Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved
<占いちょっと待った>

   索   引

占い大好き

占い師という人達

占い師のなり方

占い師VS保険のオバチャン

当るも当らぬも

蛇使い座は何処へ

遺伝子占い

おみくじより宝くじ

因と縁

暗示、催眠?

ホット&コールドリーディング

手相、人相、あっそう

オカルトエンターテイメント

ほくろ

おなじバカなら

占いでモテモテ


・いっその事……

・スピリチュアルって

 

 占い師vs保険のオバチャン

  ベテランの占い師の方が良く当たるであろう事は、
 察しが付きますよね。

  それは、占いの技術が向上してるとか、霊感がアップ
 しているからとかではなく、
 色々な人を見ていくうちに、人を見る目が磨かれるという
 事と、
  パターン化というか類型というか、ある程度、この年代の
 こういうタイプにはこう言う。
 という形が出来てくるからだと思います。

  例えば、新米占い師(23才)VS営業経験30年(53歳)、
 仲人でまとめたカップル20組の保険のオバチャン。

  この二人に同じ人と10分間話しをしてもらってその人の
 性格、生い立ち、家族構成、性格、これからどうなっていくか
 これを占い(予想)してもらったらどういう結果が出るでしょう。

  実際に是非やってみたい実験ですね、まあ私の予想
 ですが、保険のオバチャンに軍配が上がるのではない
 でしょうか。

  保険のオバチャンに限りませんが、ベテランの営業とか
 ですと、その家の玄関を見ただけで、家族構成、奥さんの
 性格、旦那の性格etc、色々と予想が出来ます
 (かくいう私も営業歴20余年、まあボチボチ解ります)

  沢山の人と話す、観察する、その繰り返しを長年続け
 ていると、少し話しをすれば、その方の性格とかバック
 ボーンがなんとなく解るようになるもんですよ。

  それなりの人生経験を積んで、多くの人と接してきた人
 なら、若い人が何かで行き詰まった時、悩んだ時にどうす
 れば良いかってアドバイスは、まあそれなりに出来ると
 思いますよ。

  だったら回りに居る人生経験豊富な人に相談すれば
 いいじゃないかって思う訳ですが、やはりそうもいかな 
 いんですね。

 見ず知らずの他人の方が言いやすかったりしますよね。

  だから新宿の街角に座って20年なんて占いの
 オバチャンなんかだったら結構つぼを突いた的確な
 アドバイス受けられる訳ですから。
 数千円の観料でアドバイスと励ましを受けてスッキリ
 するのならば、まあ、それはそれで良いのでしょう。

  と、なにやら今回は占い師を肯定するような内容に
 なりましたが。

  私が肯定するのは、的確なアドバイスをしてくれる
 励まし上手なベテラン占い師は、ま、いっかなってことで。

 「西にピンクのカーテンを掛けると」など訳の解んないこ
 という輩とか、やたら偉そうでバカ高い観料をとるような
 連中はやはり許せませんけどね。



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々

相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)