ、お金払ってまで観て貰う気にはなら
 ないかなァ。
 
  いえいえ、そんなことはないんですよ。
 それなりに人生経験を積んだ方、色々な人を見てきた
 方の感は結構当たると思いますよ……って、
 あれ、
 じゃあ、占いってベテランの人なら
 結構当たるってこと……うーん、そういうことになるなァ(笑
 そんじゃ、その辺は……又次回(汗)



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々

相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)