Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved
<占いちょっと待った>

   索   引

占い大好き

占い師という人達

占い師のなり方

占い師VS保険のオバチャン

当るも当らぬも

蛇使い座は何処へ

遺伝子占い

おみくじより宝くじ

因と縁

暗示、催眠?

ホット&コールドリーディング

手相、人相、あっそう

オカルトエンターテイメント

ほくろ

おなじバカなら

占いでモテモテ


・いっその事……

・スピリチュアルって

 

  当るも、当らぬも

  「当たるも八卦、当たらぬも八卦」なんてこと昔から言う
 ようですが、当たるか当たんないか解らないけど、こうなり
 ますって……意味無いじゃん(笑

  最近もTVで有名な金満占いオバサンが、「だから、
 そうならないよう彼方が努力すればいいの」って言って
 ましたが、努力すれば悪い結果が避けられるって
 アドバイス…
 そんなの占いでもなんでもないじゃん。

  占いって未来を予言することでしょ、ということは、
 運命ってのがあるから予言が成立するんで、変えられるん
 なら運命じゃないし、予言って成立しないのでは、トホホ。

  子供に「あんたそんな勉強もしないで怠けてばかりいたら
 ろくな大人になんないよ、ちゃんと勉強し努力すれば明るい
 未来があるんだから」と言っているのとなんら変わりないの
 では。

  それから、具体的なことを言わない。「良い事か、
 悪い事か解らないが、近々大きな変化があります」とか
 「この夏には彼方にとってとても大事な出会いがありそう
 ですね」etc
 殆どの占い師はこんな言い方しかしませんよ。。
  後から本人が、色々と当てはめられやすいようなこと
 言っとけば、まあ、間違いないですね(笑

  「何年何月何日、こういうことが起きます」って言える
 占い師っていないのでしょうか。

  でも、悩みがあって、占い師に見てもらう多くの人、
 答えは自分の中で出ている場合が殆んどなんですね。
  だから占い師に相談した段階で既に自分の中では
 解決し昇華されているんです。

  後は占い師が期待してるような言葉を言ってくれれば
 OKなんですね。
 その辺りは人の心のを読むのが商売の占い師ですから、
 ベテランであればあるほど、
 期待に答えられる訳ですね。



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々

相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)