Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved
<占いちょっと待った>

   索   引

占い大好き

占い師という人達

占い師のなり方

占い師VS保険のオバチャン

当るも当らぬも

蛇使い座は何処へ

遺伝子占い

おみくじより宝くじ

因と縁

暗示、催眠?

ホット&コールドリーディング

手相、人相、あっそう

オカルトエンターテイメント

ほくろ

おなじバカなら

占いでモテモテ


・いっその事……

・スピリチュアルって


ホット&コールドリーディング

  前回、占いが当たったと思うのは暗示がかなり関係
 してるといった事を書きましたが、これは未来予測の
 部分ですね。

  頭から信じて占い師の所へ行く人(結構多いと思いますが)
 には、あまり小細工しなくても、ズバリ未来の事言っても、
 ちゃんと暗示が掛かるでしょう。

  でも多少の猜疑心をもってそういう所へ行く人もいるわ
 けで、そういう人にはどうするか。
 その場合、過去の事や、現在の事、性格とか当てていくん
 ですね。

  そういった事をいくつか当てられる内に、だんだんと相手
 の術中にはまっていくんですね。
 それでその占い師がなにやら凄いなって、
 だから未来の占いも当たるだろうっていう風に思う
 わけです。

 え、過去の事や、現在の事当てたら凄いだろうって……

  うーん、これもですね、会って何も話をしない内にどん
 どん当てられたら確かに凄いんですけどね、まあそういう
 状況も考えられない事ではないのですが。

  エッセイのなかに「もう信じるしかないでしょ」という
 ショートショートがあるんですけど、
 これは極端な話ですが、ホットリーディングというテクニック
 を広げていけばこういう事ですね、
 (本当にあるかもしれませんよ)

  一例として、対話の中で、なんだか「やっぱりそうでしょ」
 とか「そうだと思った」などと言いながら当てられてるような
 気にさせられている、うーん、ちょっとニュアンス伝わる
 でしょうか……

  じつはこれはコールドリーディングっていうテクニック
 なんですけど。

  このテクニック、得意としているのは占い師だけでは
 ないんですね。え、誰かって。

  そうですね、有名どころではシャーロック・ホームズ、
 刑事コロンボ。日本なら古畑任三郎とかですか。

  まあ、細かい技術的なこともあるんですけど、なんとなく
 イメージ出来ました?

  要するに気が付かない内に相手の情報を引き出して
 いるんです。誰にでも当てはまるような事を言っていき
 ながら、上手に言葉を投げかけるんですね。

  言葉だけではなく、表情、目線、手の動き、服装、
 アクセサリー、化粧、etc色々事からその人物を推理します。

  でもそういった事も、それなりに経験と直感って必要
 ですので、誰でもって訳にはいかないでしょね、やはり
 その辺りの感の良さとか個人差あるでしょう。

  その辺りが売れっ子占い師になるかどうかの分かれ
 目でしょうかね。



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々

相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)