Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

正面玄関
Copyright(C) Magician's eye All Rights Reserved
<占いちょっと待った>

   索   引

占い大好き

占い師という人達

占い師のなり方

占い師VS保険のオバチャン

当るも当らぬも

蛇使い座は何処へ

遺伝子占い

おみくじより宝くじ

因と縁

暗示、催眠?

ホット&コールドリーディング

手相、人相、あっそう

オカルトエンターテイメント

ほくろ

おなじバカなら

占いでモテモテ


・いっその事……

・スピリチュアルって


 占いでモテモテ?

  占いが出来るともてます。

  この“出来る”ってどういうことでしょう?

  例えばですが、私はマジックが多少出来ます。
 この出来るは誰の目にも明らかに“出来てる”と納得
 できることだと思います。

  占いが出来るってのはどういうことでしょう?

  占いも種類がたくさんあるので、その内どれが出来る
 のかですよね。

  まあ飲み屋でオネーちゃん相手に、筮竹やら
 タロットカード出すって訳にも行かないでしょうから、
 手相か姓名判断かな。生年月日を聞いて占星術とか
 四柱推命とかもあるか……

  まあオネーちゃん相手に「すご〜い、当ってる〜」なんて
 言わせて盛り上がる程度なら、ちょっとした」クニックを
 使えばいいのです。


  占いのテクニックでコールドリーディング(cold reading)
 というものがあります。

  コールド(cold)と言う単語の意味には、冷たいとか寒い
 の他に準備なしで、即興で、ぶっつけ本番で。などの
 意味があります。

 cold reading 。つまり、即興で読む

  手相や霊感だと言いながら、私は貴方のことが何でも
 判るんですよという風に見せ付けるわけです。

  これは私の得意とするメンタルマジックのテクニックと
 かなり似ていますね。

  実は色々聞き出して、誘導しているのですが、ズバリ
 当てているような気にさせるのです。

 簡単な事例で、例えば。

  「最近、凄く懐かしい人に会ったでしょ」
 こう言われて、まったくピンとこない人って少ないんじゃ
 ないかなァ……

 「そういえば先月学生時代の…」とか「ちょうど昨日…」

 これは非常にターゲットが広いこと言ってるんですね。

  投げかけられた方が、最近を、ここ数日であっても、
 数ヶ月前であっても“最近”の範疇に入れちゃうんです。

  それと懐かしい人も相当ターゲット広いですね。

  他には
 「貴方、大きな会社に勤めているのかなァ……?」
 疑問系でどちらとかではなく、ちょっと悩んだ感じで投げ
 かければ。

  「そうですね、まあ大きな会社に勤めてます」って
 言ったら。

 「そうだようね、そう、大勢の人たちに囲まれているのを
 かんじますねとか言って

 「いえ、ごく小さい会社です」って言われたら

 「あ、そうですよね、こじんまりとしたところで働いてる姿が
 浮かびました」

 どちらの結果にたいしても、そうそう、それ判ってましたっ
 て対応するんです。

  相手の話を引き出しながら、さも、それ判ってましたって
 感じで話を進めるのです。

  え〜、そんなことでと思われたかも知れませんが、基本
 はこんなところです。

 これは、マジックのフォーシングとかマジシャンズチョイスと
 近い原理ですね。

  こういった話術を磨けば。
  「初対面で、私の事ズバズバ当てられちゃったの」となる
  わけです。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々

相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)